« Silent Moon-六つの月- 第3~4話(後編) | メイン | 最近、観たもの »

■2007年03月27日

▼Anime & SFX - 南海奇皇-ネオランガ-

最近、未視聴作品を消化するのにハマってたり。
そもそも、DVDやLDで持ってるのに一度も観たことない作品が、もう数え切れないくらい…汗。
作品数でも相当だが、DVDに枚数換算したら、多分1,000枚以上は見てない映像があると思うぞ(核爆)。

そんな感じで、今もっぱら見てるのは「南海奇皇」。
確かオンエア時にも全話ビデオ録画したはずなのだが、当時は10話くらいまで観てストップ。
その後、LD全巻購入→一度も観ずに売却→DVDに買い換えしたものの、最近までずっと放置してのだった。
実は、DVDに買い換えた時点で一度は観ようと思ったのだが、主人公の声がみやむーなので敬遠してた…苦笑。
(今はそうでもないが、その時点ではどちらかというと嫌いな声だった。)

いやー。おもしろいわ、コレ!

脚本が會川昇さんなので肌に合うというのもあるが、日常の中に突如現れた非日常を、上手く表現している作品だなぁと。
多少説教くさい内容もあるが、15分番組という変則的な時間枠の中で、毎回言いたい事がきっちり収まってるのがよい。

現在32話(全48話)。どう決着をつけるのか、実に楽しみだ。

これを観終わったら、同時期にリリースされた「KEY THE METAL IDOL」でも観るかな?

投稿者 戸神由留 : 2007年03月27日 02:18

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 . さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.