« 2004年12月 | メイン | 2005年02月 »

■2005年01月28日

▼maid cafe - 素敵な接客に感動した日

とゆーわけで、つっきーとi-maidへ行って来た。

何だかすごく遠いというイメージがあったのだが、
意外や意外、思ってた程遠くはなかった。
しかし、交通費はそれなりにかかるけどね(汗)。

*****

さて、入店直後はとにかくアキバのメイド喫茶と色々見比べてしまい、
随分長い間オーダーを入れなかった気がする(苦笑)。
いや、それだけ見所がたくさんって事なんだけどね。

とにかく、店内が広い!
アキバじゃ考えられない。
単純な広さの事を言ってるわけではなくて、
何というか、メイド服が活かされる空間配置というか…。
何か、メイド服がすごく可愛く見えるのですよ。
あ、いや、違うな。
メイド服を着たメイドさんが可愛く見える、が正しいか。

で、戸神はとりあえずパフェをオーダー。
ほら。パフェがそのお店の独自性が一番出る所だと思うし…。
ヨーグルトベースのパフェをセレクトしたのだが、
なかなか食べ応えがあるものが出てきて、満足満足っ!
(つっきーのオーダーに関しては、ご本人のサイトで。)

i-maid.jpg

セカンドオーダーはケーキセット。
つっきーは翌日が誕生日だと言う事もあり、
誕生日セットをプラスしてた。
メイドさんに囲まれての記念撮影が何か羨ましかったぞ!
あーくそ。俺の誕生日遠い…。
(↑いや。昨年4月にお箸な天使様に祝ってもらった事に不満がある訳じゃないよ。決してっ!)

*****

お店の雰囲気はかなりいい感じ。
案内してもらったのがカウンターの正面で、
反対側にはメイド服の展示スペースがあったりで、
ある意味特等席だった気がする。

とにかく店内が綺麗なので、それだけで落ち着いてお茶が飲める!

そして、入ったばかりっぽいメイドさんの表情が
ちょっと硬かったのを除けば、
メイドさん達の雰囲気も素敵な感じで、
ゆっくりくつろげる空間を演出してるなー、という印象。

そう言えば、お名前がちょっと確認できなかったのだが、
後ろ姿のシルエットがここのメイド服とすごくマッチしてる方がいて、
ついつい見とれてしまった…(苦笑)。
(割と店内の動きの中心にいる様に見えたので、
オープン当時からのメイドさんかな?)

んで、もうひと方、印象深かったメイドさんが…。
(さて、こっから下は痛い文章なので読まなくていいぞ。
特に、アキバ界隈で面識のあるメイドさん達はスルーして欲しい(笑)。)

*****

セカンドオーダーのドリンクが届いた時、
一人のメイドさんから「コースターの裏も見てくださいね。」
と話しかけられる。
それをきっかけにしばし会話を交わしたのだが、
どうやら、戸神が関西弁を喋っていたのが耳にとまったらしい。

そんなに長くはない会話だったのだが、
もう、その僅かな間だけで思いっきり惹かれてしまった輩がここに(苦笑)。

とにかく、話し方が素敵。
すごく気持ちのいい接客の仕方なんだよね。
そして、目!というか、視線が気持ちいい。
そのせいもあるんだろうけど、笑顔がかなりいい感じ。
女性の視線からつい目をそらしてしまう戸神が、
ちゃんと顔を記憶できるぐらい直視できたし。
(最近慣れてきたとはいえ、やはり女性の目は直視しづらいのだが…。)

見てくださいね、とコースターに書いてくれたブログのアドレスも、
単にアドだけではなく、一言が添えられていて、
また文字も文章も柔らかい感じで、かなり戸神的にストライクっ!

まさに、一目惚れ?(苦笑)

が、話をする内に衝撃の一言が…。
何でも、今月いっぱいで卒業されるとの事---。

…………………………。

うぉぉぉ、もっと早い時期にi-maidに来てれば良かったぁっ!!
しかも、最終日は戸神は仕事で来れない…。
ってことは、今日が最初で最後?(T-T)

あーりーえーなーいー。

神様のバカーーーーーーーー。
いや、むしろこれしかなかったであろうタイミングに
彼女に逢わせてくれた神様に感謝すべきか…。

最後の会計も彼女で、名刺(?)をいただいた。
もう、間違いなく殿堂入りの品。
ってゆーか、これしかないし…。
(ホント、つっきーのポラが羨ましすぎる…。)

かなり後ろ髪を引かれながら店を後にする。
見送りの時に、スカートの裾を持って挨拶してくれた姿がまさにトドメ。
もう、メイドさんっ!という印象が強烈にインプットされて、
しっかりと脳裏に焼き付いてしまった。

めいさん、ホントに素敵な接客をありがとうございました。

*****

めいさんは、可愛いメイドさんという言葉で表現するのが申し訳ない位、
素敵な接客と笑顔が印象的なメイドさんだった。

卒業されてしまうのが、ホントに残念な位…。

実は、戸神が初めて行った店で、
これだけ惚れ込む人がいたのは初めて。
やはり初めて行く所は、その場所に慣れるまで時間がかかるので、
何度か通わないと人が印象に残る事はなかったのだが、
今回に限っては例外だった。
戸神がメイド喫茶自体に慣れてきたというのもあるんだろうけど、
めいさんにおいては、それだけではなかったと思う。

またどこかで逢えれば嬉しいなぁ。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月27日

▼maid cafe - お久しぶりなランチタイム

かなり久々に、ランチタイムにおじゃま~。

や、弥生さんだぁー(T-T)感涙(T-T)。
約2週間ぶりですよ。

でも、バーだったのでD卓からは見えにくかった…。

*****

0127.jpg

伝票がだんだん怪しげになってゆく…(苦笑)。
しかし、これでちゃんと希望の品が出てくるというのは、
何というか、すばらしいお店だと思うよ。

いつも、つまんない冗談につき合ってくださって、ありがとです。

*****

以下、十数行に渡ってポークジンジャーな人に関する文章を書いたのだが、
あまりにも赤面な内容だったので削除した(苦笑)。

ま、気が向いたら、日記じゃない所に公開するか…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月25日

▼maid cafe - 待ち合わせ~

お誘いをいただいたので、アキバで待ち合わせ。
その後、少し遅れると連絡あり。

なら---、というわけで、地下で時間つぶし。

*****

よしのさん、椿さん共に、随分久しぶりっ!
そして、千尋さんが珍しくメイド服!

何か、時間が空いてかえってよかったかも…(笑)。

*****

とりあえず、待ち人様が来るまで食事したら悪いなーと思い、
ドリンクで時間をつぶす。

が、一向に来る気配なし…。

結局、待ち人様の用事が終わらず、次の機会に持ち越す事に…。

ハラ減ったよぉ---。
とゆーわけで、萌えオムをオーダー。

0125.jpg

*****

途中、偶然現れたつっきーと同席。
話の流れで、今週金曜に栃木のi-maidに行くことに。
(いや。まだ決定じゃないんだが…。)

一緒に行きたい人、いますかー?
先着3名までなら同乗できますよ(笑)。

*****

今日の一件は、決して待ち人様が悪い訳じゃないんだよなぁ。
お詫びメールが届いたんだけど、
むしろ詫びるべきはそうならざるを得ない状況を作り出した奴かと…。

遅れますメールをもらった時に、ありえないと思うと同時に、
またかっ!と思ったので、ある程度予想はしていたが…。

---ったく。
関わりを絶ってからまで、迷惑かけられるとは思いもよらなかったよ。
いいかげんにしてくれ…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月23日

▼maid cafe - 病み上がり~、でもまだ本調子にあらず

何か、日記の間隔が空いてきた…。
いかんなぁ。

*****

昼過ぎに所用で某所へ集合。
用事が済んだ後、集まったメンツで地下へ。

*****

1週間以上ぶりにモエギさんに逢えた~。

店内、かなり混み合ってたのに、
オーダーしたおまブレはいつも通りの素晴らしい出来だった。
ホント、こういう所へのモエギさんのこだわりは素晴らしいと思う。

*****

Sanaさんとも、同じく1週間以上ぶり。
珍しく、いつもより長いシフトだそうで…。

しかし、アレだね。
店内混んでると、相変わらず全身から忙しいオーラが出てるね(笑)。
(別名、テンパってますオーラ?(苦笑))

そこの所だけは、1年前から変わらず、見てて楽しい。

*****

途中からみかちゅ~登場っ!

こちらは、何だか別のオーラが出てる気が…。
(背中にでっかく「ゆうやんっ」とか浮き出てる?(笑)。)

しかし、混んでたせいもあるんだろうけど、
途中まで全く気づかれなかったぞ。
結構目立つメンツだったのに…(苦笑)。

*****

解散後、相棒と合流してbBへ行って来た。

面白かった!

話の内容は書いていいのか判断がつかないので、割愛。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月19日

▼Diary - バカもウィルスには敵わなかった…(爆)

日曜夜~月曜夜にかけて、
熱が38~39度辺りを彷徨って一向に下がる気配なし。
普段病院嫌いの戸神も、さすがに直感的に危険を感じたので、
火曜朝、かなり危険な足取りで病院へ行って来た。

インフルエンザでした(爆)。

バカは風邪引かないはずなのに…。
流行ものにはのらないはずなのに…。

つーわけで、最高39.5度辺りまで熱が上がった時は、
ふらふらして立てないどころか、思考が全く回転しない状態に。
それでも水分だけは取らないと危険なので、
ぶっ倒れそうになりながらも冷蔵庫へ。
いや。冷蔵庫がこんなに遠いと思った事はないぞ(苦笑)。

おかげさまで、薬を飲んで大人しく寝てたら、
順調に熱は引いて、何とか日記が書ける程度の状態には回復。
ちなみに、戸神の言う「大人しく寝てる」というのは、
ガンダムSEEDスペシャルエディション3部作連続視聴とか、
ウルトラマンネクサス未視聴分を一気に観るとか、
まぁ、そういう事なのだが…(爆)。
(さすがに、剣を全部というのは無理だった…(笑)。)

結局、仕事を3日間休む羽目に…(汗)。
その間、戸神が風邪気味だったのを知ってた方や、
別件でメールをいただいて知った方には、
ご心配や暖かいお言葉をいただき、ありがとうございましたー。

しかし、回復してきたら、
無性に某所へ行きたくなって来るってのはどうよ?(苦笑)

とりあえず、みかぷち飲みたいっ!

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月16日

▼maid cafe - 新年七福参りII

戸神が新年七福参りをする日には、
みかちゅ~がシフトに入っているというのは仕様ですか?(笑)

*****

とゆーわけで、今度はKuroちゃんと巡回してきた。
(初めて行った店もあったので、後ほど詳細追記。)

*****

本日は、445関係でレイヤーさんと会ってきた。
(こっちの関係は、後ほど四四伍日報に追記。)

*****

昨日、雨の中本を探し歩いた後、深夜営業に行ったのが祟ったのか、
朝方から体がだるかった。
しかし、445関係の予定があったので外出。
その後、折角だからと相棒と新年七福参りをやったら、
7カ所目の地下で撃沈…。
みかちゅ~がいたので最後まで見届けたかったのだが、
あまりのダルさに断念し帰宅する。(←まずこの辺がありえない。)

熱を計ったら38度。
そりゃ、しんどいわなっ!(苦笑)

つーわけで、風邪引きました。
とゆーか、関節や内臓が痛いので、ウィルス性の類かも…(汗)。
何だか明日は、仕事を休んでしまう予感が…。

種、ちょっと遅れるかも知れません。>該当者

*****

(メモ)
咲人さんとジャスミンにも逢えたー。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月11日

▼maid cafe - 今頃あけおめな妖精さん(笑)

本日は、酉年に随分遅れてきた二人の妖精さんに遭遇。

まずはランチタイムに弥生さん。
冬コミ以来だねー。
ってゆーか、仕事どころか日記まで随分お休みだった様で…(苦笑)。

えーと、どちらさんでしたっけ?

とか虐めてみる(笑)。

*****

弥生さんも、やっと種にはまってきた模様。
今のところ、キラ、ディアッカ辺りらしい。

ってゆーか、誰かムウ萌えのヤツはいないのかー!
カッコいいじゃないか、ムウ…。

*****

婆娑羅くんと約束があったので、一旦退店。
小一時間程度後、婆娑羅くんと共に再び入店。

軽くお茶して、買い物へ。

*****

久々にMIAとGFFを購入。
ってゆーか、最近全くチェックしてなかったら、随分出てるし…。

あぁ、新しいSICも出てる…。
そういえば、前作のオルタナティブ買い逃したんだよなぁ。
どっかで安く売ってないかな…。

*****

再び地下へ。本日3度目。

あ、二人目の遅れてきた妖精さんだ!(笑)
とゆーわけで、本年初Sanaさん。

こちらは冬コミで逢えなかったので、ホントかなり久しぶり。

*****

そう言えば、普段から遭遇率が低いので気づかなかったが、
よしのさんも本年初だった。
(ご本人は既に初出勤を済ませてたが、戸神が初遭遇ね。)

あ、他にもまだ本年遭遇してない人がいたよ…(苦笑)。

*****

一旦帰宅して、四度地下へ(苦笑)。
さすが、火曜の夜は空いてるね。

*****

数日前に携帯のサブディスプレイの表示を変更したのだが、
よしのさんが今日、初めてそれに気づいた。
誰も気づかなかったのに…。さすがよしのさん!
(戸神は普段、携帯をテーブルの上に置く事が多い。)

痛いですか…?(汗)
痛いのはわかってますよー。
でも、内緒ですよー(笑)。

その後、メインディスプレイの壁紙を見られる。

わはははははははははははははははは………。

気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ…(苦笑)。

愛です、愛!(笑)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月09日

▼maid cafe - 蘭さん初バー~

蘭さんの魅力に誘われて、地下へ行って来た。

そう。今日は蘭さん初バーの日っ!
21時頃入店した時はまだメイドさんだったのだが、
その後、深夜営業に再入店したらバーテンに変身してた!

可愛かったよ~。
ってゆーか、カウンターに負けてるというか…(苦笑)。
(行った人だけが意味がわかるという…(笑)。)

*****

Jennyさんで随分遊んだ気が…(笑)。
何か、反応がやっぱり面白いんだよね。

*****

さて、数時間後に夜勤だ(爆)。
(最近、こんなんばっかり…。)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月08日

▼Diary - 師匠と熱く語った日

感無量(T-T)

いやもう、この日をどれだけ待ちわびた事か…。

2年ぶりの再会。
前回お会いしてからたくさんの変化があって、
ファンとして、崇拝する者として、心配する事しかり。
そしてついに、その生の声を聞ける機会が…!!

というわけで、戸神が漫画における全ての師匠として尊敬する

神崎将臣先生

と熱く語ってきましたーっ!

今回は、師匠の勉強会と言うことで、
これまでの師匠の活動、これからの師匠の活動について、
ファン数名と熱い議論を交わしてきた。
テーマがテーマだったので、新しい世代のファンの意見も採り入れるべく、
最近神崎作品にはまった(とゆーか、はめた?(笑))
つっきーとめっちゅさんもお誘いした。

もう、漫画界や出版業界の裏話炸裂!
(絶対ここには書けない内容だけど、ね。)
読者サイドである戸神が感じていた不満や疑問を、
製作サイドである師匠も感じていた事が判り、
もうそれだけでも有意義すぎるのに、
それに収まらない様なとんでもない話の展開になり、
議論はとどまる事を知らずヒートアップっ!!

正直な所、涙が出る程嬉しかった。
話の最中に、身体が震える事しばしば。
戸神も創作する者の端くれなので、
師匠の言葉のひとつひとつが、重みを持って感じられる。

もしかすると、もしかするかもしれない未来が、少し垣間見れた気がする…。

そして勉強会のラストは、
師匠がプロデュースしたハリウッド映画「SHOGUN COP」の上映会B
大人の事情でお蔵入りしてしまった映画なので、まさに貴重な体験!
内容に関しては色々アレな所もあったが、
本来なら観る機会などなかったであろう作品なので、満足満足。

最後は、アルコールを入れての二次会。
ここでも明るく話しつつ、勉強会から引き続きの話題で会話が盛り上がる。
ついでに皆思い思いのものにサインをしていただいたりで、
ホントに素晴らしい交流会だった。
(戸神はもちろん、叶飛鳥withゼノンをお願いしました~。)

0108.jpg

*****

可能性なんて、ふとした所に転がっているもので、
それを見つけ、如何に活かせるかが最も重要なんだよね。

今日の話で、それを痛切に感じた。

さて、その可能性にちょっと挑戦してみるかな?

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月07日

▼maid cafe - 全員遭遇?

本年初モエギさん!
いつも通りの素敵なおまブレ、ありがとうございます。

*****

ももこさんが、和メイドではなく通常のメイド服だった。
某店でたった1回だけホールに出た際に、
偶然立ち会った事を、ふと思い出してみたり…。

通常メイド服も似合うと思うので、もっと着て欲しいぞ。

*****

以前からやっていた、お皿を下げていただく際の小ネタ。
よくお逢いする方には既に軽くかわされるのだが、
たまにしかお逢いしない方にはまだまだ有効な様で…(笑)。

最近の戸神的ブームは、Jennyさんの反応。
何か反応が素なので、そこが妙に面白かったり。

*****

本日は、アキバ界隈で所用があったため、何度も地下へおじゃま。
もしかしたら、今日出勤の方全員にお逢いできたかも?

〆は深夜営業をクローズまで。
(いや。明日昼から用事があるので、
最後まで居るつもりはなかったのだが…。
蘭さんの魅力に負けた…(苦笑)。)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月06日

▼maid cafe - 久々にDVD購入

やっと、ガンダムSEED総集編3部作のDVDを購入。
初回BOXは、周りの予想を裏切ってキャラBOXを選択。
いや。それの方がお買い得だったからなのだが…(笑)。

決して、キラ萌えとかアスラン萌えではありません。

*****

夜勤前に地下へ。

蘭さんに、昨日おねだりされた品を謹呈に行く。
某バスタオルのおまけ付き(笑)。

*****

本年初メイドみかちゅ~!

そう言えば、手に入れたばかりの総集編DVDのリーフレットに、
TV本編では未登場だったラウの素顔が載っていたので見せてみたら、
何だかえらく萌えオーラを出していた気が…(笑)。

*****

本年初婆娑羅(苦笑)。
いや。特に意味なし…(笑)。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月05日

▼maid cafe - きゃのっ!

仕事後、いつもの通り地下へ。

お!新年初蘭さんだ。
コミケの売り子以来~。

逢うなり種をおねだりされる。
戸神の価値ってそこですか…(T-T)。
(いや。冗談ですけどね。)

*****

最近、何げに千尋さんがぷちブームかも…。
普段カウンターが多いので、それもあるかな?
あと、貢ぎ物を謹呈した時の笑顔が可愛い。

とゆーわけで、かなり久々にメイド服スタイルで見た気がする。
ちょっとしたお年玉気分?(笑)

*****

退店後、ぶらっとしてたら清純派No.1な人と遭遇。
話の流れで、何故かゲーセン巡りをする事になる。
(またかよ…(苦笑)。)

ちょっと意地になって取ってしまったものが…。
(いかんいかん。ポリシーに反するな…(汗)。)

短い時間だったが、色々話を聞けてよかったかも。
春の木漏れ日な人と同じ作品が共通項な事が判って嬉しいっ!
そっかー。アレ好きなのかー。
では、おまかせあれ。お楽しみにー。

*****

本日も告知。現在9名…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月04日

▼maid cafe - 新年七福参り

大阪の親友Nがウチに泊まったので、
アキバのメイド喫茶巡りをする事になった。

巡回経路。

JAM→WishDoll→@ほぉ~む→JAM→LAMM→JAM。

つっこみ所が沢山ある順路だが、触れてはいけない。
特に、

JAMに3回も行ったのは、みかちゅ~が居たからだろ!

とかいうのは、言ってはならない(苦笑)。

*****

新年初みかちゅ~っっ!

日記に太ったとか書いてあったが、
カウンター越しに見る限り、特に変化なし。
動きもいつものみかちゅ~だしね。
お客さんが多かったせいもあって、いつも以上にてきぱき。

まっすぐな栗色の髪を揺らして、
見慣れたみかちゅ~ステップを踏みながら、
軽く膝を曲げる仕草やエプロンに触れる手に
その可愛さを醸しだし---…

あ…っ!

えーいやなんでもありません(棒読み)。
何も見なかった何も見なかった何も見なかった何も見なかった…。

*****

0104.jpg

新年初萌えオムは、椿さん。
今年の干支にちなんで、酉~。
(ってゆーか、アヒル?(苦笑))

*****

また、創作の方で動きがあるかもなのですよ。
もし実現すれば、悲願達成になるかも。
気に入ってもらえるといいなぁ。

とりあえず、その為には形にしないと。

*****

そんなわけで、Nは大阪へ向かって旅立っていった。

次は春コミだ!
今度来る時は、必ず連絡を入れる様に。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月03日

▼Diary - 新年初デートぉ!(笑)

夜勤明け。
一旦帰宅して地下へ。

新年初なのでゆっくりしていこうと思ったのだが、
交通事情が思ったより悪く、後に約束があったので断念。
新年のご挨拶と、昼食のみいただいて店を出る。

で、待ち合わせの池袋へ。
こちらも交通事情がよくないなぁ。
時間を少し遅れて合流。

とゆーわけで、新年初パインさん(仮称)なのです。
冬コミで逢えなかったから、随分久々な気がする。
とりあえず、ゲーセンでご希望の品を取ってみたり…。
(またかよ…(苦笑)。)

戸神は基本的に、プライズ系はストレス解消策の一つとして
楽しんでるので、特に欲しいものがある場合を除いて、
ワンコインか数コイン程度で取れるものしか狙わない事にしている。
欲しいものを取ると言うよりは、取る事自体に意味を見いだしてる感じ。
なので、今日も割と少ない投資で色々ゲットしたのだが、
その度にパインさん(仮称)が「すごいー」を連発。
いや。こんな事が得意でも社会生活では何の役にも立たないし、
どんなに誉めてくれても、差し上げれるのは景品だけですので…(笑)。

その後、夕食のため、いつもの寿司へ移動。
(またかよ…(苦笑)。)
ここで、パインさん(仮称)が一番のお気に入りだというロドリゲスと、
大阪の親友Nを召還。
4人で談笑しながら、本年初寿司を楽しむ。
〆はいつものパイナップルで。
(あ。今日はパフェとか色々食べてた気もするが…(笑)。)

楽しい1日でしたー。また遊びましょ~ね!
そして、パインさん(仮称)は大量のプライズ景品を抱えて、
夜の町に消えてゆくのであった…(笑)。
(大小含めて20景品以上あったと思うぞ。)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月02日

▼Diary - 初営業、間に合わず…

一夜明けて、正月2日目。

本日は夜勤なのだが、頑張れば25分位は滞在できそうなので、
3人揃ってKuroちゃんの車で地下へ向かう。

が、戸神宅の近隣で渋滞にはまり、身動きが出来なくなる。
その結果、出勤時間に間に合わないため、戸神は地下行きを断念。
2人だけ向かう。

その後、仕事中に初萌えオムの画像が届く。
しかも、まこもさん製の萌えオム!
さらに、普段バーが多い千尋さんがホールに出てるらしい。

くそー、何かむかつくっ!!

仕事やる気なくしたよ…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月01日

▼maid cafe - あけました めでてぇなぁ

午前1時。深夜営業に再突入。

新年初萌えオムを頼もうと思ったら、アウトだとの事。
そうか。さっき俺がオーダーしたので終わりだったのか…。
仕方がないので、3人それぞれ別のものをオーダー。

食後、暫くしたら店内が混みだしたので一時退店。
近くの神田明神へ初詣。

おみくじを引く。
例年の戸神よりはよい結果だった。

そう言えば、大吉ってのは割と引く人は多いと思うのだが、
「大凶」ってのを引いた事がある人はいるのだろうか?
実は戸神は引いた事がある(爆笑)。
でも、その年は至って普通の年だった。
むしろ、珍しいものを引いたって事で、
ある意味ラッキーだったのかも(笑)。

それはともかく、その後ドンキへ移動して時間をつぶす。

そして、再度入店。
やっと落ち着いて話ができる…。
クローズまで色々話しながら、時間をつぶす。

午前7時。深夜営業終了。
2人とは分かれて、そのまま出勤(核爆)。
そう。元日は戸神の初仕事の日。
仕事があっても特別な日の営業は逃さない。
これぞまさに勇者?(笑)

いや。ぶっちゃけ、仕事と言うより睡魔との戦いだったけどね。
(一応、1時間早く出勤して、職場で仮眠は取ったけど…。)

仕事終了後、再び2人と合流して、戸神宅付近で新年会開催。
酒が入ったせいもあって、この1年のぶっちゃけ話が飛び交う(笑)。
程良く酒が回った辺りで、戸神は睡魔に負けて撃沈。
戸神宅に移動して更に飲むかという話になったものの、
皆睡魔には勝てず小一時間程で爆睡状態。

時計を見たら、ちょうど日付が変わった頃だった。

結局、元日は2回の仮眠状態を除けば睡眠なし(苦笑)。
正月早々、何やってんだか…。
1年の計は元旦にありと言うが、
だとすると、戸神の今年1年はこんな感じって事?
(イヤ過ぎ…(汗)。)

何はともあれ、皆様、今年もよろしくなのです!

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.