« 2005年01月 | メイン | 2005年03月 »

■2005年02月28日

▼maid cafe - 弥生さんのおまブレ

yayoiob.jpg

弥生さんのおまブレって、もしかして初かも…?
美味しくいただきました~。

*****

この伝票、何かおかしいし…(苦笑)。

05-02-28_17-01.jpg

マジですか?
ホントに売ってもらえるの?
だっら、遠慮なく持って帰りますが?(笑)

*****

Sanaさんと弥生さんが風邪気味だったらしく、
特にSanaさんが辛そうだった。
(かなり顔が赤らんでたしなぁ…。)

でも、髪型がいつもと違う髪型で、
何故か赤らんだ顔とその表情にマッチしてるように見えて、
いろんな意味でちょっとヤバかったかも…(爆)。

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0)

▼Message - そらさん、はっぴぃばぁすでぃっ!

日記もあまり更新されないみたいだが、元気なのかな?

また逢いたいなー。
逢えるといいな…。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年02月25日

▼Information - ノーパソ故障…!

ぐわー、この忙しいときにっっ!!

とりあえず、当面の作業はミニタワーに移行するとして、
ノーパソのHDD内に取り残されたデータをサルベージして修理に出さねば…。
(作業中のサイトのデータとかたくさん…。
請け負ってるサイト関係の作業、ちょっと遅れます(汗)。>該当者)

とゆーわけで、地下では当面パソ使えません(T-T)。

投稿者 戸神由留 : 14:20 | コメント (0)

■2005年02月22日

▼maid cafe - 潤さん、ハッピーバースデーなのです!

ってゆーか、全然逢えませんが!
(いや。あっちに行けば逢えるんだろうけど…。)

*****

今日も地下で飲む。
飲まないと、何かやってられない…。

で、酒のつまみにカナッペを頼んだのだが---、

kaede.jpg

なんと!
「キッチンが誰もいなかったんで、私が作ってきました。」
と、かえでさんお手製のカナッペが届く。

そんな素敵なサービスがあっていいのか?
ってゆーか、キッチンに誰もないって…(汗)。
(いや。そのおかげで貴重なものをご馳走になったわけだが…。)

こんなラッキー、もう2度とないかもしれんな。

美味しかったです。ありがとうございましたー。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月21日

▼maid cafe - 刻は流れ、やがてそれは確かな刹那(とき)へと…

その後、いつもの如く地下へ移動。
その移動途中、電車が乗り換えなしで、しかもかなり長時間乗車なため、
色々思考を巡らせる時間が発生してしまった…。

う~。今、こういう時間があるのは大変危険なのだが---。

まぁ、案の定、マイナス思考回路暴走で、
さっきまでの楽しい記憶は一気に吹っ飛んだ。
(ダメダメですなぁ。)

で、雰囲気が相当アレだったのか、みかちゅ~につっこまれた(汗)。
(そりゃ、まぁ、そうか…。)

*****

一旦出て、貢ぎ物確保の旅に出るも、こういう時は全く成果なし。

再度入店して、結局アルコールに走る。
昨日ほどではないが、普段よりは飲んだかも。

さらに、最後に萌えオム注文しようとしたら、アウトだった…(T-T)。

*****

「元気出せー!」は、正直嬉しかった。
ホント、ありがと…。

投稿者 戸神由留 : 23:30 | コメント (0)

▼maid cafe - つっきーBIRTHDAY & wonderful garden一周年記念イベント in Curio

というわけで行ってきましたcurio貸切イベント。

愛しのつっきー(笑)の誕生パーティーだし、
まこもさんからも熱烈なお誘いを受けたし、ね。

開始当初は、このお店の雰囲気を象徴するかのようなまったりした流れだったのだが、
時間が経つにつれ、みなさん和気藹々とした雰囲気になり、いい感じのイベントだった。

詳細のレポは、主賓のつっきーの所で書かれる事を期待して、
ピンポイントなレポ&感想などを…。

*****

まこもさんお手製のケーキが、各部1種ずつお目見え。
両方とも、美味しかったですよ。
地下で出すんだったら、絶対オーダーするけどね。

*****

ビンゴゲームは、いつも通りやっとこさ当たったという感じで…(苦笑)。
まぁ、参加者全員分以上の景品があったので、
単に選ぶ順番を決めただけという感もあったけど(笑)。

で、僅かに残った景品争奪ジャンケン大会が急遽開催されたのだが、
なんと、その2回目で戸神が最後まで残って、景品をいただいてしまった…(汗)。

いや。ありえない…。
こういうので最後まで残ったのって、トレカコレクターの時に1回だけあった位で、
まず残らないんだけどなぁ…。

*****

あやかさんに名刺を差し出した所、すげー過剰な反応をされたのだが…。
そう言えば、参加希望メールの返信に

「まこもちゃんから色々伺っております」

とか、書いてあったな(汗)。
まこもさんっ!一体何をどう、話してるんだっ!(滝汗)

*****

戸神がcurioへ行ったのは、今日を含めて計4回。
もう少し足を運んでも良かったかな?

今日は楽しかったですよ!
ありがとー!

投稿者 戸神由留 : 17:00 | コメント (0)

■2005年02月20日

▼maid cafe - 今日はかなり飲んだ…

仕事終了後、いつもの如く地下へ。

今日は、まこもさんがいるのをちゃんとチェックしてたので、直行。
(チェックして行かないと、なかなか逢えないからなぁ。)
あー、でもやっぱ日曜は混んでる。

*****

ちょうど、入れ替わりの頃に再入店。

あ、みかバーだ!久々に見たなぁ。
ここはおまブレを頼まないといけない所なので(義務)、オーダーする。
かなり忙しそうだったのに、いつも通りのトッピングで届く。

*****

その後、一度出て3度目の入店。

で、何となく気分がアレだったので、珍しくアルコールなど頼んでみた。
しかも、普段ならハイネ1杯止まりなのだが、初めてカクテル系もオーダー。
さらに、度数の強そうな酒をガンガン行く。

途中、相棒が合流。
で、相棒相手にくだ巻きまくり。
(一応、ちゃんと打ち合わせをしてはいるのだが、言葉使いは荒っぽい(苦笑)。)

帰る頃には、結構出来上がってた気がする…(汗)。
ちゃんと自力で帰ったので、沈没してたわけではないのだが…。

自分でも珍しいと思うよ。こんだけ飲んだの。
普段、飲みに行ってもあんまり量は飲まないから。
しかも、大概は度数の低い酒ばっかり。

今日は、そんだけ飲みたかったってコトなのだが…。

*****

後日も含めて、色んな人に珍しいとか言われた。
まぁ、普段から甘いものが多くて、全然飲まない様に見えるからなぁ。

確かに、何かの「場」がないとほとんど飲まないし。
実際、「飲む」ことよりも「場を楽しむ」方に重点を置いてるので、
そんなに量を飲むこともないし。
(いや。そんなに言う程、量を飲んだわけではないのだが…。)

でも今日は、一人で晩酌する人の気持ちがちょっとわかったというか、
そんな気分だった。

一人で頑張るのも、限界があるよ…。
言いたいこと言えたら、楽だよな。
笑える気分じゃないのに、笑ってる自分が嫌だ。

我が儘言える誰かが、本気で欲しいと思った。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月19日

▼maid cafe - 何となく深夜に行ってみた

何となく、深夜営業に行かなきゃならん気がしたので行ってみる。

いや。夜、帰宅前に仕事上がりで一度行ってたのだが…。
ってゆーか、深夜営業の数時間後に夜勤に出ねばならんのだが…。

まぁ、行って正解だったかな?

ゆきさん、ユーリさん、よしのさん、かえでさん。
(りりぃさんもいたが、よしのさんと入れ替わり。)
何か、すごく珍しい組み合わせ?
何より、ユーリさんを今年はじめてみた気がするっっ!(汗)

最近、よしのさんのシフトに惹かれる事が多いんだよね。
何でだろ?
いるかな~、と思って行くと、いる事が多い。

*****

さすがに、ラストまでいると仕事に支障が出るので、適当に帰る事にする。

レジでゆきさんと少し話をしたのだが、意外と認知されてる事に驚く。
確かにゆきさんとの遭遇回数は多い方なのだが、あまり濃い話をした覚えがない。
う~ん。濃い話しなくても、印象が強烈なんだろうか…?(汗)
(某店で、一度も名乗ってないのに、いきなり名前を呼ばれた事を思い出した(苦笑)。)

投稿者 戸神由留 : 05:00 | コメント (0)

■2005年02月18日

▼Message - 朔夜さん、ハッピーバースデー♪

そう言えば、今年に入って朔夜さんとは数える程しか逢ってない気が…。
16日のランチタイムに逢ったのだが、平日昼間だと思えない混み具合で、
短時間で出ちゃったからなぁ。

タイミングが悪いと、こんなもんか…?

ま、何にせよ、おめでとなのです!

投稿者 戸神由留 : 21:00 | コメント (0)

■2005年02月16日

▼Diary - 迷走

友人からお誘いを受けたので、いつもの好物を食べに行って来た!
感謝セールとかやってたので、いつもより随分とお得ー!(笑)

その後、移動していつもの所でお茶。
眠いのにつき合ってくれて、ありがとでしたー。

*****

最近、もうあり得ないくらい寝付きが悪い。
毎日ほとんど、寝落ちの状態。
(でないと、寝れないのだな。)

理由は…、まぁなんだ、
もう色々絡まり合ってて、どれが主因か解らん様な状態なんだが…。

とにかく、悩んで迷って彷徨してる。そんな状態。

今日も色々ギリギリの話を聞いてもらったり…。
普段なら、思いっきりATフィールド張って話してるのに、
つい本音の部分を出しまくってしまった。

今日話した内容は、かなりの部分で本気だったと思う。

いつも以上にアレな話につき合ってくれて、ありがと。
でも、あそこまで話せるのって、相棒達を除けば、多分唯一かと…。

*****

結構、色々追いつめられてる。
全部リセットできれば、どんなに楽か…。
(そんな事を考える事自体が後ろ向きだ。)

師匠の作から言葉を借りるなら、強く生きようと必至に踏ん張ってる、ってトコか…。
でも、踏ん張るためには、色々と原動力が必要なんだけどな。

掛けられた期待に応えるために、今は何ができるだろうか?

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月15日

▼Information - 30周年記念24時間耐久コミケット、当選しましたー

とは言っても、今回は自分の個人サークルは申し込んでないんだけどね。

第445資料室 3/21(月・祝) 第2部 (スペース番号知らせてくれ~>相棒)
婆娑羅くんのサークル 3/21(月・祝) 第2部 H27a

両方とも2部だ…。う~ん。
445の方は、現在企画進行中の写真集を出せればいいかな?
あと、現在在庫がある分は全部持っていく予定。

婆娑羅くんの方は、カタログが発売される頃に発表かな?

あ、ちなみに、今回のコミケは数年ぶりに一般入場者のカタログ購入が必須になってますよ。
(最近は必須じゃなかったんだが、数年前までは必須だったんだよね。)
一般参加者はカタログを持っていないと入れませんので、ご注意くださいませ。
(何かスタッフみたいな書き方だが、別にスタッフとかじゃないよ(笑)。)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月14日

▼maid cafe - 製菓会社の策略に踊る愚民

えぇ、えぇ。僻みですよ、ひ・が・み!(苦笑)
(ま。例年1コもないってのが普通ですが、何か?)

*****

何か、限定メニューがあるらしいので、仕事後大急ぎで地下へ。

みかちゅ~だっ!
制服姿が何とも可愛いっ!!
(夜の部は、学生服でおもてなしとか言う企画らしい。)

よしのさんの制服も、何だか妙にマッチしてる気が…。
(いつも、和メイドばっかり見てるからか?)

残念ながら、限定のケーキは終了してた(T-T)。

*****

05-02-14_22-45.jpg

成果報告。

椿さん
真琴さん
晶さん
唖凛栖さん
ももこさん
Sanaさん
楓さん
唖凛栖さん2
まこもさん

(何杯飲んだんだよ、とか言うつっこみはなしで(苦笑)。)

そう言えば、千尋さんに「トレカみたいですね」とか突っ込まれた。
な…なぜそれを…(汗)。

*****

今日いた人で当たったのは、楓さんのみ。
何か、これでもかってゆー位、あり得ない出現率だな。
(しかも、唖凛栖さんは2枚も引いたのに…。)

いない人ばっかり引いても、ネタ的に美味しくないし…。(そこかいっ!)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月13日

▼maid cafe - またギリギリに夏コミ申込…

また、ギリギリまで忘れてた…(汗)。
というか、今回は割と早めに気づいたのだが、忙しすぎて書いてる暇がなかった。

で、毎度の如く某所でお茶しながら書く羽目に(苦笑)。

しかし、合流したKuroちゃんは、この非常事態にZOIDに行くとか宣ってるしっ!
俺は行かないからっ!
(まぁ、個人の都合だから別にかまわんのだが。
結局、アルコール飲んで帰宅後に書いたら、書類不備したらしい…。)

何か、夏コミ受かる気がしないんですけど…(汗)。

いや。ギリギリなのが一番いけないのは解ってるんだが。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

▼maid cafe - 久々に深夜営業へおじゃま

1/9以来の深夜営業入店。
(正確に言えば、その間1度だけ深夜時間帯におじゃました事があったのだが、
満席&ついでに寄っただけだったので入店はしてなかった。)

最近、なかなか寝付けなくて疲れてるので、深夜にはあまりおじゃましなかったのだが、
今日は来なければならない義務があったので、ちょっと頑張ってみた。

なぜなら、みかちゅ~がいるから(笑)。
(もう、痛くても何でもいいです。イタイの万歳!(爆))

そういえば、今日の髪型は髪の長さがわかりやすかったので初めて気づいたが、
日記と巻き髪の先入観でもっと短くなったと思ってた髪が意外とそうでもなかった。
大丈夫。それなら充分許容範囲です!(何が?(笑))

*****

う~ん。
書くかどうかかなり悩んだのだが、差し障りのない程度に一応書いてみる。
(もしかしたら、将来消すかも知れないが…。)

ぶっちゃけ、今日隣にいた2人組の酔っぱらい客は鬱陶しかった。

でかい声で話すは、吸わないタバコに火を付けて放置するは、
挙げ句の果てに5~10分に1回位WRを呼びつけるは…。
間違っても自分が見本の様な客だと思っているわけではないが、
少なくとも、周りの客、自分以外の客には迷惑にならない様に気を付けてるつもりだ。
(もちろん、気づかずに迷惑を掛けてる場合もあるだろうから、100%とは言わんが…。)

更にあろう事か、WRの品評まではじめる始末…。
(別にそれ自体は悪いとは言わん。他に聞こえない様にやれ。)
正直、自分が少なからず知っている人に対して、
よく知らない者があれこれ言っているのを聞くのは気分が悪い。
それが、興味本位な、聞いていて不快になる様な内容なら尚更。

ま、要はそういう様な内容だったわけだが。

最近、深夜営業から足が遠のいてるのは、この辺りも理由だったりする。
結局、後半すごく気分が悪くて、テンションが下がりっぱなしだった。

*****

えらそうな事を書いてすいませんー。
(あくまでも私見です。戸神の意見を押しつける気は、全くありません。)

投稿者 戸神由留 : 06:00 | コメント (0)

■2005年02月12日

▼Diary - AB型とか言われた…(苦笑)

打ち合わせのために外出。

久々にご一緒するクリエイターさんで、戸神が今一番、一緒に何かを作りたい方だったり…。
色々話を聞いてると、ちょうどその世代の頃の戸神と被る事が多いんだよなぁ。

で、血液型の話になって、AB型とか言われる。
理由は、変わってるから、だそうで…(苦笑)。
A型と言われる事は多いのだが、AB型というのは初めて聞いたぞ。
まぁ、でも、Kuroちゃん程つきあいが長い人には、
モロに血液型の特徴が出た性格だというのがわかったりするのだが…(苦笑)。
(さて。戸神の血液型は何型でしょうか?(笑))

打ち合わせの内容はここには絶対書けないのだが(笑)、
その他の話で色々考え方を聞く事が出来て、ちょっと嬉しかった。
人の考え方って、それぞれの育ってきた環境や置かれている立場に影響を受けるもので、
それをはっきり話してくれるというのは、その人のバックボーンを知る事にもなる。
そこには、当然自分史に於ける経験談が少なからず含まれ、
また、その考えに至る感情の流れなどが言葉の端々から読みとれたりもする。
(いかん。何か難しい話になってしまった…(苦笑)。)

まぁ、あれだ。
人の考え方を聞くというのは、自分にないものを得るきっかけにもなるって事かな?
(うわ…。途中の理論展開をメチャメチャ端折ったよ…。)

で、今までずっと話す機会がなかった例の話をしてみた。
とりあえず、変わり者の原点は解ってもらえたかな…。
(だからといって、抱えてるもの自体が昇華されるわけではないのだが…。
詰まる所、自分のスタンスの自己弁護だからね。)
逆に、戸神も話を聞かせてもらってそのスタンスが解ったので、
これからはその辺りもちゃんと考慮に入れたいなぁと思う。
(そんな感じでよろしくなのですよ。>該当者)

*****

まだまだ話したいコト、聞きたいコトが沢山あったのだが、残念ながら時間切れ。
また、近い内に色々話せると嬉しいな。

その後、地下の深夜営業へ突入~。

投稿者 戸神由留 : 22:30 | コメント (0)

■2005年02月10日

▼maid cafe - 3日連続…

仕事上がりで地下に向かう途中で、マツリカさんからお誘いメール。
地下でお茶することにする。
3日連続だ…。色んな意味でやーばーいー(苦笑)。

先に入って待ってたのだが、ももこさんがいたので数分後の状況が何となく予想できる…。
とか思ってたら、その通りに。
まぁ、別に構わないのだが、レジ前は目立つので止めてください(切実)。

サイト関係とか色々打ち合わせ。
と言いつつも、結局話は脱線系なのだが…。

で、話の流れでコスしたいなーとか言う展開になり、マツリカさんに積極的に勧められる。
いや。1年位前の日記にもそう書いたけどね。
やっぱ、戸神がやるとキャラクターのイメージ崩れるし。
そもそも、やりたいものが要求の高すぎるものばっかだし。(しかも超マイナー(苦笑)。)
基本的に、やりたいものは全てかぶりもの。
(ってゆーか、顔出しものは犯罪だから(汗)。)

しかし、今戸神的に盛り上がってるキャラがいて、やりたいのだな。実は。
一人は辛いので、誰か合わせでやってくれる人はいないだろうか?(笑)
ぶっちゃけ、やりたいのは黒鬼なんですがー。特に白い方。
黒鬼だったら、やっぱ桃子と田ノ中、飛炎、志乃辺りがいて欲しいなぁ。
あと、狂志郎、五右衛門、志穂がいてくれれば完璧(笑)。(って、全員かよ。)
マジで誰かやってくれる人、いませんかね?

あ、Kuroちゃん、田ノ中やってくれ。役的にもちょうどいいんじゃ?
ついでに、ホントに作ってくれ(笑)。
(いかん。日記まで脱線してきた…(苦笑)。)

まぁ、時折2人してももこさんとマンザイしながら、そんな話をしたり。
帰り際には蘭さんも出勤してきたので、
またそこで一盛り上がりがあったりで、なかなか楽しかった。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月09日

▼maid cafe - Curioへ行って来た

その後、ベリークラウンな人とCurioへ行って来た。
何でも今月20日で閉店だそうで…。
(あ。もちろん翌日のアレには行く予定。)
やっぱ、なかなか採算取れないのかなぁ?

ここは、過去2回行った事があるのだが、
諸般の事情によりそう通い詰めるわけにも行かず…(苦笑)。
そーいや、初めて行った時に場所がわからなくて迷った苦い思い出が---。
2回目はすんなり行けたけどね。

店内割りと混み合ってた。
やはり、皆さん閉店を惜しんでの駆け込み需要と言った所か?
(いや。俺もそうなんだが…。)

何も考えずにオムスパをオーダーしたら、WRさんがケチャップ持って来た。
そうか。ここはこれがそうなのかー!(←マジで知らんかったヤツ)
不意を突かれて何も思いつかなかったので、
えーと、何でもいいです…とかとか言ってしまう。
知ってたら、何かネタを考えておいたのにー。
ちなみに、ベリークラウンな人は普通のスパでした。

その後、ケーキーセットもオーダー。
この日は運がよかったのか、アウトはなし。
戸神は、ベリークラウンな人が絶対オーダーしないアップル・パイを選択(笑)。

*****

このお店、雰囲気が好きなので、なくなってしまうのは残念だよなぁ。
次に来るのは、やっぱラストになるんだろうか?
そもそも、ここに来るきっかけがつっきーの話からだったから、
ラストがアレってゆーのは、何か感慨深い…。

投稿者 戸神由留 : 23:00 | コメント (0)

▼maid cafe - 2周目の終着駅はi-maid

てなわけで、七福参り2周目のアイテムをゲットのため、急遽i-maidで行く事に。

しかーし!
平日の幹線道路を甘く見てた…。
どこもかしこも渋滞だらけ。

結局、気を遣って設定した待ち合わせ場所に到着するのに随分時間を食ってしまう。
こんな事なら、地元の高速入口の最寄り駅まで来てもらえば良かったよ。
(前回はそうしたんだが…。痛恨の計画ミス!)

予定より随分遅れて合流。
マツリカさん、お待たせして申し訳ない!

気を取り直してi-maidへ。
高速道路走行中は、BGMに流してた平成ライダーソングをネタに熱いトークを展開(苦笑)。
マツリカさんは、見事に平成ライダーシリーズにハマった模様。
(しかし、熱すぎて1コ手前で降りてしまった。馬鹿。)

何とか目的のi-maidに到着。
前回来店時と同じ席に案内される。

メイドさんをやたらと凝視するマツリカさん。
(目が危ないよ。目が!(苦笑))
そういえば、前回来た時も書いたのだが、
ここのミニの方の制服の後ろ姿が、妙に映像的に映える。
そういうデザインなのか、皆さんのスタイルが抜群なのか…?

で、2人して萌えオムをオーダー。

05-02-09_13-26.jpg

特に店的なネタが何もなかったので、ついその時のリアルな気分を…(苦笑)。
(i-maidのメイドさんには、何の事かさっぱりわからんかっただろうな(汗)。)

そして退店時、七福巡り7店舗目のスタンプをもらう。
残念ながらカチューシャは終了だったので、チョーカーの方をゲット。
妙に嬉しそうなマツリカさん(笑)。

帰路も、相変わらず熱い話を展開しながら走行。
萌えたり燃えたりの楽しい半日だった。

*****

往復の交通費で結構かかるのだが、それでもまた来たいお店。
さすが、メイド喫茶を研究されてる店長さんのお店だけあって、
アキバ界隈のメイド喫茶とはひと味違う雰囲気がいい感じかな?

投稿者 戸神由留 : 17:00 | コメント (0)

■2005年02月08日

▼maid cafe - 新年七福参りIV

さて、何とか2周目7店舗回るべく、最後の追い上げ開始(笑)。
本日のお供は、マツリカさん。(え?バレバレ?(苦笑))

まずは、@ほぉ~むで時間調整。
(というか、スタンプ稼ぎ?(笑))

ここで、マツリカさんに師匠の傑作「KAZE」を布教。
最近、戸神は師匠の作品の布教活動に精を出しているのだが、
読んだ方から皆同様、面白い!熱い!等の感想が寄せられてたり…。
お薦めしてるのは、主にゼノン、KAZEの2作なのだが、
両方とも、10~20年も前の作品なんだよね。
(正確には、KAZEは近年再販された際、完結部分を描き起こして、
全体の台詞が修正されてはいるのだが…。)

10年経っても色あせない作品。
というより、むしろ10年早かった作品と言うべきか…。
(あ、いかんいかん。今日の本筋は師匠話ではなかった(汗)。)

そんな熱い話をしつつ、次の店舗へ移動。

本日2カ所目は、TeaRoomAlice。
何度か行った事はあるのだが、毎度イベントデーだったので、
レギュラーの制服は初めて見た気がする。
(いつでも行ける場所にあるんだけどねぇ。
つい、わざわざ秋葉まで行ってしまうからなぁ(苦笑)。)

夕食はここで採る事にする。
何だか、まるでKuroちゃんと来てるが如く、オーダーが被る(笑)。
でもKuroちゃんじゃないので、同じものをオーダー。
(暗黙のルールは、Kuroちゃんとの間だけに存在するのだ。)

で、何でもマツリカさんは花さんがお気に入りだった様で、
レジの時に妙に盛り上がってた(苦笑)。
(ちょっと取り残された感じで、寂しかったかも…。
だって、フォロー入れていいか、微妙な会話だったし(苦笑)。)

そして、本日最後はROBO太。初です、初!
ここは、マツリカさんと以前から行こうと言ってた所なので、やっと実現と言った感じか。

代々木駅から多少迷ったものの、無事到着。
(慣れた方からは、あれは迷わんぞ、と言われそうなのだが、
あの辺りは、導入路を1本間違えたら全く違う所に出るからなぁ。
これでも、約1ヶ月、あの辺りに住んでたんだが…(汗)。)

さすが、入口前のアレは、夜でも遠目からよく見えたよ。

店内は、もう期待を裏切らない、素晴らしい内装(笑)。
BGMもBGVも、何か狙った様なのがかかってるし。
ポイントカードのシステムもウケた。
(しかも、eesさんまで常備してるとは…(違)。)

とりあえず、009のボタンが気になったので、頼んでみた。
予想通りのものが出てきたのだが、3コ入りだった。
おしいっ!ボタンは4つでしょ?(笑)

他にも見所は沢山あったんだろうけど、
マツリカさんとの話が熱かったので見逃した所が色々あるかも?
今度行った時は、じっくり堪能してみるかな?

そんなこんなで、本日は3店舗巡回完了。
次が7店舗目なのですよ!

とゆーわけで、急遽明日、狙っていた7店舗目へ遠征する事に。

*****

ところで、師匠の作品を読んでみたいという方、いらっしゃいますか?
声掛けていただければ、お貸ししますよー!

投稿者 戸神由留 : 23:30 | コメント (2)

▼maid cafe - Sanaさんのおまブレ

久々にランチタイムに行ってみた。(1週間ぶり位?)

お!朔夜さんがいる。
そういえば、まだ年明けてから2回しか逢ってないぞ。
以前は結構逢ってたのになぁ。
通う回数減らしたらあまり逢えなくなった。やっぱりレアキャラだったんだなぁ(苦笑)。

そして、Sanaさん。
最近、昼に来ないと逢えないので、戸神的にはレアキャラになりつつある…?(T-T)
(いや。ランチ食べに来ればいいだけなんだが、最近浮気が多いから…(爆)。)

で、あれ?バーは?(苦笑)
少し遅れて登場した唖凛栖さんもメイド服…。

まぁ、経緯はともかく、Sanaさんがメイド服でバーに入る事になった模様。

となれば、アレですね。
ホラ。その人のセンスが一番要求される、おまブレ!(笑)
戸神の中の公式では、おまブレ=モエギさんなのだが、
そのオーダーを取る事が一番多いのがSanaさんだったりする。
って事は、モエギさん級の素敵なおまブレが期待できるって事かな?
(何か間違ってる…。)

05-02-08_13-17.jpg

サラミス級…。(←ガンダムネタ)
(いや、冗談です。冗談!美味しくいただきましたっ!(笑))

*****

で、まったりしているとメールで召還されたので退店。

投稿者 戸神由留 : 14:45 | コメント (0)

■2005年02月06日

▼maid cafe - 新年七福参りIII

その後、Kuroちゃんと合流して七福参りの2周目へ。

まずはLamm。
ここって、あまり来た事がないんだが、ほぼ必ずウェイティングになる。
特に店内席数が少ないというわけではないんだけどね。

で、ここへ来るといつも頼みたくなるのがたこ焼き。
しかし、ドンキ下の京だこすら認められない戸神にとって、
かなり危険な選択肢である事は間違いなく、一度も頼んだ事がない(苦笑)。

で、今回も無難なメニューを選択。
店内混み合ってたので、食事後すぐに移動。

続いて、ぴなふぉあ。
ここは開店当初は結構来てたりしたのだが、
WRさんが随分入れ替わってしまったのでそれ以来ご無沙汰してた。
(だって、お気に入りWRの一部の方は某所に…(苦笑)。)

あと、もう一つ理由があるのだが、ちょっとここには書けない(汗)。
(理由が解る人は、鳥肌立てながら苦笑いしてちょ。)

さて、ここではデザートとしてバレンタイン限定パフェをオーダー。
Kuroちゃんは、牛丼頼んでた…。
(ちょっと待て!Lammで夕食取ったんじゃ…?(汗))

何か、妙にノリのいいWRさんがいて、キャラ好き戸神はちょっと楽しめた。
閉店時間いっぱいまでいて退店。
特定のメイド喫茶以外で閉店までいた事はあまりないのだが、
ここの閉店の案内はなかなか面白かった。
(いや。ここの、というよりは、ノリのいいWRさんのキャラ効果か?)

*****

本日は2店舗制覇。
残り4店舗で2アイテム目ゲットだ。

はたして、目的のブツはゲットなるか?

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

▼maid cafe - 2週間ぶりのみかちゅ~っ!

2週間ぶりのみかちゅ~に逢うために地下へ。

げっ!ウェイティングっ。
さすがは日曜日。
日曜のこの時間に来る事はほとんどなかったもんなぁ。

あ、レジ打ちがみかち………。

(T-T)

日記で知っていたものの、直視するとやはりショック大きい…。
いや。別に髪の長さだけが魅力だとか言ってるわけではなく、
みかちゅ~ステップにマッチして揺れる栗色の髪が好きだったので…。
(ガッカリはしてませんよ。ガッカリは---。
髪の長さ位で変わってしまう様な魅力ではないでしょ?みかちゅ~の魅力は!)

*****

それにしても休日は混んでる…。

皆さん、お疲れシグナルが出っぱなし。
ホール2人にバー1人は少ないと思うよ。
(ま、これ以上は書くまい…。)

ホント、お疲れさまです。

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0)

■2005年02月05日

▼maid cafe - 怒濤の1日の終わりは三輪の白花で…

その後、再び地下へ。
席へ着くなり、思いがけない人からメール着信。

もちろん暇っ!
ってゆーか、暇じゃなくても時間空けるっっ!

とゆーわけで、一緒にお茶することに。

*****

え………………?
えーと、その髪は---…。

何か、戸神のお気に入りの人が髪を切るのが流行ってるんですか?(T-T)

*****

まぁ、色々話を聞いた。
(いや。内容はもう、何度も何度も耳にしたアレなんだけど…。)

ファースト・コンタクトがちょっとアレだったので随分遠回りしてしまった気がするが、
結果的に、戸神が贈り続けたメッセージはちゃんと届いていた様で…。
(ある意味、その遠回りが良かったのかもしれない。)

うん、よく頑張ったと思うよ!

*****

そういえば、戸神がノリで呼んでた呼称を気に入ってもらえてたそうで…。
(ホントにいいの?デカレンだよ、デカレン?(苦笑))

とゆーわけで、その呼称がドメイン名のサイトが出来る事に。
間もなく、開設予定!
(だよね?色々早めに決めてね~(笑)。)

*****

何か、昨夜からすげー濃い24時間だった気が…(苦笑)。

ありがとうございます。
みんなだいすきです(痛)。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

▼Diary - お姉さん系メイク?

そして大急ぎで移動するも、予定よりちょっと遅れて到着。
(ごめんなさい~(汗)。)

しかし、あの辺り、ホントに入り組んでごちゃごちゃしてる…。
すぐ近くまでお迎えにあがるつもりが、どうしてもたどり着けなくて断念。
(カーナビ様が全く役に立たなかった…。
いや。普段からあまり役に立たないカーナビ様なのだが…(苦笑)。)
仕方なく、駅前までご足労いただいて合流。

とゆーわけで、レイヤー様との打ち合わせ。
色々とサイトに関する希望を聞いたり…。
しかし、お互い脱線型のため、終始話が横道へ…(苦笑)。
(特に種話とかが危険だな。)

撮影に関する希望も聞いたので、早速検討せねば…!
制服やりましょーね、制服~!
(あ、とりあえずKuroちゃんには紛失パーツの製作発注しておきましたよ。)

*****

何か、いつもと違う感じのメイクのレイヤー様だったが、
中の人はいつもと変わらず素敵なオーラを出してた(笑)。

いや、誉めてるんですよ。もちろん。

投稿者 戸神由留 : 20:00 | コメント (0)

▼maid cafe - モエギさん、イヌ様、はっぴーばーすでー!!

で、帰宅後午前6時頃に就寝。
(すでに何か間違った生活だよな…(汗))
ここのところの疲れがたまってたのか、
4時間位で起きるつもりが---

正午過ぎてるっっ!!!!

やばいやばいやばいやばい……!!

今日は15:30~用事があるので、オープンから行くつもりだったのにっ!!
オープンどころか、行く事自体ヤバイ時間になってる!(汗)

それでも、待ってくれてるハズの人がいるので速攻で準備して出かける。

取り敢えず入店したもののウェイティング。
土曜のためか、店内結構混み合ってた。
卓に案内された時点で時間的にかなり厳しかったのだが、
いつものおまブレをオーダー。

そして、待っていてくれた蘭さんに種モノを謹呈。
お待たせしましたー。
これでみんなに追いつきますね。

さらにSanaさんにも種モノを謹呈。

で、何も用意できなかったので、せめておめでとうぐらい直接言いたかったのだが、
バーがフル回転でモエギさんには話しかける事すらできず…。
仕方がないので、日記のタイトルだけでも…。
(すいませんー。次の機会に改めて…。)

そして、時間いっぱい(とゆーかちょっとオーバー気味)で店を後にする。

投稿者 戸神由留 : 15:00 | コメント (0)

▼Diary - 夜の静寂(しじま)に映える静かなる水面

地下の深夜営業に向かうために移動中、メール着信。
絶妙なタイミングで、友人からお茶のお誘いを受ける。
(ちょうど分岐点通過直前だったので、ホントすごいタイミングだった…。)

で、例の如くいつもの所でお茶。
そーいや、ここはかなり久しぶりかも?

その後、リクエストに応えて某所へ移動。
この時間に何故そんな所へ、とか思ったが…(苦笑)。
まぁ、楽しそうなのでよしとするか。

*****

うん。そういう時もあるよな。
機動力だけが取り柄なので(笑)、遠慮なく召還してね。

アテにされるのって、結構嬉しいもんです。はい。

投稿者 戸神由留 : 05:00 | コメント (0)

■2005年02月04日

▼Information - Blogですよ、Blog!

とゆーわけで、ちょっと敬遠してたのだが、Blogに変えてみた。

使い方次第では、書き物を蓄積していくのにはある意味向いてるかも…、
と思い、実験的に個人サイトの方の日記を全部移植してみた。

カテゴリーはこれから色々増やしていく予定。
上手く整理できるといいけどなぁ…。
(デザインの方は、余裕が出来たらいじるかな?)

ちなみに、携帯からは以下のURLにアクセス!
http://togami.dataroom445.com/cgi-bin/mt/blog.cgi

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年02月03日

▼Diary - 心に剣 輝く勇気 確かに閉じ込めて 奇跡 切り札は自分だけ…

起動が遅い自分にイライラ。

色々と…。

どう数えても日数足りない。
(胃が痛い。くそっ!)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.