« 2005年04月 | メイン | 2005年06月 »

■2005年05月31日

▼maid cafe - わかスペシャルぅ…?(汗)

本日も、いつもの2ヶ所~。

まずはMEL。
LOに間に合わせるため、微妙にダッシュっ!

本日のメイドさんは、ふたばさんと…多分、名前聞いたような気がするけど…
すいません。失念しました…。
(ダメだ。やはり人の顔と名前がなかなか一致しない…(汗)。)

で、オーダーしようとしたら、ふたばさんに先手を打たれる。

ピンクグレープフルーツジュースでございますね。

あーはい、その通りです。
つーか、ついに定番化っ!
しかも、人属性ネタではなくて、店固定ネタ。
(そういえば、店固定ネタは今まで無かったような気がするなぁ…。)

*****

それを言うなら、mini MEL GAMEじゃなくて、逆MEL GAMEのような気がするぞ。
(こんなところで、レシートメッセージの返信をしてみたり…。)

あ、レシートメッセージはふたばさんが単独トップっ!

*****

やっぱ、30分は短い…。

*****

続いて、いつものお屋敷~。

本日のメイドさんは、りあさん、わかさん、陽菜子さん。
(あれ?平日なのに陽菜子さん?)

そして、りあさんから衝撃の告白を受ける。
そうかー、そうなのかー。
それはぜひ、もっと足を踏み入れてもらわなければっ!
つーか、読まれてたのね、ブログ…(汗)。
(最近、何気にアクセスカウンターが回ってるんだよなぁ…。)

*****

で、りあさんが、カトルやサンドロックならいくらでも描きます!と言ってくれたので、
今度オムライス頼んだ時にお願いしてみよう。

翼を展開してツインバスターライフルを構えるゼロカスタムを…(爆)。

*****

今日から新メニューが登場!
本日のおすすめケーキセット。
コレにあわせて、ケーキオンリーの新しいメニューカードもお目見え。

今日のケーキは、抹茶のケーキです。

(※撮影許可はいただいております。)

さて、ソフトドリンクは数種類の中から選べるのだが……。
確か戸神がオーダーしたのはグレープフルーツジュースだったはずなのに、
届いたジュースは、わかスペシャル。

いや。ちょっと待てっ!
色が明らかにグレープフルーツじゃねーしっ!
(昨日の緑の液体よりははるかにましな色をしているが…。)

まぁ、飲めない味ではなかったが、グレープフルーツジュースは普通に飲みたかったぞ…。

*****

は!
今気づいたが、ここって結構みんな読んでるわけだな。
つーことは、ここでスペシャルな液体でもちゃんと飲み干すことを書いたら……。

ちょーしに乗って、次回以降も更なるファンキーな液体が提供され………orz。

*****

何か、バーカウンターの向こうから色々勧められたのを思い出した…(苦笑)。

どこ行っても同じ…。

*****

読まれてるなら、あえてここでリクエストしてみよう!

りあさん。

メイド服(ミニ)をぜひ着てくださいっっ!!

*****

とゆーわけで、今日のブログは、お屋敷から更新~。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年05月30日

▼maid cafe - 激レアなひささんっっ!!!!

朝から頭痛が引きませんっ!
何か、最近調子悪い…。

*****

ちょっと仕事が詰まってきた。
これ以上会社を出るのが遅くなると、MELのLOに間に合うのは厳しくなるなぁ…(汗)。

とゆーわけで、今日もLOギリギリ。

本日のメイドさんは、さなさんとあきらさん。
が、さなさんはお冷やを運んでくれた後、すぐシフト上がりに…。

*****

あきらさんと、アイスカフェオレのガムシロをネタに遊ぶ(笑)。
しかーし、さすが大阪のメイドさん。戸神の負けです…。

次回、ちゃんと切り返せるネタを仕込んでリベンジだっ!

*****

やっぱ30分は短い…。

そして、店を出た後、ここで知り合った方としばし立ち話。
色々話題が白熱する。

ふふふふふ。色々と、もしかするともしかするかもよ…?

*****

続いてお屋敷~。

ももりんのお出迎えを受ける。奥にはいつも通り、真魚さん。
(あれ?今日はメイドさん2人なのかな?)

いつものドリンクと、バナナシフォンケーキをオーダー。
したらば、どうやらももりんが食べたかったケーキとズバリ一致したらしく、悔しがられる(笑)。
(ふふふ、偶然とは言え、ももりんを可愛がる事ができて、満足満足!)


(※撮影許可はいただいております。)

*****

いつもの様にノートを書いていると、ふいにお冷やグラスが差し出される。

!!!!!

つっこみ所が2カ所あるのだが、先にこっちへ突っ込もう。


か…可愛…い…っっ!


今日、お屋敷に帰宅したひささんファンは、めちゃくちゃラッキーっ!!
ミニです、ミニ!
そう。普段、ももりんや陽菜子さんがよく着ている、あのメイド服。
なんてゆーか、いい表現が見つからないのだが、とにかくいいっ!!

いや。いないと思ってたから不意打ちだったってのもあると思うが、
それを差し引いても余りある程、ツボにはまる可愛らしさ。

そしてもう一つのつっこみ所。

えーと、

この緑色の液体は一体何?(汗)

まるで、あの頃のジャスミンやこすずさんを彷彿とさせる様なドリンクがそこに…。
しかし、出されたものに口を付けないのは失礼なので、とりあえず飲んでみる。

味は…結構いけるっ!

ちょっと甘いかな?という感はあるものの、飲めない味ではない。
とゆーわけで、飲み干す(笑)。
このレベルなら、まだまだ行けるぞ。
次なる挑戦を待つっ!(爆)
(いや。飲めないものを持って来いという意味じゃないぞ…(汗)。)

*****

で、このドリンクの名前って、何だったの?

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年05月29日

▼maid cafe - そこで総ツッコミですか…?(汗)

今日も夕方からお出かけ。

いつもの如く、まずはMELへ。

本日のメイドさんは、ねねさん、みうなさん、ゆうさん。
ゆうさんとは2週間ぶりだ。
アキバの時の様に、昼夜ランダムに通える仕事じゃなくなったので、
どうしても逢える人が偏ってしまう…。

で、今日は満席でウェイティング。
すぐに席は空いたのだが、その後も満席状態は続く。

ここで、アキバと違うな、と思う事が一つ。
MELだけではなくe-maidもそうなのだが、ウェイティング列というのが出来ないのだ。
休日のアキバだと、メイリやJAM、CC辺りに階段を埋める程の列が出来るのだが、
こちらではそこまでして入ろうという拘りがないのか、あっさり諦めて帰る人が多い。
まぁ、一般人の含有率がアキバより高いというのもあるんだろうけど、
お店としては並んででも待ってもらえる方が嬉しいよな。
並んで待ってでも入ってもらえる様な工夫って、何かないもんだろうか?
(民族性?の違いなんだろうか…。いや、大タコとか、すげー並んでるもんなぁ…。)

それはそうと、パソを使っていると、ゆうさんから話しかけられる。
なんでも、同じタイプのパソを使っているそうで…。
前回お逢いした時の漫画の話もそうだが、何げに共通点が多いなぁ。

あと、ねねさんからブログのアドを教えて欲しいと言われたっ!(嬉)
こんな痛いブログで良かったら、いくらでも見てやってくださいませ。
(しばらく名刺を切らしてるのだが、新バージョンを作らないといけないなぁ…。)

*****

今日は、終始店内が混雑状態。
90分位滞在したので、e-meidへ移動。

*****

こちらも結構な混雑状態。
禁煙席がいっぱいだったので、喫煙席へ。

本日のメイドさんは、さきさん、になさん、ももりん、真魚さん。

久しぶりにドリアセットを食べたくなったのでオーダーしたものの、
やはり量が多く、満腹状態に…。
(ケーキにしておけば良かった…(汗)。)

おかげで、ドリンクを飲みきるのに、随分時間がかかってしまった。
(氷、完全に溶けてたもんなぁ。)

そして、実は朝からずっと頭痛状態だったのもあって、調子悪くなる。
しばし寝落ちしてみたものの回復しないので、クローズを待たずして出ようとすると、
店長も含めみんなに、もう帰るの?みたいな事を言われる(苦笑)。

お見送りはももりんだったのだが、嬉しい一言があって舞い上がる(笑)。
(ももりんと同世代なら絶対勘違いするよ、ってな言葉だったり…。)

*****

最近、休日はずっと頭痛なんだよなぁ…。
医者行った方が良いのか?

投稿者 戸神由留 : 17:00 | コメント (0)

■2005年05月28日

▼maid cafe - 星を継ぐ者

朝っぱらから頭が痛い~(T-T)。

もう少し早めに家を出る予定だったのだが、結局夕方に…。

*****

召還呪文を唱えられていたので、まずはお屋敷へ。

メイドさんは、陽菜子さん、になさん、やゆさん、真魚さん。
やゆさんは、実に3週間ぶりっ!
早速、約束のブツを謹呈する。
じっくり堪能してくださいませ~。

*****

途中で、ももりんが出現。
同時に、陽菜子さんが見えなくなったので、入れ替わりかな?

*****

小一時間程滞在した後、買い物へ。

そう言えば、今日はZの初日だな…と。
昔なら、初日プレゼントを狙って早朝から並んだりしたもんだが、
最近は空いた頃にゆっくり見たいので、そういう事もなくなったな。

その代わりでもないのだが、GacktのCDを購入。
別にGacktのファンでもないし、CDが欲しい訳でもないのだが、
初回特典DVDに映画の予告編が収録されてたので…。(そこかいっ!)
(本編がDVD化された時に収録されるんじゃ…というつっこみはなしで。)

しかし、実は戸神はZを全編通して観た事がなかったりする。
全話エアチェックしてビデオに保存してあるし、全話LDBOXも持ってたし、
全話DVDBOXまで持ってるのだが、何故だか観る機会が…。
未だ、ホンコンシティの辺りまでしか観てなかったり。
多分、話の筋は年表やムック本で頭に入ってて、
おまけに物語が途中で終わってる辺りが観ようと言う気にならない所か。
(一応話に区切りはついてるものの、ZZへ続いてるからねぇ。)

映画3本観て、観た事にするかな…?(爆)

*****

一通り買い物が終了して、MEL*CAFEへ。

本日のメイドさんは、あきらさんとふたばさん。
ふたばさんは、体調を崩してお休みしたいつかさんのピンチヒッターだとの事。
(そう言えば、昨日調子悪そうだったもんな…。)

*****

土曜なのだが、お客さんは結構少な目で、割とまったり~。
(アキバと違って、昼~夕方辺りが混み合う時間なのか?)

お手透きの時間を縫って、色々お話させていただきました。
ありがとうございますっ!

*****

もう少し早く出るつもりだったのだが、クローズまでいて再びお屋敷へ。

メイドさんは変わらず。
久々に、オムライスをオーダー。
今回も、ももりんが運んできてくれたので、無理難題を頼んでみた(笑)。

カトル、サンドロック、自画像…。
全部無理だったので、結局マリオに↓。

(※撮影許可はいただいております。)

*****

やゆさんと、特撮話で盛り上がる。
度々足を止めていただき、ありがとうございました~。

ぜひ、クウガにもはまってくださいっ!!
(やっぱ、1~2話の見所は「見ていてください。俺の…変身----っ!!」だよな。)

*****

そう言えば、前にネタで書き忘れたのだが、ももりんは350円らしい。(店長公認)

アキバで色んな値段が付いてる人がいたが、もしかして最安値更新では…?(笑)
とりあえず、本日の終値では390円だったよ。

*****

帰宅後、購入したDVDを観る。
予告編は良かったのだが、Gacktのプロモビデオを観て固まる…。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(ジーパン風に(笑)。)

ある意味、TMRの方がガンダムと無関係のプロモなので、まだ観れたよ。
サイテー……(T-T)。

投稿者 戸神由留 : 17:30 | コメント (0)

■2005年05月27日

▼maid cafe - ふたばさんと疑似相席を堪能っ!(笑)

さて。
今日はMEL*CAFE初のイベントデー。
その名も「MEL*GAME」。

会員のみのクローズドイベントと言う事で、店のシャッターを下ろしての開催。

本日のメイドさんは、いつかさん、みうなさん、ふたばさん、みなみさん、ねねさんの5人。
何て豪華なんだっ!

*****

開始までしばしの間、待機席でお冷やをいただく。

が、お冷やを配っていたみなみさんが、衝立の足の部分に躓く!
手に持っていたお冷やは奇跡的に誰にもかからなかったのだが、
危険なので、足下にも灯りがあった方が良いんじゃないかな?

*****

会員カードがまだ発行されていないため、順に名前を確認していくねねさん。
コレは美味しいシチュエーションじゃないのか?ボケるチャンスっ! ←多分どこか間違った考え(笑)

シャア・アズナブルです。

とゆーわけで、本日戸神はシャア。赤い彗星と呼んでください(爆)。

*****

即席クロークにバッグを預けたら、「シャア」と書かれた模様(笑)。
やるな、ねねさんっ!

*****

で、イベントレポ~。

要はカジノ風イベントで、最初に渡された20枚のコインを、時間中に増やすというもの。
ディーラー方式ではなく、メイドさんは単なるゲーム進行役で、
参加者が個々にベット枚数を決めてコインを賭けてゆくという、至って単純なルール。

最終的に、貯まったコインの枚数に応じて各種サービスが提供される。
貯まったコインは店に預ける事が出来るが、次回のゲームには使用できない仕組み。
次回以降の獲得コインと合算して、サービスを受ける事は可能らしい。
1年ごとにサイクルを区切るらしく、1年後、一番沢山コインが貯まった人に、
メイドさんが着ているものと同じメイド服が新調の上、贈呈されるとのこと。
(当然、途中で他サービスに使用したコインの枚数は引かれるので、
メイド服が欲しい場合は、他サービスを受ける余裕はないかも…(笑)。)

目指せ!メイド服っっ!!!(爆)

*****

で、戸神は賭け事をやらないので、全てのゲームが解らない。
どうせ全部解らないのだから、進行役のメイドさんでゲームを選ぶ事にする。

とゆーわけで、ふたばさんのポーカーに参戦する事にする。

が、どうやら進行役のふたばさんも、ゲームを今ひとつ理解していない様子。
あれやこれやと言いながら、とりあえず1ゲーム目を始めて見たら、
ちょっとした手違いで、コインがあり得ない枚数に増えた人が出たっ!!
(初めてのイベントだと言う事で、他のゲームでも調整ミスとかがあった模様。)

一気に凹む、ふたばさん…(苦笑)。

その後、調整して再スタートしたものの、どうやらトラウマになったらしく、
役が出来る毎にビクビク…。
(見てる方は、それだけで充分楽しめたのだが…(笑)。)

*****

はっ!
ゲームそっちのけでふたばさんの挙動を楽しんでたら、いつの間にかオケラに…(汗)。
仕方がないので、敗者復活の席へ。

敗者復活は、店長とのカード大小勝負。
店長と敗者にそれぞれカード1枚が配られ、数字が大きければコインを1枚ゲットできるというもの。
配られたカードを見て不利だと思えば、もう1枚カードを引く事が出来るが、
その場合は2枚のカードを合算した数字での勝負となり、もちろん店長もカード2枚での勝負となる。
2回連続勝利すれば、2枚のコインを持って再びメイドさんのゲームに参戦が出来るが、
2連勝出来なければ、いつまでも店長と勝負せねばならない。

イベントの後半、戸神はこことふたばさんの所を往復する事となった(苦笑)。
終了間際に聞いたのだが、どうやらいつかさんの所のゲームバランスが悪かったらしく、
コインを増やすのなら、ここが良かったらしい。
(最後の最後に2回程参戦して、何とか手持ちを増やしたのだが、時既に遅し…。)

結局、それ以外ではみなみさんの所で1回参戦しただけで、
あとはずっとふたばさんの所にいたり…。
(既に、当初の目指せメイド服!はどこへやら…。)

*****

本日の結果、9枚でした……(汗)。
メイド服が遠のいてゆく-------(T-T)。
(いや。自業自得だし。)

で、ゲームバランスの関係で、いつかさんのゲームは、次回から変更になる模様。

*****

いや。実に楽しい2時間だった。

戸神はどっちかというと、賭け事は苦手な方なので、
メイドさんと談笑する方に重点を置いてたのだが、
普段、これだけメイドさんと話せる機会はまずないと思うので、
そう言う楽しみ方をしたい方にもお薦めのイベントじゃないかな?
(普段の店内ほぼそのままの配置で、案内役のメイドさんが向かい側に座ってるので、
ある意味、メイドさんとの疑似相席が楽しめるというシチュエーションだったり…(笑)。)

*****

あ、そうだ。
これからMELに行かれる方は、ふたばさんが接客に来たら、

「フルハウス」もしくは「133」

と、言ってみましょう(核爆)。

*****

ふと時計を見ると、21:30直前!
大急ぎで、いつものお屋敷へ向かう。

メイドさんは、ひささんとももりん。

本日のデザートは、苺のパンナコッタ・カオス(笑)。

(※撮影許可はいただいております。)

何故カオスかというと、ヨーグルトが普段より増量だからだそうだ。

*****

最近、ももりんと話す時の口調がアレになってきた気が…(苦笑)。
(あ。今、東の方から沢山つっこみが入った様な気がする(汗)。)

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年05月26日

▼maid cafe - 貸切状態発生~

いつもの様にMELへ…。

って、お客さん、一人もいないっ!!
最近、結構お客さんが入ってたので、ちょっと意外な感じ。

で、その後30分位、あきらさんとみなみさんを独り占め状態(笑)。
みなみさんとは、パソコンの話で華が咲く。
意外に詳しくて、ちょっと驚き。

あと、各種ポイントカードの有効利用な考え方を熱弁してたなぁ。
何か、やりくり上手な主婦と話してるみたいで面白かったよ(笑)。

*****

地図は全体像を頭に描いてから、計画的に描いていきましょう(爆)。

*****

本日現在のレシートメッセージ状況。

みうなさん:3枚
まりかさん:1枚
みなみさん:4枚
ゆうさん:1枚
いつかさん:2枚
ふたばさん:4枚

あ。みなみさんとふたばさんが並んだ…(笑)。

*****

続いてe-maid。

メイドさんは、になさんと真魚さん。
おぉ!真魚さんがホールでお給仕してるっ(T-T)感涙(T-T)。

こちらは、本日のないしょのケーキ「トリプルベリー」。

(※撮影許可はいただいております。)

そして、今週からe-maidのドリンクには、
グレープフルーツジュース
が登場!もちろん毎回オーダー!(笑)

*****

何か、真魚さんが今日で19連勤らしい。
死ぬよ…。ちゃんとお休み取ってくださいっ!

*****

マジで疲れてるのか、ノート描きながら寝落ちしてた…(汗)。
メイド喫茶で寝落ちなんて、久々だ…。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年05月25日

▼maid cafe - アリスのティーパーティー

朝起きたら、もんどり打つ位足の付け根が痛い…(T-T)。

マジで仕事休もうかと思った(汗)。
とりあえず色々対策して出撃。

*****

今日は、一度メイド喫茶に行きたいとおっしゃってた会社のお姉様方2名を、いつもの場所へご案内。

まずはMEL*CAFE。
メイドさんは、いつかさんとふたばさん。

お姉さま方は、もっとヲタクっぽい暗い感じの雰囲気を想像していたらしく、
白基調の明るい感じの店内が意外だった模様。
色々解説などを交えながら、クローズまでまったり。

*****

ピンクグレープフルーツジュースがアウトだった…(T-T)。
でも、いつもオーダーしてる事をふたばさんが覚えててくれたので、それだけで満足かも?(笑)

*****

今日のレシートメッセージは、ふたばさん。
何げに、ふたばさんからのメッセージが一番多かったり…。

*****

続いて、e-maid。

メイドさんは…とゆーか、今日はアリスのイベントなので皆さんアリスの出で立ちでのお出迎え。
アリスがさきさん、になさん、わかさん、真魚さんで、ラビットがひささん、りあさん。

つーか、真魚さんのアリスとりあさんのラビットがかなりヒットっ!!
お二人とも、普段とはちょっと違った感じの印象で、ストライク。
(りあさんに至っては、先日のメイド服に続く衝撃。)

お姉さま方が一緒じゃなかったら、かなりイタイ奴になっていたかと…(笑)。

*****

さきさんもご無沙汰~。
何でもインフルエンザで暫くおやすみしていたそうで…。

*****


(※撮影許可はいただいております。)

限定メニューは、ハンプティ丼プティ(生卵付マグロの山掛けミニ丼)。
卵は、メイドさんの手によるイラスト入り。
たくあんは、きちんとスペードとダイアの形にカット。
これとは別に、ゆで卵単品もあったので、そっちもオーダー。
(メニュー名は失念…。)

ちなみに、お姉さま方は、普通にドリアセットをオーダーしてた。
(いや、もちろん止めましたよ。かなり多いので。)

*****

その他、コースターを用いるメニューにはゲーム感覚のサービス付き。
コースターの代わりに3枚のトランプが用いられ、
♥Qが入っていればドリンク1杯サービスというもの。

残念ながら、全員ハズレ。

*****

いつも通りお薦めケーキを聞いてみるが、本日は通常ケーキのみとの事。
が、何だが非常に嬉しそうな表情で戻ってくるりあさん。

マグロ・パフェならできますが?(爆)

…………………。
ちょっとまてーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
それ、ちゃんと食べられるものなんだろうな?
いや。嬉しそうに、お薦めしません、とか言わないっ!!!(汗)

本音を言えば、頼んでみたかったのだが、
今日はお姉さま方と一緒だし、引かれそうなので諦めた。

結局頼んだのはコレね。↓

*****

ふと外を見ると、メイドさんの中の人が3人程通り過ぎる…。
とか思ったら、思いっきりこっちに向かって手を振ってるしっ!

ぐ…。この前と逆のパターンだな…(汗)。
浮気者ですいません。

*****

お会計の時、お姉様の内1名は、しっかりポイントカードを作ってた。
お客さん一人ゲトですね?(笑)

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年05月24日

▼maid cafe - 漢を見た日

仕事後、MEL*CAFEへ。

最近、何だかお客さんが多い様な気がする。
うん。いい傾向なんじゃない?

メイドさんは、いつかさんと、…すいません…お名前聞きそびれました…。

*****

MELでお茶した後、ちょっと色々あって、お屋敷には帰れず。
すいません~。

*****

帰宅途中で右足付け根の辺りが痛くなってきたと思ったら、
最終的に階段を上るのが辛い位な状態に…。

う~、やばいなぁ…。

投稿者 戸神由留 : 19:15 | コメント (0)

■2005年05月23日

▼maid cafe - りあさん@メイド服っ!

今週、色々予定詰まってます!
盛りだくさんな1週間、スタートっ!

*****

いつも通りMELへ。
もう、定番コースになっちゃいましたね。

本日のメイドさんは…いや、なんてゆーか……、あきらさん、さなさん、みうなさん。
(いや、マジで。多分、一部の方は反応した事でしょう…(笑)。)
この世界、似た名前の人は多いですが、ここまで仕込んだ様な揃い方は…(苦笑)。

何でも、本日、あきらさんがお誕生日だそうで…。おめでとうございます!
で、思いっきり年齢言っちゃってましたが、関西ではそういうの、アリなんですか?
(人にもよるとは思うが…。)

そして、ラスト30分、突発ネコミミイベント発生。
ネコミミとシッポを付けて、はしゃぎまくるあきらさんと、みうなさん。
それを冷静に見ながら突っ込む、さなさん。
名前は似てても、中の人は違う模様(笑)。

*****

あきらさんは、雷が苦手なようです(笑)。

*****

ふと壁を見ると…。
いや、ちょっとまて!なんでそれがそこにあるーーーーっ!!

先日、話の流れで描いて、ふたばさんにプレゼントしたコースターがそこに…。

晒し者……orz。

*****

本日のレシートは、みうなさん。
しかも、メッセージだけでなく、イラスト付き!

*****

急に降り出した雨に濡れながらも、e-maidへ移動。

ももりんのお出迎えを受ける。
奥の方には真魚さん、ひささんと………、
りあさん、メイド服着てるやんっっ!!!

めちゃめちゃレア。
普段、バー服が標準仕様なので、滅多に見れないこの光景。
ひささんもメイド服なら完璧だったね。

それにしても、りあさんはバー服だと美人さん系なのだが、
メイド服だと可愛い系に変身するから不思議。
いわゆる、両方の素質を兼ね備えた方なんだろうなぁ…。
(中の人は、かなりおもろいおねぇさんなんだが…(笑)。)

*****

本日のケーキは、ももりんが食べたいと言ったので苺のショートケーキで。
ももりんが恨めしそうに見てたのは、言うまでもない。
(もちろん、それをネタに大分遊びましたが…(笑)。)

*****

本日、りあさんがメイド服だった理由は、服を忘れたからだそうだが、
そのおかげで貴重なメイド姿が見れた。
なので、

これからも、ドンドン服を忘れてきてください!(核爆)

投稿者 戸神由留 : 19:15 | コメント (0)

■2005年05月22日

▼maid cafe - もう、お帰りなんですか?

朝からわくわく。
そう。愛しのつっきーと、ポンバシデートだからっ(笑)。

*****

神戸の猫王に寄ってから来ると言う事だったのだが、
どうやら迷ったらしく、ポンバシ着が遅れるとの事。
(つっきーらしくない!)

つっきー待ちのため、MEL*CAFEへ。

入口を入って驚く。
いつもはまったりムードのMELが、お客さんでいっぱい!
店長的には喜ばしい事なんだろうけど、いつもの落ち着いた雰囲気はどこへやら…。

本日のメイドさんは、いつかさん、ふたばさん、そして…お名前聞きそびれた…。

案内してくれたのは、そのお名前を聞きそびれた方だったのだが、
すごく丁寧な接客で、好感が持てた。
(もしかしたら一度お逢いしてるかも知れないのだが、
なにせ、戸神は人の顔を覚えるのが苦手なので、
何か特徴的な行動とかリアクションをしてくれないと覚えられんのですよ(汗)。)
(※その後、ご本人からの申告で、「ねねさん」である事が判明しました。)

蒸し暑かったので、パフェをオーダー。
(しかーし、この選択が後で尾を引く事となる…(苦笑)。)

途中、ふたばさんが話しかけてくれたり。
最初に逢った時から、何となく話しやすいなぁ、と思っていたのだが、
ふと、その理由に気づいた気がする。

まみ姉に、似てるんだな。多分。

顔の雰囲気も何となく似てるのだが、空気みたいなのも似てる気がする。
これはぜひ、Kuroちゃんにも確認してもらいたいぞ。
(ふたばさんにも、ぜひ連れてきて、と言われたし(笑)。)

で、つっきーからメールが来たので退店しようとすると、ふたばさんから一言。

もう、お帰りなんですか?

…………… orz

まさかここでも、それを言われるとは思わなかったよ…(汗)。
しかも、今日は普段より長くいるのに…。
(普段は長くても、クローズ前60分程度。)

どうやらこのセリフは、アキバだけでなく、全国共通らしい。

あ。今日のレシートメッセージはふたばさんからいただいたのだが、
すげー嬉しい事が書いてあったので、地に足が着いてなかった(笑)。
マジ、感涙ものですよん。ありがとー!

*****

そしてつっきーと合流。
つっきー念願のe-maidへ。

さすが、休日とイベントが重なっただけあって、かなりの満席状態。
そう。毎月22日は、ネコミミイベントなのですよ。

本日のメイドさんは5名。
陽菜子さん、ひささん、になさん、Reyさん、真魚さん。
今日は、さすがの混み様に、真魚さんも給仕に出撃中。
久しぶりに真魚さんの接客を受ける事が出来たよっ!(嬉)

まずは、カレーをオーダー。
つっきーはエビフライ、戸神はコロコロステーキのトッピング。
(実は、e-maidでカレー初オーダーだったり。)
普段ならカレーはワゴンで給仕してくれるのだが、
店内に人が溢れているので、今日はトレーで給仕。
ライス→シルバー→ルーの順に届く(苦笑)。
そして、Reyさんのキャラ全開の給仕で準備完了。

で、食事中、真魚さんが話しかけてくれたのだが……。
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっ!!痛恨の選択ミスっっっ!!!!

そう。事前に限定メニューを聞いていたにも関わらず、コロッと忘れてたバカがここに…。

せっかくのイベント限定メニュー。
食べない訳にはいくまい!
とゆーわけで、つっきー共々「ねこまんま」をオーダー。
(※写真は後ほど追加。)

しかし、ここにきて、e-maid仕様のカレーと、MELでのパフェが効いてくる…(汗)。
最初から限定メニューを思い出していれば、ねこまんま+パフェ+ドリンク辺りにしたのに。
それでも、ちゃんと味わって食べましたよ。
なかなか工夫された味で、美味しかった!

ところが、つっきーの方は、空腹でなかったのと終電ギリギリと言う事もあり、
残念ながら途中リタイア。
何故ギリギリになったかというと、店長の申し入れで突発取材なんぞをやる事になったから。
ま、取材と言っても、レポ用にメイドさんの写真を撮っただけなのだが…。
写真は、になさん@メイドとひささん@バーのお二人。(二人ともネコミミ仕様ね。)
(多分、その内アップされるでしょう。お楽しみに!)

そしてギリギリながらも、イベント特典ツーショットチェキをしっかりこなすつっきー(笑)。
つっきーが選んだのは陽菜子さん。
(真魚さんを選ぶかな?と思ったんだけどね。
なぜならパントリーメインのメイドさんだから(笑)。)

で、ホントにギリギリなので全力疾走で駅に向かう。
迷うとシャレにならんので、戸神が先導。
何とか乗車できた様で、めでたしめでたし。

*****

その後、再びe-maid。
ほら。まだチェキ撮ってないし…。

で、戸神は当然の様にひささんにお願い。
(ただ今、ひささん度上昇中だし。)
唯一残念なのは、メイド服じゃなかった事かな?

こうして程なく1日が終了。
久々につっきーに会えたし、なかなか充実した休日だった。

*****

そういえば、ノートに絵を描いていると、とあるお客さんから声を掛けられた。
ノート常連のお客さんだったのだが、戸神も気になってた人だったのでちょっと嬉しかったり。
(思い描いていた人物像とは随分違ったが、多分、それは向こうも同じ(苦笑)。)
こうやって、ノートを通じて交流が出来るってのも、何かいいなぁ。

あと、つっきーを送っていくために一旦会計する時に言われた言葉。

もう、お帰りなんですか?

…………… orz

なんでやねんっ!
定番?定番なの?裏で誰かが申し合わせてんじゃ?(汗)

そして、もう一つ舞い上がる様な嬉しい事が。
(秘密の出来事なので書かないが、どーしても知りたい方はメールででも聞いてね。)
気分はこんな感じ↓

舞い上がれ~ 舞い上がれ~ 舞い上がれ~ ガンダムぅ~(違!)

投稿者 戸神由留 : 17:30 | コメント (0)

■2005年05月18日

▼maid cafe - ちょっと早めに行ったばかりに…

いつもに比べ、少し早めにMEL*CAFEへ…。

ドアが開いた途端、固まる。
目を合わさない様に…とか思ってたら、思いっきり目が合ったよ…(苦笑)。

なんでいるかなー、
なんでいるかな…、
なんで…(T-T)

浮気現場で遭遇(汗)。
(いつもより早めに来たのが裏目…。)

案内をしてくれたふたばさんが、ご丁寧に解説してくれた。
いや、知ってますよ。4人とも…(苦笑)。

それはそうと、メイドさんはみうなさん、ふたばさん。
初めておじゃました時と同じペアですね。

*****

わかさん!
店出る時に、わざわざ手を振らないよーにっ!(汗)

*****

そしてe-maid。
メイドさんは、ひささん、りあさん、になさん。

疲れていたのか、途中寝落ちする(汗)。
(そう言えば、アキバでも寝落ちした事あったな…。)

*****

で、気分的にも落ちる出来事があったり…。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼Message - まこもん、はぴはぴ♥ばぁすでっ!

おーめーでーとーーーーーー!
(いや、めでたいのか微妙かもしれんが…(汗)。)

某店のポイントカードを見ると、8/16にサインがあるんだよね。
でも、色々話す様になったのは、年末ぐらいだっけ?
(理由はまぁ、あれだ(笑)。多くは語るまい。)

それが今では、お気に入りにの人になってんだもんな。
わからんもんだねー。

多分、まこもんがプログレッシブ・ナイフの様なキャラだからだろうな(笑)。

しばらくはメイドさんとしては逢えないかも知れないけど、
サイト絡みとかあっち絡みとかで色々よろしく~!

投稿者 戸神由留 : 00:00

■2005年05月17日

▼maid cafe - 甘いものを控えないと…(汗)

本日も2軒ハシゴですよ?(笑)

MELのメイドさんは、ふたばさんと…お名前聞きそびれた方が1名…。

今日はふたばさんと話が盛り上がったのだが、話が聞き上手だなぁ、と。
お気に入り度が、少しずつアップ中~。

しかし、いつもLO直前に滑り込みなので、滞在時間30分なんだよね。
もう少し時間があれば、色々話すチャンスもあるだろうに…。
(だから、ずっとお名前を聞けない人がいらっしゃるんですよね。)

*****

e-maidへ移動~。

メイドさんは、陽菜子さん、ももりん、わかさん。
わかさんは1週間ぶり。
何か、e-maidって毎日の様に逢える人とスパンが長い人の両極端だよな…。
そして、平日に珍しく陽菜子さんがっ!

まずは、チーズケーキ。

(※撮影許可はいただいております。)

そして、食べたかったので苺のパンナコッタ。

パンナコッタも、ケーキと同様、毎回器や盛りつけが違って楽しめるんだよね。
しかーし、1日に甘いもの2品も食べたら…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年05月16日

▼maid cafe - MEL*CAFE会員募集開始

今日からMELは、会員募集開始。
とゆーわけで、登録してきた。
登録料500円なのだが、結構サービスが期待できそうなので…。
発行は6月頃の予定との事。

あ、本日のメイドさんは、みうなさんといつかさんでした~。

*****

e-maidへ移動。

本日のメイドさんは、ひささん、ももりん、真魚さん。

ケーキは、ももりんお薦め洋なしのタルト。

(※撮影許可はいただいております。)

最近、ももりんとの遭遇率が高くて嬉しい!
遭遇率なら真魚さんも高いのだが、いつもパントリーだからなぁ(T-T)。

そうそう。
来週辺りから、新しいイベントが始まるかも?らしい。
なんでも、イベント用に制服も新調したそうで…。
気合い入ってるなぁ、e-maid。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年05月15日

▼maid cafe - とりあえず、お屋敷には毎日帰るべし

う~、未だに荷物が片付かん…(汗)。
観たいDVDとか掘り出すのに一苦労だよ。

*****

夜になってから、お屋敷へ。

メイドさんは、先日私服で拝見したReyさんと、ももりん。
真魚さんはパントリー(T-T)。
Reyさんは、自称農家の娘さんだそうで…(マジなのかは未確認)。

で、かなり面白いキャラである事を発見。
リアクションがいいんだよね。
でも、普段はオープンからが多いそうで…。
つーことは、今日逢えたのはラッキー?

本日のお薦めケーキ。

(※撮影許可はいただいております。)

最近、ケーキばかり食べてて結構ヤバイかも…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0)

■2005年05月14日

▼maid cafe - 本日、テレビ取材日~

今日は、ポンバシ周辺のメイド喫茶のテレビの取材日らしく、
e-maidのマスターに、09:00~取材だから来て、みたいな事を言われていたのだが、
昨夜、まこもんとスカイプで話し込んでしまい、見事に寝坊する…(汗)。

正午前にお屋敷へ。
入るなり、マスターに突っ込まれる…(汗)。
すいませんーーーーーーーっ!!
(まぁ、映る気はさらさらないのだが、言葉通り頭数位にはなればいいか、と思ってたので…。)

で、初めてランチタイムにお邪魔したので、17:00までのセットメニューを頼んでみた。
エビフライ・ハンバーグ・コロッケのミックスセットなのだが、ライスとスープがついて700円!
で、量は言うまでもなくe-maid仕様。
+50円で大盛に出来るのだが、そんな必要は全くなし。
ホント、お得感たっぷりなセットだった。

メイドさんは1週間ぶりの陽菜子さん、ひささん、そしてお名前がわからない方が…(汗)。
(すいませんー。お昼の方はまだ面識のない方がたくさん…。)
真魚さんは、またしてもパントリー(T-T)。

*****

結構混んできたので、MELへ。
取材予定時間は大幅に過ぎてたので、安心して店に向か……

いやちょっとまて。
何だ、その今まさに取材が始まろうかというカメラのセッティングはっ!
(どうやらかなり押してた模様。)

いつかさんが気を遣って映りにくいだろうと思われる位置へ案内してくれたのだが、
何の冗談か、戸神の席とメイドさんとカメラがまるで惑星直列の如く……。

なーんーでーだー(T-T)。

取材中、終始顔を隠してたのは言うまでもない。
(せめて、取材されてるメイドさん位は見たかったよ…。)

ちなみに本日のメイドさんは、いつかさん、ふたばさん、みなみさん、まりかさん、ゆうさんの5人。
さすがは取材日。豪華だ!
(取材終了と同時に、いつかさん、ふたばさんはシフト終了だったけど。)

で、持参した少年サンデーを読んでいると、ゆうさんに声を掛けられる。
何でも、藤田和日郎氏のファンだそうで、からくりサーカスやうしとら話で盛り上がる。
そして、何か熱いマンガはないかと問われたので、ここぞとばかりに師匠のマンガを布教(笑)。
ぜひ読んでください!絶対お薦めですのでっ!

*****

再びお屋敷に行く前に、ふらっとボークス大阪SRへ。
閉店らしく、セールを実施中。

まぁ、どうせ買うものないだろーな、と思いつつ、一応見てみる事に…。
既に夕方だったので、かなりの商品がはけていた。
何か、ゾイドとかトランスフォーマーとか結構残ってるよ(苦笑)。
(そりゃそうだろーな。客層が違うだろうし。)

プラモなんかも、残ってるのは種以前のガンダムが中心で、全部持ってるものばかり。
逆に、ライダー系は人気なのか、ほとんど残ってないし…。
ブームが去ったのか、ガシャポン系のPVCフィギュアも大量に余ってる。
永野系のガレキが結構残ってたのには笑った。
ま、ガレキのブームは去ってる上に、永野じゃなぁ。
あんまめぼしいものはないなぁ------。

で、何故か店を出る時には、でっかい紙袋2つ持ってるバカがここに…(爆)。

やっちまった…。
ちょっとやまと社製クァドラン・ローに目が行ってしまったばっかりに(苦笑)。
レジに並んでる間に色々見つけてしまったよ。
まぁ、かなりの値引きなので、そんなに値は張ってないけどね。

*****

その後、2度目のお屋敷へ。

ももりんだ♥

店内、それなりに混み合ってたな。
んで、久々に大人のお子さまランチを頼む事に。

本日はドリアセットをセレクト。

(※撮影許可はいただいております。)

比較のために、手前にスイカを置いてみた
これで、e-maidのフードの量が尋常ではないのを解ってもらえただろうか?
(もちろんドリンク付きね。)

*****

1日オタ街にいたのって、久々だったな。
ま、アキバならこの後オールとかになるんだろうけど…(爆)。

投稿者 戸神由留 : 12:00 | コメント (0)

▼Message - みうさん、はっぴーばーすでーっ!

しばらくお逢いしてないですが、元気ですかー?

1年前、ハッピーバースデーの席に突発で同席させていただいたのが何だか懐かしい…。

相変わらず、かみかみなんでしょうか?(笑)
また近い内にお逢いできると嬉しいです。
(夏の恒例行事の人の海で逢ったりして…(苦笑)。)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年05月13日

▼maid cafe - ひささん、メイド服デビューっっ!!!

何か既に定番コース化しちゃったな。MEL→e-maid…。

つーわけで、クローズが早いMELへ。
本日のメイドさんは、みなみさんとかめのさん。
かめのさんは、お初~。

今日はレアチをオーダー。
ドリンクは、パイナップルジュース。

そう言えば、昨日から気になってたのだが、みなみさんが少々咳き込み気味…。
で、本日のレシートメッセージはみなみさんだったのだが、
まだ寒いので気を付けてね、みたいな事が書いてあった。

つーか、みなみさんの方が養生してくださいませ。

*****

続いてお屋敷。
メイドさんは、ひささん、らいむさん、ももりん♥+パントリーに真魚さん。

らいむさんは、ずいぶん久しぶりっ!
ももりんも、ひさしぶりだよー(T-T)感涙(T-T)。
そして、なんと、

ひささんが初メイド服

なのですっっ!!!
いつもはバー服なひささん。
前から、似合うと思うから一度着て欲しいなー、と思ってたので、もうカンドーの嵐っ!!

ぶっちゃけ、かわいいっ!!!

もうそれだけで満腹です(笑)。
どれだけ琴線に触れたかは、この日のコミュニケーションノートの絵の出来を見れば一目瞭然(笑)。

しかーし、今日もひとつだけ不満が…。

真魚さんが全く見えませんっ!!

パントリーの壁は厚い…orz。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年05月12日

▼maid cafe - 今日もハシゴ(笑)

さてさて。
ここまで通えばかなり本気?なMEL*CAFE。

本日のメイドさんは、はじめましてのお二人。
みなみさんと…すいません、お名前聞けなかった…(汗)。

今日はストロベリー・パフェを頼んでみた。
まぁ、普通のパフェかな?
もう少し、MELらしい何かがあれば良いと思う。
(メルパフェってのがあるのだが、嫌な予感がするので空腹時に頼もうかな、と…(笑)。)

今日はレシートへのメッセージがなかった。
う~ん、ちょっと残念。

*****

そして、e-maid。
(この2軒、割と近いので助かるなぁ。)

本日のメイドさんは、じゅんさんとひささん+パントリーに真魚さん。
ひささんとは、何げに遭遇率高い気がする。

本日のお薦め、ミルクシフォンケーキ。

(※撮影許可はいただいております。)

あ、そうだ。
ここのケーキのお皿は、結構大きいのですよ。
だから、ケーキは小さいワケじゃなく、メイド喫茶での平均的なサイズ。
(ドレスのフルーツとかで一目瞭然だとは思うが…。)

そう言えば、じゅんさんは自称ドジっ娘メイドだそうで…。
もしかして、"じゅん"って名前はドジ属性がデフォルトなのかな?(苦笑)

最近、真魚さんがずっとパントリーにいてお給仕してもらえなかったり…。
たまには出てきて相手してやってくださいーーー。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼Information - 握った拳は、どこへ振り下ろせばいい?

2日程前に、あまりにも許せない出来事を知って、
スイッチを完全に切り替えられなくなったので、日記が進みません。

わざわざお越しいただいてる方、すいません。

ここ数日は、それを除いても色々あったので、それらは必ず全部書きます。
今しばらくお待ちを…。

頑張って順次アップ中です。

*****

あなたは悪くない。
だから、2度と「すいません」なんてコトバ、使わなくていいから!

*****

独りよがりで女の子泣かしてんじゃねーよっ!
オトナだったら、それぐらい考えて行動しろ!

投稿者 戸神由留 : 02:24 | コメント (0)

■2005年05月11日

▼maid cafe - ないしょのケーキ♥

本日もハシゴ~。

いつもの様に、MEL*CAFEへLO直前に滑り込む。

本日のメイドさんは、みうなさんとまりかさん。
みうなさんとは3日連続!
そしてまりかさんとは、はじめまして~。

なんかねー、まりかさんちょっといいかも?(笑)

で、今日はお隣になったお客さんとお話。
日本橋の某店の常連さんだそうで、色々と情報交換。
そうしたら、何故だか話の流れで店長さんとも色々お話をする事に…。

で、店長さんにお聞きした所、
名札を付けていないのは、WRがアイドル化してしまうのを望まないからだとか。
また、通りに出てのチラシ配りなどもなるべくしたくないとの事。

う~ん、どうだろ?微妙かな?

戸神がこの店に最初に入った時の印象は、キャラ立てすれば伸びるかも?だったので…。
どちらかというと、アキバ界隈のメイド喫茶に似た空気があるんだよね。
まぁ、WRをアイドル化しなくてもキャラ立てする事は可能なので、
お店がせっかくのメイドさん達の魅力を殺してしまわない事を望みたいなぁ。
(少なくとも、3日間でお会いした3人のメイドさんは、充分キャラクター要素をお持ちだと思う。)

*****

そして、いつものお屋敷へ。

メイドさんは、わかさんとになさん+パントリーに真魚さん。
わかさんは随分お久しぶり!

本日のないしょのケーキは、抹茶のシフォンケーキ!

(※撮影許可はいただいております。)

e-maidは、たまにこうしたメニューに載ってないケーキがあったりするので楽しみっ!
とりあえず、オーダー前にお薦めケーキがあるか聞くのは基本かな?
(あ、ケーキ以外でもメニューに載ってないものがある時も…。)

最近「今日のお薦めは?」が口癖になってきた…(笑)。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年05月10日

▼maid cafe - りあさんのドレス

最初の感触が良かったので、しばらくMELへ通ってみる事にした。

しかーし、MELのラストオーダーは19:00!
仕事を適当に切り上げ、全力で向かう。

何とか、L.O.に間に合ったぞ…。

メイドさんは昨日と同じ、みうなさんとふたばさん。
お二人とも特徴のある接客で、いい感じ。

本日は、ミルクレープをオーダー。
ドリンクはもちろん、ピンクグレープフルーツジュース。

(※撮影許可はいただいております。)

これからお店をどうしていくか色々検討されているらしく、
各メイドさんが率先してそれらを考えている所に好感が持てる。
戸神なりに、いくつかの希望を話してみたり…。

クローズが19:30までなのでほんの少ししか滞在できないのは残念だが、
それでも来てしまうのは、そういう所への期待感からかな?
(来週から、クローズ時間が若干遅くなるらしい。)

頑張ってくださいねー。

*****

そしていつものお屋敷へ。

本日のメイドさんは、になさんとりあさん。
りあさんはメイド服ではなくて、いつものバー服(でいいのかな?)。
一度、メイド服姿を見てみたいなー、と思ったり…。

本日お薦めのチーズケーキをオーダー。

(※撮影許可はいただいております。)

ドレスはナント、りあさんっ!
そして、ご本人の手で給仕してもらえたよ。
もしかして、レアな体験なのだろうか?

可愛いドレス、ありがとです!

そして、今日は初めてお店のパソを借りてみた。
飲食をしたお客さんが無料で使えるパソコーナーがあるのですよ。
光ブロードバンド接続で、インターネットも快適!
お店の奥の方なのでわかりにくいが、かなりいいサービスだと思う。

そんな感じで、本日もまったり~。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年05月09日

▼maid cafe - 1年前の今日…

e-maidでまったりしている時、ふと1年前を思い出した。

そっか…、1年前の今日だったんだな…。

そう。
おそらくはあの場所が好きだった沢山の人の記憶に、刻まれて忘れられない日…。
ただ、戸神の記憶には少し違う意味合いで刻まれてるかな?

最後のシフトを終える時、カチューシャを床に置くという演出で舞台を降りたイヌ様は、
その後JAMという新しい舞台で、彼女を慕う人達に笑顔を振りまいている。

最後のカプチーノに「沈黙」というまっ白なキャンパスを描いてくれたセラさんも、
レアキャラとなりつつも、同じくJAMで元気な姿を見せてくれる。

このお二人の接客が好きな方々は、ある意味ちょっと恵まれてるな、と思う。
なぜなら、場所は違えど、自分から逢いに行く事が出来るのだから…。

あの日、その舞台を降り、以来再び舞台に上がる事はない二人の天使様がいる。
戸神にとってその2人は、萌え属性すら持たない戸神をメイド喫茶という世界に止まらせ、
さらに、その世界でモノを創るというきっかけをくれた思い出深い人…。

次の職場で会いましょう、というメッセージをくれたゆきあさん。
でもそれは、果たされない約束となった。
先日1年ぶりに懐かしいメイド服姿を拝む事は出来たが、
それは接客業としての彼女ではなく、あくまでもメイド姿の彼女としての再会。
必ず添えられていたお箸は、そこにはないから…。

そしてあの日、その舞台にすら立つことなくそこを去った茉耶さん。
多分そうなんだろうな、と思って出したメールに、すごくらしい返信をくれた。
お客さんの特徴を的確に捉えていた彼女らしい衝撃の一言を、今でも覚えている。
随分シフトに入っていなくて、久しぶりに店で見かけたある日のこと。
沙凪のコト、お気に入りでしょ?
席についてロクに時間が経ってないのに、何で解るんだよ!
ホントよく見てるよ。そんな所が一番のお気に入りだった理由の一つ…。

その後、お二人とは何度か逢う機会があったが、
残念ながら接客を受けるという望みは叶えられず…。
またどこかの舞台で再会したいな、と言う想いはあれど、
想い出としてしまっておくのべきなのかな?という想いもあって、ちょっと複雑。

ふとそんな事を考えた一時------。

投稿者 戸神由留 : 22:00 | コメント (0)

▼maid cafe - 新店2店、行って来た

30時間以上の連続勤務終了……(爆)。
残業などさせられてはたまらんので、速攻で脱出。

かなり早めに脱出できたので、
先月末にオープンしたという新店2店へ。

*****

まずは、MEL*CAFE

こちらもアキバでは珍しい、通りに面した1階の店舗。
で、なんと入口は自動ドア!
目の高さから下は磨りガラス状になっていて、
かつ、店内に衝立もあるので、外部からの視線は遮断できる構造。

店内中央にはアクセントになる太めの柱があり、
その両側に客席が並んでいる。
4人卓が8卓、2人卓が3卓で、卓単位で分煙。
一番奥のレジカウンター前の席に案内される。
(いわゆる特等席か?)

この時間帯にいらしたメイドさんは2名で、みうなさんとふたばさん。
名札は付けていないのだが、名前を聞いてもらうのはOKとのこと。
気に入ったメイドさんがいたら、聞いてみるとコミュニケーションのきっかけになるかも?
(当然の様に、戸神はお名前をお聞きしましたよ(笑)。)

このお店で特徴的だな、と思ったのは、
お客さんがいない時は卓上に造花がおかれていて、
お客さんを案内するのと当時に造花を中央柱へ移動させる点。
ちょっとした事なんだけど、何だかいいなぁ。

店内の雰囲気は、白を基調として明るい感じ。
ちょっと音が反響気味なのが難点なので、何か工夫があるといいかも?
あと、これは賛否両論があるかとは思うのだが、
店内の見やすい位置に時計があると嬉しいかな?

とりあえず、ワッフルをオーダー。

(※撮影許可はいただいております。)

そして、このお店にはグレープフルーツジュースがあるのですよ!(嬉)

会計は、こちらのお店もテーブル会計。
レシートにはレジ担当のメイドさんの名前が印刷されているので、
これで名前を確認する事も出来るかな?
さらに、レシートに直筆のメッセージを書いてくれるサービスも。
(ただし、混んでいる時までこのサービスがあるかは不明。)

全体的に好印象。
もしかしたら、通ってしまうかも…?

*****

次は、MAID IN CAFE

こちらは某店と同じ、地下のお店。
某店も最初はそうだったのだが、地下のお店は最初の一歩が抵抗あるな…。

店内は縦長で、テーブルは円卓…(汗)。
4人卓が2卓、3人卓が2卓、2人卓が4卓で、分煙については不明。
レジカウンターは入口前に設置。
カウンターの真横の席に案内される。

こちらのお店もメイドさんが2名で、ちやじさんとのりさん。
先のお店とは違い、名札を着用。

で、メニューを見て吹き出した。
これぞ大阪!というメニューが…(笑)。

お好み焼き(メイドがソースでお絵描き付)!

当然の様に、これをオーダー。

が、オーダーした直後から、やたらと、チン、という音が聞こえる…(汗)。
いや、別に使っているのは構わないのだが、
できるだけ客席には聞こえない様にして欲しいよな…。

あと、店内をよく見ると、釘が打ちっぱなしの所があちこちに。
しかも、下穴を空けずに打ったのか、板が全部割れてるよ。
もしかして、素人工作…?(汗)

やはりお好み焼きだけあって時間がかかるのか、結構な時間を待ったのだが、
届いた時に箸袋に一言添えられていたのが気持ちよかったかな?
あと、トイレから出てきたあとに、お手ふきを差し出してくれるサービスもあり。
最初は戸惑うかもしれないが、ある意味ご主人様気分?

お絵かきは、ガンダムをお願いしたが、ドラえもんに(笑)。

(※撮影許可はいただいております。)

なんでも、3倍の速度で動くザクがお好きなメイドさんだそうで、
次回までに練習しておきます、ということだった。(マジか?)

店内の雰囲気は地下と言う事もあってか、暖色系の暗めの照明。
構造上仕方がないのかも知れないが、段差があるのはちょっと危険かも?
某地下のお店と同じくアルコール系を強化すれば、
他との差別化が図れるんじゃないだろうか?
あ。こちらのお店には、大阪メイド喫茶名物コミュニケーションノートあり。

全体的に、もう少し頑張って欲しいな~という印象。
(いや。書いてないけど気になった点が他にもあるのですよ。)
あと数回、足を運んで様子を見てみるかな?

*****

そして、最後はいつものお屋敷へ。

本日のメイドさんは、ひささんと、真魚さん。
やっとメイドな真魚さんと逢えた~(嬉)。
そして、ひささんは最近戸神的に徐々に期待度上昇中だったり…。

初めてのお店を2軒回った後だったからか、
やはり慣れた所は落ち着くなぁ…と実感。

投稿者 戸神由留 : 18:30 | コメント (0)

■2005年05月07日

▼maid cafe - いや、もう、いい加減慣れましたが…(汗)

夜になってから、お屋敷に帰宅。
本日のメイドさんは、ももりん、陽菜子さん、やゆさん。
(奥の方には、私服のさきさんが…。)
メイドな陽菜子さんは、随分お久しぶり~。

で、例のやゆさん(4/26参照(笑))から話しかけられる。

お久しぶりですね~。

………………………………。

あーいや、ちょっと待って。
「久しぶり」ってトコは間違ってないが、
それは面識があって、ある程度親しい人に言う挨拶では…?
やゆさんと逢ったの、2回目なんですが…(汗)。

またか………。

そして、トドメを刺される。

特徴的だったから覚えてたんです♥

言葉を選んでくれて、ありがとう。
要は濃いって事ですよね?(苦笑)

*****

やゆさんが、意外な作品のファンである事が発覚!

そうきたかーーーーっ!!!

それはぜひ、もっと洗脳せねば(笑)。
というわけなので、楽しみにお待ちくださいませ。

*****

本日は、苺のパンナコッタをオーダー。

(※撮影許可はいただいております。)

こちらもかなりリーズナブル。
他のメイド喫茶ではあまり見かけないし、お薦めですっ!

投稿者 戸神由留 : 20:00 | コメント (0)

■2005年05月06日

▼maid cafe - 久々に夜のお屋敷~

今日から仕事。
そして、当たり前の様に頭に来る出来事が…。

2日に発送してもらう様に依頼していたブツが、発送されていなかった…。

いや。確かに、本来出勤日の2日に休暇をもらいましたよ?
でもね。誰がやっても発送できる様に準備して、
引継までしていったのに、一体どういう事?

自分の担当の仕事じゃなかったら、放置かいっ!!

*****

とゆーわけで、e-maid。
本日の顔ぶれは、さきさん、ひささん、ももりん。
(そして、奥の方にはシフト上がりだと思われる真魚さんと陽菜子さんが…。)
メイドなももりんを見るのは、実に2週間ぶり位だよ。

本日いただいたケーキは、洋なしのタルト。
emaid10.jpg
(※撮影許可はいただいております。)

*****

今日の伝票。

えーと…、一人で行ったはずなんですが…(汗)。
それとも、戸神以外に何かが見えました?>ももりん

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0)

■2005年05月05日

▼maid cafe - ただいまっ!

疲れていたのか、バス内では爆睡状態。

気がついたら到着してた(苦笑)。

*****

多くの想い出が無駄ではなかったコトの証のために ポンバシよ、私は還ってきたーっ!!!(←バカ)

*****

とゆーわけで、自宅には帰らずに、お屋敷に帰るバカがここに。

そうです。当然のように、お屋敷にモーニングを食べに行ってきた(笑)。
ハイ。ネタです、ネタ。
疲れてようが、眠かろうが、ネタに全力を注いでこそ関西人。

古巣を後にして、着いたところは新しき故郷。
これ以上のネタがあるだろうか?(笑)

*****

帰還早々、みささんに逢えたのはラッキー!
しかも、ひささんまで出現。
(後の方は、お名前が分らず…。)

*****

まったりした後、もう一度入店するつもりで店を出たが、
さすがに体力的に持たないため、帰宅。
(う~ん、弱くなったな…。)

投稿者 戸神由留 : 08:00 | コメント (0)

■2005年05月04日

▼Message - おつかれさま…

■時は少しさかのぼる。

ちょうど地下にいた頃、1通のメールが舞い込んだ。
数行の文章の最後に添えられた一文。

もう何度、こんな内容のメールをもらった事か…。
もらう相手はいつも違うけど、
その一文に込められた想いがあまりにも大きなメール…。

思い返せば、約1年前の6月22日。
縁のある人がある場所にデビューしたその日、
その帰りに立ち寄った場所で初めて逢った。

その日は、その場所に他にも良く知った人がいたし、
目立つ人もいたのだが、何故だか惹かれたのを覚えている。
(その日の日記にも、はっきりそう書いてあるし、ね。)

それからしばらくして、その場所に行く理由が薄らいだ時、
あと1度、彼女に逢ったら行くのを止めよう、と考えた事があった。
そうしたら、何故だか全然逢えなくなって、
その内、その場所にまた通いたくなる理由が生まれた…。

もし、その間に逢っていたら、多分、その理由は生まれなかったな。

結局、それは新しい出逢いを生み、
その出逢いは新しい可能性さえ生み出す事となった。

そんなきっかけになった、偶然の天使様。

例のドリンクをオーダーした時の不適な笑いが印象的だった。
いつかそっとくれたコースターの援護射撃は、絶対忘れる事が出来ない宝物になっている。
そして、痛恨の想いが消えない例の一件…。
結果的に、それがコミュニケーションを深めるという皮肉な結果になった。

そんなにたくさんの交流があった訳ではないのに、
ココロの占有率は、意外にも大きい。

こすずさん、おつかれさま…。

今はゆっくり休んでください。
そしてまた元気になったら、ゆっくりオタク話に華を咲かせましょう!

投稿者 戸神由留 : 18:24 | コメント (0)

▼Diary - また逢う約束

撮影終了後、バスまでの時間つぶしのため、
姫さん、Kuroちゃん、hoda氏と共に地下へ。

さすがはGW。かなりの列が出来てるよ。

そして、ちょうどシフトチェンジの時間帯だったため、
私服の潤さん、蘭さんに遭遇。
今回は逢えないと思ってた潤さんに逢えてラッキーっ!

そしてさらに、今回は予定が合わなくて逢えないと諦めていた天使様が…っ!

沙ー凪ーさーんーー(T-T)感涙(T-T)。

神様、すごい偶然をありがとうっっ!!
お友達が一緒だったので一言程度しか交わせなかったが、
ただ逢えただけでも嬉しいっ!

*****

結構待って、やっと店内へ。

ももこさんがバーだったので、おまブレをオーダー。
忙しそうだったのにも関わらず、スペシャルな仕上がりで届く。(正確には「スペ」?(笑))

そして、合間を見て構いにきてくれたよ~。ありがとー!

*****

えらく込み合っていたので、適当なところで退店。
まだ時間があるので、いつもの店(だったところ)へDVDを仕入れに行く。

………………………………………。

やっちまったよ(汗)。
バカは、最後の最後で荷物増やしました。
DVD15枚…。ハイ、バカです(爆)。
(あー、種、仕入れましたよー。>関係者)

*****

頑張ってるジャスミンに、一瞬だけ挨拶に行く。

またねーーーーーーーーーーーっ!!

*****

最後の最後まで付き合ってくれた姫さん、ありがとっ!
(ついでに、東京駅まで送ってくれた相棒にも、感謝。)

姫さんに逢うところから始まって、姫さんに見送られて終わったGW。

逢えなかった人、すれ違いだった人、一瞬だけ逢えた人…。
そして、逢いたいというメールをくれた全ての人へ.
ありがとー!

また来ます。
その時は、構ってやってください。

投稿者 戸神由留 : 17:20 | コメント (0)

▼Diary - ないしょの撮影会

スケジュールギリギリで目を覚ます(汗)。

いよいよ最終日なのだが、ある意味一番大事な用件が入ってるのだ。

*****

はい。とゆーわけで、本日は某企画のスタジオ撮影。
445の企画じゃないのですよ。
ある意味、お手伝い的な企画参加。

モデルさんは、超豪華っ!
駅前で、まこもん、姫さん、ジャスミンが合流。
千穂さんからは少し遅れるとの連絡があったので、
とりあえず顔合わせ&打ち合わせのために喫茶店へ。

初顔合わせの方もいらっしゃるので、戸神が順番に紹介。
で、こちらジャスミンです、と紹介した所、まこもんが一言。

あぁ……!

何だよ、その"あぁ……!"ってのはっ!
(そー言えば、皆さんこのブログの愛読者でしたよね(苦笑)。)
たった2文字に込められた、コトバの深さを実感した瞬間------。

*****

いよいよスタジオ撮影開始。
途中、遅れてきた千穂さんも合流し、それなりに順調に撮影進行。
ちょっと衣装のローテーションの効率が悪いな、って所もあったのだが…。

カメラマンがKuroちゃんと、お手伝いのhoda氏だけだったので、
戸神もちょっとシャッターを切るお手伝いをしてみた。

そして、今回はかなり久々に動画の撮影も実施。
で、ふと気づいたのだが、今回動画撮影初の人ばかりっ!
そうか…。そんなに動画撮影してなかったのか…。
(昨年秋の野外撮影以来だな。しかもその時の動画は、現時点でまだ未公開だし、ね。)

*****

やっと、ジャスミンにとりあえずの恩返しが出来たかな?

一番頑張ってくれたのに、いままでちゃんとした形、てのがなかったもんな。
いやもう、今日の写真は秘蔵の宝もんですよ。
(いや違うって。いかんだろ、それはっ!(笑))

そして姫さん。

色々遅くてゴメン。
結果はともかく、記録の中だけでも残せて良かった。
何か申し訳なくて戸神はシャッターを切れなかったのだが、
その分、相棒やhoda氏がちゃんと記録してくれたと思うよ…。

*****

残念なのは、今日、寝坊したとかで来れなかった方。
今日こそ現物を確認してもらえると思ってたんだけどね。

ってゆーか、一番きて欲しいんだよーっ!

*****

金額だけあって、なかなかいいスタジオだった。
余裕があったらまた使いたいなぁ。

投稿者 戸神由留 : 10:00 | コメント (0)

■2005年05月03日

▼Diary - カラオケ全開っ!…そして、撃沈(苦笑)

双尾の天使様とは一足早くお別れして、3人でカラオケへ。
せっかくなので、われらが姫さんを召還!

カラオケだー、カラオケだー、カラオケだー(笑)。

しかも、ジャスミンとデュエットできるっ!!
もちろん、例の唄、覚えてくれてるよね?

…………………………………。

うそつきーーーーーーーーーーーーーー(T-T)。
絶対覚えてきてくれてると信じてたのに…。
まぁ、戸神との約束なんてそんなもんだよな…(ウソウソ)。
(いや。次回は必ずお願いしますー。)

しばし後、姫さん合流。
カラオケボックス内のテンションはますます上がるっ!!
テンションが上がれば、当然のようにアレだ(苦笑)。

俺の唄を聴けぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

十八番熱唱。
ジャスミンのリクエストに応えてオンドゥル熱唱!
そして、ジャスミンと種のデュエット!!
トドメには、光になぁぁぁぁぁぁぁぁぁれぇぇぇぇっっっ!!!!

すいません。調子に乗りすぎました…(反省)。
(今回、KOTOKOは相棒に譲った。)

ま、戸神だけではなく、みんな全開だったね。すげーテンション高かった!(笑)

*****

その後、姫さんと別れ、調子に乗った3人は飲みへ。

なんかねー、すっごくいいお酒だった。
隣のお嬢様がドンドン飲むもんだから、戸神も調子に乗ってドンドン飲む。
(もちろん相棒も。)

が、実は既にこの辺りから記憶が曖昧。

飲んで食って、馬鹿話してた気はするのだが…。
そして、情けない事に最初に撃沈。
完全に轟沈する前に、お開きとなる。

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0)

▼Diary - 天使な時間

待ち合わせのため、品川駅へ。
連日の疲れからか、待っている間、
時計台にもたれかかったまま、何度か落ちそうになる(苦笑)。

いや。今日は落ちてる場合ではないのだ!
なぜなら…

双尾の天使様に逢えるからっ(嬉)

*****

しばし後、待ち人来たる。

久しぶりなのですよ、その笑顔。
4/8と4/21に若干補給される出来事があったのだが、やはりリアルには敵わない。
だって、戸神を向いて、戸神に向かって話してくれてんだから。
天使な笑顔、独り占め。(キモヲタばんざいっ!(笑))

が、こういう時の戸神は、かなりぶっきらぼうだったり…。
嬉しい顔してるのを悟られたくないからなのだが。
(でもたぶん、鼻の下のびてた様な気がする…(苦笑)。)

そして、何故か駅前のアンミラへ行くことに。

意外かもしれないが、戸神はアンミラへ行ったことがない。(マジで。)
そもそも戸神は、メイドやメイド喫茶、コスプレ等に属性がある訳じゃないので…。
何より、萌え属性がないし。
(知ってる人は知ってるが、単なるキャラ好きなのです。)

しかーし。
どーも勘違いされてるっぽくて、こーゆー系が好きだと思われてる模様。
この際だからはっきり言っておこう。

戸神はブレザー派です!(←それかいっ!)
(はい、みなさん。突っ込むトコロです(笑)。)

まぁ、ネタはさておき。
ウェイティングで並んでる途中、携帯の壁紙につっこみを入れられる。
ありがとー!そのつっこみを待ってました(笑)。

*****

で、ウェイティング途中でもう一人合流する事が決定。
ついでなので(笑)、Kuroちゃんも召還。

*****

まぁ、回転が早いのか、さほど待たずに席に着けた。
メイド喫茶のウェイティングより、はるかに早かったぞ。

で、2人して同じものを頼もうとしたらアウトだった…(T-T)。

その後、話をしながらも、WRに萌える天使様(笑)。
何か、WRが可愛いって事に同意を求められるのだが、
目の前に比較できない位可愛い方がいらせられるので、同意できません!(←バカ)

*****

色々、話を聞かせてもらった。

戸神的にずっと引っかかってた事が何点かあって、
その内の2点が同じ原因に起因するものだと解ったり、
アレとかコレに関する考え方とか思ってる事も聞けて、
なんてゆーか、ますます惹かれた。うん!

そして、もう一人の天使様、ジャスミンとおまけの1名が合流(笑)。

ずっと会わせたかったんだよ、この二人の天使様。いろんな意味で。
(お二人自身はどうだったんだろ…?)

まぁ、それからは4人で色々とお話。
話の合間で、しばしばWRに萌える腐女子天使様たち(笑)。
ホントに楽しいひと時を過ごさせていただきましたっ!
ありがとー(T-T)感涙(T-T)。

*****

ありえないくらい贅沢な数時間。

このGWの遠征は、まさにこの瞬間のためだけにあったと言っても過言じゃないかも…。
この二人の天使様とは結構すれ違いが多くて、
それもあってか、ココロの占有率が随分と大きくなってたからね。

特別ではないトクベツな感じ、かな?
(あー、すいません。なんか自分で書いててイタイや…(爆)。)

投稿者 戸神由留 : 15:30 | コメント (0)

▼Event - 帝国メイド倶楽部

1年ぶりにメイド姿が見れるということで、行ってきました浜松町。
いや。メールもらったときから、GW上京するなら絶対に行く!って決めてたからねぇ。
(3月に逢えなかったってのも大きいな。)

しかーし、連日の疲れがたまってるのか、ホテルKuroを出発したのが昼前…。
ホントは、開場直後から行く予定だったんだけどね。

*****

会場に着くと、受付に見慣れた顔が…(笑)。
咲人さんではないかっ!

今回逢うチャンスがないと思ってたので、思わぬ偶然に喜ぶ。

*****

早速、目的のスペースへ------。

いたっ!あの後ろ姿は……。
ってゆーか、ちょっと待てっ!
そのメイド服の後ろからのシルエット、すげー見覚えあるぞ…(汗)。
いやまさかそんなはずは…。

正面に回って、再び固まる…。

ワンダーラビットかよっ!

そこまでやるか、普通…。
イヌ様恐るべし!

残念ながら、セラさんは体調を崩したとかで不参加らしい。
そしてもっと残念なお知らせが…。

完売。

まじかーーーーーーーーーーーーーっ!!
さらに、ゆきあさんから追い打ちをかけられる。

戸神さんの、その残念がる顔がみたかったの。うふ。

うふ。じゃねーーーーーーーーーーーっ!!
何のために電車賃と入場料払ってここまで来たのか…。
(ゆきあさんに逢うためじゃねーの?
あーまぁ、そうとも言うけどね。)

とりあえず、3月に渡せなかったマルチを謹呈。
やっと嫁ぐことができたよ…。

*****

せっかく来たので、喫茶スペースでお茶。

その後、撮影スペースにいたイヌ様、ゆきあさんを、相棒が撮影。
(写真は後ほど送らせていただきますね~。)

休憩に入った咲人さんとしばし話した後、次の予定のため開場を後にする。

投稿者 戸神由留 : 13:00 | コメント (0)

■2005年05月02日

▼Diary - 野外撮影とカラオケ~

445関係の野外撮影を実施。
モデルは、姫さんと千穂さん。
カメラマンは、Kuroちゃん、さとちゃん+補助的に戸神。
野外撮影は、去年秋以来だから半年以上ぶりくらいか…?

当初、1日にやる予定だったのだが、諸般の事情で急遽変更に。
事前準備や予定が二転三転したこともあって、ちょっと手際が…。
色々すいません。次回の課題にします…(汗)。

*****

本日撮影の内容は、近々サイトで公開の予定。

また、夏コミに新刊を出すべく調整中~。
決まり次第、445サイトで告知予定。

*****

撮影終了後は、食事→カラオケへ。

歌った!久しぶりに歌った!
昨日も行ったが、アレは歌った内には入らん。

しかし、最近Kuroちゃんが結構歌うようになってきた。
昔は、1回行って2~3曲歌えば多い方だったのに…。
Kuroちゃんが歌うと何が困るって、曲がかぶるのが困る(苦笑)。
こんな所にまで、好みのかぶりが…。

*****

カラオケを終えて時計をみたら、某所のラストオーダーまでまだ時間がある。
ってことで、急遽地下へ行くことに。

初めましての方2人と楓さん、ももこさん、カウンターには千尋さん。
相変わらず、ももこさんの手厚い歓迎を受ける(苦笑)。

そういえば、今滞在でまだ2回しか来てないな。
何か、意外な感じもするが、時間がなければこんなもんか…。
(はい。ホントのトコを知ってる人は一人でほくそ笑んでください。)

*****

いかん。
疲れがたまってきたのか、帰りの車で落ちっぱなしだった。

申し訳ない(汗)。>相棒

投稿者 戸神由留 : 11:00 | コメント (0)

▼Diary - ゲム ギル ガン ゴー グフォ ウィーターっ!

いい感じでアルコールも入ってうとうとしかけた頃、1通のメールが舞い込む。

…………………………………。

速攻で返信。

ありえねぇ、
ありえねぇ、
あ・り・え・ね・ぇっ!!!

怒っていい所だよ。
人を馬鹿にするにも程がある。

ふざけんなーーーーーっ!!!

*****

あなたは悪くないです。
自分に自信を持って行動してください。

こんなヤツで良ければ、いつでも力を貸しますので…。>該当者

投稿者 戸神由留 : 02:49 | コメント (0)

■2005年05月01日

▼Diary - 衝撃の野菜ジュース

つっきーとKuroちゃんと飲みっ!

つっきーとは久々の再会。
(厳密に言うと、29日に一瞬顔を合わせてたりはするのだが…。)

仕事が順調そうで、なにより。
順調すぎて、休みがないのはちょっとアレだと思ったが…(笑)。

*****

さくら水産ってトコで初めて飲んだのだが、
ソフトドリンクの野菜ジュースをオーダーしようとしたら、おねぇさんが一言。

ウチの野菜ジュース、飲まれた事ありますか?

いや。初めて来たから当然ないのだが…。
したらば、おねぇさんが店員らしからぬ内容の解説をはじめる。

まてまてまてまてまて…まてーーーーーぃっ!!!

店員が自信を持ってお薦めしないメニューなんて、初めて聞いたぞ!
で、身の危険を感じたので、オーダー取り消し。
その後、おねぇさんが親切にも持ってきてくれたサンプルを試飲。

………………………………。

おねぇさん、ありがとう!
あなたは命の恩人です(核爆)。

*****

さくら水産って、メニューの単価がリーズナブル。
お財布に優しい居酒屋だな、とか話してたのだが…

お会計、5ケタ超えてた…(汗)

単価が安くても結果は同じ。
俺等って……(汗)。

*****

その後、1時間程度カラオケ。
久々だったので、あまり調子が出ず…(汗)。

しかも、ここの所、カラオケ=オールみたいになってたので、物足りない。
つっきーからも同じ様なセリフが…(笑)。

*****

また飲もう!次は夏だな。
(その前に大阪来る?(笑))

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼Message - 由華さん、はぴはぴばーすでーっ!!

お誕生日、おめでとー。
先日の方には直接言えませんでしたが、今日は直接おめでとー出来た!

し・か・も、某所でのバースデーソング付きお祝いにも同席できましたー。
その模様は、ご本人のサイトにきっと掲載されるでしょう(笑)。
(ちょっと涙ぐんでたよ。)

今後ともヨロシクですっ!!

*****

とゆーわけで、約1ヶ月ぶりの地下。
しかも、深夜営業帯という…(苦笑)。
さらにさらに、メンツは蘭さん、ゆきさん、りりぃさんのMaxHeartトリオっ!

そして、戸神にも嬉しい出来事が…。

絶対忘れられてると思ってたのだが、ちゃんと覚えててくれた!
あまり派手に喜ぶと目立つと思ってリアクションは控えめだったが、心の中では

(T-T)感涙(T-T)

こんな感じだった。
ゆきさん、ありがとーーーーーーーーーーっ!
一生の宝物です。大切にファイリングしますっっ!!(←そこかよ!)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.