« 2005年05月 | メイン | 2005年07月 »

■2005年06月30日

▼+ e-maid - 木曜なのに結構混んでた

本日のメイドさん
わかさん、みささん、真魚さん
お嬢様で、おひさしぶりな方を見た気がしますー(T-T)感涙(T-T)。

本日のオススメケーキセット
最近、ドリンクまでもがオススメになってる気がするのは、気のせい…?(苦笑)

みささん、初ぷちかメイド服
しかーし!
残念ながら、パニエ履いてらっしゃいませんでした…(汗)。おしいっ!
パニエなしだと、せっかくのペチコートがしぼんでしまうので、
一番の特徴である後ろのフリルが活きないんだよね…。

次の機会があったら、ぜひ完全版でっ!

投稿者 戸神由留 : 20:50 | コメント (0) | トラックバック

▼+ moe cafe - 委員長

勝手に萌えオム
こちらのお店は、オムライスを頼んでも
WRがカキコするサービスはないらしいのだが、
さすがは紫季さん、勝手にサービスを実施。

書いて欲しいものを聞かれたので、
紫季さんのテリトリーから洞木ヒカリをリクエスト。

↑コレ…………(汗)

えーと……。
すいません。どこから突っ込めばいいのでしょうか?

投稿者 戸神由留 : 19:55 | コメント (0) | トラックバック

■2005年06月29日

▼+ e-maid - 本日はアリスのお茶会

本日のメイドさんアリス
わかさん、さきさん、真魚さん

本日の限定メニュー
半プティ・丼プティ
アウトだった…(T-T)。

あまりにも忙しそうだったので…
特にネタなし…。

投稿者 戸神由留 : 21:25 | コメント (0)

▼+ moe cafe - しらゆきひめ…(苦笑)

かき氷
こちらのお店には、一足早くかき氷が登場しているのだが、
シロップによってそれぞれ異なる名前が付いている。

前回来店時、「勇気」をオーダーしてみたら、
緑(たぶんメロン味)と黄(たぶんレモン味)の2色のシロップがかかっていた。
実はかき氷が届く前に、WRさんと勇気=勇者シリーズだね、とか言う話をしていたのだが、
まさに色合いがシンメトリカル合体っ!
(これ考えた人、狙ってやってんじゃないだろうか?(笑))

で、今日は「白雪」をオーダーしてみた。
たぶんカルピス味なんだろうな、と思ったのでつっこんでみたら、まさにその通り。
何か、ここのスタッフの発想が戸神と同じような気がする…(苦笑)。

あーそうだ。紫季さんにつっこんでおかないと。

「はくせつ」じゃなくて「しらゆき」ですよ(爆)

投稿者 戸神由留 : 20:20 | コメント (3) | トラックバック

▼+ MEL*CAFE - また新しい飲み物が…(汗)

本日のメイドさん
ふたばさん
シフト上がりのまりかさんとも遭遇。

本日のレシートメッセージ
ふたばさん

臨時休業
6月30日は、店内清掃のため休業。
そして、7月1日からは浴衣姿のメイドさんがお目見えっ!

青リンゴジュース
アップルジュースを注文したはずなのだが、
何故かポーションに入った緑色の液体が一緒に届く…。

いや、ちょっとまて。なんだそれは…!

嬉々として、それをアップルジュースに注ぐふたばさん。
とゆーわけで、青リンゴジュース完成……orz。
味は------、

甘くて飲めねーしっ!

いや。ちゃんと飲みましたけどね。
ふたばさん特製・青リンゴジュースお冷や割り…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 19:20 | コメント (0)

■2005年06月28日

▼+ e-maid - 新人さん週間

本日のメイドさん
やゆさん、さきさん、みささん

新人さんの声
昨日も書いたが、新人みささんの声がかなりいい感じ。
話し方も、語尾が柔らかいので、声にマッチして印象的。

笑い女?
LOを聞きに来た時、やゆさんの笑いのSWが入った模様。
ひたすら笑い続けて、LO取れないし…。

別に戸神は、何もしてないのにっ!

明日をお楽しみに
さきさんが頑張ってた!
明日が楽しみだ。

そう言えば、今日居るメンツでは一番先輩なんだな。
何か、時の流れを感じるなぁ。

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

▼+ MEL*CAFE - ちょっと間が空いてしまった…

本日のメイドさん
いつかさん
シフト上がりのさなさんとも遭遇。

本日のレシートメッセージ
いつかさん

看板の…
ラストオーダーの表記が変ですっ!(苦笑)

スポーツ万能
さなさん曰く、運動が得意だそうだ。
疑惑の視線を投げかけつつ、一応感心しておく(笑)。

そうだ。
今度、店内がまったりモードの時、ヒンズースクワット100回とかやってください!(爆)

投稿者 戸神由留 : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

▼Diary - エールっ!

ある天使様のブログ日記からのエールが、ちょっと嬉しかった。
あぁ、ちゃんと判ってくれてんだなぁ…と。

最後の1文の末尾、(ニコっ★)が全てを物語ってくれてる。
ありがとです。

*****

そして、今頃になって気づいた衝撃の事実。

戸神は以前から、メイド喫茶やメイド属性が特にある訳じゃない、とか言ってたのだが、
ある天使様からのメールで、とある事実に気づいてしまった…(汗)。

実は、戸神がまだオタクの世界に片足突っ込みかけだった頃、
結構ムキになって練習する程、入れ込んでいたアニメキャラがいる。
超時空世紀オーガスに登場するモームというキャラなのだが、よくよく考えてみると…

メイド・ロボットだった……orz

まぁ、今で言ういわゆるメイド服を着た、というビジュアルではないのだが、
メイドはメイド。これは否定できない紛れもない事実。

そこに気づかせてくれた天使様。
あなたは、いつもながらすごいです(笑)。

*****

お詫びと訂正:
これまでの「メイド喫茶やメイド属性は特にある訳じゃない」と言う発言は、
発言者の失念に起因する「メイド喫茶属性は特にある訳じゃない」の誤りであることが判明しました。
お詫びして訂正します。

*****

さぁ、寝るか…↓

投稿者 戸神由留 : 03:05 | コメント (0)

■2005年06月27日

▼+ e-maid - なるトモ!

本日のメイドさん
Reyさん、わかさん、ことさん、夢姫さん、真魚さん、陽菜子さん、になさん、ももりん、みささん

なんと、一気に新人さん3人とお逢いしましたっ!
お三方とも声に特徴のある方で、いい感じ。
頑張ってくださいねっ!

本日はテレビ取材日
またもや常連さんインタビューの申し入れがあったのだが、いつもの如くお断り。
顔が映らないならいいんだけどね。
さすがに、首から下じゃ絵にならんだろうから…(苦笑)。

オンエアは、7月5日(火)なるトモ!(読売テレビ)内の1コーナーにて。
真魚さんがたっぷり映ってた気がするので、とりあえずエアチェックしてDVD化か?(笑)

ももりんの私服に萌えた…
何か、いつもと違う感じで、新鮮な可愛さが…。
そうか…。こういうのもアリだな…。(何が?(笑))

それはそうと、基本的にメイド服より私服の方が萌える事が多い戸神は変でしょうか?(苦笑)

本日の功労者
風邪気味なのを押して、取材のために出勤してきた陽菜子さん。

ダメだ。やばい。
がんばりやさんに反応…(以下略)。

新人さんの第一印象
ことさん。
何となく少女漫画的な印象を受けたメイドさん。
見た目は大人しげな感じではあるが、実は結構動いていた。
細かい所に色々気が付いてたように思う。

夢姫さん。
他のメイドさんから可愛いと評判のメイドさん。
まだ、どう動いていいか躊躇する所が見られるものの、
話し方は新人さんにしてはしっかりした印象。
結構律儀な面も垣間見せてくれたり、成長が楽しみな方です。
(名前の読み方が気になる人は、本人に聞いてちょ。ほら、話し掛けるチャンスっ!(笑))

みささん。
声の通りがいい印象を受けたメイドさん。
初出勤で少々表情が堅かった気がするので、
もう少しリラックスして望めれば好感度アップかも。
予備知識を持ってる感じを受けたのだが、もしかして勉強熱心な方なのかな?

余談:
全員ドジっ娘属性あり、て感じなんですが…(苦笑)。
実際、披露してらっしゃった方も。
あ、ももりんは披露しなくていいから(爆)。

一言アドバイス:
メイド喫茶は、お冷やがひとつのポイントです。
実際、お冷やをネタにしてしまうメイドさんも…(それはちょっと意味が違う…!)
お冷やグラスに注目するといいかも、ね。

投稿者 : 13:00 | コメント (0)

■2005年06月26日

▼Message - みぃさん、Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうございますっ!

まだ、数える程しか逢ってないですが、すでに印象はバッチリですよ(笑)。
素敵なメイドさん目指して、頑張ってくださいねー!

その内、何か持っていきます~♪

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年06月25日

▼+ e-maid - 色々…ねぇ

本日のメイドさん
みぃさん、ももりん、真魚さん

最近ちょっと嬉しいコト
なかなか受けることの出来ない真魚さんの給仕だが、
最近、ちょくちょくホールに出てくれることがあるので嬉しい。

でも、これってやっぱ、ホールのパワー不足って事なんだろうな…。

何か複雑…。

本日の功労者
今日のみぃさんは、すっごく頑張ってた。
何か、色々きゅーーーーーーーーーーーんっ!!って感じだった(笑)。

ダメだ。やばい。
がんばりやさんに反応してしまうスイッチが…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0) | トラックバック

▼+ moe cafe - タブリス

本日のトークWR
紫季さん

またまた来てみた
紫季さんいるかな…と思って来てみたら、いたっ!

で、またまたトーク。

今回のトークは有意義だったな。
紫季さんの嗜好を色々聞くことが出来たし。
しかし、やはり感じるジェネレーションギャップ…(汗)。

戸神にとっちゃ、エヴァは最近の作品なんだよなぁ。
ふぅ…(T-T)。

投稿者 戸神由留 : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

▼+ MEL*CAFE - 簡易レポですいません…

本日のメイドさん
さなさん、ねねさん、ふたばさん

本日のレシートメッセージ
さなさん
あぁ。やっと、さなさんから表にメッセージもらえた。
ってゆーか、メッセージが………チクチク(汗)。

最近、
ふたばさんやねねさんの攻撃が活発に…(汗)。
もう、いちいち書きませんよ!(笑)

好きにしてくだせぇ。
(あ。怒ってる訳じゃないですよ。
むしろ喜ん……バキっ!)

投稿者 戸神由留 : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

▼Information - 死ぬ程忙しい

日記が遅れ気味なのだが…。
メールも滞り気味なのだが…。
HPの更新もままならないのだが…。
夏コミ用頒布物に全然手を付けていないのだが…。

某お仕事をやらせてもらえることになりましたーっっ!!(嬉)

もちろん、本業の方の仕事じゃなくて、サイト絡みの方の仕事ね。
詳細は、その内イヤでも知られることになるかと…(笑)。

というわけで、ますます睡眠時間がありません。
日記、メール他、色々遅れますがご容赦ください。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年06月24日

▼+ MEL*CAFE - MEL GAME、玉砕……orz

本日のメイドディーラーさん
いつかさん、かめのさん、みなみさん、まりかさん、みうなさん

本日の限定メニュー
みどりのごはん

人のコト、言えんわな…(汗)
結論から先に------。

玉砕した(爆)。

前回、某氏が70枚から救済措置に墜ちたことをネタにしたが、
今回戸神は65枚前後から救済措置に墜ちた…(汗)。

やっぱ、賭け事は向かんわ。

今回、みなみさんのルーレットにメインで参加したのだが、
ある程度の法則を掴んだものの、
血液型丸出しの賭け損ねでチャンスを何度も逃し、
当たって砕けろ的に打った手が見事に砕けると言う始末。

何か、隣で暇になったかめのさんが、暇つぶしに賭けてありえねぇ位増やしてるしっ!
こんな所にも、みらくる・かめの健在。

結局、最終所持枚数、2枚っ!

あぁ。
どんどんメイド服が遠のいてゆく…。
(まだ狙ってたのか…!)

投稿者 戸神由留 : 19:15 | コメント (2) | トラックバック

▼+ e-maid - 何だっけなぁ…?(汗)

本日のメイドさん
すずさん、わかさん、ももりん、真魚さん

*****

記憶ねぇ…(汗)。
後の用事が迫ってるので、30分強で出た気が…。

そして、用事が終わった後にもお帰りして……なんだっけ?(汗;;;)

「苺のショートケーキ」という言葉が、非常に印象的に記憶されてるなぁ(爆)。

投稿者 : 18:30 | コメント (0)

■2005年06月23日

▼+ e-maid - えーと…

本日のメイドさん
さきさん、陽菜子さん、真魚さん

本日のドリンク
グッジョブ

*****

既に記憶がありません。
つーか、ノートも走り書きだった気が…(汗)。
だって、ねぇ。
○○が△△だから□□□□□□だしねぇ。

ま、そゆこと。

投稿者 戸神由留 : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

▼+ moe cafe - moe cafe行って来た

諸般の事情により(どんな事情だよっ!)、コスプレ喫茶moe cafeに行って来た。
最初の第1歩の感想…。

う…、wishdoll……orz

違いと言えば、青壁にチョークのカキコの代わりにアニメ他のポスター。
しかも、お約束の様に種がたくさん…(苦笑)。

以前、この店はテーブルチャージ料とやらを取っていたらしいのだが、
なくなったと聞いたので来てみた。
ただし、WRと話すのにトーク料が必要という仕組み。(キャバやん…(汗)。)
まぁ、隣りに座る訳ではなくて基本的に向かい側に座るようで、
ドリンク作ったりもしないので、いわゆるキャバとは違う様だが…。

WRと話すのも、忙しくない時なら向こうから通りすがりに話しかけてくれるので、
トーク料なしでは全く話せないという訳でもないらしい。

アップルパイとドリンクをオーダーしてみたのだが、至って普通。
まずくもないが、特段売りになる程美味いという訳でもない。
そんな所も、wishに似てる…(苦笑)。

せっかく来たので、トークをしてみた。
お相手してくださったのは、本日初出勤という紫季さん(笑)。
(あ、WRはもちろん指定できます。念のため。)
初出勤のわりに、戸神のつまんないトークに慣れた雰囲気で対応してくれた(笑)。
初対面の方には緊張する戸神も、リラックスして話せたので満足満足(笑)。
10分800円は微妙な価格だが、まぁこれならいいかな?(笑)
(え?白々しい…?(苦笑))

とりあえず、紫季さんが気に入ったので、また来てみたいと思う。
(でも、言っちゃ悪いが、店自体には全く興味は沸かず。)

投稿者 戸神由留 : 20:15 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - 9日ぶりのふたばさん

本日のメイドさん
ふたばさん
シフト上がりのみうなさんも遭遇

本日のレシートメッセージ
ふたばさん
何か…ちょっとメッセージがチクチク…(汗)

一言だけ突っ込んでもいい?
店長さんって、百式派?(笑)
(いや。ほら、その髪の色が…。)

ついに品切れ…
メロンティーがついに品切れになった。
残念だ。
あきらさん復活まで持たなかった模様。

しょーがないので、いつものピンクグレープフルーツで。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0) | トラックバック

■2005年06月22日

▼maid cafe - さよならはいわない…

本日のメイドさん
ゆいとさん、わかさん、陽菜子さん、になさん、りあさん、小悪魔、真魚さん

本日はネコ耳デ−
何故か一人だけウサ耳が…。
それはそれで可愛いから構わないのだが(笑)。

さすが、水曜と言うこともあり、かなりの満席状態。
1,000円飲食毎にツーショットチェキを1枚撮影できるというサービスがある事も拍車を掛け、
沢山のメイドさんがいらっしゃったにも関わらず、終始フル回転の様子だった。

結局、戸神は最後の方でチェキを撮ってもらったのだが、この時既に閉店時間をオーバー。
チェキへのメッセージは明日以降でもいいと言ったのだが、
みなさん律儀にメッセージを書いてくださいました。
遅くまで、ありがとうございますっ!

本日の限定メニュー
今月のねこまんま「じゃこまんま」と「またたび酒」。
もちろん両方オーダー。

しかし、あまり誰も突っ込んでいない様なのだが、
しょうゆが一緒に運ばれてくるメイド喫茶というのも珍しいと思うぞ(笑)。
(いや。戸神はしょうゆ好きなので、全然構わないのだが…。)

*****

■話し方が、1歩引いた様な印象だったのを覚えている。
2回目にお帰りした時に初めて逢ったメイドさん。
当初は、この人はいじっちゃいけない人だ、とか誤認してた(笑)。

まぁ、その誤認は程なく解ける。

よく見てると、色々面白い動きをしてたり…。
さらに、メイド日記で中の人が露呈してるし(笑)。
いつのまにか、いじり甲斐のある人になってたな。

そんな風に思う様になった頃、あの液体が提供される様になった(苦笑)。
これは、戸神に対する挑戦と見たり!
ドアに手をかけた時に姿が見えると、スイッチ・オン!(笑)。
そして、初めて日記であざなを冠したメイドさんに------。

ひささん、おつかれさまでした。

最後の挨拶にと、皆にクッキーを配っている所が、すごく彼女らしいと思った。
(今日、クッキーをもらえた人はラッキーだったと思うよ。)
戸神にくれたのは紙袋入り。
絶対何かネタが仕込んであるんだと思ってたら、その通りだった(笑)。
しかも、戸神のツボをちゃんと抑えたネタ。
でも、帰ってから再度見てみたら、ネタの裏側にちゃんとメッセージが添えられてた。
ずるいよな…。

風が、春から夏へ-----
四季の移り変わりを運ぶ様に
ココロ駆け抜けた天使様候補生

また、どこかで邂逅(あえ)るといいな…。

*****

というわけで、おなじみのキーワードを隠してみた。
まぁ、明日付け分の日記は要チェック(笑)。

投稿者 : 18:50 | コメント (0)

■2005年06月21日

▼+ e-maid - 今日のケーキはりあさんのドレス

本日のメイドさん
やゆさん、りあさん

本日のオススメケーキセット
りあさんのドレスっ!!
久々だ!しかも普通のドレスだし(笑)
が、その後聞いた所、
同時に複数のオススメケーキセットのオーダーが入ったため、
どれが戸神に行くかわからんから全部普通に仕上げたらしい。

あーのーなー……。

投稿者 戸神由留 : 21:15 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - いよいよ今日からポイントカードがスタート!

本日のメイドさん
ともさん
シフト上がりのいつかさんもいらっしゃいました~。

ポイントカードスタート!
本日から、いよいよポイントカードがスタート。

500円=1ポイントで、1カード40ポイント満了。

20ポイントで好きなドリンクと交換、
30ポイントでオリジナルグッズと交換、
40ポイントで好きなメイドさんとチェキ撮影の特典あり。

そして、40ポイント満了のカードが5枚揃うと、ゴールド会員証を発行!

しかし、ずいぶん太っ腹な特典だと思えるのは、気のせいだろうか?
だって、普通に通えば半年かからずにゴールド会員証に…。
(え?なんかおかしいか?(爆))

疑問なのが、20ポイントでドリンクと交換したら次のカードが発行されるのか、
続いて30ポイント、40ポイントの特典が受けれるのかという点。
前者の場合、ゴールド会員になるためのカードのカウントはどうなるのかという点も…。

次行ったときに聞いてみよう。

*****

聞いてきたので補足~。

特典を受けた時点で、そのカードは終了。
次の特典を受けるためには、新たに貯めなければならないとのこと。
ただし、ゴールドカードはトータルで200ポイント貯めればOKだそうだ。

そして、書き漏らしてた追加情報。
会員さんは、飲食金額×1.2倍分のポイントがもらえるらしい。
つまり、450円の飲食でも1.2倍で540円分となるので、1ポイント獲得できる。

何て太っ腹なっ!

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (2)

■2005年06月20日

▼+ e-maid - 今日のケーキセットはかなりヒットっ!

本日のメイドさん
さきさん、真魚さん

本日のオススメケーキセット
プチクロワッサンのショコラドルシェ
これはハマったっ!!ぜひぜひレギュラーメニュー化をっ!!

本日のお嬢様
座り方が非常に可愛らしかったです。
泣ける漫画…なんか探しておきますねー。

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - 私をブログのネタにして…?

本日のメイドさん
いつかさん
シフト上がりのさなさん@私服とも遭遇

本日のレシートメッセージ
表・いつかさん&裏・さなさんのダブル・メッセージ
そう言えば、さなさんから貰ったの初めてだ。
初めて貰ったメッセージが、裏って…(苦笑)。

ブログに載りたい?
何でも、いつかさんはこのブログのネタになりたいそうで…。
(こんな痛いブログに載りたいなんて、奇特な…(苦笑)。)

今日も、アイスコーヒー相手に奮闘してくれたのだが、
既に誰かがやった様なネタで、しかもブログ掲載しなかった様な内容だったり…(汗)。
多分ねー、いつかさんはまじめなんだと思うな。
だからネタに徹することが出来ないんだと思う。
そんな人は、マジボケで挑戦することをオススメします。
例えばこんな感じ。

・ビールサーバの中身を厨房中にぶちまけてオーダーストップにする。
・モップを慌てて取りに行き、先端部分を踏みつけて柄を顔面に直撃させる。
・ポークジンジャーの注文をPOSに入力するために、ドリンクのカテゴリー内を必死に探す。
・メニュー名の区切りを間違えて読み上げて、新メニューを生み出す。
・カプチーノに、カップと同サイズの泡をてんこ盛りにする。
・他の卓が注文したものを自信満々に別の卓へ届け、本来の卓へ辿り着くまで店内を彷徨い歩く。
・おつり用の硬貨の束の包装を外そうとして、レジカウンター内にぶちまける。

あ。東の方から総ツッコミが…。
いや。たとえ話ですよ、たとえ話!(笑)

逆に、仕込むならここまでやると良いかも(爆)。

・入店してきたご主人様に、挨拶抜きでメニューを渡し、○卓!と指示。
・一人で来てる客、もしくは同性2人連れの客に、ストロー2本差しのドリンクを提供。
・ストローを10本以上継ぎ足して、ドリンクに添える。
・ビールの大ジョッキでお冷やを提供。
・ご主人様が希望した通りの色が付いたお冷やを提供。
・パフェに、福神漬け、パセリ等のあり得ないものをトッピング。
・パフェの頂点に、火のついた花火をさして提供。
 (※以上、よい娘は真似してはいけません。)

まぁ、これらは空気を読み間違えると大変なことになるので、お薦めしませんが…。
え?実際にあった出来事かって?

そんなこと、戸神の口からお答えすることは出来ません(笑)。

西のさなさん
シフト上がりなのに、さなさんが話しかけてくれたので少しお話。

しかし、「さなさん」って何か呼びにくい…(汗)。

何となく、ポイントを掴めばいじり甲斐のあるキャラに思えるのだが、
まだまだその域には到達できず。(いつも入れ違いの事が多いんだよなぁ。)

あ、そういえば名前の漢字表記はあるんだろうか?
今度教えてください~。

投稿者 戸神由留 : 19:20 | コメント (0)

■2005年06月19日

▼+ e-maid - ネタ返し

本日のメイドさん
になさん、さきさん、すずさん、ももりん、真魚さん

本日のオススメケーキ
またしてもアウトだった…(T-T)。

もうトシか?(汗)

痛恨のミスっ!!(T-T)

疲れが溜まってるのか、なかなか起きられず。
結局、小悪魔のシフト上がりに間に合わなかった…。

あーくそっ!(自業自得)

せっかく、↓こんなネタを用意してくれていたらしいのに…。

(※写真はレプリカです。実際のネタと異なる場合があります。)

そんなわけなので、ノートにネタ返しを敢行。
つ…疲れた…(汗)。

初夏にホットも良いよね?
久々にホットティーを頼んでみた。

んー。やっぱり、このリーフから入れるティーはいいなぁ。

本日のお給仕はさきさんでしたー。

投稿者 戸神由留 : 17:30 | コメント (0)

■2005年06月18日

▼+ MEL*CAFE - また一人、ストライクな人が…

本日のメイドさん
らんさん、ねねさん、みなみさん
らんさんと初遭遇!

本日のレシートメッセージ
みなみさん
つーか、メッセージの内容がチクチク…(汗)。

えーと…
どこかで見た様なお嬢様方の隣の席に案内される。
あぁ、いつぞやの逆パターンだな(汗)。

それはそうと、色々ありがとうございました。
かなり参考になりました。
そして、おじゃましてすいませんー。

ねねさんの中の人
いや。
ねねさんの接客はすごく気持ちいいので、いつも逢えるのを楽しみにしてるのだが…。

オーダーしようとすると、間伐入れずに「メロンティー」ですね?
(や…やはり、ブログの愛読者なのか…!(汗))

そして、本日のメロンティー作成キットは、なぜかポーション入り。
ちょうどいい所でストップって言ってくださいね、と言い終わらない内に全注ぎ…(汗)。
(もしや、その為にわざわざポーションに…?)

さらに、
かき混ぜない方が良い色ですよ?(かき混ぜても甘かったよ…(苦笑)。)
ミルクはご入り用ですか?(これにミルクを入れたら、多分飲めない味になるよ。)

トドメに、空になったポーションとグラスに満タンのお冷やが……。

飲めるかーーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!

中の人、炸裂っ!
そうかー。中の人はそう言うキャラだったのか。
すごく人当たりの良い接客とは対照的な中の人キャラ…

ダメだ。ストライク…っ!

いきなり戸神的にランクアップだ。
つーわけで、今後は遠慮なく攻撃対象(爆)。

投稿者 戸神由留 : 18:30 | コメント (0)

▼+ e-maid - 今日はちょっと気合いを入れてノートを描いてきた

本日のメイドさん
小悪魔、ゆいとさん、みぃさん、やゆさん、ももりん
みあさんのシフト上がりには間に合わず…。(土日位しか逢えないのに…(T-T)。)

本日のオススメケーキ
アウトだった…(T-T)。

本日のお冷や
恒例の小悪魔特製お冷や。
最初のは美味しくいただけましたー。
(2年前なら、抹茶系なんてNGだったのだが…。)
しかーし、その後、ゆいとさんまで参加したお冷やは、ちょっと飲めなかった…(汗)。
世の中には、やって良いことと、やったら面白いことが…(違!)

本日のお嬢様
一瞬だけ、出勤日数の少ない某方が見えた気が…(苦笑)。

マジでしたか…(T-T)
ちょっと、本気で凹んだ。

………………………………………。

今はまだ、語る言葉はなし。
とりあえず、22日は死んでもお帰りするっ!!!

*****

本日は、夕方と夜、2回お帰りしました~。

投稿者 戸神由留 : 16:10 | コメント (0)

■2005年06月17日

▼+ e-maid - 初ピザっ!

本日のメイドさん
すずさん、になさん、ももりん、真魚さん

本日の特別メニュー
えーと、名前なんだっけ?
とにかくマルゲリータピザ(だったよな…?)。
ってゆーか、メイド喫茶スイッチを入れ忘れてたので、撮影し忘れたのだよ(汗)。
(そう言えば、お屋敷でピザ食べたの初めてだ…。)

*****

何か疲れすぎてて、この日の記憶があまりないのだが…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 20:15 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - そんな凝視しなくても…

本日のメイドさん
かめのさん、みなみさん

本日のレシートメッセージ
みなみさん

本日のメロンティー
実は、完璧なメロンティーを作れるのはみなみさんだけだったり。
で、初めて現物を見るかめのさんが、その様子を凝視してるし…(汗)。
なんつーか、見せ物な気分なんですが、気のせい?(苦笑)

初ナシゴレン!
ずっと頼んでみたかったナシゴレンをオーダー。
今朝は7時過ぎから肉体労働をしてたので、空腹だったんだよね…(汗)。

真ん中の温泉卵がポイントっ!
辛いと聞いてたのだが、大丈夫な範囲の辛さで、特に問題なし。
また機会があれば、ぜひ頼んでみたいなぁ。
(メニューが新しくなると言う話を聞いたが、これはぜひ継続をっ!)

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼Message - 蘭さん、Happy Happy Birthday!!

(ピーー)歳の誕生日、おめでとうございます(笑)。

去年、慌てて色紙を用意したのが、ついこの間のようです。
そういえば、その約1ヶ月前がメイドデビューだったと思うので、
メイドさんとしても1周年なんですねぇ。

今年は、戸神以外の誰かに祝ってもらえたのでしょうか?(苦笑)

この1年も、蘭さんにとってヲタキュンで素敵な1年であります様に…。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年06月15日

▼+ MEL*CAFE - 魔法のディーラー みらくる・かめの

本日のメイドさんディーラーさん
いつかさん、まりかさん、さなさん、かめのさん

本日の限定メニュー
赤♥鍋(呪)。
辛い系苦手な戸神ですが、これはイケたかな?

本日はMEL GAME
というわけで、第2回MEL GAME。
ディーラーさんは、いつかさんを除いて皆さん初の方ばかり。
参加者は、平日真ん中の日とあってか、前回よりはかなり少な目。

まずは、まりかさんと疑似相席(笑)。
前回にはなかった方式のポーカーで、ディーラーさんと勝負する形式。
某氏と一緒に始めたのだが、某氏がやたら良いカードが来てチップを増やす増やす。
そしてディーラーのまりかさんも、負けじと良いカードで対抗。
何か、戸神だけ全然良いカードが来なくてダメダメなので、
チップが半分に減った所で戦線離脱…。
やはり、疑似相席したい人で選ぶのではなく、ゲームの内容で選ばないとチップは増えないな。

続いて、お隣のさなさんのブラックジャックに挑戦。
ディーラーであるはずのさなさんが、ゲーム中のお客さんに指南されてるよ…(汗)。
というわけで、戸神もそのお客さんに指南を受けてゲーム開始。
ルールは単純なんだが、基本的に決断力に欠ける戸神に向いたゲームではなく、
ますますチップが減ってゆく…。
このままじゃダメだー!メイド服が遠のいてゆく…。(狙ってたのかよっ!)

仕方がないので、一発逆転を狙って、かめのさんのルーレットに移動。
しかし、結局ルーレットも決断力が必要なゲームなので、
ディーラーが玉を放ってから素早く賭けるという賭け方をする事に。

ところが、数回参加する内にとある事に気づく。
なんと、ほぼ特定の数字しか出ていないのだ。
2回連続とか当たり前。
これに気づいた後、その法則に従って地道にチップを増やす。

そして、ある法則に基づいたミラクルが発生することが発覚。
そう。何らかの大きなドジをした後、その次は必ずと言っていい程、0か00が出るのである。
それも1回や2回ではない。
結局、最終的に10回以上の0もしくは00を生み出す結果に。
まさにミラクルっ!!!
戸神もその法則の恩恵を受け、崖っぷち寸前だったチップの枚数を、一時期50枚まで増やす。
ありがとう!かめのさんっっ!!

本日の結果。
10枚………………………orz。
やはり賭け事は向かんわ…(苦笑)。
(いや。賭け事っつーより、単純に決断力の無さが原因かと…。)

ま、いいか。
70枚以上に増やしておきながら、何故か終盤、救済措置を受け続けた某氏よりはマシだし(爆)。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

▼+ e-maid - 本日のオススメ…ケーキ…?(汗)

本日のメイドさん
わかさん、陽菜子さん、さきさん、真魚さん

本日のオススメケーキセット
謎…?(汗)

たとえ20分位しかなくても…
とりあえず、お屋敷にはお帰りせねばならないのである(使命)。
(まぁ、アキバでの記録は2軒巡回各10分ってのがあるし…(笑)。)

今日は、白壁の方で会員限定イベントがあるので、いつもとは逆コースを辿る。
時間がないので速攻でオーダー。
(時間がないのに、ケーキを頼む愚か者。)

で、また戻ってくるっ!と言い残し、時間オーバー気味で旅立つ(苦笑)。
(結局、ちょっと反則気味で2回目のお帰りをしたのだが…。
ありがとうございました!)

投稿者 戸神由留 : 18:40 | コメント (0)

■2005年06月14日

▼+ e-maid - こちらでもドジっ娘メイドが…(苦笑)

本日のメイドさん
やゆさん、すずさん

履いて帰る程、気に入ってる?
本日も、いつも通りラストまでいたのだが、
ちょうど私服に着替え終わったすずさんと遭遇。
ふとスカートを見ると、なーんか不自然なのだが…。

それって、もしかしてペチコート…?(苦笑)

そう。
多分、ぷちかメイド服を着た状態で私服スカートを履いたのだと思うが、
どうやらペチコートを脱ぎ忘れたらしい。
そのまま帰ると恥ずかしいのもさることながら、明日そのメイド服が着れなくなるし…。
(ペチコートがないと、パニエ丸見えだしねぇ。)

もしかして今日は、各店ドジっ娘メイド・デーですか?(笑)

投稿者 戸神由留 : 21:30 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - おひさしぶりなメイドさん

本日のメイドさん
まりかさん、ふたばさん
あ、ふたばさんが3連勤だ。

本日のレシートメッセージ
まりかさん

おひさしぶり~
というわけで、まりかさんと2週間ぶり位に遭遇。
都合でしばらく出勤していなかったそうで…。

で、早速ドジっ娘ぶりを発揮!(笑)

ドジっ娘メイドには賛否両論あるが、戸神は愛嬌のあるドジは容認の方向で。
ドジそのものが笑い話でレポできる位のレベルなら、むしろネタ提供としてありがたい位だな。

そして、ある話を聞く。

○○○○が、メイドさんっっ!!!

いや。それはある意味、究極の萌えではないかと……。
漫画のネタになるよ、それ。
一昔前にはあり得ん世界観だな。
羨ましい…。(←そこかいっ!)

と、一人で電波な想像をするバカがここに…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年06月13日

▼+ e-maid - 両手に天使様

本日のメイドさん
りあさん、ももりん、真魚さん

本日のケーキ
おすすめケーキセットがアウトだったので、チーズケーキをオーダー。
ドリンクはもちろん、グッジョブっ!

本日のお嬢様
(T-T)感涙(T-T)。
お帰りした時、入口にいたので、思わずお持ち帰りしそうになった(笑)。
(↑それは犯罪です!)

おかえりなさいま…(汗)
まったりとしていると----、

某所の素敵な方がお帰りなさいました…。

わざわざ、ぷちかメイド服を見に来てくれたらしい。
それも嬉しいんだけど、違う意味でもっと嬉しかったり。
つーか、疑似相席に続く(T-T)感涙(T-T)な出来事。

が、何だかももりんの視線が------(焦!)

あーえーと…、色んな意味で、すいませんすいませんすいませんすいません…。

え…?(約30秒位固まる)
メイド日記を読んだ。

………………………………………。

いや。マジですか?
ちょっとそれはあり得ないんですけど…。
つーか、マジだったら泣くぞ!(T-T)

まじめな話、
居てくれると、ホント、場が和むってゆーか、
いい気分でお茶が飲めるんだよね。

あー、そうか…。今、これ書いてて気づいた。
多分、某天使様とその辺りのキャラクターが一緒なんだな。
戸神が一番惹かれやすいキャラだわ…。

う~ん。
核心に触れずにメッセージ贈るのって難しいな…。
とりあえず、今はここまで…かな?

投稿者 戸神由留 : 20:15 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - ふたばさん2連勤

本日のメイドさん
ふたばさん
(さなさんは、既にシフトを上がった後だった…。)

本日のレシートメッセージ
ふたばさん

今日の出来事
特に何事もなく、まったり~。
………とか思ってたら------。

- つづく -

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年06月12日

▼+ MEL*CAFE - 寝落ち…(恥!)

本日のメイドさん
かめのさん、ねねさん、ふたばさん

本日のレシートメッセージ
念願の、ねねさんからいただきましたー♪(嬉)

ねおち…(汗)
最近、あまりにも疲れてたので、ついにここで寝落ち。
結構な時間落ちてた模様。

せっかく、ふたばさんがいたのにー。
久々に、ねねさんの接客をたっぷり受けれるチャンスだったのにー。
しかも、最近全然会えなかったかめのさんまでいたのに…(T-T)。

睡魔には勝てず…orz。

投稿者 戸神由留 : 15:30 | コメント (0)

▼+ e-maid - コラボなメイド服がお目見えっ!

本日のメイドさん
みあさん、すずさん、小悪魔、になさん、さきさん、陽菜子さん、真魚さん

本日のメイド服
本日より、「e-maid×ぷちかコラボレーション企画」として、
仮想メイド喫茶ぷちかのオリジナルメイド服が店内に登場!

ビクトリアン調でまとめられた店内に、
どちらかというとフレンチ調のメイド服が合うかは微妙なのだが、
メイドさんには好評の様で、真魚さん以外の全員が着用してた。

全部で4着(S1着、M2着、L1着)しかないため、
シフト交代のメイドさんは、一旦通常メイド服でホールに出て、後で着替えるという程。

で、このメイド服。
実際に喫茶経験のある女の子が意見を出し合い、
それらを集約して給仕に充分耐えられる様に仕上げたものなので、
女の子が着てみたいと思える様なデザインにまとめ上げられている。
まぁ、皆さんが着たくなるのは当然か?(笑)

一番の萌えポイントは、歩く時のスカートの揺れ方。
スカート後ろがV字形にカットされていて、
そこからペチコートのフリルが露出する形になっているのだが、
この部分が足の動きに合わせて吸い込まれ、
何とも言えないツボをついた揺れ方になる。

ホント可愛いので、見に行かれる方はこの部分をチェックっ!
(あまりにガン見しすぎて、スカートを覗いてると誤解されない様にご注意を(笑)。)

ちなみに、アンケート回答の先着順で、
「e-maid×ぷちかコラボレーションポストカード」がもらえた模様。
本日閉店時点では、まだ残ってた。

小悪魔特製ドリンクは本日も健在
メイド服に見とれていると、小悪魔からいつものお冷やグラスが届く。

しかし、あまりにもメイド服が似合ってて可愛いので、
お冷やグラスに満足なつっこみが出来なかった…(汗)。

いかん!ちょっと萌え過ぎだ…。

投稿者 戸神由留 : 11:00 | コメント (0)

▼Message - ふたばさん、はぴはぴばーすでーっ!

中身は後ほど~

ってゆーか、明日直接言いに行きます…。
プレゼントは3日後位に…(爆)。

ダメダメだ……orz。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年06月11日

▼Message - あれから1年…久々に逢いたいなぁ…

何だか、昨日の様にも思えるし、随分懐かしい気もするし…。
ちょっと複雑な気分ですが、

双尾の天使様、
メイドデビュー1周年おめでとです!

あの日、出してもらったカプチーノ第1号。
まっ白で、絵はなかったけど、最高の記念になりました。
(なんてったって第1号。
たったひとりしか得ることの出来ない特権なんですから…。)

あれからもう1年なんだな…。

そう言えば、双尾の天使様のために何度自己新を更新したことか…(苦笑)。
汗だくで辿り着いたことも、1度や2度じゃなく------。
そして、汗だくで頼んだカプチーノ(笑)。

久々に、メイド姿で逢いたいなぁ。
叶うなら、あのメイド服で…。
(ちょっとワガママ書いてみたり…。)

はたして、このワガママは叶う日が来るのでしょうか?(笑)

投稿者 戸神由留 : 23:14 | コメント (0)

▼+ e-maid - お屋敷でもメロンが…orz

本日のメイドさん
ゆいとさん、になさん、さきさん、真魚さん、やゆさん、みぃさん、ももりん

本日のおすすめケーキセット
えーと…、メロンが乗ってるんですが…(汗)。

これはもしや、某所のネタを暗に示唆してたり…するのか?

本日の取材
メイドカフェTVが取材に来てた。
常連さんとして出演を求められたのだが、丁重にお断り。

つーか、戸神を画面に出したら、ある意味、神かと…(苦笑)。

その代わりと言っては何だが、同席してた某氏がレポーターと面識があったらしく、人身御供に(笑)。

しかし何というか…、
混雑が容易に予想できる土曜の夕方時間帯に取材するってのは、どうかと…。
メイド喫茶を扱っているからこそ、そこに一番配慮しなければいけないんじゃなかろうか?
実際、給仕の邪魔になっている場面も度々。
あと、撮影開始直前に店内に告知する位の配慮は欲しいな。
店内にいるお客さんの全てが写り込む事に同意してる訳でもないし、
中には、何事が起こったのかと不安そうな表情の客も居たし。
自分たちの作業でいっぱいいっぱいで、周りに対する気配りは微塵も見られなかったよな。

印象悪いよ。

メイドカフェTVに限らず、取材メディアは皆の協力の下、取材させてもらってるという
謙虚な態度を忘れて欲しくはないものです。
(別に偉そうに意見するつもりはないんだが、ちょっと目に余る場面があったもんで…。)

*****

その後、貸切って事で、18:30閉館~。
(ももりんと全然話せなかった…(T-T)。)

*****

いやしかし、今日は戸神的に恐縮する部分もあったり…。
隅っことはいえ、おじゃましてすみませんでした。

投稿者 戸神由留 : 15:00 | コメント (0)

■2005年06月10日

▼+ e-maid - んでもって、こちらも簡易レポ…(汗)

本日のメイドさん
すずさん、ももりん

本日のおすすめケーキセット
ミルクティーシフォンケーキ+もちろんグッジョブ。

*****

とりあえず、記録の意味で書き留めておきます~(汗)。

投稿者 戸神由留 : 20:15 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - 超簡易レポでゴメンなさいっ!

本日のメイドさん
みうなさん、みなみさん

本日のレシートメッセージ
みなみさん

*****

本日分、超簡易版です。
すいません~(汗)。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年06月09日

▼+ e-maid - おすすめケーキはオムライスじゃねぇっ!

本日のメイドさん
りあさん、わかさん、真魚さん

本日のおすすめケーキ
わかさんによる、ケチャップのカキコ付き。

………………………………。

いや、ケーキだしっっ!!!

りあさん連勤
これは革命だっ!
いや、何か悪い出来事の前触れに違いない。

先月、○回しか出てないりあさんが、連勤???!!

そのりあさんからの一言------。

私が出勤の時は、必ず戸神様がいらっしゃるんですよ。

……………………………orz

*****

忙しすぎて、簡易版ですいません…。

投稿者 戸神由留 : 20:20 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - これがメロンティーだっ!!!

本日のメイドさん
ふたばさん、みなみさん

本日のレシートメッセージ
みなみさん

第2回MEL-GAMEチケット販売開始
会員限定イベントのチケットが本日発売開始。
限定25名と言うことなので、お早めに。

本日の店内音楽
とゆーわけで、店内にはロックが。
心なしか、メイドさんのテンションも高かった様な気が…。

あ、店長さんの出で立ちが一番ロックっぽかったかも?(笑)

メロンティー出現っ!
いつもの様に、アイスメロンティーをオーダー。

あ、いや、ちょっと待て。
何だその、どう見てもかき氷シロップに見える緑色の液体は……っ!

遠慮なくグラスに注ぐ、ふたばさん。
つーわけで、ホントにメロンティーが出来上がってしまった…。
しかも、更にガムシロまで…orz。

冗談から駒----(違!)。

今ここに、裏メニュー誕生!

投稿者 戸神由留 : 19:15 | コメント (0)

■2005年06月08日

▼+ e-maid - 2回目のアリスディ

本日のメイドさん不思議の国の住人
りあラビット、小悪魔ハッター、みぃアリス、になアリス、真魚アリス

本日のイベント限定メニュー
アリスディおなじみ「ハンプティ丼プティ」。

前回は大丈夫だったのだが、
今回はちょっと唇がアレルギー負けしてしまった…(汗)。
(トロロは好物なのだが、アレルギーがあるので辛い…。)

本日のお冷や
小悪魔が、普通にお冷やを持ってきた。
あ、色は透明だし、さすがに今日はイベントデーだから普通に持ってきたのね…。

つーか、甘いしっ!!!!

普通のお冷やをくれ~。
ご飯ものに甘いお冷やは辛いぞ(汗)。

本日のおすすめケーキセット
えーと……

左下方のダイコンの加工物に見えるハート形の物体と、
アブラナ科の多年生水生植物の加工品に見える三連星は気のせい?

まーおーさーんー…(T-T)。

最近、だんだん真魚さんの中の人が露呈してきてる気がする…。
(いやむしろ戸神的には好みの…(爆)。)

お母さんがガンダム好きなんです
ソーラ・レイの直撃を喰らった………orz。

同じセリフを、先週土曜にも聞いた気がする。

ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!(T-T)

投稿者 戸神由留 : 20:20 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - 今日のレシートは超レアっ!

本日のメイドさん
いつかさん、みうなさん

本日のレシートメッセージ
みうなさん
レシート全面にでっかいイラスト入り。ありがとうございます(T-T)感涙(T-T)。

至福のひととき
いつかさんとみうなさんが、とある話題で盛り上がってた。
ちょうどいい具合にお客さんも少なかったので、二人の世界で華が咲く(笑)。

あぁ、二人とも可愛い女の娘なんだなぁ、と微笑ましくなったひととき。
(何の話だったのか気になる方は、お二人に聞いてみましょう。
応えてくれるかは微妙な気がしますが…(苦笑)。)

ガムシロ対決
本日も、対戦相手はいつかさん。
今日はいつもとパターンを変えてみた。

ストップって言ってくださいね、と言いながらガムシロを注ごうとした、まさにその瞬間に、

ストップっ!(笑)

が、いつかさんの方が上手だった…。
持ってたガムシロを全部一気に注いだ後、更にもう1杯追加!
あぁぁぁすいません。私が悪ぅございました…orz。

だめだ。
そろそろガムシロ対決もネタが尽きてきた。
新しいネタを考えないと…(爆)。

ないしょのブログ?
いつかさんは、このブログを誰に聞いても教えてもらえないらしい。

何で?

別に隠してるつもりはないので、てっきり誰かが教えてるもんだと思ってたのだが…。

はっ!もしや、メイド長に知られると困るアレとかコレとかの話題が書いてあるからか?
(いや。別にそんな話題は書いてないと思うんだがなぁ。)
ま、今日教えといたので、きっと辿り着いてくれていることでしょう(笑)。

コメント期待してますよっ!>いつかさん

投稿者 戸神由留 : 19:15 | コメント (0)

■2005年06月07日

▼- others - MAID IN CAFEへ、ちょっと行ってみた

本日のメイドさん
大和さん

う~ん…
先日、天使様(仮称)と来た時、ちょっと感触が良かったので来てみたのだが…。

やはり、改善の余地がありすぎるかな…(汗)。

一番のつっこみ所は、チェキサービス。
メイドさんが一人しかいなかったので、チェキを撮るためにキッチンスタッフが出動。
その後、チェキへのメッセージ書きにメイドさんが没頭。

つまり、その間、他のお客さんは、お冷やさえも放置状態になるんだよね。
「飲食店」としては、ちょっと問題があるんじゃないなかぁ…。

チェキは、あくまでも飲食に付随するサービスであるべきだと思うんだう。
その付随サービスのために、本来やらねばならないことが疎かになるなら、
例えば、メイドさんが2人以上いる時間帯でのみ付随サービスを行うなど、
店側からのルール作りが必要なんじゃないだろうか?

もうちょっと、色々考慮欲しいと思った。
(書かないけど、他にも色々あるんだよ…。)

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - いよいよ会員カードがお目見え

本日のメイドさん
いつかさん、あきらさん

本日のレシートメッセージ
あきらさん

会員カード交付開始
楽しみにしてた会員カードが本日より交付開始。
MELのメイド服を着た可愛いメイドさんのイラスト入り♪

このほかにも、ポイントカードが近々お目見えらしいので、こちらも待ち遠しい。

ガムシロ対決
本日の対戦はいつかさん。
えー。何かムキになって、全部入れられた…(苦笑)。

何でも、いつかさんはムキになるタイプだそうで(汗)。

え?味はどんな…(以下略)。

しばしのお別れ
あきらさんが、都合で暫くお休みされるとのこと。
せっかく、メロンティーというネタが出来たのに残念だ…(違)。

復活を心待ちにしております。
それまでに、新しいネタ、開発しておいてくださいね。←そこかいっ!

投稿者 戸神由留 : 19:20 | コメント (0)

■2005年06月06日

▼+ e-maid - 新メニュー初体験

本日のメイドさん
りあさん、になさん、真魚さん

本日のおすすめケーキ


新メニュー体験
パソ席で作業してたら、隣でお店のお仕事をしてた真魚さんから、新メニューを薦められる。
同時にりあさんから、オムライスに絵を描きますよ~、とお誘いが…。

な…悩む……(汗)。

結局、新メニューをいち早く食べたいという誘惑の方が勝つ。
(りあさん、ごめんなさいっ!次の機会にはぜひ!)

ケーキセットで結構満腹だったのだが、美味しくいただけた。
そして、量はいつもの通りe-maidサイズ。
近々お目見えかな?
(何だったのかは、お目見えまでのお楽しみ~。)

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - 負けた…

本日のメイドさん
さなさん、ふたばさん

本日のレシートメッセージ
ふたばさん

メロンティー定着
ふたばさんにアイスティーをオーダーしようとしたら、
すかさず、メロンティーですか?と…(笑)。

したらば、隣にいたさなさんが吹き出す。

なんでも、わざわざこのブログを探して読んでくれたそうで…。
探してまで読んでもらう様な内容じゃないのに。

つーか、メロンティーはネタとして定着した模様(笑)。

ガムシロ対決
恒例のガムシロネタ対決。本日はふたばさん。
いつも通り、ストップを言わずに黙ってたらどう反応するか……って、

遠慮なく全部入れたよ……orz

勝ち誇った様に満面の笑みを浮かべるふたばさん。
くそー、何か悔しいっっ!!

え?味はどんなかって?
リプトンとかの粉末の紅茶に、スティックシュガー入れて飲んだ感じ…(爆)。

飲めるかーーーっ!!
(いや。全部飲んだけどね(汗)。)

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年06月05日

▼+ e-maid - 真魚さんまで…

本日のメイドさん
小悪魔、になさん、ももりん、真魚さん

本日のお冷や
おなじみの小悪魔が、すげー嬉しそうにお冷やを持ってきた。

明らかにおかしいからっ!

写真だと美味しそうな色に見えるかも知れないが、
そんなもん小悪魔が持ってくるはずがないので、
当然の様に破壊的な味だったりする…(汗)。

金色の破壊神------。
ガオガイガーかっ!!

本日のドリンク
ケーキセットがアウトだったので、やむなくドリンクとデザートを別々にオーダー。

またしても嬉しそうに、ドリンクを運んでくる小悪魔。

………………………orz

中身は確かに普通のグッジョブ。
が、氷の位置が明らかにおかしい。

どうやら、何かひとつネタを盛り込まなければ気が済まないらしい。
(写真じゃわかりにくいが、グラスにすり切れいっぱいのグッジョブが…。
つーか、こぼれてるしっ!)

真魚さん特製パンナコッタ
ま…真魚さんまで……orz

どう見ても場違いな、普段とは異なるものが乗っかったパンナコッタが届く。
何?コレも突っ込まなきゃいけないの?

胡瓜にメイプルシロップかけても、
メロンにはならないからっ!

つーか、こっちでもメロンネタですか?
いやそれより、まさか真魚さんまでノって来るとは…(汗)。

え?もちろん完食しましたよ、もちろん…。

しかし、一連のオモシロネタに、になさんがちょっと引いてた気がする…(苦笑)。

*****

念のため断っておくが、戸神は普通のオーダーしかしてないので…。
これらは全て、メイドさん達の厚意の品々です(苦笑)。

*****

本日分から、レポのスタイルを変えてみた。
どんなもんかな?

投稿者 戸神由留 : 21:30 | コメント (2)

■2005年06月04日

▼maid cafe - 初・りんごのタルト

買い物後、再びお屋敷@e-maid。

メイドさんは、みぃさん、やゆさん、さきさん……え?
いや。土曜の夜時間帯に、ちょっと無理があるんじゃ…(汗)。

いつものようにケーキセットをオーダー。
本日のケーキは、りんごのタルト。ドリンクはもちろんグッジョブで(笑)。

(※撮影許可はいただいております。)

ホントに忙しそうだったので、ひたすらメイドさんを眺めてました~。
(キモオタですいません。)

*****

ホントは、パソで色々更新してたのだよ。
その内、お目見えの予定~。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼maid cafe - そんなにイメージ違うかな…?

で、MEL*CAFE。
メイドさんは、ゆうさん、ともさん、いつかさん。

散髪してから始めていつかさんに逢ったのだが、どうやらしばらく気づかれなかった模様…(汗)。
そんなにイメージ変わるかなぁ?

こっちでは、さっきまでとは違い、まったり過ごす。
まったりしすぎて、一瞬寝落ち…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 16:00 | コメント (0)

▼maid cafe - 小悪魔の微笑み

天使様を見送って、いつものe-maidで昼食。

メイドさんは、みあさん、ひささん、そして新人さんがお二人。
みあさんは、前に開店直後のお屋敷におじゃました時にお逢いして以来。
そして、新人さんのお名前は、みぃさんとすばるさんらしい。(ひささんの耳打ち情報(笑)。)

*****

食事終了。
いやー、やっぱe-maidのメニューはボリューム満点。

そして、食事中にやゆさんとさきさんが出撃。メイドさんが6名に増殖!
すると、人手が増えて余計なことをする余裕が出来たのか、小悪魔が嬉しそうに近づいてくる(笑)。

いや。待て待て待て待て待てぇーーーーーぃっっ!!!
何だ、その明らかにお冷やとは違う液体が入ってるお冷やグラスはっ!

しかも今日は、濃緑色…orz

飲めない程アレな味ではなかったのだが、
朝からかなり水分を取得してるので、ノートを書きながら少しずつ飲む事にする…。

*****

しばらくすると、小悪魔が再度接近。
謎の液体が入ったお冷やグラスを回収してゆく。

何だ。置いててくれれば全部飲んだのに………って、…ん?

………………………………………………。

新しいお冷やが供給された…orz。(当たり前の様に緑色…。)
え?飲んだよ、もちろん全部。

*****

いかん。
このままここにいたら、小悪魔に遊ばれる…(汗)。
(本来、遊ぶのは戸神の役目のはずなのに!)

つーわけで、移動。

投稿者 戸神由留 : 14:20 | コメント (0)

▼Diary - 天使な時間 in Osaka

舞い上がれ~
舞い上がれ~
舞い上がれ~ガンダムっ!(だから違うって…)

つーわけで、舞い上がってます。
いや、何でかって…。そりゃもう、ねぇ。

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ………。
(↑壊れてるので、気にしないでください。)

天使様(仮称)と遊んできましたーーーーーーーーーーー!(笑)

*****

なぜ仮称かというと、
現時点で、書くと誰だか特定できてしまう特徴しか掴んでないから(笑)。

まぁ、そーゆー事だ。
(どーゆー事だよっ!)

*****

合流後、まずはスタバ。

スタバとか、あんま入った事ないや。
(GWの撮影の時、事前打ち合わせに使った位かな?)

もう、初めて面と向かっての話なので、ドキドキ(笑)。
相変わらず、それをごまかすためにマシンガントーク。
(某方と同じだなー(笑)。)

やっぱ共通の話題なので、メイド喫茶論議に華が咲く。
(でも多分、戸神が一方的に喋ってたと思う…(汗)。)
何か、他にも話すネタを沢山用意してたのだが、
一つのネタに終始してしまったな…。

気がついたら2時間位経ってたので、すぐ隣のカラオケへ移動。

唄ったーーーーーーー。

GW以来だよ、カラオケ。
当然、カラオケもご一緒したのは初めてなので、十八番を唄いまくる(笑)。
(多分、2回以上一緒に行った事がある方は、何唄ったか予想が付くかと…(苦笑)。)

あ、そうだ。
ひとつ突っ込んでおくと、天使様(仮称)の唄い方がめちゃめちゃ変わってた。
デスノ好きだけに判る様に言うと、まさにL(笑)。

なんつーか、ちょっと萌えた。
L好きの気持ちが、ちょっとわかった様な気がする…。
(いや。多分違うと思う。)

90分1本勝負の後、天使様(仮称)のご希望でメイド喫茶へ。
1度も行ったことがない店という事で、MAID IN CAFEを選択。
(戸神は前に1度行ったことがあるけどね。)

いらっしゃったメイドさんは、ちぃさんとのりさん。
のりさんは、前に来た時にもいらっしゃったね。
以前とは、店内の様子が多少変わってた。
そして、前回来た時の戸神と同様、お好み焼きに反応する天使様(仮称)…(笑)。
やっぱ、ウケるよね?

オーダーは2人してケーキセット。
(いや。ケーキはヤバイのに何で…。意志薄弱…(汗)。)
少しだけ話をした後、用事のある天使様(仮称)を見送って解散~。
いやもう、ホント至福の時間でした。ありがとー!(T-T)

*****

何か、某所で天使様(仮称)が面割れしてたぞ。
まぁ、そりゃそうなのだが、何かおかしかった…(笑)。ゴメン…。

投稿者 戸神由留 : 09:30 | コメント (0)

■2005年06月03日

▼maid cafe - メロンティー?(核爆)

6月中に仕上げなければならない仕事があるのだが、
今日やっと手をつけることが出来た。
そんだけ、他の仕事が圧迫してるって事なのだが、
予想通り、1ヶ月じゃヤバイかもしれない内容だった…(爆)。
(今日はじめて、前にやったことがある人から仕事の詳細を聞いたのだ。)

とゆーわけで、6月中はお茶の頻度が下がるかも…。

*****

とゆーわけで、MEL。(オイオイ…!)

本日のメイドさんは、みなみさんとあきらさん。
何か、LO直前にしか行けないので、いつも同じ人とばかり逢ってる様な気が…。

*****

今日は、アイスティーをオーダー。
オーダーを取ってくれたのはあきらさんなのだが…、

メロンとミルク、どちらに…

…………………………え?
マジか?ホントにメロン入れてくれるのか?!
よしっ!メロンだ!メロンに決定------っっ!!!!(笑)

*****

レモンしか入ってなかったよ…(T-T)。

いやしかし、MELだとホントにメロンが入って来そうだから怖い…(汗)。

ガムシロは、みなみさんに注いでいただきましたー。
みなみさんはデフォルトで適量注いでくれるので、遊ぶ余地なし。

*****

そして、お屋敷@e-maidへ移動。

おっ!
入り口に、つっきーの日記に貼ってあった前回のネコ耳dayの写真が…。
ネコ耳dayの宣伝広告になってたよ~。

*****

金曜の夜だというのに、いつもと違って店内まったりモード。

メイドさんは、すずさん、ももりん、真魚さん。
すずさんとは、ずいぶん久しぶりだ…。

オーダーは、いつものケーキセット。
本日は、バナナシフォンケーキ!
そして、ドリンクはいつもの毒。(ももりんがネタを覚えてくれたぞ。)

(※撮影許可はいただいております。)

*****

オーダーを取ってる最中に、ももりんが2度ほどネタを…(苦笑)。

もしかして、ドジっ娘メイドの仕込み?(笑)
(わざわざ仕込まなくても、ドジっ娘属性だってのはすでに…(爆)。)

*****

しばらくしたら、団体さんが何組か帰宅。
やっぱ、金曜夜だなぁ。

入ったときは、たまたまだったって事かな?

*****

何か、コミケ周辺の休暇がもらえなさそう…(T-T)。
とりあえず、前後の金曜と月曜は死守するつもりだが、それ以上は多分無理っぽい。

もし逢っていただける方がいらっしゃったら、
コミケ会場か各開催日の夜、もしくは月曜でお願いします。
(取れる時間が少ないので、また逢えない人が出そう…(T-T)。)

つーか、おもてなしするので、こっちに遊びに来てくださいませ~。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年06月02日

▼maid cafe - 戸神も頭切ったよーーー(笑)

仕事場で、なんだか分からんが、教養のようなものがあった。

が、60分の内、45分くらいが漫談だった…。
俺の貴重な時間を返せっ!

*****

漫談のせいで仕事が片付かない。
おかげで、MELのLOギリギリだったじゃねーかっ!

滑り込みでセーフ。
ふたばさんのお出迎えを受ける。

そろそろ来そうな気がしてたんです。

ぐぁ…。ツボをついた一言だ…(笑)。

*****

いつもと違うドリンクをオーダーして、ちょっと遊んでみた。
が、ふたばさんにあっさりかわされる…。

ボ…ボケ潰し…(T-T)。

やるな、連邦の白いヤツ----!(違)

*****

残念ながら、ふたばさんはその後シフト上がり。
ちなみに、もう一人のメイドさんは、みなみさん。

みなみさんも、何気に話しやすいから嬉しい。

なんてゆーのかな…、聞き上手?
いろんな話を興味深げに聞いてくれるところがGood!

*****

やっぱ30分は短い…。

しかしまぁ、今日は私服姿のふたばさんが見れたから、よしとするか…。

*****

続いてお屋敷@e-maid~。

メイドさんは、陽菜子さん、になさん、真魚さん。

陽菜子さんの髪型が良い感じだなーと思ってたら、何でも

頭を切ってきた

そうで…。いや、たぶんそれは髪だと思うんだけど…(苦笑)。
頭切ったら、死ぬしっ!!

*****

本日もケーキセットをオーダー。

(※撮影許可はいただいております。)

最近の定番メニュー。そしてドリンクはいつものヤツ。

あ、そうだ。
陽菜子さんがいつものドリンクでネタを作ってくれたので、
ちゃんと仕込んでおいてくださいませ(笑)。>関係者ご一同様
(陽菜子先生。皆さんに仕込みヨロシクっ!)

*****

本日も、お屋敷から日記更新~。
こうやって時間の有効活用をしないと、本気で色々間に合わんのだよ…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0)

■2005年06月01日

▼maid cafe - 瞬殺ウルトラレア・メイド

今日は少し早めに仕事を上がる。

仕事が片付いたわけじゃないんだけどね~。
クリエイティブじゃない仕事は疲れる…。

*****

で、MEL。
メイドさんは、みうなさんといつかさん。
(そして、お客さんでもう一方いらっしゃいましたよ。ラッキー!)

今日は水曜というのもあって、結構込み合ってたな…。

*****

某お客さんが、再び限界にチャレンジしようとしてた(苦笑)。
前回挑戦時、戦闘終了後の姿を拝見したら、かなりグロッキーっぽかったのだが…。
大丈夫だったろうか…?

どんなチャレンジか気になる方は、名も無き修羅とオーダーしてみれば良いかも?

ただし、あっちの世界に行ってしまうことになっても、
当サイトは責任もてませんので…(爆)。

*****

楽しそうなチャレンジだったのだが、ちょっと所用で早めに店を出る。
残念だ…。

*****

あ、そうだ。一応突っ込んでおこう。

彼女じゃねぇっ!>あきらさん

*****

所用終了後、いつものお屋敷へ。

メイドさんは、わかさん、さきさん、真魚さん。
しかし、何でもわかさんは遊びに来たら入ることになったそうで…。
そういう事情は、東西変らずだなぁ…(汗)。

*****

こちらも禁煙席が満席で、いつぞや以来のさらし者席(仮称)に通される(笑)。

で、オーダーを取りに来てくれたのがさきさんなのだが、
昨日もオーダーした本日のケーキをオーダーしたところ…

ドリンクは、わかスペシャルですか?

……………………………………………。

よ…読まれてる…。
ってゆーか、それ、昨日書いたばかりのネタだしっ!

みんな、こんなつまらないものを、結構読んでくれてるのね…。

*****

お給仕は真魚さんっ!!

久々だ。
しかも、さらし者席(仮称)だから、しゃがんでのお給仕。

なんか、もうこれだけで満腹です。


(※撮影許可はいただいております。)

*****

一瞬だったが、本日臨時なメイドさんの超レアなお姿を拝見する。

っっ!!!!!!

ぜひそれで、一緒にチェキを------っっ!!!

あ…。何で脱ぐんだよーーーーーーー(T-T)。
ホント、一瞬で脱いじゃったよ…。

可愛いと思うんだけどなぁ。ぜひ今度はそれでホールにっ!

*****

最近、みなさんが普段と違ういでたちで接客してくれることが多くなって、
なんだかちょっと嬉しいかも…。
理由は、服を忘れてきた、ってのが一番多いみたいなんだが、
つーことはドジっ娘+レア姿の2重の萌えってことですね?

こんなところに密かな楽しみ方が…(笑)。

*****

足跡付けに行きますよーーーー。>該当者約2名

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼Information - 夏コミ当選っっ!!

本サイトの第445資料室が、当選しましたっ!

3日目(日曜) 西ホール き07b

新刊は、春に間に合わなかった2種と、さらに新刊があるかも…?
(春あわせだった2種は、通販先行頒布する可能性あり。
通販で完売した場合は、追加発行は行いませんのであしからず。)

あと、バサラ君のサークルの企画ものも頒布するかも?
詳細が決まり次第、各サイトでお知らせしますね。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.