« 2005年07月 | メイン | 2005年09月 »

■2005年08月31日

▼maid cafe - 偉業を成し遂げた漢達

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、ひめあさん、蘭丸さん、ひなさん。
時間の都合で、お茶を1杯だけいただいて、次へ。

MEL*CAFE
メイドさんは、まりかさん、さな様。

本日、某氏と某氏が偉業を達成。
8月期、なんと来店皆勤賞!
いや。俺には無理だわ。
この偉業に、惜しみない賞賛の言葉を贈りたいと思う。

馬鹿ですか?(爆)

特に、コミケ会場でも会った某氏。コミケに来てるのに皆勤って…(汗)。

あ、義務のミックスジュース、2杯オーダー(笑)。

e-maid
メイドさんは、はなさん、やゆさん、陽菜子さん、夢姫さん、真魚さん。

はなさんのライスボールをオーダー。
しばし後、力作が届く。
何故、はなさんのライスボールにこだわるか?
それは、究極の萌えにより生み出された、究極のライスボールだから(笑)。

本日、23時まで営業最終日。
みなさま、お疲れさまでした~。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年08月30日

▼maid cafe - MEL GAME Vol.7

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、桜子さん、蘭丸さん、ひめあさん。

某氏と某氏と某お二人の隣りに案内された(笑)。
まったりして、次に移動~。

MEL*CAFE
本日は、MEL GAME。
ディーラーメイドさんは、ふたばさん、あきらさん、さな様、まりかさん(キッチン兼任)。
お給仕メイドさんは、えりかさん。
本日の限定メニューは、まりかさん特製キノコのリゾット。
お給仕のえりかさんがケチャップで何か書いてくれるというので、
"店長描いて"とお願いした所……以下写真参照(苦笑)

前回、ポーカーでの運が良かったので、今回も同じポーカーに挑戦。
本日のディーラーは、まりかさん@8歳(笑)。
スタート時から、チキンハートな賭け方をしていたのだが、突如としてあり得ない手がくる。

タイムスカラベ
フュージョンイーグル
アブゾーブカプリコーン
エボリューションコーカサス
チェンジビートル
5つのカードを重醒剣キングラウザーに連続スラッシュっっっ!!!
(何のことか解らん方は、ググってみよう(笑)。)

いや。もちろんジョーカー混じりの手なのだが、それでもありえねぇ。
いきなり100倍。スタートして30分も経ってないのに100倍…(苦笑)。
まりかさん、ありがとーーーーーーーー!

で、その後もフラッシュやストレートが続発。
何か、妙についてた。

しかーし、それでも1位にはなれない罠…。
いつもの空気が読めない某常連様が、いつものように1位に…。
ちょっと遠慮とかする気ない?(苦笑)

e-maid
メイドさんは、になさん、すずさん、ももりん。

熱き戦いの後は、お屋敷でまったりと…。
ももりんのライスボールをいただく。うまうま~。

投稿者 戸神由留 : 18:45 | コメント (4) | トラックバック

■2005年08月29日

▼maid cafe - 天使メイドの館に行って来た

e-maid
メイドさんは、ももりん、夢姫さん、陽菜子さん、真魚さん。
(お、全員漢字名のメイドさんだ。)

本日は、某メイドさんのシフトに合わせるため、いつもとちょっと違う順路(笑)。
時間があまりなかったので、お帰りと同時にグッジョブをオーダー。
お水より先に、グッジョブが届く。

一息ついた後、足早に移動~。

MEL*CAFE
メイドさんは、まりかさん、ともさん。
LOギリギリで滑り込み。

本日もミックスジュースがある模様。
義務で2杯オーダー(笑)。
さらに、ナシゴレン+フロートトッピング(笑)。
(実は温玉トッピングなのだが、レシートにはこう印字される。
ナシゴレンに温玉追加?と思った方は、立派な常連(笑)。)

とゆーわけで、ポイントカード4枚目満了っ!
今度こそ、このカードはあのメイドさんのために残して…おけるといいなぁ…(苦笑)。

天使メイドの館
流星号(爆)をチャーターできたので、いつものメンツと行って来た(笑)。

入店すると…どっかで見たことがある面々が……orz
なんでやねんっ!!
偶然にも程があるぞ…(苦笑)。

しかも、どこかで見たことがあるお嬢様まで来店…(苦笑)。
思いっきり反応されたのは、言うまでもない(汗)。

店内は、まぁ普通くらいの広さ。(某ROBO太より少し広めな感じかな?)
ソファー卓が6卓と、中央付近にカウンター。
前回訪問したときに対応してくれた男性スタッフ2名と、メイドさんが2名。
その後、お客が増えたため呼ばれたと思われるメイドさんが追加。
(お名前を伺えたのは、あおいさん、さくらさん、のりさん、まこさんの4名のみ。)

チャージ料は男性が2,000円、女性が1,000円で、
ワンドリンク+メイドさんと10分間のテーブルトーク付き。
メニューは、ドリンクが500円ライン、フードが300円ラインが主流で、
全てにメイドさんと10分間のテーブルトークが付いているというリーズナブルさ。
3人で行ったのだが、ファーストオーダーでトーク時間が1時間を超えたよ(笑)。
(実際には、ずっとメイドさんがつきっきりというわけじゃないのだが…。)
さらに、カラオケが無料で楽しめる。(メーカーはDAMね。)

メイド喫茶ではないが、メイドさんとの会話を楽しみたい人にはお勧めかも?
(卓について会話してくれるので、割とゆっくり話せるし、ね。)
ただ、カラオケで悦に入っている人が歌っている時などは、
会話が聞き取りにくいけど…(苦笑)。
逆に、いわゆるメイド風給仕やまったり感を求めている人には、向かないかな?
ちなみに、戸神は割と気に入ったかな?さくらさんが(笑)。←ォィ!

結局、クローズまでいて退店。
午前1時だったのに、結構お客さんは残ってたな。
その後は、ラーメン食べに行って流星号に送ってもらう。
ありがとー!お疲れさまでしたっ!>流星号のドライバー

投稿者 戸神由留 : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月28日

▼maid cafe - 絶対領域

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、じゅりさん、ひなさん、みゆきさん、志乃さん、桜子さん。
桜子さんは、ずいぶん久しぶりに見た気がする。
で、前から振ってみたかった某話題で話しかけてみたら、盛り上がった(笑)。
確かに承りました~。

じゅりさんとも、ノートに書いたネタで盛り上がったり…。
ニーソの絶対領域(笑)。
いやもう、じゅりさんのそれはサイコーなのですよ。
気になる方は、ぜひご本人を拝みに行ってくださいませ。

そして、お見送りはじゅりさん。
 また来ますね~。
 今からe-maidですか?。
 …………………………orz
えーと……(汗)。

そのe-maid(苦笑)。
メイドさんは、はなさん、あかりさん、すずさん、やゆさん、夢姫さん、みぃさん、真魚さん。
なんと、仲良しペアが2組!なんてミラクルなシフトなんだ!

ライスボールをオーダーしたら、忙しいにも関わらず、力作が届く。
真魚さん…。
どんなに忙しくてもネタ仕込みに全力を注いでくれるとは…勇者だ。

で、ふとしたことから、はなさんの究極の萌えポイントを発見!
以前から、こだわりの5cm発言を初めとして、
惹かれるポイントが多かったはなさんなのだが、
これ以上ないと言うくらいのポイントが…。
気になる人は…………自分で探せ!(笑)

MEL*CAFE
メイドさんは、あきらさん、さな様。
話の流れで、某お嬢様'sとお帰り。

隣卓のいつものメンツが見慣れないものを持ってる……
なにーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!
そ…それは-----俺に対する挑戦かっ?!
とゆーわけで、限定のミックスジュースをオーダーすると、
メイドさんの直筆コースターがついてくるらしい。

………………………………。

いや…今日まともに食べてないので、ディナーセットでも、と思ってたのだが…。
な…悩む……までもなく、とりあえず2杯!(核爆)
お嬢様'sも同じものをオーダー。(いや、もちろん1杯ずつですが…(笑)。)

もう少し時間があれば、あと2杯はオーダーしたのに…。←馬鹿

再びe-maid
メイドさんは、夢姫さん、みぃさん、真魚さん。

ご一緒した某氏と某氏がオーダーしたライスボールが、
既におにぎりの状態を超越した存在になってた…(笑)。

投稿者 戸神由留 : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月27日

▼maid cafe - 闇歴史の遺産(笑)

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、みゆきさん、みづきさん、蛍さん、蘭丸さん、志乃さん。
みづきさんに例のものを謹呈。喜んでいただけた模様。
姉妹で堪能してくださいませ~。

JUNGLE CAFE
1日限定復活だと言うことで、いつものメンツで行って来た。
闇歴史とかいう事になってるそうだが、要はLammと同じコンセプト。
イベントスペースと兼用のホールに、簡易な椅子、卓を設置した模擬喫茶。

しかし、メニュー名がちょっと…。
これって、ロイヤリティとか必要なんじゃないの?
(○い彗星とか○0○゛ショルダーとかモロだし。いやそれより、る○○○○心って…(汗)。)

とか思ってたら、アレだった…orz (多くは語るまい…。)

MEL*CAFE
メイドさんは、みなみさん、ねねさん、らんさん。キッチンにいつかさん。
ねねさんのテンションが低めだった。(大方の察しはつくのだが…(苦笑)。)

調子に乗って、初オムライスをオーダー。
ディナーセットで頼んだので、デザート付き。
つきさっき、JANGLE CAFEで食べた気もするのだが…。
つーか、多分、喫茶店の利用方法を激しく間違ってるよ…(汗)。

e-maid
メイドさんは、ユイトさん、になさん、陽菜子さん、夢姫さん、ももりん。
(はなさん、あかりさんとはニアミス…(T-T)。)

もう、食えません…(爆)。

天使メイドの館
いつものメンツと、ノリで行ってみることに。
が、行った時間が遅めだったので、
入店せずに入館許可証のみ発行していただくことに。
プレオープン中ということで、クローズ時間等、
きっちりと定まっているわけではない模様。

とりあえず、入館許可証はあるので近い内に出直すとしよう。
一緒に行ってみたい方、連絡くださいませ~。
(一応、入館許可証を持ってる人だけが入館できるというシステムらしい。)

投稿者 戸神由留 : 14:15 | コメント (0)

▼Diary - その双眸で、見!考!信!

選挙らしいが、ピンと来ない。
話題づくりに奔走している感が否めないなぁ。

*****

NHK総合とか見てたら、ホント哀れに思う。

なんつーか、うわべの情報だけに踊らされて、
それがすべてであるかの如く信じている可哀想な人たち…。
真実は意外と近くに転がってるのに、ね。

情報を、自らの双眸で見極める--------。

「正しい情報」や「間違った情報」ではなく、「真実の情報」を如何に得るか?
正しいか間違ってるかなんて、それを見る立場で評価が変わるもの。
真実の情報を自分の中で昇華してこそ、その情報が活きると思うんだけどね。

ま、あれだ。
可哀想に…と思われてる事に気づいてないこと自体が、一番哀れなんだが…(苦笑)。

*****

投票権はあるから、とりあえず投票は行くか…。
意思表示はしないとな。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月26日

▼maid cafe - ここ最近、いつもオススメケーキセットがアウトだ…

MEL*CAFE
メイドさんは、えりかさん、みなみさん。

えりかさんの間合いを計ってる風な接客が面白い。
そろそろ、ゴールド会員様につっこむ位になりまましょう(笑)。
(※ちなみに、戸神はゴールド会員にはほど遠いですよ?)

e-maid
メイドさんは、ユイトさん、ももりん、真魚さん。
さすが金曜の夜とあって、混み合ってるなぁ。

最近、ももりんの名札が毎回お手製なんですが…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 19:10 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月25日

▼maid cafe - すいません…MEL行けず…orz

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、ゆうさん、ひなさん、蘭丸さん。
お、ゆうさんと連続遭遇っ!
非常にまったりした雰囲気だったので、たっぷり種話に華が咲く。
久々にラストまでいたよ。

あぁ…、通ってる…。通ってるよ…(苦笑)。

e-maid
メイドさんは、わかさん、陽菜子さん、になさん、真魚さん。
お嬢様で、3名ほど遭遇。

いつものメンツとまったりしていると、天使様が合流。

写真は、陽菜子さん特製ライスボールっ!
か…可愛い…。

*****

さて。そろそろ起動!

投稿者 戸神由留 : 18:40 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月24日

▼maid cafe - ザフトのためにっ!

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、ゆうさん、みづきさん、ひなさん、志乃さん。
何でも、体験入店中のみづきさんは、ゆうさんとリアル双子らしい。
なに?この、仕込んだ様な萌え設定は…(苦笑)。
ってゆーか、双子のメイド…。しかも二人とも種属性。←そこかいっ!
こんなおいしい設定なら、やはりチェキを撮らねば…てことで、らずで初チェキ。

ザフトのためにっ!
(↑チェキした3人にしかわからんネタ(笑)。)

いかん。また通う理由が増えた気が…(爆)。

e-maid
メイドさんは、わかさん、さきさん、真魚さん。

どこかで見た事があるお嬢様方とあのお方が総勢10名でお帰りしてたなぁ(笑)。

投稿者 戸神由留 : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月23日

▼maid cafe - モーニングメールありがとーっ!!

午前5時49分、天使様からモーニングメールを頂く。
(T-T)感涙(T-T)
ありがとうございます。
一気に眠気が吹っ飛びましたっ!

*****

らずべり~ドリ~ム
11時間以上仕事したので、早めに撤収。
本日のメイドさんは、ひめあさん、ゆうさん、ひなさん。
最近、種つながりでゆうさんが戸神的ヒットだったり。

いかん。通う理由が徐々に増えて行ってる気が…(苦笑)。

MEL*CAFE
メイドさんは、ふたばさん、あきらさん。
そのふたばさんとの会話。

本日はどちらからいらしたんですか?
らず!

ほら。隠し事はいけないし(笑)。
とか言ってたら、レシートメッセージがアレだった…。
ってゆーか、その一言は伝家の宝刀でしょう。

e-maid
メイドさんは、すずさん、やゆさん、ももりん。
お久しぶりのお二人が復活。
(いや。10日くらい前に逢った気もするのだが…(苦笑)。)

ももりんのライスボールをオーダー。
今日の様に絶妙の条件とタイミングが揃わないと、なかなかオーダーできない逸品。
今日来れなかった某氏と某氏、残念だったねぇ(笑)。

そういえば、どっかで見た様なお嬢様と旦那様が密談してたな…(笑)。

投稿者 戸神由留 : 05:49 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月22日

▼maid cafe - はなさん初猫っ!

MEL*CAFE
メイドさんは、えりかさん、さな様。
えりかさんは、もしかしてマビノギ以来じゃ…?

さな様が持ってきてくれたメニューを開く。

………………………………………。

いやあのえーと……明らかに何かおかしいからっ!!!(汗)
しかし、さな様には逆らえないので、そこに書かれたものをオーダー。

サナ子のお昼ご飯+アイスティー(ポイント調整のためフロート乗せで。)

どうやら、さな様のお昼ご飯はエビピラフだった模様(苦笑)。

e-maid
メイドさんは、はなさん、さきさん、陽菜子さん、夢姫さん、ももりん、みぃさん、真魚さん。
(お嬢様で、仲良し2人組の相方さんも。)

本日は、月に1度のネコ耳デ-。
お帰りするなり、はなさんから、もう上がっちゃいますよ~、と。
とりあえず、大急ぎで1,000円分のオーダーを入れる。
(一緒にお帰りした3人とも。そうか、みんなはなさん狙いだったのか…(苦笑)。)
シフト上がり間際に、ありがとうございました!

さらし者席でしばらくまったりしていると、天使様が合流。
最近、戸神的にお気に入り度急上昇中の天使様だったり…。
タメ口で話してくれるのが、かなり琴線に触れるのですよ(笑)。
で、その天使様が、ありえない悪戯を…。
トイレに立って戻ってきた所、さっき撮ったはなさんとのチェキがない…!
つーか、何でソファーに寝ころんで……

ちょっと待てぇーーーーーぃっ!!

マジか?いいのか?遠慮なく触--------
ムリ………orz
(相席の某氏達がいなければ…いや、冗談です(苦笑)。)

本日のその他のチェキは、
お約束のももりん(義務ですから(笑))、
お疲れさまの功労者・みぃさん、
毎回、中の人が弾ける真魚さん。

*****

えーと、明日は午前7時から仕事です(爆)。←馬鹿

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月21日

▼maid cafe - CANDY PANIC行って来た

出掛けにつまらない用事が入ってスタートが遅れる。

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、じゅりさん、あじゅさん、みゆきさん、ひなさん、蛍さん。
ちろるさんが本日ラストとのことだったが見あたらず。残念。
いつものメンツと待ち合わせだったのだが、遅れたために席は別で。
途中、じゅりさんにタッチアンドゴーな挨拶をされる…(汗)。

某メイドさんの日記に初カキコしながらお茶。
(どのメイドさんなのかは本人のみぞ知るって事で…(笑)。)
先に出たメンツと合流するために、早めに切り上げる。

じゅりさんが見送ってくれたのだが、その際に一言。

e-maidばかりじゃなくて、らずにも来てくださいね。

…………………………………。
色々つっこみ所のある一言なんだが…(汗)。
まぁ、あれだ。あそこは22時までやってるからねぇ。(8月は23時ね。)
せめて21時まで営業してくれれば、お帰り回数が増えるかも?

CANDY PANIC~いちご味店~
行ってみました、新店。
いつものメンツと一緒に入店。
タイミングが良かったのか、待ち行列はなし。

やはり、スリッパに履き替えるというのは抵抗がある…(汗)。
店内は割と広め、卓間もゆったりとしてるかな?
某レポページで物議を醸しだしていたメイド服だが、
一応ロングメイド服も用意されている模様。
ただ、露出の高いコス衣装からロングメイドまでと、
色や形もバラバラで、店内装飾も含めて統一感がないように思われる。
メイド喫茶と言うよりは、コス喫茶に近いか…。

メニューはまぁ、それなり。
どこかで見たようなメニューがほとんどだが、オープン直後ならこんなものか。
今後、軌道に乗ってからの趣向に期待したい。

さて。オープン直後だし、あまり辛口評はしたくないのだが、
どうしても気になるところがあったので、1点だけ。
アイスティーへガムシロ、ミルクを注いでくれるサービスの際、徐にトレンチを置くWRさん。

床に……orz

百歩譲って座席に置くならまだしも、それはちょっといかんだろう(汗)。
余計なお世話と知りつつも、さすがにそれはあり得ないと思ったので、一言アドバイス。
返答から、どうも何故それがいけないのか理解していないようだったが、
その後のそのWRさんの動きを追っていると、実践はしてくれていた模様。
ってゆーか、店のスタッフが最低限必要な知識くらい教育しろよ。
飲食初体験の娘だっているんだから、さ。

完璧を求めるわけじゃないけど、許容範囲ってあると思うんだよね…。

MEL*CAFE
メイドさんは、らんさん、さな様、ふたばさん、いつかさん。
らんさん、かなり久しぶり!
日曜夕方はやっぱ混むなぁ。
とゆーわけで、あまりネタなし…。

e-maid
陽菜子さん、あかりさん、夢姫さん、みぃさん、真魚さん。
えーと、陽菜子さん、夢姫さんの遭遇率、高過ぎ…。一体何連勤してるの…?(汗)
みぃさんも、オーバーワークじゃ…。
余計なお世話かもしれんが、ちょっと心配…。

さて、明日はネコ耳。
新人さん、いるといいなぁ…。

*****

日付が越えた頃、1通のメールが舞い込む。

無理すんな。
しんどかったら休めばいいから。

投稿者 戸神由留 : 14:45 | コメント (0)

■2005年08月20日

▼Event - 日本橋メイドカフェ対抗 萌えバトルII

はい。例のイベント第2弾。
前回、頑張っても誉める所が見つからなかった曰く付きのイベントだが、
果たして今回は如何に?

入り口で、どの店舗を応援するか聞かれる。
応援した店舗が優勝したら、応援していた人達の中から抽選で何かもらえるらしい。
ぐ…酷な質問だな…。
お帰り店舗が複数にわたる旦那様はいったいどうすれば…?(苦笑)
結局、某氏と同じ理由で同じ店舗を選択。

開始時間ギリギリに入場したので、さぞかし混雑------ガラガラやん…(汗)。
これはアレだね。チケットの配り方に問題があったんだろうね。
(この件については、機会があったら書いてみようと思う。)

さて、7分遅れで前説開始。
ってゆーか、前説って本来イベントの時間には含まれないよな?
って事は、イベント開始予定の7分後に始まった前説って…(汗)。
今回も見事にタイムテーブルが押してる模様。
しかも、舞台上の人物とウグイス嬢の掛け合いのため、微妙に間が悪い。
中途半端な笑いで、キレがなかったよ…。

いよいよイベント本編開始。
前回の反省点からか、男性司会に女性アシスタントがついていた。
しかも、その女性アシスタントの衣装が○゛o○○゛○・○○oのものと思われる衣装(苦笑)。
えーと、1日限定復活の宣伝ですか?(笑)

各店舗、2名のメイドさんorWRが順に入場。
詳細は、オタマップやバシ・ブロガーの皆さんの所を参照していただくとして、
戸神が分かる範囲で。
e-maidは、期待の仲良し新人2人組・はなさんとあかりさん。
どうやらあかりさんは、急遽ユイトさんと交代して出ることになった模様。
MEL*CAFEは、ふたば@お笑い担当ドジっ娘メイドと、さな様@呪担当最年少メイド。
ってゆーか、入場早々、こちらを見つけて手を振るふたばさん…。
そういう面白いことするのは、あんただけだよ(苦笑)。さすがお笑い担当。

イベントの内容は、こんな感じ。
・お店のピンポイントな写真を見ながら、それに関するトーク
・ジェスチャークイズ
・クイズ100人のご主人様に聞きました
各コーナー毎に得点が付与され、総合得点で優勝店舗を決定。
結局、一番一般的な回答を続けていたe-maidが優勝。

全体的に、進行は前回よりはマシになったものの、相変わらずキレは悪い。
出ている人達は楽しいかもしれないが、見ている人達は今ひとつ乗り切れない内容。
細かいところに不備が多く、企画の浅さもさることながら、
そういった目に付く不備がさらに印象を悪くしているように思う。
(例えば今回の場合、写真を紹介するために出したボードが、
後ろで待機のメイドさんを完全に隠してしまったり、
ジェスチャーの問題フリップが小さい&手書きのため、客席後方で全く見えなかったり…。)

まぁそれはともかく、今回の一番の見所は、

コマネチ
かな?(核爆)

投稿者 戸神由留 : 13:37 | コメント (0) | トラックバック

▼maid cafe - 24時間、全力で闘え(笑)

e-maid
24時間勤務を終え、その足でお屋敷のモーニングへ。
メイドさんは、みあさん------って、一人??
その後、あかりさん、ユイトさんがシフト入り。
久々にBセットをオーダー。

あかりさんは目が合うとにっこり笑ってくれるので、癒されるなぁ…。

モーニングを満喫した後、移動。
途中、DVDを仕入れる。
割とお買い得だったか?
ついでにアニメ誌を2誌購入。
両誌共、創刊号から購入し続けている雑誌だったり…(爆)。

MEL*CAFE
メイドさんは……………いやその、キッチンはいつかさん(苦笑)。
オーダーはドリンクだけのつもりだったのだが、
相席の某氏達を見ているとご飯ものが食べたくなったので追加注文。
あぁ。メイドさんは、みなみさんとねねさんの模様。(意味深な書き方(笑)。)

ちょうど実力行使券を持ち合わせていたので、チェキをお願いした。
土曜の昼間にノーゲスでチェキなんて、奇跡だよなぁ(笑)。

時間いっぱいで、例のイベントへ移動。

日本橋メイドカフェ対抗 萌えバトルII
内容については、別エントリーにて。

らずべり~ドリ~ム
萌えバトルからそのまま流れて移動。
メイドさんは、志乃さん、ひめあさん、すいさん、みゆきさん、蘭丸さん。
すいさんが本日をもって卒業とのことで、みなさんチェキを撮っていた模様。
結構込み合っていたので、お茶を1杯だけ頂いて次へ。

Cafe doll
某氏に連れられて、お帰り。
メイドさんは、ひなさん、なみさん、まりさん、ゆめさん。
こちらもウェイティング列ができる盛況ぶり。
お茶を1杯頂いて次へ移動。

再びMEL*CAFE
メイドさんは、みなみさん、ねねさん、ふたばさん。キッチンにいつかさん。
3人で入店したはずなのに、直後に何故か4人に増殖(苦笑)。
いいのか…?(汗)

久々に、かき氷宇治金時をオーダー。
独特の地味な色合いとはかけ離れた、カラフルな何かが届く……(汗)。
あ…ありがとうございます…。

最後の〆はe-maid
メイドさんは、になさん、陽菜子さん、夢姫さん、みぃさん。
午前中とはがらりと入れ替わった顔ぶれ。
優勝おめでとう!と直接言いたかったのだが、
残念ながら功労者の2人は既にシフトを上がってしまっていた模様。

いつものメンツ+某お嬢様でまったり。
この集い、何か定例化してきてるな…(苦笑)。

そして閉店後、いつものメンツにENDOHな天使様を加え、オールでカラオケへ。
天使様の声の伸びに驚く。
スゲーよ。声量もすごいが、相当歌い込んでるよなぁ…(笑)。
フュージョンしたのだが、完全に歌い負けたよ。

そんな感じで朝まで熱唱し続けて終了。
数時間後に待ち合わせの約束をして一時解散。

投稿者 戸神由留 : 09:30 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月19日

▼Message - りりぃさん、はっぴーばーすでーっ!

何か、ここ最近、月一ペースで遭遇してる気がするのだが…(汗)。

それはともかく、おめでとです。
深夜営業には駆けつけられませんが、西の空の下から気持ちだけ参加(笑)。

何かの偶然でどこぞのお屋敷で逢ったりしたら、何かプレゼントしますよ。
有効期限はとりあえず年末くらいまでで。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月18日

▼+ e-maid - ももりんのレア名札

仕事の都合で、本日は1軒のみ。
くそー。

メイドさんは、ゆずさん、わかさん、ももりん、陽菜子さん、真魚さん。
お嬢様で、メイドさんが3人ほどお帰りしてた。

一人でまったりしていると、いつもの方々が合流。
しかし、本日戸神はずっとスイッチOFF状態だったので、
メイドさんも含め、全員に例外なくつっこまれたよ…(汗)。

ももりんが名札を忘れたとかで、急遽手作りの名札を装備。
使用完了後は、ご本人から謹呈していただいた。
ありがとー!

*****

緊急連絡。
火曜日ご一緒した天使様'sへ。
実現しそうですよー。企画聞かせてね。

投稿者 戸神由留 : 20:10 | コメント (0)

■2005年08月17日

▼maid cafe - お気に入りだらけな日

らずべり~ドリ~ム
とあるきっかけがあったので、久々に来てみた。
メイドさんは、じゅりさん、みゆきさん、ひなさん。
じゅりさんの限定メニューをいただく。
そういえば、会員カードをやっと受け取り。
本日は、戸神的にはじゅりさんデーだったな(笑)。

MEL*CAFE
メイドさんは、まりかさん、かめのさん。キッチンに、さな様、ねねさん。
店長が、ソードカラミティと喧嘩して怪我したらしい(笑)。
いつもの方々とご一緒させていただく。

入るなり、まりかさんからつっこみ。

「浮気ですか?」
「えぇ、そうです。らず行ってましたが、何か?」

はい。隠し事はいけないよな。
どうせここでばれるから、正直に吐露(笑)。

お出かけの際、かめのさんに遊んでいただく。
かめのさん。いいキャラだよなぁ…。

e-maid
メイドさんは、あかりさん、はなさん、ゆずさん、さきさん、夢姫さん、陽菜子さん、真魚さん。
本日、夏祭り最終日。浴衣の、あかり&はなペアも見納め。

スーパーボールすくいに挑戦していたら、嫌がらせのように突然の大雨。
やむを得ず、途中棄権で店内へ。

いつものように常連島に合流。本日は、お嬢様が3名もいらっしゃいますよ!
しかも、あのお方まで同席っ!
が、なぜか独特のフィールドを形成しているそのお方。
お嬢様に散々つっこまれていたのだが、
先にお出かけしたそのお嬢様2人がいなくなってからはなぜか冗舌に…。
もしかして、2人のお嬢様方が苦手なの…?(苦笑)

それはさておき、戸神の正面に座っていたお嬢様にドキドキ…(笑)。
(とゆーか、かなり無理矢理に正面に座った気が…。我が儘でスイマセン。)
それだけで満腹。
しかも、相変わらずのドジっ娘ぶりに、萌え。
次に何をやらかすのか、ドキドキしたよ(笑)。←そこかいっ!

投稿者 戸神由留 : 18:55 | コメント (0)

■2005年08月16日

▼maid cafe - 召還呪文

まもなく定時という頃、2人の天使様から召還呪文。
速攻、仕事を切り上げて合流。

合流場所で5分くらい待ちが発生したので、目の前のゲーセンで時間つぶし。
300円投入で、DVDネギま!1巻をゲット。
うん。腕は衰えていないらしい(笑)。

合流後、まぁ、いろいろお話。
実は、そういう話を聞くのは1度や2度じゃなく、
すでに2年も前から同じ話を色んな方から繰り返し繰り返し…。
(だからこそ、アレを企画したんだけどね。)

2時間ほど話して解散。
某天使様とは、しばらくお逢いできないらしい。残念…。

e-maid
メイドさんは、夢姫さん、陽菜子さん、になさん、わかさん。
何か、延長営業時間帯のメイドさんが固定してきた気がする…。
そういえば、昼間にしか見ないお二人がお嬢様でいらっしゃった。
ラッキー!

投稿者 戸神由留 : 18:30 | コメント (0)

■2005年08月15日

▼maid cafe - コミケ明けのお帰り

コミケ疲れで日記が停滞中。
あまり記憶もないので、しばらくは簡易版で。

MEL*CAFE
メイドさんは、あきらさん、まりかさん。キッチンに、さな様。
某取材だとかで、いつかさんとふたばさんもクローズ直前に登場。

コミケ明けにふたばさんに会えたのでラッキー!

e-maid
メイドさんは、陽菜子さん、わかさん、ももりん、夢姫さん、真魚さん。
いつものように某常連一同の島ができるが、隣で取材が始まるとかで移動。
移動後、某お嬢様が合流。

夏祭りイベントの縁日を楽しんでたら、とあるお嬢様と遭遇。
たった1度しかお逢いしてないのに、どうやら認識されていた模様。
しばし立ち話。
(認識されてたのが、正直嬉しかったなぁ。)

そういえば、某常連に見せてもらったDVDに懐かしい人が…。
和メイドが似合う、声が素敵な龍騎好きのメイドさん。
夏も逢えなかったので、冬こそは…!

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年08月14日

▼Event - コミケ68-3日目

えー、どこから3日目なのかよくわからんのだが、
とりあえず0時は越えたので、次の日付へ。

何とか、空が白み始める頃に頒布物完成。
ふ…また今回もやっちまったぜ……。
何か、年々状況がすさまじくなってくる気がするのは気のせい…?(汗)

そして、夜明けと同時に出発。
戸神と売り子のメイドさん二人がサークル入場。
速攻で準備終わらせて、やっと一息つける時間が…。

しかーし。
実は今回、仮想メイド喫茶ぷちかさんとのコラボという事で、
オリジナルメイド服を着たメイドさんに売り子していただいたのだが、
諸般の事情でぷちかさんの委託頒布物の到着が午後になってしまうことに…。
とりあえず、445の頒布物のみ受付を済ませる。

開場後、戸神はいつもご挨拶に伺っている某少女創作系サークルさんへ。
今回は自スペースが西地区だったので、東地区までビッグサイト横断。
挨拶もそこそこに、自分のスペースへとんぼ返り。
(適当な挨拶ですいませんでした~(汗)。)
で、戻った戸神に衝撃が走る!

既に頒布物が売れてるっっ!!

すげぇ!
今まで、売れ始めるのが大体11時頃からで、ポツポツとしか出なかったのに、
一気に何枚も出てるよ!
最終的に、数量限定の頒布物は新刊も含めてすべて完売。
豪華仕様の頒布物も在庫切れ寸前まで売れた。
いや、場所がいいと売れるんだなぁ。
これからはこのジャンルで申し込むことにしよう。
(売ってる物が写真集だけに、売れないとモデルさんに申し訳ないのですよ…(汗)。)

さて一方、ぷちかさんの委託販売物なのだが、
昼1時半頃に届いたものの、痛恨の搬入ミスがあり、結局頒布できないことに…。
複数のグッズで構成された頒布物だったのだが、
その内のいくつかを忘れてきた模様。
たくさんのメイドさんに売り子してもらったのに、残念…。
ぷちかさんの頒布物目的で来られた方、すいませんでした。
(ぷちかさんのサイトで、通販がある模様。詳しくはこちらへ。)

そのメイド服の売り子さんですが、次の方々です。
・齋藤倫子さん
・天坂薫さん
・文月茉耶さん
・柊紗夜さん
・香月千穂さん
・こ寿々さん
みなさま、お疲れさま&ありがとうございましたっ!

*****

撤収後、売り子をしてくださった方と共に打ち上げへ。
帰りの飛行機の時間までのささやかなひとときだったが、
ビールの喉ごしもサイコーだったし、満足満足。

こうして、正味滞在時間44時間の強行軍は終了。
ちなみに、滞在中の総睡眠時間は2時間…(核爆)。

*****

まぁ、こうして滞在時間の割にいろんな人に逢えた日程だったが、
残念ながら逢えなかった方々もいらっしゃるわけで…。
次は多分、冬かな?
でも、年越しまでに帰阪をしなければならない予感がするので、
またしてもゆっくりできないかも…。

*****

公式サイト更新前に、とりあえずこちらで頒布物の在庫状況速報など。

DRCD-01 齋藤倫子写真集 Moment - Take me as I am.
在庫稀少、まもなく完売。追加生産は未定なので、入手する最後のチャンスかも?

CRCD-02 香月千穂グリーティングカード recollection~追憶~
DRCD-03 環弥生グリーティングカード 天使の舞い降りた都市で…
DRCD-04 蘭乱グリーティングカード まっしろなはぁと
DRCD-05 天坂薫グリーティングカード そらいろのつばさ(夏コミ新刊)

以上4点はいずれも完売。
グリーティングカード・シリーズは基本的に再販しない方針なので、絶版。
ただし、同シリーズの完売をもってフル写真集リリースの検討にはいるので、
上記4名の方のフル写真集のリリースは近いかも?

そして、リリース速報。
DRCD-06 蘭乱×天坂薫ペア写真集 ともだち(仮)
既に完売してしまったDRCD-04とDRCD-05をセットにして、数量限定リリース。
さらに、このセットでしか見ることのできないツーショット写真集を特別収録。

以上、詳しくは公式サイトで後ほど~。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月13日

▼Information - コミケ情報

とゆーわけで、修羅場ってますよ!
明日はぜひ、おこしくださいませ~。

ちなみに、売り子さんは全員メイドさんで、総勢6名!
シフト制なので、時間帯によっていらっしゃる方が異なります。
どっかで逢った方もいらっしゃるかもですよ!(笑)

投稿者 戸神由留 : 21:41 | コメント (2) | トラックバック

▼Event - コミケ68-2日目

6時起床。
準備完了後、会場へ。

今回、多忙すぎてカタログがノーチェック。
真っ新のカタログを抱えて会場入りするのは初めてだよ(笑)。
チェックの結果、回るサークルは2箇所。年々少なくなってくる。

開場後、1つ目のサークルへ。
欠席------。
いや、体調不良ならしょうがないよな。
気を取り直して、次のサークルへ。
30秒で買い物終了------。
たまたまなのか、壁サークルなのに並び列が全くなし。
本日の買い物は、入場後約10分で終了。

続いて、企業ブースへ移動。
サンデーGXサイン本を見に行くが、欲しい作家の単行本は既になし。
相棒待ちのためブラブラしていると、朔夜さん、りりぃさんに遭遇。
さらに、移動して相棒待ちしていると、目の前を某メイドさんが通過。
(アキバのメイドさんじゃなく、ポンバシのメイドさんっ!(笑))
そして、大手の買い物が終わった相棒と合流して撤収。

もしや、歴代最短記録の滞在時間か?(笑)

その後、明日の準備に足りない資材を、アキバへ調達に向かう。
久々のアキバだ。実に3ヶ月ぶり。
せっかくアキバに来たので、噂の新店舗から1軒選んでお茶する事に。

入店。
意外に普通っぽい店内を見渡しつつ、案内された席に着く。
キッチンは広め。
何か、無駄なデッドスペースがあるよ。
内装に似合わず、エアコンむき出し…。
休日なので、お客さん結構入ってるな。
そのせいか、メイドさんが走り回ってる。(走ると危険だぞ!)
どうやらテーブル会計みたいだな…。
好みのメイドさんいないか----

------っっ!!!

えーと………………………………………………
………………………………………………………
………………………………………………………
とりあえず、ノーコメントで。

いや。偶然ってすごいな…(苦笑)。

お茶を1杯だけいただいて、待ち合わせ場所へ移動。
3ヶ月ぶりにお逢いする、ピカチューな天使様と合流。
お互いの企画の話など交えつつ、談笑。
そんなに時間がとれなかったので充分な話はできなかったが、
中身はそれなりに濃かったかな?
今度はぜひ、カラオケに行きましょ~!
(意外にも一度も一緒に行ったことがなかったり…。)

そして、相棒宅の近所でさらに資材を仕入れ、帰宅。
毎度おなじみにはしたくないが、おなじみになってしまってる修羅場に突入。
途中、お手伝いのメイドさん2名を加えて、黙々と作業。
さぁて、果たして間に合うか?

投稿者 戸神由留 : 06:00 | コメント (0)

■2005年08月12日

▼Event - コミケ68-1日目

仕事中------(爆)。

休めんかった…。
正規に休みを取れる期間なのに、"配慮"とかで反故にされた。
仕方がないので、初日分は相棒に買い出しを依頼。
その買い出し中の相棒から、とあるメールが舞い込む。

なにーーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!

某所の売り子で、おまブレの天使様がいたらしい。
ありえねぇ…。
何で、よりによって行けない初日に…。
無理矢理にでも難癖付けて休むんだったよ(爆)。

で、ついてない時はついてないもので、次々とあり得ない事態が発生。

定時と共に間伐入れずに脱出したものの、
乗ろうとしていた電車において行かれる。
次の電車は5分もしない内に来るのだが、
繋ぎが悪いので自宅最寄り駅着が15分以上も遅くなってしまう。

時間がかなりギリギリなので、メールチェック等は諦めて出発。
前日、午前5時まで作業していたため、バスの中で爆睡。
そして、空港に着いたところで固まる。

欠航……。

マジかーーーーーーーーーーーっっ!!!
これに乗らないと終電に間に合わんのにっ!
結局、1時間以上先の最終便に代替搭乗する事に…。
1時間…。最初に分かってれば、お屋敷でお茶してから帰ったのに…(核爆)。

そして、冗談はこれだけでは終わらなかった------。
最終便のため、出発時間が過ぎてから搭乗してくるバカ続出。
そのため、羽田に延着。
乗車予定だったモノレールは既に発車した後で、残るは終電のみ。
その終電が、途中、安全のための信号待ちとかで、浜松町に延着。
乗り換えた京浜東北線が、接続待ちでどんどん遅れる。
最終的に、相棒宅まで最も近づける電車が発車したのは7分遅れ。
相棒の車で相棒宅に着いたのは、当初到着予定より2時間も後のことだった…。

投稿者 戸神由留 : 10:00 | コメント (2) | トラックバック

■2005年08月11日

▼maid cafe - 縁日~

MEL*CAFE
通常営業日に久々のお帰り。
メイドさんは、あきらさん、まりかさん。
キッチンにいつかさん。

あれ?まりかさんがいるのに某常連がいないっ!
何?まりかさんよりコミケを取った?(笑)

それはさておき、いつも通りのメンツの卓におじゃま。
カタログチェックをしながらまったり過ごす。
そういえば、相席の某氏はコミケに一般参加しつつ、MELの8月皆勤賞を狙うらしい。

勇者だ…。

戸神は…無理だな。
サークル参加だし。(そういう問題ではない気も…(苦笑)。)

*****

e-maid
本日から夏祭りイベント。
お願いだから、楽しそうなイベントをコミケと重ねないでほしい…。
メイドさんは、夢姫さん、になさん、真魚さん。
縁日担当は、あかりさん&はなさんの新人ペア。

とりあえず、縁日で萌える燃える。
戦利品は、ドリンク券2枚、メッセージカード2枚、フォトカード1枚。
お二人が、色々落書きを加えてくれた。

やばい…。はなさんのお気に入り度がますます上昇中だよ(笑)。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月10日

▼maid cafe - コミケ参加情報&MEL GAME-6

だるい…。
いつでも倒れられるぞ(苦笑)。

それはさておき、今年の夏コミは仕事の都合で1日目参加断念。
1日目夜に現地入りして、2日目一般参加、3日目サークル参加の予定。
そして、3日目21:45発の飛行機で帰阪というハードスケジュール…(汗)。
たぶん今回は、アキバは無理だろうなぁ。
というわけなので、逢える方は2日目終了後か、
3日目のサークルスペースもしくは終了後の打ち上げの席でお願いします。

*****

MEL*CAFE
本日はMEL GAME。
ディーラーは、いつかさん、ふたばさん、ねねさん、あきらさん。
お給仕担当は、さな様。
限定メニューは、さな家の韓国キムチチャーハン(ねねさん特製スープ付き)。

今回からラスト20分前でゲームを終了、最後はビンゴゲームが実施されることに。

本日、戸神はねねさんのポーカー1点勝負。
言うまでもないが、ゲームで選んだのではなくディーラーで選んだ(笑)。

ねねディーラーの萌えポイント。
・カードを繰る際に必ず数枚ばらまく。
・カードの配布枚数を間違える。
・Jokerを含む手で、スリーカードなのにツーペアにしたがる。
・カードを見た後のわかりやすいリアクションで手がばれる。
・余計なことをしようとして椅子から落ちかけること数回…。
・失敗を「わざと」だと言い張る。
・チップのかけ算ができない。
・基本的に、ポーカーのルールが分かっていない(核爆)。
いやぁ、最高のディーラーでした(笑)。

それはそうと、途中ねねさんと握手を交わす機会があったのだが、
そのおかげか、戸神に奇跡が起こる。
毎回、必ず敗者復活席のお世話になっている戸神が、
あれよあれよとチップ300枚オーバーっ!!
握手しただけでも満足なのに、こんな幸運に巡り会うとは…。
ねねさんは、まさに幸運の女神っ!

しかし、それを上回る常連が…。
前回分を含め、1,000枚を上回るチップを獲得した勇者が誕生。
しかも、チップ格差是正のために導入されたビンゴゲームでもチップ獲得。
空気を読め、空気をっ!!(苦笑)>該当者

ゲーム終了後、もう多分年間トップは無理と判断した戸神は、
獲得チップを遣ってチェキを撮影。

何か、初めていい気分で終われたMEL GAMEだったなぁ(笑)。

e-maid
本日のメイドさんは、陽菜子さん、ミサミサ。
お嬢様で、某メイドさんがいらっしゃった。

ミサミサから、久々に普通じゃないお水が提供される(笑)。

そういえば、ノート書くの忘れたよ…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月09日

▼maid cafe - 片道45分の息抜きII

夏コミの頒布物、一つ完成。(データのみ。)
まだ一個目だよ、一個目。
しかも、コミケSPに間に合わなかったヤツ。

ありえねぇ。

絶対間に合わない気がしてきた…(爆)。

*****

moe cafe
LOギリギリに到着したら、ビル入り口の看板を片づけに出てきたWRさんとばったり。

紫季ちゃん、帰りましたよ。6時頃。

なにーーーーーーーーーーーっ!!
夜だって言ってたじゃねーかっ!!
せっかく、LO間に合う様にぶっ飛ばしてきたのにっ!

今度逢ったら、ムッコロスっ!!!(笑)

仕方ないので、そのままお屋敷へ。

e-maid
メイドさんは、わかさん、陽菜子さん、ミサミサ。
ってゆーか、某氏と某氏がいるし…(笑)。
いよいよ、こっちも本格的に常連状態ですな。

最近、ミサミサに対する切り札を手に入れたので、なかなか楽しい(笑)。
どうやら、みぃさんにも有効らしい。

陽菜子さんが眼鏡未着用だった。
眼鏡スタイルを見慣れてたので、何となく違和感が…。

わかさんは、相変わらずマイペースな毒接客。
そして、色々あり得ない事を口走ってたよ(苦笑)。

そんな感じで息抜き終了。

*****

とゆーわけで、本日で7連休の夏期休暇終了。
しかし、作業はまだまだ残ってる…。

誰か頼りになるヤツはいないかっ!(by 島本和彦)

投稿者 戸神由留 : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月08日

▼+ e-maid - 片道45分の息抜き

諸般の事情で、本日お帰り出来たのはお屋敷のみ。
しかも、かなり遅い時間に。
(営業時間延長で助かった…。)

メイドさんは、はなさん、夢姫さん、ももりん、真魚さん。
ももりんとは、実に17日ぶり。
(正確には、その半分くらいだったりするのだが…(謎)。)

お屋敷に近づいたとき、たまたま外にいたはなさんに満面の笑顔で迎えていただく。
接客も素敵だが、笑顔も素敵なんだよなぁ。
ただ今、お気に入り度急上昇中~。

で、入店直後、固まる…(苦笑)。

そう来たかっ!

某氏とお嬢様2名がさらし者席に…。
つーわけで、遠慮なく相席させていただく。
(今日は逢えないと思っていたので、内心、かなり嬉しかったり…。)

それにしても、以前から思っていた事だが、某お嬢様の食べっぷりは見ていて気持ちがいい(笑)。
食べる事が好きな人の食べ方だなぁ。
そして、意外な事実を聞いて驚く。
そうかー、そうなのかー。デフォルトで○○プレイなわけね。
しかし、リアルでそれっていうのは、ある意味萌えるかも…。

で、クローズ後、急遽天使様発生(笑)。
色々聞いて、ちょっと衝撃を受けたり……。
う~ん。でもまぁ、もしそうでも、いきなりはナシでお願いしたいなぁ…。

投稿者 戸神由留 : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月07日

▼maid cafe - ドジっ娘メイド降臨(苦笑)

とにかく昨晩から必死で作業中。

なんてゆーか、色々鈍ってる。
感覚とかセンスみたいなものが。
しかも、一番悲しかったのは声が思い出せないこと…。

あぅぅ…(T-T)。

*****

MEL*CAFE
かなり遅めにお帰り。
本日2回目のお帰りという某氏達の卓に相席させていただく。
(休日だしね。1人で4人卓ってのもアレだから…。)

本日は、サキュバスさな様、ナオえりかさん、そして予想通りサキュバスねねさん。
キッチンには、ふたばさん。
よぉぉぉし、エンジン全開決定だっ!(爆)

アイスティーさな様SPは、いつも通りちゃんと飲めるものが届く。
いや。冗談抜きで、スペシャルメニューとして他の方に提供しても充分耐えうるものだと思うよ。
続いて、アイスティーねねSP。
えーと、なんつーか、本人が楽しそうだから無粋なつっこみは控え……って、甘すぎるわっ!!

しかしまぁ、今日はどうしたの?ってくらい、某サキュバスがドジっ娘メイドと化してた…(汗)。
疲れてたのかな?そういうときは、裏で思いっきり深呼吸してから気合い入れてくるといいと思うぞ。

で、マビノギDAY最終日のチェキ結果。
見事1枚ゲットーーーーーーーーーーーーっ!!
しかも、某氏が1枚譲ってくれたので、合計2枚っ!!!(ありがとー(T-T)。)
もう言うまでもなく、ねねさんを指名。
そして、シフトを上がっていたにも関わらず、さな様とも撮らせていただける事に。
当然の様に、両名ともツーショットチェキ。(マビノギDAYでは初のツーショット。)

もう、思い残す事は何もありません(笑)。

e-maid
メイドさんは、みぃさん、夢姫さん、ミサミサ、真魚さん。
昨日のラストとほぼ同じメンバーというのは、言ってはけない事実?(苦笑)

途中、某お嬢様方がお帰りされたので、成り行きで同席。
そして、そのお嬢様は、本日無事会員カードに。

何か、書けない事がたくさんあった気がする…(苦笑)。

投稿者 : 19:00 | コメント (0)

■2005年08月06日

▼maid cafe - サザエさんを地でいく(笑)

MEL*CAFE
本日は、ナオいつかさん、サキュバスかめのさん、サキュバスさな様。
キッチンに、ふたばさん。
アイスティーさなSPは、トンチが利いてる上に(死語)なかなかの味だった。

で、執念のチェキゲット!(笑)
さな様に無理をお願いして、3人のマビノギメイドさんに囲まれて撮影。
(カメラ担当の店長曰く、撮影が上手くなった、との事だったが、微妙に中心がずれてた…(苦笑)。)
本日も当たらなかった某常連さんは、伝家の宝刀を抜いてたのは言うまでもない(笑)。

さな様の伝票が、いつもながら素敵だった…(呪)。

e-maid
メイドさんは、になさん、ユズさん、はなさん、夢姫さん、みぃさん、ミサミサ。
145cmの新人さんの名前は、ユズさんに決定した模様。

アイスティーミサミサSPは、ちょっと飲めなかった…(苦笑)。

そういえば、はなさんの接客が戸神的にヒット。
最近入ってる新人さんはなかなか好感度が高い方が多い。

で、MELから一緒に移動してきた某氏とまったりしていると、
ついさっきどこかで見かけた気がするお嬢様とばったり…(笑)。
せっかくなので隣の卓にお誘いしたのだが、後にこれが功を奏することとなる。
え?何故かって?

財布を某所に忘れてお帰りしたから

なんてことは、本人の名誉のため、口が裂けても言えません(核爆)。

その後、某天使様もお帰り。
さらに、某常連もお帰りして、一角に小さな島ができあがる(笑)。
はやり22時以降は、常連率が高い(笑)。

*****

さて、明日はマビノギ最終日。
明日こそ、奇跡のゾロ目を引かねばならないわけだが、果たして?!

そう言えば、MELでチェキがまだのメイドさん。
らんさん、みなみさん、みうなさん。まりかさん。
シフト回数が少ないらんさんはともかく、
なんつーか、戸神らしさが顕著に出た結果だわな………orz

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月05日

▼maid cafe - 色々無理…

moe cafe
紫季さんがシャア@1年戦争だった。
真夏にそのコスは暑いだろう…(汗)。
せめて、シャア@グリプス戦役はなかったの?

よほど暑かったのか、戸神に運んできたお冷やを飲み干された……orz

MEL*CAFE
本日は、ナオいつかさんとサキュバスみなみさん。
例の如くチェキを狙うが、玉砕。
居合わせた常連2人がチェキをゲットしてた…。
くそー…。(←期間中、1回ゲットしてるのに贅沢なヤツ。)

e-maid
メイドさんは、さきさん、ミサミサ、わかさん、真魚さん。
最初一人で入ったのだが、どんどん増殖していつのまにやら一角に島ができあがる。
とどめに、天使様まで合流。
(マスターにも、毎日増えていくね、みたいな感じでつっこまれたぞ(苦笑)。)
時を同じくして真波様ご一行も来店し、店内の常連率が跳ね上がる(笑)。

以前から聞いていたとおり、店内中央にケーキを仕込むスペースが増設されていた。
位置的にちょっと微妙な感じなのだが、はたして…?

*****

気分的にダメダメ…。
つーか、作業が全然進まん。

行く場所行く場所で、元気ないね、みたいにつっこまれた…(汗)。

まぁあれだ。
こういうときは、サイゼで色々吐きたいと思う今日この頃…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月04日

▼maid cafe - 実はテンションが上がりきらなかった1日…

らずべり~ドリ~ム
久々に来てみた。
メイドさんは、みゆきさん、ひめあさん、蘭丸さん。

なんつーか、この店、落ち着けない理由がわかった気がする。
某INもそうなのだが、チェキ撮影が始まると
それに関わってる3~4人程度が独特の空気を作ってしまい、
しかも、メイドさんの大部分が割かれるため、他が疎になってしまう。
空のお冷やグラスやオーダー待ちの客がいても、お構いなし。
この場合、メイドさんの立場としてどの客も平等であるべきなので
チェキ撮影に応じてしまうのは仕方がない事として、
それを頼む客の方が暇そうなときに依頼するなど、
特に常連ならば、全体の空気を読んで楽しむくらいの配慮は欲しいものだと思う。

まぁ、"俺は金払ってる客だ。何の遠慮がいる?"というスタンスなら、それはそれで構わんけどね。

一番大事なのは、メイド任せにせず、店側がガイドラインを作ることなんだが…。
例の対応見ても、理想的な形が望みがたいのは推して知るべし…(汗)。

e-maid
メイドさんは、Reyさん、ゆいとさん、なみさん(仮)、ななしさん(仮)、さきさん、夢姫さん、真魚さん。
なみさん(仮)って名前決定したのかな?聞きそびれた…。
そしてまたもや新人さん。雰囲気はいい感じ。

昼間って、結構人、入ってるんだなぁ。
夏休みだから?

MEL*CAFE
本日は、ナオみなみさんとサキュバスみうなさん。
満を持しての登場!(笑)

お冷やを持ってきてくれたみなみさんが、間伐入れずに"ステーキセットですね?"と。
いや、そりゃ頼もうとは思ってたが、客に選ぶ権利はないのか…。
ま、ここではみなみさんがルールブックなわけですが(笑)。

しかも、アイスティーみなみは、どんどん暴走モードに突入してる気が…(汗)。

今日のこの組み合わせは結構美味しいので、ぜひチェキを、と頑張ってみたが玉砕…。
そう言えば、みうなさんはかなり久々に会ったのだが、今度こそ認識してもらえただろうか…?

e-maid2回目。
メイドさんは、さきさん、夢姫さん、真魚さん。
ってゆーか、昼間から人が減っただけやん…(苦笑)。

MELで色々無理したので、何もお腹に入らなかったり…。
(いや、その時点で喫茶店に来ること自体が何か間違ってるだろう(爆)。)
が、ラストにライスボールを頼んでしまう。

満腹で動けません。

何か間違ってる。絶対何か間違ってる……orz

投稿者 戸神由留 : 15:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月03日

▼maid cafe - 各地で新人さん続々

moe cafe
入店時ノーゲス…(汗)。
ヤバイんじゃないのか、この店?
紫季さんに、お冷やをティーカップで出される…。

そろそろネタなくなってきた?(苦笑)

MEL*CAFE
ナオいつかさんとサキュバスえりかさん。キッチンにはふたばさん。
新人のえりかさんは、長身の美人さんですよ!
そういえば、MELにはともさんもいるので、あと○○さんが揃えば…(爆)。
(ジャスミンを連れてきて疑似○○○○○○o○ってのもあり?(苦笑))

で、満了になったポイントカードがあったので、ここぞとばかりに行使。
メイド服に変身してくれたふたばさんを含め、マビノギ+MELの豪華コラボーレーションなチェキを撮影。

それはそうと、いつかさん。
某常連と抱き合わせで、新人さんに怪しげな紹介をしないよーに。
(まぁ、間違ってはいないが…(汗)。)

e-maid
メイドさんは、わかさん、はなさん、真魚さん。
5cm差を力説してた新人さんの名前は、はなさんに決定したそうだ。

で、某天使様を交えて色々お話。
そういえば、わかさんが微妙にテンパってたなぁ…(苦笑)。
(夜シフトが久々だったから?)

投稿者 戸神由留 : 17:50 | コメント (0) | トラックバック

▼Information - 夏期休暇取得

つーわけで、本日より夏期休暇無理矢理取得。
とりあえず、呼び出されなければ9日までお休み。
召還したい方は、お早めにどうぞ(笑)。

で、昨晩早速、仕事帰りに某常連&天使様とオールでカラオケ(苦笑)。

今起きた。
とゆー訳で、今からポンバシ行ってくる。

投稿者 戸神由留 : 16:27 | コメント (0)

■2005年08月02日

▼maid cafe - ぷちかメイド服最終日

MEL*CAFE
本日は、サキュバスともさんとナオあきらさん。
そして…くじでチェキを引き当てたっ!
お二人に囲まれてチェキ撮影。
思わぬ形で、MELでのチェキ2枚目をゲットする事に。

e-maid
メイドさんは、陽菜子さん、夢姫さん、ミサミサ。
で、本日でぷちかメイド服着用はラストだったので、最後に3人でそろい踏み。
夢姫さんとミサミサの手によるライスボールもいただいた。
しかし、ラスト1時間って常連ばっか…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月01日

▼maid cafe - マビノギDayスタート!

1ヶ月ほど前にお亡くなりになったノーパソ様、どうやら再起困難な模様(T-T)。

この忙しいときにっ!

*****

MEL*CAFE
いよいよマビノギDay初日。
本日は、サキュバスまりかさんとサキュバスさな様。
LOギリギリにしか行けなかったので、限定メニューがアウトだった……orz
仕方がないので、アイスティーまりかSPをオーダー。

閉店直前、チェキサービスを引き当てた旦那様とのチェキのため、
ナオの衣装にお色直ししてくるまりかさん。
おぉぉ!ラッキーっ!1日で2種類のまりかさんを拝めるとは。
ちなみに、1,000円飲食毎に1回、
マビノギグッズやチェキサービスが当たるくじを実施中。
(あぁ、戸神は見事に玉砕だった…(苦笑)。)

レシートメッセージは、さな様。
素敵なレシート、ありがとうございます。家宝にしますっ!!!

e-maid
本日より、23時まで営業時間延長。(フードのLOは22:00、ドリンクのLOが22:30ね。)
メイドさんは、さきさん、夢姫さん。
本日のオススメケーキセットがなかった……orz

夢姫さんが何だか普段よりしおらしくて、調子狂う。
とゆーか、何だか可愛いんですけど…(汗)。

そう言えば、ぷちかメイド服着用が明日辺りで最後かも…?

投稿者 戸神由留 : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.