« 2005年08月 | メイン | 2005年10月 »

■2005年09月30日

▼Diary - バカが風邪をひく

バカは風邪をひかないと言うが、見事に風邪をこじらせかけてるバカがここに…(汗)。

バカじゃないのが証明されたじゃないですか~

とか言われるのだが、バカでも風邪をひく事を証明したって方が正解かも…(苦笑)。
とゆーわけで、3年連続9月期に体調を崩すイベントを開催中。
(過去日記見ると、9月期に穴あきが多いんだよなぁ…。)

しかしまぁ、9月期に必ず新しいことを始めてるのも事実で…。
そうか!普段使わん頭を使うから、体に無理が来るのかっ!(爆)
そんなわけで、今年の「新しいこと」は、ちょっと自分年表に載っちゃうよ、的内容だったり。
そのうち、ここで報告するかな?
(親しい方には、メールで先行報告しますよ~。>該当者)

以上の様な状況なので、日記のアップがかなり遅れる模様。
楽しみにしてくださってる方々、申し訳ない…。(いるのか?そんな奇特な人…(汗)。)

投稿者 戸神由留 : 11:38 | コメント (2) | トラックバック

▼Message - ももりん、ハッピーバースデーっ!!

メイドとそうでないときのギャップが、色々楽しいももりん。
(いや。メイドの時でも…ぁぃぇなんでもありません…(苦笑)。)

いつも気持ちのいい接客、ありがとです。
その内、何か持っていきます(笑)。
(イチゴのショートケーキ…はムリ……。)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月28日

▼+ e-maid - 新ポイントカードに1日限定カードが登場

先日、新ポイントカードが始まったばかりのe-maidメンバーズポイントカードですが、
1日限定のカードが登場するそうです。

9月30日 桃里さん
10月12日 さきさん

いずれも、誕生日を祝っての1日限定発行のカードだとのこと。
この日しか手に入れる事のできないカーだだそうなので、
欲しい方は当日お帰りしてはいかがでしょうか?

※この情報について、マスターから掲載許可を頂いております。

投稿者 戸神由留 : 23:22 | コメント (0)

■2005年09月26日

▼+ e-maid - 新ポイントカードサービス開始

本日の会員限定イベントにて、e-maidの新ポイントカードサービスが発表された。

これまでは、スタンプカード1枚満了で会員カードを発行し、
同カードの提示で飲食料金が割引となるサービス等が実施されていたのだが、
それらのサービスが終了し、新たなサービスが開始されることに。

なんと、おそらくメイド喫茶では初だと思われる、新ポイントカードが登場。
ポイントを溜めてグッズ等と交換できるというのは多くのポイントカードと同じなのだが、
ポイントカードそのものがトレーディングカードの様に複数の絵柄があるという仕様なのだ。
つまり、ポイントカード=グッズである上に、満了すればさらにグッズがもらえるという仕組み。

新ポイントカードスタート時のカードの種類は、7絵柄10種。
  PH-01 ももりんの全身写真
  PH-02 メイド服の写真
  PH-03 e-maid×ぷちかコラボレーションポストカードの復刻写真
  PH-04 公式サイト掲載のメイド集合写真
  IL-01 ミサミサ書き起こしイラスト
  IL-02 になさん書き起こしイラスト
  IL-03 ユイトさんの書き起こしイラスト
PH-01~03の3枚は、フルカラー版とモノカラー版の2タイプがあるパラレル仕様となっている。
またこの他に、封入率約1:100枚のスペシャルカード、SP-01が存在。
ホワイトカード仕様になっていて、お気に入りメイドさんを指名してメッセージを書き入れてもらえる。

カードの絵柄は一定期間で追加され、イベント日限定の絵柄の発行もあるそうだ。

肝心のポイントカードとしての仕様は、次の通り。
サイズは名刺サイズで、裏面がポイントカードとなっており、
飲食500円で1ポイント押印、20ポイントで1枚満了。
満了となったカードはグッズと交換でき、交換後は使用済みの印を押して返却してもらえる。
ポイントカードの有効期限がないのも嬉しい仕様だ。

なお、新ポイントカードを発行してもらえるのは会員カードを所有の方のみで、
まずは従来のスタンプカードを満了して、会員カードを発行してもらってからのスタートとなる。
(現時点で会員カードを所有している方は、会計時に申し出れば、即、新カードを発行してもらえる。)
ちなみに、当たり前のことだが、発行の際に絵柄の指定はできない。

交換してもらえるグッズは現在企画中だそうだが、
ポイントカード複数枚との交換となるグッズも登場するとのこと。

以上、聞いた内容をざっとまとめてみた。
従来は、スタンプカードが満了して会員カードが発行されると、
ポイントを溜める楽しみがなくなってしまったが、これなら楽しく溜めることができるかも?
仕様も、ポイントを溜めるのが楽しくなる様な仕様だし。

とりあえず、戸神はPH-03のモノカラー版をゲット。
残念ながらSP-01はもらえなかったが、そのうち狙うとしよう!

カードの絵柄については、店内にパネルで展示されているので、詳しくはそちらでどうぞ。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

▼Message - わかさん、お疲れさま…

本日の会員限定イベントを以て、わかさんが卒業------。

e-maidに初めてお帰りしたときにお給仕してくれたメイドさん。
その時の独特な動きは、入って間もなくて慣れていないためなのかな?と思っていたのだが、
その動きはその後も健在で、あぁ仕様だったんだ…と思ったり…(笑)。

怪しげなお水を提供してもらったのも、懐かしい思い出だな。

おつかれさまでした!
今度はお嬢様としてあちこちでお逢いできそうですが、
気が向いたらつっこんでやってくださいませ。

投稿者 戸神由留 : 22:00 | コメント (0)

▼Diary - 一段落…

とりあえず、某仕事が一段落……。
いや、ギリギリでした(汗)。

放置の過去日記はそのうち順次アップ予定。

あー、寝るぞ……orz

投稿者 戸神由留 : 02:42 | コメント (0) | トラックバック

▼Message - パイさん、ハッピーバースデー!

入れ違いな事が多いですが、いつもきめ細かくて丁寧な接客、ありがとうございます。
しかも、何気に色々詳しくて、話できるのが楽しみだったり…。

これからも、よろしくお願いしますね!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年09月23日

▼Message - 白壁店長様、はぴばす~っ!

誕生日、おめでとうございます!

これからも、素敵なお店づくりに励んでくださいね~。
レアメイドの孝子さんにもよろしくっ!(笑)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月21日

▼+ e-maid - 第2回サイト・ウェブログ管理者親睦会のお知らせ

開催予定日:2005年10月24日(月)

マスターから情報をいただきました。
e-maidにて、サイト・ウェブログ管理者親睦会が再び開催されます。
(第1回開催は、本年7月20日。)
詳細については、近日中に公式サイトで告知されるとのことです。
前回、参加できなかった管理者のみなさま、
この機会に参加されてみてはいかがでしょうか?

※本情報については、マスターから掲載許可をいただいております。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2005年09月18日

▼+ e-maid - 第1回会員限定イベント募集終了

e-maid公式サイトでは募集中になってますが、本日定員に達している事をお聞きしました。
今回申込が間に合わなかった方は、次回のチャンスをお待ちくださいませ~。

で、当日に、新会員規約が発表される模様。
何か色々あるかも、だそうです(笑)。

投稿者 戸神由留 : 02:31 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月15日

▼+ MEL*CAFE - またしても、ショックな出来事が…

団子…orz

またかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!(T-T)

投稿者 戸神由留 : 20:15 | コメント (0) | トラックバック

▼maid cafe - 乗換駅で…っ!!

仕事を終えて、バシへ移動。
途中、乗換駅で行く手を阻まれる(笑)。

ってゆーか、すげー偶然っっっ!!!!

某天使様としばし立ち話。
まぁ、アレな話とかアレな話とか…色々…(苦笑)。
黒壁のLOが迫ってきたので、後ろ髪引かれつつバシへ。

*****

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、樹里さん、蘭丸さん、姫亜さん。

本日の限定メニュー・じゅりのとろとろとろ~りチーズライスをいただく。
ご本人は、重たいかも、と心配していたが、特に気にすることなく普通に食べれた。

MEL*CAFE
メイドさんは、みなみさん、さな様。キッチンにふたばさん。

またしても、団子にありつけず…(T-T)。

e-maid
メイドさんは、陽菜子さん、真魚さん。

ライスボールを注文したところ、写真のような物体が届く…。
ラ…ライスボール…?(汗)
なんでも、熱くて握れなかったとの事。
真魚さん。やりすぎです…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 19:25 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月14日

▼maid cafe - アリスデー、衝撃の真魚さん…っ!

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、姫亜さん、あじゅさん、ひなさん。

MEL*CAFE
メイドさんは、ともさん、えりかさん。
(↑古くからの戸神の知り合いなら、
反応してしまいそうな名前の並びだな(苦笑)。)

本日も無事、団子にありつけた。
毎日仕様が変わるので、どんなのがでてくるのか楽しみだったり…。

e-maid
本日は、アリスデー。
8月はなかったので、約2ヶ月ぶりの開催。

アリスメイドは、はなさん、あかりさん、わかさん。
ウサギメイドは、真魚さん(ただし、耳が違うような…(汗))。
ってゆーか、真魚さんが…真魚さんが……っっ!!!!
これはもう、チェキを狙うしかないっ!

アリスデーでは、会計時に4枚のトランプから1枚引いて、
ハートのエースが出るとツーショットチェキが1枚撮れるサービスを実施中。
結果、某氏と共にチェキ権をゲットっ!!!
そして、迷うことなく、真魚さんとのチェキをお願いする。
多分、今後まず撮ることはできないだろうと思われるチェキ。
本日、真魚さんとのチェキが撮れた方は、家宝モンですよ?
(どんなチェキか見たい方は、遠慮なく声をかけてくださいませ(笑)。)

写真は、アリスデー限定メニュー・ハンプティ丼プティ。
中身は毎回違うのだが、本日は牛のたたき丼だった。
(中身の写真取り忘れ…(汗)。卵は温泉卵ね。)

そういえば、チェキ権をゲットした某氏は、初アリスデーだったらしい。
ほー、意外や意外…。

投稿者 戸神由留 : 19:20 | コメント (0) | トラックバック

▼Message - 沙凪さん、Happy Birthday!!

もう、1年経っちゃいましたよ。早いねー。
色々激動で大変そうですが、がんばれー!

そのうち、何かを大量に送りつけるので、お楽しみに(笑)。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月13日

▼+ raspberry dream - たった今、信じられん出来事が…

持ち込みのメロンパン喰ってる奴がいるっ!

それも、メイドさんに自慢しながら。メイドさんが引いてるよ…。
つーか、つまみ出していいレベルの行為だと思うのだが?
それとも、ここでは持ち込み飲食OKなんだろうか?(んなハズねーわな。)

こういう場合の対応は、メイドさんに教育しておいた方がいいと思う。
まぁ、飲食店で持込飲食する非常識人が来店するということ自体、想定外だったのかもしれんが…。

投稿者 戸神由留 : 18:34 | コメント (2)

▼maid cafe - ミサミサ復活っ!!

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、姫亜さん、あじゅさん、ひなさん。

ま、先に書いたような出来事があったワケだが…。
どうなんでしょ?ねぇ…?

MEL*CAFE
メイドさんは、あきらさん、えりかさん。

ENDOHの天使様と合流。

本日は、何とか団子にありつけた。

e-maid
メイドさんは、ミサミサ、夢姫さん。

ミサミサが久々に復活っ!
復活記念にライスボールをオーダー。
………リハビリが必要…だな…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 17:40 | コメント (0)

■2005年09月12日

▼+ MEL*CAFE - たった今、ショックな出来事が…

団子…orz

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっっっっっ!!!!(T-T)

投稿者 戸神由留 : 20:21 | コメント (0)

▼maid cafe - MEL*CAFE月見イベントスタート!

気を取り直して、本日のレポ------。

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、蘭丸さん、ゆうさん、みゆきさん。

MEL*CAFE
メイドさんは、さな様、みうなさん。キッチンに、いつかさん。

いつもの某氏たちの卓に相席。
その直後に合流した某氏に限定メニューの団子を勧めたら、
その注文でラストだったようで、結局ありつくことができず…(T_T)。
仕方がないのでオムライスをオーダーしたのだが、
新しく調達したケチャップがカキコには向かないものだったらしく、
みうなさんがえらく苦労してカキコしてくれた。

さな様の団子、食べたかったよ……。

e-maid
メイドさんは、夢姫さん、ももりん、真魚さん。

天使メイドの館
メイドさんは、さくらさん、リカさん。

投稿者 戸神由留 : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月11日

▼maid cafe - 全然覚えてないので、メイドさんの名前だけ…

e-maid/夢姫さん、はなさん、すずさん、あかりさん、真魚さん。

らずべり~ドリ~ム/みづきさん、螢さん、志乃さん、ひなさん、姫亜さん。

MEL*CAFE/さな様、あきらさん、ふたばさん。キッチンに、いつかさん。

再びe-maid/すずさん、あかりさん、真魚さん。

天使メイドの館/葵さん、翠さん。

投稿者 戸神由留 : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月10日

▼maid cafe - 夜明けの討論会

らずべり〜ドリ〜ム
メイドさんは、あじゅさん、みゆきさん、樹里さん、志乃さん、姫亜さん。
(もう既に、何があったか思い出せん…。)

MEL*CAFE
メイドさんは、さな様、みなみさん、ともさん、いつかさん。

和風明太子パスタのオムとじをオーダー(笑)。
ケチャップカキコは、さな様。
(ちゃんとメニューに載ってるフードなので、興味ある方はオーダーしてみては?)

e-maid
メイドさんは、みぃさん、やゆさん、夢姫さん、ももりん、さきさん、真魚さん。
(う〜ん…。記憶が…(汗)。)

天使メイドの館
某氏とENDOHの天使様と共にお帰り。

メイドさんは、葵さん。
葵さんは、かなりいいキャラしてると思う。
それでいて、接客も気持ちいいし、ね。

*****

その後、またまた一風堂へラーメンを食べに行く。
そこでの話の流れで、さらにファミレスヘ移動することに。

結局、夜明けまで討論会開催。

いろいろ考えることあり。思うことあり…。

投稿者 : 18:40 | コメント (0)

▼Information - 写真追加しました

とある所から要望があったので、8/1~9/5分の写真を追加。
コミケ周辺は余裕がなかったのであまり写真を撮っていないのだが…。

ご満足いただけましたでしょうか?(笑)>双尾の天使様

投稿者 戸神由留 : 15:08 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月09日

▼maid cafe - 逆ナンされた日(苦笑)

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、みづきさん、ひなさん、姫亜さん、樹里さん。

エレベーターに乗ろうとした所、いきなり後ろから呼び止められる。
だぁぁぁぁぁぁぁ!!よりによって、何故このタイミングで……orz
で、話の流れで二人の天使様と一緒にお帰りすることに。

あぅぅ…。
よりによって、つっこみを入れられそうなメイドさんが二人も…(汗)。
はいそこっ!両手に華とか言わないっっ!!

写真は、樹里さんのワンポイントが輝るティラミス。
そういえば、らずは初写メだな…。

MEL*CAFE
メイドさんは、ともさん、みなみさん。

先ほどの二人の天使様+ENDOHの天使様も合流。
二人の天使様が、たらこスパ・オムとじをオーダー。
レシートメッセージによると、楽しく作っていただけた模様。

天使メイドの館
用事がある二人の天使様の片割れを残し、移動。
(えらく悔しがってたよ(笑)。)

メイドさんは、さくらさん、あみさん、みきさん、のえさん。
本日、初めましてのメイドさんがお二人。

ENDOHの天使様の歌声の延びが、相変わらずスゴイっ!
MIO(MIQ)の唄が好きな戸神にとって、ある意味萌え(燃え?)だ(笑)。
二人の天使様の片割れの歌声も、萌え(笑)。

天使様たちは、結構楽しそうだったなぁ。

*****

締めは、一風堂でラーメン。
夜中にラーメン……ふ…太る…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月08日

▼maid cafe - ふたばさんの……

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、ゆうさん、蘭丸さん、桜子さん。

ゆうさんから、お姉さまの武勇伝を聞く(笑)。
ってゆーか、ある意味二人とも勇者……(苦笑)。

MEL*CAFE
メイドさんは、えりかさん、ふたばさん。

ふたばさんから、エプロンの結び直しをお願いされる…。
その後、■■■■■■■■■■■■[検閲]■■■■■■■■■■■■■も…っ!

萌え…究極の萌えだ…(T-T)感涙(T-T)。

e-maid
メイドさんは、わかさん、になさん、夢姫さん、真魚さん。
お嬢様で、某メイドさん。

YUKI様だいすきーっ!(爆)
いや、単なる穴埋めですよ。(だって、何があったか全然覚えてねぇ…(汗)。)

天使メイドの館
メイドさんは、パイさん、りかさん、葵さん。

流星号のドライバーがえらく酔っぱらってた。
(いつも無理してもらってるから、思い存分呑めなかったしねぇ。)
というわけなので、途中で切り上げて帰宅。

その後、なかなか楽しいイベントが発生した模様。



葵さん、あなたは勇者ですよ(笑)。

投稿者 戸神由留 : 18:45 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月07日

▼maid cafe - えーと…

既に、この日何があったかなんて記憶が…。(←追記してるのが17日(汗))

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、桜子さん、樹里さん、姫亜さん。
ずっと、皆さんのノートにカキコしてた様な気がする。
(絵を求められるのは、漫画描きの端くれとしては嬉しいことなんですが…。)

MEL*CAFE
メイドさんは、まりかさん、かめのさん。キッチンは、ふたばさん。

ふたばさんの何かをオーダーした気がする…。う~ん…。

e-maid
メイドさんは、はなさん、すずさん、わかさん、真魚さん。

某氏がオーダーしたライスボールが、すげー豪華だった様な…。

投稿者 戸神由留 : 18:50 | コメント (0)

■2005年09月06日

▼maid cafe - MEL-GAME Vol.8

MEL*CAFE
ディーラーメイドさんは、ねねさん、まりかさん、かめのさん、あきらさん。
お給仕メイドさんは、さな様、ななさん。
そして、何故か私服メイドなともさんも…。

ねねさんのルーレットに後ろ髪引かれつつも、
まずはかめのさんのポーカーでコインを増やすことに。
途中、プチミラクル発生でそれなりに増えたものの、
終了時間が近かったので、移動は諦める。
で、最後の勝負で普段ではあり得ない大勝負に出たのだが----

玉砕……orz

やはり、チキンハートらしく、地道に勝負すれば良かったよ…(苦笑)。

それはそうと、ついに達成!

黄金会員

になったぞーーーーーーーーーーーっ!!
某氏と某氏と某氏に先を越されたが、4人目の勇者として仲間入り。
5人目もまもなく誕生とのことなので…

早くゴールド会員証作ってくださいっ!>店長(笑)

ちなみに、ゴールド会員になるとどんなサービスがあるかというと、
■■■■■■■■■■■■■■■[検閲]■■■■■■■■■■■■■■■■
だそうなので、ぜひみなさんもこっちの世界へ----!(笑)

天使メイドの館
メイドさんは、さくらさん、パイさん。

向かう前に電話してみた所、絶妙のタイミングだったようで…。
何とか約束を果たす。

結構居心地が良い。
某代々木にハマってた某氏の気持ちがわかる気がする(笑)。
とゆーわけで、さくらさんがイチオシっ!

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼+ e-maid - e-maid臨時休業のお知らせ

大型台風接近につき、9月6日の営業はお休み。

お帰りを予定していた旦那様・お嬢様は、ご注意を。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年09月05日

▼maid cafe - 史上最高のライスボール

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、桜子さん、蘭丸さん、みゆきさん。

桜子さんの新たなお気に入りアニメ発見!
ほー、やっぱりそう来たか…。

最近、ドンドンらずに通う理由が出来てきたよ。
あまりお話ししていないメイドさんもいるわけだが、
まだまだ琴線に触れる話が出来るメイドさんがいるかもね?

MEL*CAFE
メイドさんは、みうなさん、まりかさん。キッチンに、いつかさん。
もう既に何日ぶりかわからないほど久々のメイドさんが…(苦笑)。
あぁ!この大型台風を呼んだのは、もしや……(汗)。

某氏と相席させていただく。
義務のバナナジュースとミックスジュースをオーダー。

そして…
ついに、あと1マスですっっ!

e-maid
メイドさんは、ももりん、夢姫さん、真魚さん。陽菜子さんとはニアミス。

某氏と某氏と天使様とでお帰り。
ライスボールをオーダーしたら、すごいのが出てきた!
しかも、美味いっ!
ぜひレギュラーメニュー化をお願いしたいぞ。
(※写真提供:二条様)

そういえば、当ててしまったよ。
意外と解るもんなんですよ、ハイ。

あ、流行ってるみたいなんで、戸神も書いておくかな?(笑)

YUKI様だいすきーっ!(爆)
ってゆーか、普通に無理…………orz

投稿者 戸神由留 : 19:20 | コメント (0)

■2005年09月04日

▼maid cafe - コミュニケーションノートって、どうよ?

e-maid
メイドさんは、になさん、はなさん、あかりさん、みぃさん、夢姫さん、真魚さん。

はなさんが、お水を持ってきてくれたのだが、何故だかおしぼりが2人分…。
何?何か見えるの?
戸神は一人で来たんですけど…?(汗)

それはそうと、またしてもオススメケーキセットはアウト。
もう、何日もありつけてないよ。
この時間に来てもダメなのか…orz

あ、真魚さんが……っっ!!!(萌)
今日来れなかった真魚さんファンの方々、残念でした~。

お見送りは、はなさん。
で、はなさんの萌えポイント楽しみ方講座・その2(笑)
お見送りの際の荷物持ち。

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、ひめあさん、蛍さん、志乃さん、じゅりさん。

昨日、あじゅさんの日記にカキコ出来なかったので取りに行ったのだが、見あたらず。
聞いた所、持って帰って返事を書いてるんだそうで…。
某氏もブログで書いていた事なんだが、それってどうかと思うんだけどなぁ。
その時間って、時給が発生しないわけでしょ?
返事のカキコもバイトの一環なんだから、
本来時給が発生してる範囲内でやるべき事だと思うんだけど、どうなんだろ?
むしろ、時給の時間内に返事が書けないんだったら、無理に書くことはないんじゃないかと…。
何か、お客さんを大切にしようとするメイドさんの気持ちに甘えてる気がするのは、考えすぎ?

あと、たまに見かけるのは、"返事まだ?"ってカキコ。
返事って義務なのか?
店内、ノート、公式サイト、どこ見てもそんな記述は見あたらんのだが…。
(戸神が見落としてるのか?)
返事なんてそのメイドさんの"気持ち"の表れなんだから、それを強要するってのは、ねぇ…。
戸神は、深く考えない方なんで、返事なくても気にならないんだが…。

まぁそれはそうと、今日もたこ焼きをオーダー。
やはり1個、オモシロ味のものが混じっている模様(笑)。

で、お見送りのじゅりさんとの会話。

らずって、なかなか逢えない人が多いんだよねぇ。
あー、ゆうちゃんシフト少ないですからね。
あいやちょっとまて。なんでそーなるっ……orz
それじゃまるで、ゆうさん"だけ"がお気に入りみたいじゃないか!
じゅりさんに言われると、マジ凹む…(T-T)

MEL*CAFE
メイドさんは、さな様、えりかさん、ふたばさん。

いつものメンツの卓に合流。
ハンバーグプレートと義務のミックスジュースをオーダー。
コースターはえりかさん作。
ハンバーグプレートは、美味いのだがちょっと食べにくい。
せめてライスだけでも別の皿に…。

いつものメンツと共に、再びe-maid
メイドさんは、はなさん、あかりさん、みぃさん、夢姫さん、真魚さん。
ライスボールとスペシャルティーをオーダー。

そういえば、9月26日の会員限定イベントだが、まもなく定員の50名に達するらしい。
参加を検討している方は、早めに申し込んだ方がいいかも。
とゆーわけなので、某天使様に某氏が急遽連絡、その場で申し込みを済ませる。
(開催内容の詳細については、公式サイトをご覧下さいませ。)

投稿者 戸神由留 : 15:55 | コメント (0)

■2005年09月03日

▼maid cafe - 技の1号、力の2号

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、あじゅさん、桜子さん、蛍さん、蘭丸さん。

桜子さんに、約束のブツを謹呈。
感想は、400字詰め原稿用紙100枚以上で(笑)。

限定メニューのたこ焼きを頼んでみた。
……………………。
1個だけ、明らかにタコではない何かが入ったものが…(汗)。
(いや。まずかった訳じゃないけど…。仕様だったのかな?)

帰り際、桜子さんから一言。

次はe-maidへいらっしゃるでんですか?

……………orz
何?戸神はここではそういう設定なの?(汗)

MEL*CAFE
メイドさんは、ねねさん、ふたばさん、えりかさん。キッチンに、いつかさん。
どうやらさな様もいらっしゃたようだが、シフト上がった後だった模様。

4枚目の実力行使券を使用。
やっと、ふたばさんとのツーショットチェキを撮影。
何でもやりますよ、との事だったので、あることを頼んでみたら、却下…。
理由は………書いたら殺されるって…(爆)。
とゆーわけで、戸神的な内容に落ち着く。
が------

1号と2号が逆ですよっ!

ハンバーグプレートを頼んでみた。
結構ボリュームがあったよ。
これでバリエーションが増えると、食べる楽しみも増えるかも。

あ、義務のミックスジュースとバナナジュースを1杯ずつオーダー。

e-maid
メイドさんは、になさん、みぃさん、ももりん、夢姫さん。

某氏と天使様の卓に相席。

最近、アイスのスペシャルティーばかり飲んでる気が…。
これ飲むと、他でアイスティー飲めないんだけどね(汗)。
まだ飲んだことがない方は、ぜひっ!

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0)

■2005年09月02日

▼maid cafe - 天使メイドの館・グランドオープンっ!

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、蘭丸さん、みゆきさん、あじゅさん、みづきさん。

みづきさんと、種話に華が咲く。
早く、16話以降を見ないとな…。

話に華が咲きすぎて、他を回る時間がなくなる…orz(自業自得)

*****

とゆーわけで、秘密会議に出席。
何が秘密かってぇと……会議場所が確保できてなかった所が秘密(爆)。

しょうがないので、急遽会議場所移動。
まぁ、アレだ。熱く語ったぞ(笑)。

とりあえず、GOサインが出たっぽいので、起動!>関係者

*****

天使メイドの館
流星号が確保できたので、行ってみた。
メンツは、流星号のドライバー氏、某皆勤氏、ENDOHの天使様。

何か、マスターに週末に来ることを予測されていた模様…(汗)。

メイドさんは、さくらさん、翠さん、パイさん、あおいさん。(確認できた方のみ。)
さくらさんとはニアミス…(T_T)。
さくらさんは濃いので、お話ししたかったのに…。

本日よりグランドオーブンということで、メニューやシステムが調整されてた。
(詳細は、公式サイトで確認してくださいませ。)
前回来店時に比べてお客さんが少な目だったので、カラオケで話が聞こえないと言うことはなかったな。
そういえば、メニューが高いという意見が一部ある様だが、戸神はそうは思わないけど、ね。
このシステムでこの料金なら普通でしょ?
いやむしろ、内容を考えてみれば、リーズナブルに感じるけどなぁ。
メイドさん相手にオタク話全開できて、しかもアニソンを堂々と歌い放題!
普通、こんな環境はめったに体験できないと思うけど…(笑)。
(はいそこ、つっこまない!特殊環境は例外だからっ!)

さて、本日のお会計。
なぁんだ。一人頭の金額は、某店(西)とか某店(西)とか某店(東)より少ないじゃないか…(核爆)。

投稿者 戸神由留 : 18:30 | コメント (0)

▼Message - 姫さん、ハッピーバースデー!

早いなぁ。もう2年だよ、2年っ!

いっつも損なくじを引いてる印象があったけど、
やっと良いくじを引き当てたんだし、がんばれっ!

とりあえずは10月。
終わったらぜひ、遊びに来てねー!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年09月01日

▼maid cafe - 今日から9月

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、ゆうさん、あじゅさん、みゆきさん。

今日は、テーブル席だったのもあって、何かひたすら日記にカキコしてた気が…。
そういえば、あじゅさんに絵描いて、とリクエストされた。
何故…?えーと、自己満足なヘタクソな絵なんですが…(汗)。

木曜はまったりデーなので、まったりしたい人にはお勧めですよん。

MEL*CAFE
メイドさんは、ふたばさん、えりかさん。
営業時間が長くなったのは嬉しいが、通しシフトじゃなくなったので、逢えない人が…。

それはそうと、えりかさんてもしかして……天然…?(苦笑)
(ほめ言葉です。)

e-maid
メイドさんは、あかりさん、はなさん、になさん、真魚さん。
ペアの笑顔に満足。
この2人、揃ってるときが一番楽しそう。

はなさんの萌えポイント楽しみ方講座・その1(笑)
スペシャルティー(ホットでもアイスでもOK)。

投稿者 戸神由留 : 18:50 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - MEL*CAFE営業時間拡大っ!

9月1日より、MEL*CAFEの営業時間が大幅拡大!

月~金/12:00-21:00(LO/20:30)
土日祝/11:00-22:00(LO/21:30)

オープンおよびクローズがそれぞれ1時間、計2時間の営業時間延長。
(これに合わせ、MEL GAMEの開催時間も19:00開始に変更。)

さらに、同日より秋メニューが登場!
公式サイトもリニューアルされて、ドンドン進化するMEL*CAFEに期待大!

うん!これで各所時間調整できて、回りやすくなったかな?(笑)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.