« 2005年10月 | メイン | 2005年12月 »

■2005年11月28日

▼moblog - そして天使は舞い降りた…

というわけで、天使メイドの館、再臨。

http://blog.livedoor.jp/angelmaid/

やっと、コラボ再演出来ますねっ!
ぜひぜひオープンのお祝いに、手合わせ願います!(笑)>マネージャー

FUKUYAMA FIRE!!!!!!!

投稿者 : 21:22 | コメント (0) | トラックバック

▼Message - ゆきあさん、はっぴーばーすでーっ!

早いなぁ。もう、あれから2年か…。
終電目指して猛ダッシュしたのが、懐かしい…(苦笑)。

------って、1年前と同じメッセージかよ。

まぁそれはさておき、お元気ですかー?
GWでは奇跡のメイド服を拝む事ができて、感涙モンでした。
もう1コの奇跡もお願いしたい所ですが、体調の方はどうなんでしょ?

またお逢いできると嬉しいですね。

*****

で、1年前の今日を振り返ってみると、
抹茶の天使様と静かなる水面の天使様の撮影日だったんだなぁ…と。
夕方、えらく冷え込んで、夜には全く声が出ていなかったという…(苦笑)。
(この時期、声が出なくなるのは仕様か?)

あ、メールちゃんと読んでますよ-。>抹茶の天使様
とりあえず、今やってる事を今週末までに終わらせるので、
その後返事出します。しばしお待ちを…。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月24日

▼Message - ねねさん、Happy Birthday!!

思い返せば、5月22日。
その印象的な丁寧な接客が記憶に焼き付いた日。
それから、次いつ逢えるだろう…とか思ってたら、
意外と早く、次のメルゲームで遭遇。

その日を境に、「素敵な接客カテゴリー」→「面白キャラカテゴリー」に…(苦笑)。

今では「ドジっ娘カテゴリー」にも属する素敵なメイドさん。
いつも、いじってくれてありがとうございます(笑)。
これからも、素敵な面白接客で、よろしくです!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月19日

▼Diary - そうきたかーーーーーーーーーー!

何となくサーフィンしてたら、ある人の日記に辿り着く…。

あぁぁ、やっぱりーーーーーーーーー。
クリエイターカテゴリーだったか!

そう。
戸神はクリエイターカテゴリーに属する人がお気に入りになる事が多い。
当の人も、以前から、そうじゃないかなー…と思ってたりしたのだが、
まさにズバリだった。

姫と同じ道を歩んでる人でしたわ…。

そうかー
そうかーー
そうかーーーっ!

俺の感覚レーダーって、ある意味スゴイ?(苦笑)
ますますお気に入り度がアップ!
現在、2つのカテゴリー(クリエイターとキャラクター)に属してたり…。

投稿者 戸神由留 : 03:49 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月18日

▼Message - さなさん、Happy Birthday!!

おめでとー!
最近、特にレアキャラ化してて、ちょっと寂しいかも…?
忙しいのが過ぎたら、また沢山入ってくださいませ。

あ、いつぞやのポイントカードへのメッセージは宝モンです!
これからもよろしく!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月17日

▼moblog - 今朝、信じられん出来事が…

今朝の通勤電車であった出来事。

満員電車の車内で、後ろに立ってたバカ女が、
人の肩の上に本を乗せて読み始めた。
満員電車で本や新聞を読む事自体、どうかと思うのだが、
迷惑なんですけど…というジェスチャーをしつつ、とりあえず1駅我慢。
一向に止める気配がないので本を払い除けたら……、

逆切れしやがったっ!!!
ありえねーーーっ!!!

ここはてめーの家かっ!
周りの空気を読め、空気をっ!
直接被害のない人も、無駄な空間が空いてる分、
冷ややかな迷惑そうな目で見てるのに気付かんのか!
(あ、本に必死でそんな所まで気が回るはずないか…。)

朝っぱらから不愉快な出来事。
最近、こういうバカ多いよな…(嘆)。
(いつぞやのメロンパン事件とか…ね。)

投稿者 : 10:05 | コメント (2)

■2005年11月15日

▼+ e-maid - はなさんのおにぎり

はなさん作ライスボール。
はなさんの可愛らしい手に合わせた様な、
可愛い仕上がりのおにぎりが届く。
ありがとうございます。

*****

色々思う所あり。
隣の卓になった某氏と話したのだが…。
メード喫茶……あー、まさにそれかも…ね…。

投稿者 戸神由留 : 21:30 | コメント (0) | トラックバック

▼+ raspberry dream - 螢さんのチョコチップクッキー

特にサイトなどに告知はなかったが、
本人から宣伝されたので1コ注文。
限定10コらしい。

うん。なかなか美味しかった。

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0) | トラックバック

▼moblog - 甘いものプリーズ

朝からずっと、甘いものが食べたくてしょうがない。
いや、食べたら太るんでヤバいのだが…(汗)。
そんだけ疲れてるってこと…?
(ドリンク剤のんでも、全然効果なし…。)

投稿者 : 17:24 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月14日

▼+ MEL*CAFE - 1日早く新メニューが登場っ!

本来なら明日から新メニューだそうだが、
1日早く、本日からお目見え。

早速、まだ食べてなかった「シーフードピラフ」をオーダー。
エビピラフと被ってる気がしないでもないが、
元々シーフード系が好きなので種類が増えるのは嬉しい。
続いて、「フォンダン…(何だっけ?(汗))」。
今日のデコレーションは、むつかさん。
デコレーションを含む仕上げをまだまだ試行錯誤中の模様。
(アイスの内、1つは追加トッピング。本来は1つのみね。)

そういえば、セットメニューが各々50円値上げ。
ケーキ類に高めのものが多くなった事が理由だそうだが、
その分、以前の何倍もデコレーションが凝ったものになってるので、
十分納得できる価格かな?

投稿者 戸神由留 : 19:30 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月13日

▼+ e-maid - マスター、ハッピーバースデー!

とゆーわけで、本日はマスターday。
スペシャルティーを注文すると、
マスターのお菓子が特別についてきた。

ポイントカードもマスター柄のものが発行されていた模様。
メイドさんが、ポケット等にそのカードをつけて給仕してた(笑)。

投稿者 戸神由留 : 18:45 | コメント (0)

▼+ MEL*CAFE - 一足早く新メニューIV

15日から登場するらしい新メニュー
風導弾(違!)…「フォンダンショコラ」。

デコレーションは、さなさん。
もう少し、わかりやすく撮影すれば良かった…(汗)。
さなさんのデコレーションは、センスが良いから好き。

さらに、やっとありつけた「チキンプレート」。
ハンバーグに続く、プレートもの第2弾。

しっかり食べれるメニューも徐々に充実で、いい感じ。
(山菜ピラフがなくなるのは残念だけど…。)

投稿者 戸神由留 : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月12日

▼- others - 初めいぷる

先日、店長さんとふとしたご縁があったので行ってみた。

まぁ、カウンターだなぁ…という感想。
ただ、当初考えていたよりは印象よかったかな?

しかし、メイドさんとほとんど話さずに、
店長さんとひたすら話続けてた俺って…(苦笑)。
でも、ここの店長ってカッコイイんだよなぁ…(笑)。


投稿者 : 22:50 | コメント (0) | トラックバック

▼+ MEL*CAFE - 一足早く新メニューIII

15日から登場するらしい新メニュー
「水陸両用ショコラズコット」(違っ!)。

デコレーションは、現在試行錯誤中とのこと。
なるほど、
あえて目立たない様に撮影したこの写真ではわかりにくいのだが、
皿に妙な空間が…(苦笑)。

そういえば、モンブランがなくなる様なのだが、
食べたっけ…?食べた記憶が…ない…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 16:25 | コメント (0) | トラックバック

▼Message - 双尾の天使様…

pinky.jpg

承りました~。

それでは、この娘達は確保しておきますねー。
冬の祭典渡しかな?
(忘れていったら、取りに来てください(笑)。)

投稿者 戸神由留 : 01:12 | コメント (2) | トラックバック

■2005年11月11日

▼+ MEL*CAFE - 一足早く新メニューII

15日から登場するらしい新メニュー「ジャンバラヤ」。
具だくさんで、なかなか美味しかった!

お値段もお手頃で、アイスドリンクと合わせれば、
会員様ならちょうど3ポイント分。

あと、本日はアイスメイドドリンクねねを 押し売り…
美味しくいただきました~(笑)。

投稿者 戸神由留 : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月10日

▼+ MEL*CAFE - 一足早く新メニュー

15日から登場するらしい新メニュー。
(商品名忘れた…(汗)。)

いくつかの新メニューを頼めるとの事だったので、
店長さんお薦めのモノをお願いした。
(プレートが一番食べたかったのだが、
ライス切れとの事だった。残念!)

冬に向けて新メニュー登場の白壁。
ますます食べる事が楽しみに…。
(いや。太るってばっっ!!!(苦笑))

※撮影・掲載許可はいただいております。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

▼moblog - うわー、うわー、うわーっ!!!

わくわくするっ!!

今日、この瞬間をくれた刻に感謝!!
ホント、惑星直列の様な奇跡…。

とりあえず、ウルテクエンジン全開で突き進むっ!
もう堕ちてる暇なんてなくなったよ。

ひとまず明日は、あそこへ挨拶にでも行くか!

投稿者 : 22:33 | コメント (0) | トラックバック

▼moblog - 冬コミ参加速報

第445資料室……落選
Magical-Kids……落選

という訳で、今回は知り合いのサークルに委託かな?
まぁ、当落関わらず、冬コミ準備で忙しくなる事にはかわりないんだが…(謎)。

投稿者 : 14:12 | コメント (0) | トラックバック

▼moblog - お絵かき

最近、何気に絵を描く機会が多い。
と言っても、特定の場所で、なのだが…(苦笑)。

自分の絵って、間違っても上手いとは思わないんだが、
某所の某方々には何故だか気に入っていただいているらしく、
毎回お逢いする度に依頼されていたり…。
正直、こんなヘタクソの絵でも気に入っていただけるのは嬉しい事ですけどね。

しかーし、今度カラーで描いてください、とかいわれたのだが…(汗)。

カ…カラー……;;;

原稿として描いたのは、もう思い出せない位はるか昔…。
簡単な色紙程度なら、今年に入って2、3枚描いた気もするのだが、
画材は確か色鉛筆だったし…。
戸神の本来のカラー用画材は、ポスカかパステル。
まず、どこにしまったか記憶にない、これらの画材から探さないと…(汗)。
(見つかっても、使えるかが不安だ…。)

あぁ、そう言えば、
これとは別に色紙の約束が幾つかあった気が…。

*****


とゆーわけで、恥ずかしげもなく晒してみる(笑)。

描いたものの、実際に使用しなかった下絵。
モデルは、現役のメイドさんで一番LOVEな方。

投稿者 : 11:56 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月06日

▼- others - 天使再臨

------だそうです。

かなり詳しい所まで聞いてるのだが、掲載許可もらってないので…。

まぁ、聞いている営業内容が本当に実現できるのなら、
ある意味、戸神が一番理想としている形に近いものができあがるのではないかと。

一つだけ言えるのは、単なる場所移転ではなく、
営業内容も革命的に変更されるみたいなので、
元の形を望む人には満足できないかも?

ミク日記の方で、少し詳しく書いときます。

投稿者 戸神由留 : 10:31 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月05日

▼Diary - ふ…可哀想な人たち…

まぁ、アレだね。
Toyにしてもトレカにしてもブームがあるわけで…。

手ぇ引いて良かったなーと思うことしかり。

というわけで、色々手を引くかもですよ?
暇じゃないんで。

あー、冬コミの準備しないと…。


BGM: Doll …この曲、アレにピッタリなんだけど…。リピートして聴いてますよー。ありがとー。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年11月01日

▼Diary - この世界の果てに、煌めく星を数える、君…

最近、ある方からお借りしたCDをずっと聴いてたり…。

色々、不安だったりしんどかったりすることが多かったのだが、
このCD聴いてると、そういうもので失ったパワーを取り戻せてる気がする。
特に、前半の曲が例外なく全部好きなタイプの曲で、
一気にテンションを取り戻せるのが嬉しい。

ありがとうございましたー!>該当者様

惜しいのは、この1枚しかアルバムが出てないっぽい所…。
次のアルバム、リリースされないかな。

投稿者 戸神由留 : 01:50 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.