« 2005年11月 | メイン | 2006年01月 »

■2005年12月31日

▼Message - かめのさん、ハッピーバースデー!

おめでとです。

そして、いつも楽しい接客、ありがとうございます。
これからもよろしくです!

(とりあえず暫定メッセージです。)

投稿者 : 00:58 | コメント (0)

■2005年12月29日

▼Diary - 打ち上げ~

っても、人数少なかったのでご飯食べただけですが…(苦笑)。
とゆーか、アルコール入れてたら確実に沈んでたと思うよ(汗)。

てなわけで、ベリークラウンの天使様、ピカチューの天使様、他1名様とでアキバへ。
他1名様の希望でcure maidへ行ってみるが、10組程ウェイティングだったので断念。
結局、予定調和のようにJAMへ…(苦笑)。

あぁ…知った顔が、かえでさんしかいない……orz
そっかー、メンツもだいぶ入れ替わっちゃったしなぁ…

混み合ってたので、軽くお茶してジョナへ移動。
食事しながら色々話す。内容は…ここには絶対書けない…(笑)。
(いや。ミク日記でも書けんけど。)
ま、当初の予定通り、しっかり交流していただけたようなので良かったかな?
(欲を言えば、双尾の天使様にも参加してもらえれば良かったのだが…。)

で、解散後、相棒宅へ向かう電車の中での出来事。
会話を交わしながら、数秒落ちる…(汗)。
やべー、マジで疲れてるよ。ありえねー。
そして、それを象徴すべく、相棒宅到着後、速攻で爆睡…(だったらしい)。
あぁぁぁ、放置して爆睡してしまって申し訳ないっっっ!!!(平謝り…。)

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

▼Event - コミケット69初日

さぁ、寝てないぞ。寝てないっ!
しかーし、引き受けた以上、人様のサークルでも全力を尽くさねばならんのですよ。

午前7時。
東京駅でサークル参加の売り子さんと待ち合わせ。
しかし、1名がバスの延着で遅れるとの事。
8時迄待ったが、やむを得ず2名で先行する事に…。

売り子さんには着替えに行ってもらったので、一人で準備。
準備中、無事もう1名の売り子さんも会場着。よかった…。

開会。
頒布はそれなりに順調。
途中、一般参加の売り子さんも続々到着し、順次着替えへ。
売り子さんは以下の方々。
 ・咲人さん
 ・サイトモさん
 ・柊沙夜さん
 ・亀乃さん
 ・ピカチューの天使様
寒い中、お疲れさまでした~。

で、途中に色々訪問くださった方々、ありがとうございます!

えびちゃん…やっぱりその衣装ですか?(笑)
いや、もう慣れたけどね。

清純派No.1の天使様。
そ、その衣装は……(汗)。
つか、卒業したのはアレだけで、まだ続けてくのね。今度行きます。

双尾の天使様。
あぁ、もう逢えただけで幸せですよ(笑)。約束のブツは喜んでもらえたでしょうか?
毎度、みたらしを美味しそうにほおばる笑顔が萌えです。(ほめ言葉。)

で、ピカチューの天使様を含め、一瞬プチ同窓会状態発生(笑)。

他にも、色んな方の訪問があったり…。
まぁ、そんな感じだったのだが、実は戸神は終始テンション低かった。
寝てないってのが一番大きいわな…(汗)。
おかけで、たまたま数メートル先に見つけたいつも行ってるサークルさんと、
トイレ以外の移動は全くなし。
他にも行きたいサークルさんとかあったんだけどねぇ。(イヌ様、申し訳ない。)

いやそれよりも、次は自分のサークルでサークル参加したい…(切実)。

以上、初日無事終了。
移動して打ち上げへ。

投稿者 戸神由留 : 07:00 | コメント (0)

■2005年12月28日

▼Diary - またかー!

つーわけで、いつもの如く波乱の幕開け。

冬コミ参加不能となったサークル関係者と連絡を取りつつ、東へ向かう。
が、メールで打合せをしていると何か話がかみ合わない。
嫌な予感がしたので恐る恐る聞いてみる……。

欠品…………orz

どうやら、頒布物に欠品が発生していた模様。
サークル参加、明日だよね?
というわけで、到着後、その補填の手伝いまですることに…(汗)。
おかけで睡眠時間が60分くらいだったよ。

毎回、コミケ期間中はまともに睡眠時間取った事がないな…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月26日

▼moblog - ウソダドンドコドーーーーーーーーン!!

冬コミでお手伝いするサークルの関係者から連絡が…。

29日、仕事で参加不能……………orz

マジかーーーーーーーーーーー!!!
大変な事になったよ。
何?俺が仕切るの?俺一人?
今から予定調整はかなり厳しい…。
優秀なメイドさん、プリーーーーーズっ!
とりあえず、売り子さんの調整しないと…(汗)。

投稿者 : 14:33 | コメント (2) | トラックバック

▼Message - それぞれの卒業

クリスマス・イヴ前日の23日、2人のメイドさんが卒業した。

一人は、黒壁のゆうさん。
種繋がりで、よく話す様になったメイドさん。
そして、黒壁で最初にチェキを撮ったメイドさんでもある。
(双子で、だけど…。)
その時のネタが、いつの間にか挨拶のネタになってた(笑)。

そんなに沢山逢えた訳ではないのに、なぜか印象深く、
記憶に残る出来事もまた、少なくはない。
最後まで沢山の言葉をありがとう。
そのひとつひとつが、いろんな活力でした。

もう一人は、お屋敷のミサミサ。

初めて逢ったのは、初給仕の日。
マスターからDJメイドが入ると聞いて、
たまたま仕事がない日だったのでそのデビューに立ち会った。
その冠の通り、イベント等では司会を務める事が多かった彼女。
そしてまた、ポイントカードや告知では、絵心を垣間見る事ができたり…。

メイド喫茶に対する想いを、熱っぽく語ってくれたりもした。
そんな姿勢が、話していて楽しかったのを覚えている。

沢山の言葉に込められた想い。
だからこそ、そこを後にする事を決めたのだろう。
そう。最後の役目を果たし、静かに…。

また、逢いましょう。
その想いがあれば、きっとまた邂逅る…。

卒業イベントで見送られたゆうさんと、静かにその場所を離れたミサミサ。
対象的な二人の卒業…。
それぞれの理由、それぞれの想いは違えど、
通う理由だったお気に入りさんがいなくなるのは寂しいコト…。

お二人の前途が輝かしいものであります様に−−−。

*****

暇が出来たら加筆するかも…。
つーか、するよ。多分。

投稿者 : 11:45 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月23日

▼- others - 天使メイドの館・クリスマスセット

というわけで、みぃ花。さんの熱~い要望で、昨晩オーダーしてみた(笑)。
(既に別の日に予約入れてあったんだが、急遽1セット追加。練習台…?(苦笑))

いや、正直、あれだけのものが出てくるとは思わなかった。
ある程度の仕込みは済ませてあるものの、
ドレスやデコレーションは全てメイドさんの手による手作りオードブル。
この内容とこれだけの萌えがついて3,500円は安いと思うぞ。
メイドさんのシフトはブログで発表されてるので、
お気に入りのメイドさんがいる時を狙ってオーダーしてみてはどうだろうか?
(予約なしでもオーダーできるが、準備に結構時間がかかるので…。)

写真も撮らせていただいたのだが、ネタばれになるので公開は期間終了後に。

そういえば、肝心の直筆クリスマスカードをもらってくるのを忘れた…(苦笑)。
つーわけで、次回までに超豪華なのを用意しておいてね(笑)>みぃふぁさん

公式情報はこちらでどうぞ。

投稿者 戸神由留 : 05:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月21日

▼moblog - 天使様。

マジかーーーーーっ!!!

予定変更!
とりあえず、仕事は放置で…(爆)。

投稿者 : 18:04 | コメント (0)

■2005年12月19日

▼Information - 冬コミ、サークル参加ですよ~

今更という気がしますが、冬コミは初日にサークル入場です。
売り子のお手伝い…かな?(笑)
で、他の売り子希望様、いらっしゃいましたらご連絡を。
もちろん、あの服関係です。

わかんねぇよ、と言う方は、メールにてお問い合わせくださいませ~。

投稿者 戸神由留 : 01:55 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月18日

▼moblog - リアルでは前からずっと言ってる事だが…

なんで俺がその土俵に降りて行って論じねばならんのだ?
ぶっちゃけ、全く創造的、生産的でないそこに、
貴重な時間を裂く事自体が、まずありえねぇ。
というか、「土俵」にもなってない所をそう呼称する事自体が、
「土俵」に対して失礼にあたるわな…(嘲笑)。

などと書いてる時間自体が無駄だ。
あー忙し、忙し…。

投稿者 : 13:35 | コメント (0) | トラックバック

▼moblog - 感涙

某所に師匠からコメントをいただいた。
まさか、もらえるなんて思ってもみなかったので、
見た瞬間、マジで涙出た…(泣)。

短い言葉なんだが、すごく重い言葉…。

何か、ある意味すっきりしたよ。


投稿者 : 03:07 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月15日

▼moblog - 何より、人として間違ってるわ

一生懸命の女の子がいる。
そのコは、自分のため以上に、他人のために一生懸命になれるコ。
時には自分を犠牲にしてまで、他人のために全力を尽くしてる。
だから放っておけないし、出来る事には出来る限りの力を貸したいと思ってる。

あのさー、その仕打ちはないんじゃねーの?
人の厚意に思いきり乗っかっておいて、それはそれ、これはこれ?
よくもまぁ、そんな事が平気でできるわな。
そのコに対して、労いの気持ちで接する事もできんのか!

何か、ホントありえねぇ!

投稿者 : 00:29 | コメント (0)

■2005年12月12日

▼Diary - 気力崩壊

実は、ここんトコずっと、睡眠時間2時間くらいの日が続いてて、
まぁ、それなりに気力で持たせてたんだが、
昨日、今日と、その気力を削ぐような出来事があって、
一気にその全てがどうでも良くなった。

つーわけで、ここは暫く放置。
気が向いたら書くってコトで…。

■業務連絡
・冬コミは、初日サークル参加予定。
・打ち上げのセッティングは任せた。適当に組んで。>相棒

投稿者 戸神由留 : 03:25 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月09日

▼Diary - 飲み過ぎた…

吐きそう…(苦笑)。
レポは気が向いたら…

本日ご一緒いただいた方々、ありがとでした!

投稿者 戸神由留 : 00:59 | コメント (2) | トラックバック

■2005年12月07日

▼maid cafe - メイド分、補給完了

今日は、昼過ぎからテンション高め。
初コメントありがと!(T-T)感涙(T-T)

そして、時間外になってから混乱の様相を見せ始めた職場を、
そのゴタゴタに巻き込まれる前に脱出して、いつもの所へお帰り。

お!敬礼のメイドさんが今日も…。
今月に入って、既に5回も会ってるよ。
何か、ちょっと嬉しい。
(その反面、会えない方もいるのだが…。)

今日も、嬉しくなるコトバをありがとです。

移動して、いつもの所へ。
なんだかちょっとしたトラブルがあった模様…。大丈夫だろうか?

今日いただいたメイドティーは、香りも良くて美味!
気が向いたら、また出してくださいませー。

で、お出かけの時。
ホント、お心遣いありがとうございます。
リアクション薄くてすいません。
戸神は、本気で嬉しい時、リアクションが稀薄になるのですよ…(汗)。

最後は、久々のお帰り。
今日は、どうしたの?って位、まったりしてた。
そして、普段ならいないはずのメイドさんのお給仕を受ける。
(つーか、そのためにわざわざお帰りしたんだが…(苦笑)。)

で、まったりのおかげで、至福の時間が…。
ドキドキドキドキ…(笑)。
なんかいいよねー。こーゆー落ち着いた雰囲気。

そんなわけで、今日もメイド分、補給完了っ!(笑)

■本日のメイドさん 

続きを読む >>>

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0) | トラックバック

▼Message - ジャスミン、はっぴーばーすでーっ!!

おめでとー!
元気なのかな?
相変わらず、○o○○で頑張ってるんでしょーか?

去年は路上でばったり逢ってプレゼント渡しましたが、
今年はあり得ないので、冬に何か持って行きます(笑)。
てゆーか、今回も売り子お願いしますよ!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (4) | トラックバック

■2005年12月06日

▼maid cafe - 心臓伝言

疲れた…。
ダイレクトな体力的疲れじゃなく、精神的に体力消耗。
つい、いつもの飲み物ではなく、ケーキを頼んでしまった(汗)。

いや。甘いものがどうしても食べたくなる程、疲れてたと言う…。
んでもって、女性戦士なメイドさんと色々お話。
色々吐いちゃったかも…?すいませんーーー。

移動後、素敵な組み合わせの二人のお出迎え。

ほーんと、素敵な笑顔だと思うのですよ。ハイ。
そして、最初のチェキのメイドさんの接客が気持ちいい。
癒されました。ありがとっ!

あーそうそう。
某指数の計算は、逆算すれば元の数字が出るんだよね。当たり前だけど…(苦笑)。
というわけで、大体判明(笑)。>該当者

*****

帰り際の1枚のメッセージ。
そう言ってもらえると、こっちも嬉しい。
いやむしろ、こちらが救われた気がする…。

ありがとです。

*****

■本日のメイドさん 

続きを読む >>>

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月05日

▼+ MEL*CAFE -

本日の白壁は、なかなか愉快な組み合わせで、至福の時間を過ごせた。

まわり、全部見知ったお客さんばっかり。
しかもメイドさんは、笑顔が素敵なメイドさんと、ガンダムなメイドさん(笑)。

とりあえず、メルサンドとチキンプレート、ジャンバラヤにチーズケーキを注文してみる(核爆)。
が、結局「牛」に…。
ジャストにならないので、いつもの様に温玉トッピング。

そういえば、レシートメッセージを書いてくれたメイドさんへ。

「体育館の裏へ来いっ!(笑)」

■本日のメイドさん 

続きを読む >>>

投稿者 戸神由留 : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月02日

▼Diary - なーんか、やる気失せた…

暖簾に腕押し
糠に釘
馬の耳に念仏
豚に真珠
骨折り損のくたびれ儲け

……えーと、他に何かあるかな?(苦笑)

続きを読む >>>

投稿者 戸神由留 : 11:09 | コメント (0)

■2005年12月01日

▼+ MEL*CAFE - ボールは友達ですか?(笑)

というわけで、先日メイド募集が始まった白壁だが、
早速、新人さんが登場。
お名前は、お店の中を自由に飛び回りそうな素敵な名前だが、
気がついたらお店を飛び立っていた、なんて事はない…といいなぁ…(汗)。
(く…黒歴史…。いや、現場でしきりにネタになってたので…(苦笑)。)

ま、早速あの濃いメイドさん達に馴染んでいた様なので、
いらぬ心配だとは思うけど…(笑)。

頑張ってくださいませ〜。

投稿者 : 20:00 | コメント (0) | トラックバック

▼moblog - ナチュラルハイ…

さすがに、睡眠時間2時間切ると、
色々と影響が出てくるな…(汗)。

栄養ドリンクとか、全然効かねーし。
ちゃんと食事摂ってるのに空腹感が消えない…。
ハイ・ローの格差や切り替わりも極端。

しかーし、今日も寝れなかったりするんだよなぁ…。
1日48時間とかあればいいのに…(爆)。

投稿者 : 17:08 | コメント (0) | トラックバック

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.