« 2005年12月 | メイン | 2006年02月 »

■2006年01月28日

▼+ e-maid - やゆさん&陽菜子さんバースデー限定ポイントカード

e-maidにて、やゆさん&陽菜子さんのバースデー限定ポイントカードを発行だそうだ。

2/1 やゆさん
2/2 陽菜子さん

だんだんコンプが厳しくなってくるなぁ…。
とゆーか、ももりんのバースデーにダウンして行けなかった時点で、
既にコンプなど目指してないのだが…(苦笑)。
(出鼻を挫かれた…ってヤツ…。)

他にも、e-maidでは2月にイベントがてんこ盛り。

■オープン1周年記念&バレンタインデーフェア
 ◆2/1(水)~2/6(月)
   e-maid1周年記念メイドコスプレフェア&チェキサービス
 ◆2/7(火)~2/14(火)
   チョコレートフォンデュ&ドリンクセット

本年より、チェキサービスの条件が変更になってるので、お店で確認しましょう。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

▼Information - Talk & Talk

というわけで、その昔、定期発行誌(同人だけど…)に描いていた頃、
何かひとつのテーマを取り上げ、それについて思うこと・考えることを論じるという
テーマトークのページを持っていたのだが、
ふと思う所あって、今の自分の視点を記録しておきたいな、と思い、
場所をネットに移して、数年ぶりに再開することにしてみた。

蘊蓄や駄文も多くなると思うので、とりあえずはミク日記で。
日記はマイミク限定なのだが、ついでにミクのプロフ欄でも公開してるので、
気が向いた方は、ぜひご覧くださいませ。
(あきっぽいので、続くかどうかは不明だけど…(苦笑)。)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年01月26日

▼+ MEL*CAFE - ハナ・ティー

甘いよっ!


おかげで、満腹になったよ…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼Diary - 最近の出来事

生きてますよ〜(笑)。

いや。何か妙に忙しい。
あぁぁ…。そろそろ申込書描かないと、またギリギリに…(汗)。

というわけで、最近あった出来事を箇条書きで。
(気が向いたら、日別でまとめる。)

*****

・師匠の作品の布教を継続中。また一人、読者が増える。

・相棒が出張でやってきた。メイド喫茶を色々案内したり…。

・はぅぅ…。約束が一つ流れた…(T_T)。まぁ、やむを得ない事情なのだが…。

・合格おめでとう!もう一踏ん張り!

・ウテナ好きの指輪の人がくれた言葉に感涙。ありがと!

・マージ・マジな人の無条件の笑顔に癒される。サンクスです!

・総ての言葉が原動力。になる…。いつもありがとー!

・静かなる月のキャラがほぼ確定。あとは伏線の確定のみ。

投稿者 : 02:30 | コメント (0)

■2006年01月22日

▼+ MEL*CAFE - 本日のスープ

本日限定、Z戦士特製スープ。
いろんなものが盛り込まれてて、美味美味。
寒い日にぴったりの逸品だった。
今日お帰りして、レジ前のボードに気付いた人はラッキーかな。

投稿者 : 20:23 | コメント (0)

■2006年01月21日

▼- others - メイドさん手作り料理

メイドさんの手作り「粕汁。」~♪
天使では、ごく希にこういった手作り料理が振る舞われるので嬉しい。

クリスマスや正月の企画メニューもかなり良かったし、
単なるお酒を飲む場所でなく、食も楽しめる所が良いね。
(通常営業時でも、串カツとか生レバなんかも頼めるし。)

美味しかったです!ありがとー!

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2006年01月19日

▼Diary - 健康診断結果がやってきた……

………………………………orz

やーばーいー。
あぁぁ、見なかったことにしたい。

いや。
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ…

というわけで、甘いモノ断ち決定。
ガムシロも使……わないようにしたいなぁ…。(←意志薄弱)

投稿者 : 16:36 | コメント (0)

■2006年01月18日

▼Message - みあさん、はっぴーばーすでー!

最近、誕生日ラッシュですね?

おめでとうございます。
昼シフトが多いのでなかなか会えませんが、
会えた時には細かくいじってもらえるので感謝です。

実はお屋敷に行き始めた頃、噂のみあさんに会いたくて、
一度だけ、無理して開店直後(朝8時)に行った事があるという…(苦笑)。
(覚えてます?(笑))

これからも、色々いじってやってください。
リアクション薄い時は、核心つかれた時なんで気にしないよーに。

*****

本日18日、e-maidにてみあさんのバースデー限定ポイントカードが発行されるらしい。
詳しくは、公式サイトでどうぞ。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年01月17日

▼Diary - サイゼを懐かしく思い出した日

そんな夜だった。
(目の前にあったのは、生ハムメロンじゃなくてアルコールだけど…(笑)。)

いや。ホント楽しかった。
色んな意味で久々の時間…。
でも、全然話し足りないのは何故?(苦笑)
充実はしてたけどね。時間経つの早いよ。

そう言えば…携帯の壁紙で期待通りの反応がもらえた(笑)。
そう。そのリアクションが欲しかったんだよなぁ。

お誘い、ありがとでしたー!

投稿者 : 23:59 | コメント (0)

■2006年01月16日

▼Message - まりかさん HAPPY BIRTHDAY!

16歳の誕生日、おめでとうございます(笑)。
(何回目ですか?(爆))

プレゼントは褒め言葉で、と言われたので、

今日も可愛いですね♪^100

と書いておきます。
(簡単…いいのか?(苦笑))

これからも、制御不能独走キャラで突っ走ってください。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2006年01月15日

▼Diary - 今日、痛感したこと…

ツインテール、二つ結び、それに類する髪型に弱い…orz

いや、解っちゃいたけどねーーー
すんげーストライクな所、突かれた気分(苦笑)。
(いや、突かれたんだが…。)

投稿者 戸神由留 : 22:00 | コメント (0)

▼+ raspberry dream - 店内BGM

昨日、今日と、やたら熱いBGMが店内に流れてるのだが…(汗)。

どうも、みゆきさんの仕業らしい(苦笑)。
いや。この手の曲は好きですけどね。
つい、口ずさんでしまうので、危険…
つーか、十八番ばっか流れるのは何故…?(汗)

思わず
「ひぃかぁりぃにぃ…なぁぁぁぁぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっ!!」
とか叫んでしまいそうになるのだが-----。

そう言えば昨日、桜子さんに
「ウテナの曲に反応したのが意外…・」
と言われたのだが、するよ普通。
着メロにも入ってるし…(苦笑)。
(意外かな…?ガンダムしか観ないと思われてる…?)

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

▼Message - えりかさん、はぴばす〜

いつも楽しい接客ありがとうございます?。

例のクリスマスカードは衝撃でした(笑)。
テンション高い時に、
堺筋までメイド服のまま駆けていく姿が何よりも印象的です。

その素敵なキャラクターで、
これからも至高の笑いを提供してくださいませ(違)。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

▼- others - 意志薄弱

終電で切り上げて帰るつもりだったのだが…

ひよこさんの魅力に負けた……orz

つーわけで、始発コースに変更。
いかん。
こんな事してるから、体調がいつまで経っても回復しないんだな…(汗)。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2006年01月12日

▼- others - 癒されました~

白壁の早閉めに打ちひしがれながら、
お屋敷でケーキセットでお茶した後、
某ブログを確認して、迷うことなく天使へ(笑)。

いやー、さすが木曜日。
みつるさん&ひよこさんを、独占状態だった。
ちょっといて帰るつもりだったのだが、
ひよこさんがラストまでだったので、つい終電ギリギリまで…(苦笑)。

最近、戸神的にひよこさん赤丸急上昇中だし(笑)。

お二人とも漫画の話ができるので、
楽しい時間が過ごせました。ありがとー。
(例の如く、独演会状態だったかも…。)

あ。美味しかったですよー。
ありがとうございました!>マネージャー

投稿者 戸神由留 : 21:00 | コメント (0)

▼Diary - 携帯の壁紙を変えてみた

とゆーわけで、思う所あって数日前に変えてみた。
(つーか、携帯の壁紙変える時は、アレな時なんだが…(苦笑)。)

かなり反則技な壁紙ですよ?
今までの壁紙は、今つきあいのある人にとっては"誰?"って感じのだったが、
今度のは色んな意味でアレなので…

絶対、勝手に触らないで

ください。
見てしまったら、2週間以内にダビングして誰かに見せないと死にます。(ォィ!)

投稿者 戸神由留 : 00:08 | コメント (0)

■2006年01月10日

▼moblog - つまんね

ただ今、職場の飲み会に強制参加中。
ぶっちゃけ、つまらん!

つーか、飲んでる時まで仕事の話すんなよ…(汗)。

あー、時間のムダ…。
早く閉めてくれ…。
(と、打ってる隣で酒を勧めるタコ上司…。)

投稿者 : 20:04 | コメント (0)

▼Silent Moon - 静かなる月は、そこにある…

bn_silentmoon.jpg

というわけで、めどがついたので告知~(笑)。
(毎年、新企画を立ち上げては立ち消えになってるので…(苦笑)。
今度は大丈夫なはずだ。うん。)

新企画…っても、実は1年以上温めてる企画だったり…。
とりあえず、文字、音…くらいまでは、なんとかなりそう…?(弱気)
某所ではイメージイラストを8話目まで描いてたりするのだが(本日現在で)、
とりあえず、自分で絵にしたものを出すかどうかは未定。
(リクエストが多ければ、出します。リアルでのリクエストは不可ですよ?)

今月中に1話目が出せればいいかな?
(あ~あ、言っちゃったよ…(苦笑)。)

ま、なるようにしかならんけどねー。

*****

おまけ:
過去の企画、その後。

[Project ALICE]
色んな形でやりたい事はやりたいですが、
やはり立ち上げが写真企画だったので…。
オクラ…というよりは、発表形態を模索中デス。

[To the wings of courage, and far that direction.]
あぁぁ…ホント申し訳ない…(平謝)。
動画企画…なだけに、置き換えとかムリ…。
そもそもコンテが大がかりすぎた。
でも、何かの形で世には出したい…なぁ。

え?他…?
えーと、えーと、えーと…。何かあったっけ…?(汗)

投稿者 戸神由留 : 01:58 | コメント (2)

■2006年01月08日

▼Diary - 38.2度の身体で~

新年早々、ぶっ倒れた(苦笑)。

何か、1年前の同じ時期にも、インフルエンザでぶっ倒れてるし…(苦笑)。
しかも、その時も超お気に入りさんがシフトの日だった。
今回も同じく……這ってでも行こうかと思ったが、平衡感覚がなかったので断念。

いや、無理するとダメな身体になってきたね…正直…。

*****

>明日もありますし(^^)

その明日が無理だったよ……(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2006年01月05日

▼+ MEL*CAFE - ナシゴレン

えーと……

温玉の代わりに、真ん中に紀州名物が埋まって……orz

寧々さん。
メイドフードは勘弁してください…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 20:00 | コメント (0)

▼moblog - ゴミの分別収集

新年から、仕事場のゴミ分別方法が細分化されることに。
戸神は住んでる地域が割と細分化されてるので、すんなりと処理できたのだが、
アバウトな処理を行っている地域在住の同僚は、あれこれ悩みながら分別廃棄。
結構、部屋内でわいわいと騒がしくやってたはずなんだが…。

それから約22時間後の本日、優秀なタコ上司が放った一言。

弁当殻は何処へ捨てればいいんや?

……………orz
お前…。昨日、目の前にいたよな?
いっぺん死んでこいっっ!!!

投稿者 : 11:32 | コメント (0)

■2006年01月04日

▼Message - あえてこちらでレスしてみる(笑)

お邪魔なんてとんでもない。
次回は、こっちで入ってくださいな。お願いしますよ。

プロモ版、ありますよ。
前作の3rdOPや4thOPの曲のもあります。
3rdOPの曲のプロモも、なに気に似てるなぁ…と思ってたり(笑)。

心境は……その曲の歌詞、そのもの…(痛)。
特に2番が…(苦笑)。
あー、イタいですよ?イタいのバンザイっ!!(笑)

では、いつかと言わず、近い内にぜひっ!
つーか、2年越しくらいの夢なんですが…。

投稿者 戸神由留 : 21:07 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.