« 2006年04月 | メイン | 2006年06月 »

■2006年05月26日

▼Diary - 予告

まぁ、何か書きますよ。
その内…ね。

投稿者 : 19:22 | コメント (0)

■2006年05月23日

▼Message - 音羽さん、ハッピーバースデーっ!

色々おめでとー!(意味深)

そして、初めて逢ってからもうすぐ1年。
初めて会った日の印象はその日の日記にちゃんと書いてあったりしますが、
その印象は間違いじゃなかったと、つくづく思いますよ。

貢ぎ物はその内、持っていきます。
時間ないので、あんま期待しないよーに!(笑)
(あ。爆走兄弟、探さないと…(汗)。)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年05月18日

▼Message - まこもん、はぴはぴ♡ばぁすでっ!2006

おーめーでーとーーーーーー!
(いや。昨年以上にめでたいのか微妙な気がするのだが…(爆)。)

それはそうと、滑り出しは順調かな?
正直、抜けた穴は大きいのでかなり痛いのだが、
その分、目指すものに向かって全力で突っ走って欲しいと思うわけですよ。
(戸神が言うまでもないとは思うけど…。)

小さな「何か」でもいいので、何かを演るときは必ず連絡よろしく!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (2)

■2006年05月06日

▼+ e-maid - ポイントカード特典「フォトスタンド」いただきましたっ!

現在では10枚満了特典となっているが、
7枚特典だった頃に交換していたフォトスタンドを受け取った。

この特典、希望するメイドさんの都合の良い時にツーショット撮影した写真を、
後日、特製フォトスタンド(店名ロゴ入り)に入れてもらえるというもの。

で、その写真にメッセージが添えられていたのだが、
もう、何というか……感涙(T-T)。
ホント、ありがとうございます。

*

そして先日、そのメイドさんがオーダーを取りに来てくれた時のこと。

開口一番、「ケーキセットですよね?」

理由は、その日のケーキが珍しいものであったこと。
そして、ケーキセットが残っているであろう早めの時間に来店したこと。

戸神の好みや挙動をきっちり判ってくれているからこその、この言葉…。

格好や形ではなく、そういった小さな気配りこそが「メイドさん」なんだと思う。
e-maidには、彼女だけでなく、こういう素敵なメイドさんが多い。
ふと、メイド喫茶に通うきっかけになったお箸の天使様を思い出した。
相棒に連れられて行った某店へ通うきっかけになったのも、小さな気配りだったな…。

もう、イイメイドさんだと思いますよ?
いつもありがとうございます。

投稿者 戸神由留 : 22:30 | コメント (0)

■2006年05月05日

▼maid cafe - こどもの日

さて。
こっちでは書いてなかった気がするのだが、
誕生日の翌日、出勤途中に右ふくらはぎを負傷する。
その数日前から右足に違和感を感じていたのだが、
ちょっと疲れてるだけかな…とか思っていたら、
突然、プチっという音と共に肉離れ……orz

いや。ホントにプチっ!って音したんだよね…(汗)。

職場の先輩から、肉離れを放置していたら実は血管が切れていて、
危うく足の指が壊死しそうになったという話を聞いて、ビビって病院へ。
結果。特にそういう事もないみたいで、テーピング等の処方を受ける。

で、本日に至るわけだが…
まだ足の痛みが取れないんですが…?(汗)
ホントに大丈夫なんだろうか?

*

そんなわけで、"GWは家で安静に"と医者に言われたので、意欲的に"お帰り"(爆)。

まずは、グランドクロスに向かう。
某アレな催しを覗こうと思って行ってみたのだが、
声掛けづらい空気だったのでそのまま素通り。

その後、某所にて某査定を依頼するも、結果的に90分以上待たされる。
待たされるのは構わない。連休なんだし。
でも、それなら最初に「かなり待ち時間いただきます」くらい言えよ。
(後で聞いたら、査定終了時、電話連絡してくれるサービスもあったらしい。)
90分もあったら、メイド喫茶1軒回れるじゃねーかっ!

で、査定結果より対応の方に気分を害されて、炭酸へ。
音羽さんの暖かい接客により、強制的に席指定される。
(何か、慣れるに従って、接客が素敵になっていくのは仕様ですか?(苦笑))

メニューが新しくなったということでしばし眺めていたら、
音羽さんの暖かい接客により、強制的にいつものグッジョブのオーダーが通る。
仕返しに 感謝の意を込めて、ノートに素直な感想をカキコ(笑)。

その後、お屋敷に移動するも、混雑していたので先に白壁へ。
(そういえば、お屋敷前で休憩に入るになさんとすれ違ったのだが、
すれ違いざまに"ぷっ…"て言われた…。何なんだよ、それはっ!)
で、白壁でも待ち行列が発生していたが、短かったのでそのまま待つ。
待っていると、シフト上がりらしいまりかさんが帰ってゆく…って、
あのラストの日は何だったの?まぁ、たまにでも逢えるのは嬉しいから、いいけど。

あぁ…、久々にメイドなさなさん&わかめさんに遭遇!(嬉)
で、色々いじられる……orz
この二人、キャラは対照的なんだけど、弄ってくるポイントが似てる…(苦笑)。

まったりした後、F氏が炭酸へ行くというので、合流するため白壁をお出かけ。
炭酸店内は、さっきとは違い落ち着いた様子。
ちょうど夕食時だったので、初めてフードを頼んでみる。
F氏はコーヒーフロート(だっけ?)を頼んだのだが、
音羽さんの暖かい接客により、強制的に激甘仕様となる。

で、ほとんどお客さんがいなかったので、メイドさん達が結構話しかけてくれた。
割と面白いメイドさん、多いな…(笑)。
あ。面白いと言えば…
LO時にデフォルトで伝票持ってくるのは、やめてね(笑)。>音羽さん

〆は、いつものお屋敷。
今日はこどもの日にちなんで、ちまきの無料提供サービスを実施中。
おねだりしたら貰えるらしいのだが、普通に「ちまき」とオーダー。
その様子に、みィ。さんは不満そうだったが、できるかーーーーーーーーーーーっっ!!

別に申し合わせてないのに自然と集まるいつもの相席仲間に、
久々に会ったM氏なども含めて、LOの儀式は7名分…(笑)。
この儀式、メニューに載ってるのにいつも品切れだった手作りプリンが、
待望のリリースを果たした時に皆が一斉に注文したことに由来してたり…。
メイドさんの話によると、あまり出ていないメニューだそうなのだが、
なかなかお薦めのデザートなので、食べたことがない方は試してみては?

で、今日も痛い足を引きづりつつ、帰路に就く…(苦笑)。

*

最近のBGMは、もっぱら「Loose & MiniSkirt」と「いつかまたきっと」ですよ?(笑)>某メイドさん

*

ここの所、イベントごとが多くて日記が停滞気味。
とりあえず、30日のイベントのレポをアップ。
バースデーサービスとMEL1周年のレポも書きたいのだが…。
順次アップしてるので、過去記事もチェックしてみてくださいませ。

投稿者 戸神由留 : 15:00 | コメント (0)

■2006年05月03日

▼- others - 月読

いや。ジョーダンで言ってたんだけどね。
マジで、その名前になるとは思わなかった(苦笑)。

今日、早速いつもの相席仲間から突っ込まれたよ。

戸神は、マスターには何も言ってませんよ?
ホントに偶然…!

とゆーわけで、2号店の名前が決まった様です。

投稿者 : 23:21 | コメント (0)

■2006年05月01日

▼maid cafe - 偶然って…(汗)

今日は、今晩中にやっておかなければならない事があったので、
音羽さんだけ拝んで帰るつもりで、西の聖地へ。

途中、ちょっと見ておきたい所があったので、
堺筋方面へ足を引きずりながら向かう。
で、ボークス前で信号待ちをしていると…、

「あれ?寄って行かないの?」

………orz
なんでここで遭遇するかな…(汗)。
(そりゃまぁ、白壁のすぐ近くだし、逢っても不思議じゃないが…。)
そんな訳で、さなさんの言葉に負けて、横断中の道路を引き返す。

*

いかん。
思った以上に滞在してしまった…。
(それでも普段よりは短い。)

急いで炭酸へ向かう。
階段を踏み外しそうになりながら登り切ってドアを開けようと…

なんでここにいるかな…(汗)。

いつもお屋敷で遭遇するはずの約2名様がお帰りしてる…。
何?ここ、気に入ったの?

それはそうと、音羽さんは今日も素敵なお給仕です。
ただし、グッジョブ2杯はいりません…(笑)。

*

閉店後、帰ろうとすると、いつもの約2名様に言葉の力で拉致られる…orz。
結局、お屋敷へ…。

意思薄弱……orz

投稿者 : 23:25 | コメント (0)

▼Message - 由華さん、はぴはぴばーすでーっ!!2006

お逢いできないまま、1年が経過してしまいました。
お元気でしょうか?

去年は、半ば強制的に某所へお連れして、
一緒に誕生日をお祝いできたのですが、
今年は遠い空の下からお祝いのメッセージのみ…。

次の夏の祭典には、ぜひぜひ、アレをお願いしたいです。
(今度は早めに連絡入れますので、よろしく!)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.