« 2006年06月 | メイン | 2006年08月 »

■2006年07月31日

▼GUNDAM - 種運命

やっと38話まで観た。

つーか、3クール目から詰め込んでどうするっ!
テーマ性とか、ネタ振りとか、出来ることは1~2クール目でやっておけよ。
(あ。前作もそうだったな、確か…。)

さすが、37話で打ちきりになったTVアニメを、
TVアニメ2クール分の続編OVAをリリースしても終わらせられない監督。
まぁ、足引っ張ってんのは脚本という感じもしなくはないが…(苦笑)。

STARGAZERの方が面白かったら、笑うよ?
(予告観た感じでは、こっちの方が良さげ。
でも、ショートショート的な作り方みたいだから、まだ何とも言えんけど。)

映画とか、やらなくても良いんじゃないか?
(むしろ、やらない方が良いんじゃ…(苦笑)。)

ま、こんな風に書いてるとファースト信者だと思われるかもしれないけど、
実は0083信者だったり(笑)。
その視点から観れば、0083の全エピソード=種運命TVオンエア分のエピソード
くらいの容量にしか感じられないのだが…。

要は、中身のないエピソードを回想シーンの使い回しで膨らませてるだけ、
に見える(核爆)。

設定そのものは悪くないんだから、さ。
もうちょっと、頑張れよ。脚本…。(結局、そっちかよ!)

投稿者 戸神由留 : 01:37 | コメント (0)

■2006年07月27日

▼Diary - バカでも風邪をひく事の証明

本格的にヤバイ…
ただ立ってるだけで、変な汗が出てくる…。

仕事中も全く余裕なし。
昨日、本来の仕事とは違う所へ狩り出されてしまったので、
ただでさえ書類が山積み放置状態なのに、この追い討ちとは…(汗)。

後に引きずるとヤバイので、週末の某イベントは諦めるか…?
いや…しかし……!

よりによってこの時期に風邪引くとは、ホント、自己管理なってねーな、俺…。

投稿者 : 19:55 | コメント (2)

■2006年07月23日

▼Event - 観劇

行って来ました!メイ同盟の舞台。

メイドを題材にしたこの舞台、
フライヤーがお目見えする以前から行くと決めていたので、
(というか、何か「来い!」という素敵なプレッシャーが…(苦笑))
出演の坂原さんに予約して行って来た。

で、チケットを当日窓口受取扱いでお願いしたのだが、
受付で「(予約の)お名前は?」と聞かれ、つい本名を伝えてしまった。
いや。ペンネームで予約してたんだよね(汗)。
当然、予約者リストには載ってないわけで…。
チケットに記名の際にペンネームを書いたので
結果的に受付の方には認識していただけたのだが、
ややこしくなったんじゃ、なかろうかと…すいませんっ!(マジボケでした。)

それはさておき、遡ること数日前。
某所で、本舞台に出演している伊東さんに遭遇。
開口一番、「どの公演に来るの?」と聞かれたのだが…。

普通、「観に来るの?」と聞くだろう?
何?その、来ることが前提になってるかの様な聞き方は?!(苦笑)
まぁ、その時既に予約してたけどさ。

そして千秋楽当日……。

やられた………!

そりゃ、入場順が早かったので、最前列ほぼ中央に座ったけどさ。
そういえば、予約の確認メールに
「当日は少し込みそうなので、見たいポジションがあればお早めに」
ってメッセージが書いてあったな…。
見事に、はまった…な……。

い・じ・ら・れ・ま・く・り……orz
いやぁ、あんなに弄っていただいて、戸神は幸せモンです。(棒読み)

でも、突然のフリには素のリアクションしか返せないので、勘弁して…。
(千秋楽で4回目の観劇という某知り合いからの情報では、
最前列通路側が絡まれポイントだとの事だったのに…。)

中身は、かなり楽しめる内容だった。
でも、割と内輪受け的な要素が多かったので、
その辺りがわからない人には、???な所があったかも?
あとは、前半のネタの部分に結構時間を割いていたために、
後半の本筋?の部分が説明不足だった様な気もする。
(あのテの設定が好きな人には周知の考証なんだけどね。)
「物語を創る」というクリエイター視点からは気になる所が多々あったけど、
エンターテイメントとしては純粋に楽しめる内容だった。

あ。ラストのジャンケン大会は、当然のように玉砕。
(某ブルーさんが、何かゲットしてたな…(笑)。)
しかし、帰り際に購入したグッズの中身がすごかった!
チェキ2袋、缶バッチ2袋購入して、坂原さんのチェキが3枚と、
缶バッチの1袋からシークレットがっっ……!!
坂原さん祭り?(笑)
(逆に伊東さんのモノが一つも出なかったケド…(T-T)。)

久々に、たっぷり笑わせてもらいました!
修羅場直前の、いい清涼剤になったかな?

投稿者 : 18:30 | コメント (0)

■2006年07月16日

▼Information - コミックマーケット70 参加情報

忘れん内に書いておきます。

Magical-kids(戸神個人サークル)  2006/08/13(日)東レ27a

第445資料室(Kuro主催サークル)  2006/08/13(日)西き50b

そうです。
ついにこの日が来てしまいました。

今まで、相棒のサークルと参加日が重なることがなかったので、
お互いのサークル参加を手伝ったりしてたんですが、
今回、ジャンルの開催日に変更があったみたいで、見事に重なってしまいました。

とゆーわけで、今回に限り、445の方へ行っても戸神はいません。
戸神にご用の方は、Magical-kidsの方へお越しくださいませ。

そして、お手伝いの売り子さん募集中!(苦笑)
一応、何人かにオファーはしてますが、ちょっと不安な状況…。
最悪、サークル入場券が余る状況になるかも…?(汗)

*

新刊は、Magical-kidsがSilentMoon関係の何か、
445が新作CD-ROM写真集を数種の予定。
445では、過去完売の写真集の再販があるかも?
(詳細は、445公式サイトにて告知予定。)

そんなわけで、そろそろ本腰入れます。(遅いって!)

投稿者 戸神由留 : 01:49 | コメント (0)

■2006年07月12日

▼+ e-maid - tea party

ポットティー3杯はムリ…orz

とゆーか、ゴモラteaにとどめを刺された(苦笑)。
まさに、ゴモラ?

自分で選んだのに、飲みたくないとか言うのは反則だと思うぞ!

いっそのこと、コースターを大阪城の絵柄とかに…(爆)。

いや。某所でミックスジュース4杯とかやった時もそうだったが、
たかが水分だと侮れない…。

そんなわけで、次からは1杯ずつオーダーしようと決心。
(水で腹がふくれると、すぐに空腹になるんだよなぁ…。)

*

帰りの駅で、ちょっとびっくりした出来事が…。

まぁ、そういうコトもあるわな。

投稿者 戸神由留 : 23:45 | コメント (0)

■2006年07月08日

▼Diary - 運なんて…(T-T)

先日、メイドカフェフィギュア東西編をメルで予約購入。

このフィギュア、シークレットが存在するシリーズで、
1BOXに必ず1個入っているとは限らない。
さらに、メルで購入した分から同店のフィギュアが出ると、
フォトカードが貰えるというサービスを実施中。

で、1BOX(12個)の内訳は概ね次の通り。

■基本7個の組み合わせ
メル(黒)、メル(白)、JAM(黒)、JAM(白)、cafedoll、MIA、KANON

■残り5個の組み合わせA
JAM(黒)、JAM(白)、cafedoll、MIA、KANON

■残り5個の組み合わせB
メル(黒)、メル(白)、cafedoll、MIA、KANON

■残り5個の組み合わせC
シークレット、メル(白or黒)、cafedoll、MIA、KANON

■残り5個の組み合わせD
シークレット、JAM(白or黒)、cafedool、MIA、KANON

一番おいしいのは、言うまでもなく、基本+C。
基本+Dでも文句なしだし、基本+Bでももちろん納得。

しかーし。
当たり前の様に、結果は基本+A…orz

ま、そんなもんやね…(T-T)

投稿者 : 22:49 | コメント (0)

■2006年07月04日

▼Diary - ミュージックケータイ

そんなワケで、音楽持ち歩いてます。

いや。iPodが人気あるの、わかるわ。
自分のモチベーション上げるのに、やっぱ音楽は最適。

今はもっぱら、TЁЯRA。
とある方から勧められて聴き始めたのだが、
音ゲーやらなくてもハマる!
(ちなみに、お礼にお勧めしたのはKOTOKO。
今や、お互いのお勧めにハマってたり…。)

1番のお気に入りは、DoLL。
この曲、SilentMoonのイメージにぴったりなのですよ。

とゆーわけで、間もなく再開。
夏コミの新刊もやらなきゃいけないし、忙しい!

投稿者 : 08:19 | コメント (0)

■2006年07月01日

▼Diary - おかいものー

・イノセンスDVDコレクターズBOX(新品)\52,290→\12,000
・DVD帰ってきたウルトラマンコレクターズBOX(新品)\50,505→\35,000
・APPLESEED COLLECTOR'S EDITION(新品)\10,290→\5,000
・獣戦士ガルキーバDVDメモリアルボックス(新品)\27,300→\10,180
・アイドル伝説えり子DVD-BOX-2(中古)¥23,940→\17,820
・太陽の牙ダグラムVol.11(中古)\5,775→\3,132
・太陽の牙ダグラムVol.12(中古)\5,775→\3,132
・機動戦士ガンダム MS IGLOO-黙示録0079-1(中古)\5,040→\3,402
・機動戦士ガンダム MS IGLOO-黙示録0079-2(中古)\5,040→\3,402
・1/144HGGSストライクノワールガンダム初回版(新品)\1,575→\1,102

全部DVD(笑)。
一番下のはプラモやん!とかいうツッコミはナシで。
初回版には、ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERの特典DVDが付いているのですよ。
プラモじゃなくて、そっちが目的(爆)。

で、定価総額\187,530が購入金額\94,170に!ほぼ半額っ!!
ポイントも1,331円分付いたので、かなりお得な買い物。

しかーし。
これらが開封されて、DVDプレイヤーで再生されるのはいつの事やら…(汗)。

そんなわけで、明日はToyを買いに行く!
(まだ、買うんかいっっ!!!)

*

あと、携帯機種変更した。
しかし、前に持ってたのと同じメーカーなのに随分操作性が違う。
あぁぁ…、またイチから覚えなきゃいかんのか…。
(電番、メアド等に変更はナシですよ♪)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.