« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

■2007年11月30日

▼Diary - そこに天使(きみ)がいるから…

お出かけしようかと思った矢先、帰らないでください、と言われる。

何気ない言葉だけど、無意識に込められたコトバが嬉しい。
出迎えのコンセプトワードである"お帰り"を、本来の意味で発するということ…。
そんな、何気ないコトバが心地よい。

*

時折、掌を求められる。
もちろん、握手などではない。

握られた拳と共に伝わるコトバ。
打ち込まれるのは、隠さない感情とストレートな気持ち。
そんな拳を預けてもらえる存在であることが、嬉しい。

*

特別ではないトクベツを感じられる刻。
そんな刹那をくれる人達に、感謝の意を込めたコトバを贈りたい。

投稿者 : 22:03 | コメント (0)

■2007年11月26日

▼Diary - 人身事故

久々に人身事故の煽りを喰らった。

超満員……orz

西武新宿線か池袋線の朝のラッシュ並。
もしかしたら東京ぶり?なすし詰め電車にグロッキー。
週初め早々、ついてねー…汗。

投稿者 : 08:30 | コメント (0)

■2007年11月23日

▼maid cafe - 世界は朱を中心に回っている

そんなわけで、3店舗合同イベント。
去年の同イベントで懲りたので、今年は入れ込まないと心に誓う。
今年はチェキではなくpiviだし、特に魅力があるわけでもないし…。

で、M/Wのライブ観覧後、いつもの方と共にお屋敷へ。
ここで、ある事実を知らされる…。

前 言 撤 回 ! (早っ!)

行きます。行きますとも!
全力で追いかけます!
だって、自分に正直に行動する事に決めたからっ!

そう言い残して、Cafe dollへ。
入店待ちをしていると、羽菜さんがっ…!!
そうですか。今年もdollですか。
つい憎まれ口をたたいてしまうのは、羽菜さんが故の愛情表現。

「なんや、お前か…。」

そして店内へ。ちぃさんの接客を受ける。
もう、ベテランの域まであか抜けた感じが心地よい。
(採用当初の緊張感バリバリの接客はどこへやら?笑)

暫くして、派遣メイドはちぃさん→羽菜さんへバトンタッチ。

羽菜さんからは、「水華」さんの名刺をいただく。笑
で、出がけに一言。

「今、白壁に"この娘のためなら死ねる"と思えるメイドさんが派遣されてるから行って来る。」

"終わったら全力で戻って見に行く"と言っていた羽菜さん。
結局間に合わなかったのは、dollの方が忙しかったから?

次は、白壁へ。
どちらにしますか、の問いに、

「るかさんが一番よく見えるところ。」

と答えてみる。呆れる白壁のメイドさん。
(いや。白壁ではそう言うキャラで通してるからいいんだけど。)

そうです!愛しのるかさんが派遣されてるのですよ!
おそらく、自分の顔はだらしなくニヤけてたと思うよ?
そして、お冷やとの闘いが始まる…。
(いや。だって、お冷や注ぐしか仕事がないとか言うから…。苦笑)

暫くすると、いいロケーションで眺めていたるかさんの姿を遮るが如く、
無理矢理相席してきたいつもの二人…。(冗談ですよ、冗談。笑)
しょうがないので、先にお出かけする事に。笑

その後、再びお屋敷へ。
途中、フライヤーを配るなぉるさんと遭遇。
お久しゅうございます。相変わらずの可愛いらしいキャラ。
寒いですが、頑張ってくださいませ。

お屋敷へお帰り。
案内はdollから派遣のぽちさん。なかなかいい感じの接客をされる方。
………つか、どう見ても屋敷のメイドさんが3人しかいないんですが…。汗
(20時から5名に増えたけど、それまではこの人数だったよ。)

2度目のお屋敷では、ドリンクは止めにして食事。
愛しのあやな嬢をからかい…いや、可愛がりつつ、まったりと…。
そう。あり得ない位まったりムード。白壁の方が混んでたくらい。

そして再び白壁へ。
満席のため、通されたのが一番ドア寄りの喫煙席。
るかさんが見えにくいやんっ!!

で、お冷や注ぎ以外の事も少しさせて貰った、と聞き、
ダメ元なオーダーを聞いてみると…

ありがとーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!(T-T)感涙(T-T)

なんと、まぜまぜサービスだけでなく、あんな事やこんな事まで!笑
(お屋敷では、絶対にあり得ないお給仕サービス。)
もう、涙で前が見えませんよ?
このご恩は…思い出したら返します!爆

そして、更なる感動。
るかさんによるメッセージ付き白壁レシートっ!!
こんなの、二度とあり得ない…。一生モンの宝物ですよ。

ホント、白壁の皆さん&るかさん、ありがとう!!!!!

〆はやっぱりお屋敷で。
休日の夜とは思えない空き様。(ま、L.O.の時間だけど…。)
もうドリンクは入らないので、プリンをオーダー。

珍しくラストまでいた長い休日。
初めの誓いはどこへやら。充実した1日だった。

投稿者 : 23:38 | コメント (0)

■2007年11月22日

▼maid cafe - あゆむさん、いってらっしゃいませ。

ホントに短い間だったけど、お疲れ様。

I've soundの話ができる、数少ないメイドさんでした。
そして最後もI've soundの話…。

楽しい時間をありがと!
クッキー&ケーキ、美味しかったよ。

投稿者 : 22:00 | コメント (0)

■2007年11月20日

▼maid cafe - 奈々緒さんに逢いたい!

全然逢えません!
(いや。何回かは自分の都合のせいなんだが…。)

あの声に癒されるんだよなぁ…。
もちろん、天然キャラもツボなんだけど。笑

*

とまぁ、以前に書いて非公開にしてた内容。
今日、めでたくご本人に逢えて、癒しを堪能させていただいた。
まったり感も手伝って、ステキなひとときを過ごせたかな。
ありがとー♪

*

しかし、ある話題で軽いショックが…汗。
いやまぁ、ちょっとそんな風に思われてる気はしてたんだけどね。

なぜか、当の本人には伝わらないこの不運。
これって、アキバからずーとそうなんだよなぁ…。

*

そんな訳で、書いても非公開にしてる日記がそこそこあったり…。
判断基準は特になし。
それこそホントに気まぐれ?笑

投稿者 : 23:00 | コメント (0)

■2007年11月19日

▼Diary - 再起動

携帯電話が勝手に再起動しやがった…!

電源が落ちたとかじゃなくて、再起動。
携帯電話に再起動なんて機能、ないしっ!!
メディアプレイヤー機能使ってると、たまに挙動がおかしくなるのだが…。
自己学習AIにより、新機能搭載か?!(んな訳ねぇ…汗)

やはり、904SHは色々と問題起こるなぁ。
周りにも同機種の方がいらっしゃるが、壊れた話も聞くし…。

しかーし!今、機種変する余裕はなし。
金銭的な事情より、むしろ使い勝手の方。
冬の祭典中に、不慣れな機械ものは命取り。苦笑

そんな訳で、せめて年内は持ってくれと祈りながら、ビクビク運用中…汗。

投稿者 : 08:25 | コメント (0)

■2007年11月18日

▼Diary - 規則と秩序

ふと、そんな事を考える出来事に出くわした。

*

規則とは、他人を縛るものにあらず。
規則とは、己を守る楯にあらず。
自らの衿を正し、律するものなり。

マナーまでルールにしてしまうことで生まれる歪み。
その歪みは矛盾を生み、いずれ秩序の崩壊を招く。

例外は必ず発生するもの。
それを規則で縛るのは本末転倒。

世は統べて個の集まりにより成り立っている。
したがって、それを捌くのも個であるべき。
一元化したルールに頼るべからず。
個々の事象により判断するのが、「社会人」としての立ち振る舞いではないだろうか。

*

語呂やリズム感を再考して、某所で書いたものとは細部を変更したが、言いたい事は同じ。

自分も含め、いつも心に留め置ければと思う。

投稿者 : 23:30 | コメント (0)

■2007年11月06日

▼maid cafe - チェキ枚数を数えてみた

そんな訳で、かなり久々に
お屋敷で撮ったチェキの枚数をカウントしてみた。
集計結果は以下の通り。
(2007/10/31現在・五十音順・敬称略)


あかり 4
あや 1
あやな 5
うめこ 2
かなん 4
かの 4
KOTO 8
さき 3
さくら 1
さよ 1
しずく 8
すず 1
聖華 1
ちぃ 2
なぉる 9
奈々緒 5
にな 3
のあ 2
のの 1
ハイネ 7
はな 5
ひさ 3
陽菜子 3
真魚 4
まゆ 2
みあ 1
みィ。 24.5
みぅ 1
みさ 1
みる 2
めあ 1
母々波 18
桃里 5
やゆ 1
ゆいと 2
夢姫 9.5
ゆめ 3
ゆり 2
らむ 1
りあ 2
りょう 1
りん 2
るか 14
Rey 1
れな 5
れもん 1
わか 2

自分が一緒に写っているチェキのみをカウント。
メイド同士で写っている特典用配布チェキや、
自分が写っててもチェキ以外の形態のものは含まず。
また、撮影したが、手元に来ていないものもカウントせず。
(8枚程あるはずなんだよね…。汗)
あとは、諸般の事情でカウントしなかったものが数枚あり。
(ちなみに0.5はスリーショットの分ね。)

…………………………で、
すごくツッコミどころ満載な集計結果なんだが…。苦笑
いや。ある意味、わかりやすくていいか。笑

しかし、2年前と今ではチェキを撮る意味や基準が違ってきてるので、
単純な比較とはいかないけど、ある一点の大筋は変わらないかな。

ま、必ずしも"チェキ枚数=お気に入り度"ではないので、
今後、どんな風に右肩上がりになって行くのか…笑。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2007年11月05日

▼Information - 冬コミ参加情報

相棒との共同サークルが、冬コミ当選しました。

12/31(月)西地区り41a「第445資料室」

大晦日ですよ…orz
今回からまた、参加ジャンルが3日目に移動したようで…。

売り子してくださるという奇特な方がいらっしゃいましたら、
メールかコメントでお知らせくださいませ。
(ご希望の方には、衣装もお貸ししますよ。)

投稿者 : 21:13 | コメント (0)

■2007年11月04日

▼Diary - 幸運の女神?

今日、自分的に不要になったDVDを処分してきた。
事前にチラシでチェックしていたタイトルなので、
買取金額は納得の上で処分を決めたのだが…

買取金額がアップしてたっ!!

珍しいっ!
買取金額ってのは大体下がって行くものなのだが、
古いタイトルだと稀にアップすることもあったり…。
どうやら、今回はそれに当たった模様。

実は、何日か前からずっと持ち歩いてたのだが、
天使様との約束etcで中々売りに行けなかったもの。
その間に、買取金額がアップしていたという…。

まさに、「幸運の女神」ならぬ「幸運の天使様」!

暇だったら、何日か前に処分してたはずなので、
天使様との約束が入って行けなかったのが功を奏した形。
癒しだけでなく、幸運まで運んでくれた天使様に感謝!

投稿者 : 21:57 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.