■2005年12月29日

▼打ち上げ~

っても、人数少なかったのでご飯食べただけですが…(苦笑)。
とゆーか、アルコール入れてたら確実に沈んでたと思うよ(汗)。

てなわけで、ベリークラウンの天使様、ピカチューの天使様、他1名様とでアキバへ。
他1名様の希望でcure maidへ行ってみるが、10組程ウェイティングだったので断念。
結局、予定調和のようにJAMへ…(苦笑)。

あぁ…知った顔が、かえでさんしかいない……orz
そっかー、メンツもだいぶ入れ替わっちゃったしなぁ…

混み合ってたので、軽くお茶してジョナへ移動。
食事しながら色々話す。内容は…ここには絶対書けない…(笑)。
(いや。ミク日記でも書けんけど。)
ま、当初の予定通り、しっかり交流していただけたようなので良かったかな?
(欲を言えば、双尾の天使様にも参加してもらえれば良かったのだが…。)

で、解散後、相棒宅へ向かう電車の中での出来事。
会話を交わしながら、数秒落ちる…(汗)。
やべー、マジで疲れてるよ。ありえねー。
そして、それを象徴すべく、相棒宅到着後、速攻で爆睡…(だったらしい)。
あぁぁぁ、放置して爆睡してしまって申し訳ないっっっ!!!(平謝り…。)

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年05月04日

▼また逢う約束

撮影終了後、バスまでの時間つぶしのため、
姫さん、Kuroちゃん、hoda氏と共に地下へ。

さすがはGW。かなりの列が出来てるよ。

そして、ちょうどシフトチェンジの時間帯だったため、
私服の潤さん、蘭さんに遭遇。
今回は逢えないと思ってた潤さんに逢えてラッキーっ!

そしてさらに、今回は予定が合わなくて逢えないと諦めていた天使様が…っ!

沙ー凪ーさーんーー(T-T)感涙(T-T)。

神様、すごい偶然をありがとうっっ!!
お友達が一緒だったので一言程度しか交わせなかったが、
ただ逢えただけでも嬉しいっ!

*****

結構待って、やっと店内へ。

ももこさんがバーだったので、おまブレをオーダー。
忙しそうだったのにも関わらず、スペシャルな仕上がりで届く。(正確には「スペ」?(笑))

そして、合間を見て構いにきてくれたよ~。ありがとー!

*****

えらく込み合っていたので、適当なところで退店。
まだ時間があるので、いつもの店(だったところ)へDVDを仕入れに行く。

………………………………………。

やっちまったよ(汗)。
バカは、最後の最後で荷物増やしました。
DVD15枚…。ハイ、バカです(爆)。
(あー、種、仕入れましたよー。>関係者)

*****

頑張ってるジャスミンに、一瞬だけ挨拶に行く。

またねーーーーーーーーーーーっ!!

*****

最後の最後まで付き合ってくれた姫さん、ありがとっ!
(ついでに、東京駅まで送ってくれた相棒にも、感謝。)

姫さんに逢うところから始まって、姫さんに見送られて終わったGW。

逢えなかった人、すれ違いだった人、一瞬だけ逢えた人…。
そして、逢いたいというメールをくれた全ての人へ.
ありがとー!

また来ます。
その時は、構ってやってください。

投稿者 戸神由留 : 17:20 | コメント (0)

■2005年05月02日

▼野外撮影とカラオケ~

445関係の野外撮影を実施。
モデルは、姫さんと千穂さん。
カメラマンは、Kuroちゃん、さとちゃん+補助的に戸神。
野外撮影は、去年秋以来だから半年以上ぶりくらいか…?

当初、1日にやる予定だったのだが、諸般の事情で急遽変更に。
事前準備や予定が二転三転したこともあって、ちょっと手際が…。
色々すいません。次回の課題にします…(汗)。

*****

本日撮影の内容は、近々サイトで公開の予定。

また、夏コミに新刊を出すべく調整中~。
決まり次第、445サイトで告知予定。

*****

撮影終了後は、食事→カラオケへ。

歌った!久しぶりに歌った!
昨日も行ったが、アレは歌った内には入らん。

しかし、最近Kuroちゃんが結構歌うようになってきた。
昔は、1回行って2~3曲歌えば多い方だったのに…。
Kuroちゃんが歌うと何が困るって、曲がかぶるのが困る(苦笑)。
こんな所にまで、好みのかぶりが…。

*****

カラオケを終えて時計をみたら、某所のラストオーダーまでまだ時間がある。
ってことで、急遽地下へ行くことに。

初めましての方2人と楓さん、ももこさん、カウンターには千尋さん。
相変わらず、ももこさんの手厚い歓迎を受ける(苦笑)。

そういえば、今滞在でまだ2回しか来てないな。
何か、意外な感じもするが、時間がなければこんなもんか…。
(はい。ホントのトコを知ってる人は一人でほくそ笑んでください。)

*****

いかん。
疲れがたまってきたのか、帰りの車で落ちっぱなしだった。

申し訳ない(汗)。>相棒

投稿者 戸神由留 : 11:00 | コメント (0)

■2005年05月01日

▼由華さん、はぴはぴばーすでーっ!!

お誕生日、おめでとー。
先日の方には直接言えませんでしたが、今日は直接おめでとー出来た!

し・か・も、某所でのバースデーソング付きお祝いにも同席できましたー。
その模様は、ご本人のサイトにきっと掲載されるでしょう(笑)。
(ちょっと涙ぐんでたよ。)

今後ともヨロシクですっ!!

*****

とゆーわけで、約1ヶ月ぶりの地下。
しかも、深夜営業帯という…(苦笑)。
さらにさらに、メンツは蘭さん、ゆきさん、りりぃさんのMaxHeartトリオっ!

そして、戸神にも嬉しい出来事が…。

絶対忘れられてると思ってたのだが、ちゃんと覚えててくれた!
あまり派手に喜ぶと目立つと思ってリアクションは控えめだったが、心の中では

(T-T)感涙(T-T)

こんな感じだった。
ゆきさん、ありがとーーーーーーーーーーっ!
一生の宝物です。大切にファイリングしますっっ!!(←そこかよ!)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年03月31日

▼それぞれの卒業、それぞれの明日へ---

沢山書きたいことはあるのだが、マジで時間ないので簡単に。

*****

モエギさん、沙凪さん。お疲れさま。
サイコーにお二人らしい卒業式でした。

二人は、戸神にとって色んな意味で思い入れの深い人だったので、
卒業してしまうのは残念ですが、
今生の別れではないでしょうから、
またどこかで逢えるのではないか、と思ってます。

*****

で、地下恒例、ドリンク飲んでクジを引こう企画。

1回目:グレープフルーツジュース……撃沈……。
2回目:オレンジジュース……轟沈……。
3回目---

願掛けの意味も込めて、アイスジャスミンを注文。
さらに、クジをモエギさんに引いてもらったら…

手作りケーキ、げっとぉぉぉぉぉぉぉっっ!!

ありがとうございますっ!
そして、ケーキ美味しかったです!

*****

モエギさんの衣装が似合ってた。
ちょっとこの季節には寒そうだったのだが、色んな意味で感慨もひとしお。

*****

今日は、戸神が思い入れのある人達にたくさん逢えたり…。
二人がみんなに愛されてるからこそ、なんだろうね。

お客さんもかなりたくさんだった所からも、二人の人望が伺えるなぁ。

*****

さて。もう一つの卒業…。

ジャスミンことみきさん、お疲れさま。
(書きたいことは山程あるが、とりあえず今はこれだけ…。)

*****

そして、本日の締めくくりに、逢いたくてしょうがなかった人に逢えた。
またお茶しましょうねー。

*****

さよならは言わない。
きっと、また、邂逅るから---。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年03月28日

▼なーんも手につかん日々

一番やらなきゃいけない部分に、全く手を付けてない…。
ヤバイんですけど…(汗)。
コレクションとかかなりの量なので、一晩で何とかなんて、到底無理なんですが---(爆)。
(とかいってる間にやれよ。)

*****

ホントは、そこに手を付けると全部終わる様な気がするからなんだけどね。

とは言っても、やらねばならん。

*****

そんなことを考えながら過ごしてるのが原因なのか、
はたまた最近色々無理してるのが身体に堪えてるのか、
先日、寝ている最中になんと、

右足がつった…!(核爆)

完全に睡眠してたのに、右足への激痛で目が覚めた。

たまにあるんだよな。こういうコト。
ここ数日、右足かばう様に歩いてるのは、その後遺症だったり…。
まだ痛みが取れないのだよ。

う~ん…。

*****

さて、今日は地下にお届け物に伺う。

ランチで頼もうと思ったものがことごとくアウト。
嫌がらせか…?(苦笑)

*****

由華さん、かなり戸神的にストライクな事が判明してきた…。
なんでだー。なんで今頃なんだよ…(T-T)。

*****

みかちゅ~製カプチーノを久々に注文。
(ってゆーか、押し売り?(笑))

久々だったのか、一生懸命絵を描いてくれてた。
ありがとー。
(画像は、別の機会にアップするかな?)

*****

荷物を取りに来たらしいりりぃさんと遭遇。
お節介な神様がくれたのであろう偶然に感謝!

*****

445的な打ち合わせのため、新宿へ移動。
(と、みかちゅ~に言ったら、珍しいとか言われた。
ウチはいつもアキバで打ち合わせせねばならんのかー!(苦笑))

色々話が決まった。
やっと、戸神が思い描いていた形の企画が実現しそう。

よろしくです!>該当者

*****

再度、地下へ。

夕食を食べようと思ったら、またしてもアウト(T-T)。
なんでだーっ!

*****

というわけで、本日お逢いした妖精さんは10名。
実はニアミスで、もう少しタイミングがずれてたら11名だったらしいのだが…。
(数えて数が合わないなーと思った方。はい、つっこまないっ!)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年03月27日

▼仮面舞踏会

いや、踊ってないし…(苦笑)。

もしかして、仮面武闘会?

*****

とゆーわけで、地下の深夜営業。
いきなり仮面が配られる。

できれば、クルーゼの様なマスクが良かったのだが、
なかったのでとりあえず赤影の様なマスクを…(笑)。

似合わねーっ!

楽しいけど…
楽しいけど…

やっぱ勘弁してください…。
(キャラが違うと思うんだよ、キャラが。)

*****

素敵な方をご紹介いただきました。

ってゆーか、姉妹揃って美人は反則です。

またご縁があったら、逢えるといいな。

*****

つっきーに会えた。
お互いアレになるので、次会えるのはいつになるか…。
あ、運が良ければGW前半のアレかな?

投稿者 戸神由留 : 05:00 | コメント (0)

■2005年03月26日

▼交差点

地下の深夜営業へ。
ベリークラウンな人からメールがあって、ご一緒することに。

*****

ほんの短時間だったが、マツリカさんも駆けつけてくれたり…。

そして、妖精よしの嬢も交えて話が盛り上がる。
戸神が引き合わせたかった人達が、まさに一堂に会した感じ。

なんか…ね、置き土産…的かな?

投稿者 戸神由留 : 06:30 | コメント (0)

■2005年03月16日

▼まびのぎ

何か、オンラインゲームとのタイアップだそうで。
席に着くなり、巨大ポスターの直撃という洗礼を受ける(苦笑)。

*****

衣装は2種あるらしいのだが、全員サキュバスの衣装だった。
朔夜さんとモエギさんは、妙に似合ってた。

*****

モエギさんとSANAさんの卒業イベントのチケットを購入。
行けるかどうか、わかんなんだけどね。

2人とも、戸神にとって思い出深い人たちだから…。

もう逢えないのかと呆然となった日から数ヶ月。
もう一度モエギさんに逢えると知った時、ホントに嬉しかった。

絶妙のタイミングで戸神の前に舞い降りたあの日以来、
SANAさんの一挙一動から目が離せなくなった。
そして、何より大切なもう一つの出逢いをくれた…。

コミケSPが終わったら、例の「■」を書いてみるかな?

*****

夜時間帯に再入店。
今度は、ナオの衣装も登場。

ってゆーか、本物がいるんですが?(笑)
そしてその本物さんは、相変わらず可愛いんですが?
(何か、気になる所があるらしいのだが、普通だ普通っ!)

で、その本物さんに、実に4ヶ月ぶりくらいにスタンプカードにサインをもらう。
悲願達成っっ!!(T-T)
(ってゆーか、いつも帰るの見送ってたら、そりゃ貰えんわな(苦笑)。)

*****

ヤバイ。ホントに落ちそうだ…。
コミケSPに何も並んでなかったらゴメン(汗)。

投稿者 戸神由留 : 22:29 | コメント (0)

■2005年03月14日

▼続・製菓会社の策略に踊る愚民

omumika.jpg

かなり久々に、みかちゅ~の萌えオムっっ!!(T-T)感涙(T-T)
とゆーわけで、自画像をお願いする。

それはそうと、サラダにケチャップがかかるのは、みかちゅ~的にはNGだそうで。
戸神は別に気にしないのだが…。
だって、腹に入ればみんな一緒だし(笑)。

*****

そう言えば、今日はホワイトデーとやらだそうで。
カンケーないつもりだったのだが、実は思いがけない所からアレしたりしたので、
その分はちゃんと用意してみた。
とは言っても、戸神なので当然ネタなのだが(笑)。

ネタはネタでも萌えれる方のネタなので、笑ってやってください。>該当者

投稿者 戸神由留 : 21:00 | コメント (0)

■2005年03月09日

▼神になるくらいなら、それに挑む翼でありたい

ランチを食べに地下へ。

モエギさんがメイド服だったっ!
何か…メイド服の方が似合ってると思うんだが…。

そう言えば、モエギさんの書く文章って、意外と可愛らしいんだなぁと思った。
もっとかっちりした文章を書くのかと思ってたら、可愛らしい表現が随所に…。

*****

まいらばーな人と逢ってきた。

相変わらず素敵で、相変わらずストライクな意見をくれる。
今日も、色々アイデアをもらった。
そのおかげで、ぼんやりとしてた企画が、かなり形のしっかりしたものになった。
そのアイデアは、ヤローじゃ思いつかないよな…。

とゆーわけで、コミケットスペシャルの婆娑羅くんのサークルでは、
かなりツボをついた(と思われる)頒布物がリリースされそう。

*****

そして、マツリカさんと飲み。

食べた事がない酒の肴(特に珍味系?)がたくさんあるようで、戸神セレクトで色々注文。
(まぁ、そのトシで極めてたら、それはそれで怖いが…(苦笑)。)
鶏の刺身やエイヒレ辺りにハマった模様(笑)。

Kuroちゃんも戸神も、ゲテモノ珍味系好きだからねー。
いかん。悪い味を教えてしまったかも…?(笑)

*****

色々ギリギリ。

もうね、いろんな意味で時間ないよ。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年03月06日

▼覚えてていいよ

あんまり寝てない気もするが、約束があったので地下へ。

えびちゃんとつっきーで相席して歓談。
ってゆーか、周りの席、見た事ある顔ばっかりだったのだが、気のせい?(苦笑)

途中、よほど疲れてるのか、寝落ちするつっきー(笑)。

*****

モエギさんの髪型が可愛かった…。
そしていつも通り、素敵なおまブレ~。
(ちょっとクリームが多めだったが…(笑)。)

そのうち、モエギさんの素敵なおまブレコレクションのページとか作ってみようかな?

*****

まこもさんのポイントカード交換グッズの写真が次回製作分から変更になるとの事。(本人談)

つーことは、今持ってるコレはめちゃくちゃレアなわけですね?
(金曜に交換しておいて良かった…!)

できれば2個欲しかったんだけどなぁ。
イヌ様にムッコロされるので、さすがにそれはできんかった…(笑)。

*****

忙しくて持っていけなかった壊れたノーパソを、やっと修理に出す。
結構時間かかるみたいで、春コミの作業に影響が出そうな感じ…。
やばいなぁ…。

*****

再度入店。

一番奥の席だったので、みかちゅ~が全然見えなかったよ…(T-T)。

とか思ってたら、向かいの席に…っ!
うわー、ひさしぶりっ!
このタイミングで…このタイミングで……。
(何か、すげーお節介な神様がいる模様。
ぶっちゃけ逢いたかったんだよぅ。)

気を遣って声を掛けなかったら、ちゃんと向こうから声を掛けてもらえた。
交わした握手は、あの頃と変わらず、温かかったな…。

*****

さて、春コミ445の頒布物の仕様がほぼ決定。

1.Aさん写真集
2.Bさん写真集
3.Cさん写真集
4.2+3にスペシャルDISKを加えた特別仕様写真集

こんな感じになりそう。
ま、実際出てみないとどうなるのかわからんが、概ねこの方向で。

投稿者 戸神由留 : 22:30 | コメント (0)

▼たまにはこういう飲みもいいなぁ

撮影の全行程終了後、
愛しのつっきー(笑)と約束があったので、待ち合わせのために地下へ。

しかーし、つっきーもKuroちゃんも、なかなか来ない…。
(Kuroちゃんとは撮影後、一旦分かれて再合流の予定。)
結局、つっきーは仕事が延びたとかで、かなり遅れて到着。

一人で長時間は、正直辛かったぞ…(苦笑)。
(その間、ゆきさんとか蘭さんに遊んでもらったけど(笑)。)

*****

珍しく椿さんがバーだったので、おまかせカクテルをお願いしてみた。

なかなかツボをついたカクテルで美味しかったですよ~!

*****

2人を待ってる間、今日自分で撮った写真をチェックしてたのだが…

ヤ、ヤバイ…っ!

いや。写真自体は大したことはないのだが、そこに写ってる内容がヤバ過ぎ。
ちなみに、つっきーにもちょっと見せてみたのだが、欲しいっ!とのこと。

被写体様の表情が良すぎです…。

ふふふふふふふ…。
春コミの445スペースをお楽しみに…(意味深)。

*****

3人合流後、普通の居酒屋に移動(笑)。
閉店までいろんな話に華を咲かせる。

楽しかったな。また飲みたいねぇ。

*****

ところで、今日、唐突にある方からあるものをいただいたのだが、
ホント唐突だったのでリアクションが取れず、素の対応をしてしまった…(汗)。
数秒間、え…?って感じで固まってたよ(苦笑)。
(戸神は不意打ちに弱いのですよ。予期せぬ出来事にはリアクション返せませんっ!)

この場を借りて…ありがとうございましたーっ!
マジで嬉しかったです。

投稿者 戸神由留 : 05:00 | コメント (0)

■2005年03月04日

▼キミが海原に漕ぎ出すなら、僕はその翼で宇宙(そら)を駆けよう…

雪だ、雪!
明日撮影なのに、嫌がらせかーーーっ!!

*****

地下でランチ。

久々にハンバーグランチプレートなんぞを頼んでみた。
あまりにも久々だったためか、必須アイテムを忘れられていた…(T-T)。
(何か、ちょっと寂しかったぞ。>該当者)

*****

妖精さんが多いなー、と思ってたら、
何でも、セラさんが入ってると思って間違って出てきたらしく…。

随分久しぶりに逢えたと思ったら、もれなくネタ提供ですか?(苦笑)

*****

モエギさんとの会話。(要点のみ要約。)

「私、誕生日だったんですよ。」
「知ってる…ってゆーか、当日の日記にちゃんとお祝いの言葉を書いたよ。」
「日記って、冬コミから全然更新されてませんよね?」

いや。ちょっとまてー!
もしかして、それは四四伍日報じゃ…(汗)。

去年の12月に、個人日記に移行してるんですが---。

今まで気づかれてなかったのか…。

いえ。わかりにくいアナウンスをしてる私が悪いんです。
すいませんー。
(時間が出来たら、色々改修しよう…。)

あ、本日も素敵なおまブレ、ありがとございましたー。

*****

本日の伝票。

05-03-04.jpg

えーと、本気で持って帰りますよ?(爆)

*****

今日、写真撮って欲しいとか言われてしまった…!
戸神はカメラマンじゃないんですが…。

理由は、話しやすいから、だそうで。
うん。確かにいい写真に会話は必須だよな。
(だから、戸神はトーク担当だったりするのだが…。)

実は、姫さんの写真集の中に戸神が撮った写真が何枚か入ってはいるんだけどね。

写真のウデが関係なくていいのなら、撮りたいかな?
ってゆーか、正直な所、今日お願いされた方は、
こちらからお願いしてでも撮りたいと思ってた方なので、
むしろ撮らせてください、って感じなんです。

ぜひぜひ、よろしくお願いしますですっ!

*****

1通のメールをもらった。
結構長文のメールで、いろんなものがたくさん詰まったメールだった。

「言葉が見つからなかった---」

でも実は、それが何を語るより、一番気持ちが伝わる的確な言葉なんだよね。
簡単な言葉でまとめる事が出来ないくらい、
たくさんの記憶が、たくさんの想いが、そこにあるから…。

一番欲しかった言葉をありがとう…。

ここ数日、ずっと悩んで、ずっと迷って、ずっと後ろ向きになってたけど、かなり楽になった。
いつもいろんなきっかけをくれるのは、決まってあなたです。
その出逢いをくれた刻に、ホント、感謝してる。

これからも、ずっと、ずっと、よろしくね!

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月28日

▼弥生さんのおまブレ

yayoiob.jpg

弥生さんのおまブレって、もしかして初かも…?
美味しくいただきました~。

*****

この伝票、何かおかしいし…(苦笑)。

05-02-28_17-01.jpg

マジですか?
ホントに売ってもらえるの?
だっら、遠慮なく持って帰りますが?(笑)

*****

Sanaさんと弥生さんが風邪気味だったらしく、
特にSanaさんが辛そうだった。
(かなり顔が赤らんでたしなぁ…。)

でも、髪型がいつもと違う髪型で、
何故か赤らんだ顔とその表情にマッチしてるように見えて、
いろんな意味でちょっとヤバかったかも…(爆)。

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0)

■2005年02月22日

▼潤さん、ハッピーバースデーなのです!

ってゆーか、全然逢えませんが!
(いや。あっちに行けば逢えるんだろうけど…。)

*****

今日も地下で飲む。
飲まないと、何かやってられない…。

で、酒のつまみにカナッペを頼んだのだが---、

kaede.jpg

なんと!
「キッチンが誰もいなかったんで、私が作ってきました。」
と、かえでさんお手製のカナッペが届く。

そんな素敵なサービスがあっていいのか?
ってゆーか、キッチンに誰もないって…(汗)。
(いや。そのおかげで貴重なものをご馳走になったわけだが…。)

こんなラッキー、もう2度とないかもしれんな。

美味しかったです。ありがとうございましたー。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月21日

▼刻は流れ、やがてそれは確かな刹那(とき)へと…

その後、いつもの如く地下へ移動。
その移動途中、電車が乗り換えなしで、しかもかなり長時間乗車なため、
色々思考を巡らせる時間が発生してしまった…。

う~。今、こういう時間があるのは大変危険なのだが---。

まぁ、案の定、マイナス思考回路暴走で、
さっきまでの楽しい記憶は一気に吹っ飛んだ。
(ダメダメですなぁ。)

で、雰囲気が相当アレだったのか、みかちゅ~につっこまれた(汗)。
(そりゃ、まぁ、そうか…。)

*****

一旦出て、貢ぎ物確保の旅に出るも、こういう時は全く成果なし。

再度入店して、結局アルコールに走る。
昨日ほどではないが、普段よりは飲んだかも。

さらに、最後に萌えオム注文しようとしたら、アウトだった…(T-T)。

*****

「元気出せー!」は、正直嬉しかった。
ホント、ありがと…。

投稿者 戸神由留 : 23:30 | コメント (0)

■2005年02月20日

▼今日はかなり飲んだ…

仕事終了後、いつもの如く地下へ。

今日は、まこもさんがいるのをちゃんとチェックしてたので、直行。
(チェックして行かないと、なかなか逢えないからなぁ。)
あー、でもやっぱ日曜は混んでる。

*****

ちょうど、入れ替わりの頃に再入店。

あ、みかバーだ!久々に見たなぁ。
ここはおまブレを頼まないといけない所なので(義務)、オーダーする。
かなり忙しそうだったのに、いつも通りのトッピングで届く。

*****

その後、一度出て3度目の入店。

で、何となく気分がアレだったので、珍しくアルコールなど頼んでみた。
しかも、普段ならハイネ1杯止まりなのだが、初めてカクテル系もオーダー。
さらに、度数の強そうな酒をガンガン行く。

途中、相棒が合流。
で、相棒相手にくだ巻きまくり。
(一応、ちゃんと打ち合わせをしてはいるのだが、言葉使いは荒っぽい(苦笑)。)

帰る頃には、結構出来上がってた気がする…(汗)。
ちゃんと自力で帰ったので、沈没してたわけではないのだが…。

自分でも珍しいと思うよ。こんだけ飲んだの。
普段、飲みに行ってもあんまり量は飲まないから。
しかも、大概は度数の低い酒ばっかり。

今日は、そんだけ飲みたかったってコトなのだが…。

*****

後日も含めて、色んな人に珍しいとか言われた。
まぁ、普段から甘いものが多くて、全然飲まない様に見えるからなぁ。

確かに、何かの「場」がないとほとんど飲まないし。
実際、「飲む」ことよりも「場を楽しむ」方に重点を置いてるので、
そんなに量を飲むこともないし。
(いや。そんなに言う程、量を飲んだわけではないのだが…。)

でも今日は、一人で晩酌する人の気持ちがちょっとわかったというか、
そんな気分だった。

一人で頑張るのも、限界があるよ…。
言いたいこと言えたら、楽だよな。
笑える気分じゃないのに、笑ってる自分が嫌だ。

我が儘言える誰かが、本気で欲しいと思った。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月19日

▼何となく深夜に行ってみた

何となく、深夜営業に行かなきゃならん気がしたので行ってみる。

いや。夜、帰宅前に仕事上がりで一度行ってたのだが…。
ってゆーか、深夜営業の数時間後に夜勤に出ねばならんのだが…。

まぁ、行って正解だったかな?

ゆきさん、ユーリさん、よしのさん、かえでさん。
(りりぃさんもいたが、よしのさんと入れ替わり。)
何か、すごく珍しい組み合わせ?
何より、ユーリさんを今年はじめてみた気がするっっ!(汗)

最近、よしのさんのシフトに惹かれる事が多いんだよね。
何でだろ?
いるかな~、と思って行くと、いる事が多い。

*****

さすがに、ラストまでいると仕事に支障が出るので、適当に帰る事にする。

レジでゆきさんと少し話をしたのだが、意外と認知されてる事に驚く。
確かにゆきさんとの遭遇回数は多い方なのだが、あまり濃い話をした覚えがない。
う~ん。濃い話しなくても、印象が強烈なんだろうか…?(汗)
(某店で、一度も名乗ってないのに、いきなり名前を呼ばれた事を思い出した(苦笑)。)

投稿者 戸神由留 : 05:00 | コメント (0)

■2005年02月14日

▼製菓会社の策略に踊る愚民

えぇ、えぇ。僻みですよ、ひ・が・み!(苦笑)
(ま。例年1コもないってのが普通ですが、何か?)

*****

何か、限定メニューがあるらしいので、仕事後大急ぎで地下へ。

みかちゅ~だっ!
制服姿が何とも可愛いっ!!
(夜の部は、学生服でおもてなしとか言う企画らしい。)

よしのさんの制服も、何だか妙にマッチしてる気が…。
(いつも、和メイドばっかり見てるからか?)

残念ながら、限定のケーキは終了してた(T-T)。

*****

05-02-14_22-45.jpg

成果報告。

椿さん
真琴さん
晶さん
唖凛栖さん
ももこさん
Sanaさん
楓さん
唖凛栖さん2
まこもさん

(何杯飲んだんだよ、とか言うつっこみはなしで(苦笑)。)

そう言えば、千尋さんに「トレカみたいですね」とか突っ込まれた。
な…なぜそれを…(汗)。

*****

今日いた人で当たったのは、楓さんのみ。
何か、これでもかってゆー位、あり得ない出現率だな。
(しかも、唖凛栖さんは2枚も引いたのに…。)

いない人ばっかり引いても、ネタ的に美味しくないし…。(そこかいっ!)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月13日

▼またギリギリに夏コミ申込…

また、ギリギリまで忘れてた…(汗)。
というか、今回は割と早めに気づいたのだが、忙しすぎて書いてる暇がなかった。

で、毎度の如く某所でお茶しながら書く羽目に(苦笑)。

しかし、合流したKuroちゃんは、この非常事態にZOIDに行くとか宣ってるしっ!
俺は行かないからっ!
(まぁ、個人の都合だから別にかまわんのだが。
結局、アルコール飲んで帰宅後に書いたら、書類不備したらしい…。)

何か、夏コミ受かる気がしないんですけど…(汗)。

いや。ギリギリなのが一番いけないのは解ってるんだが。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

▼久々に深夜営業へおじゃま

1/9以来の深夜営業入店。
(正確に言えば、その間1度だけ深夜時間帯におじゃました事があったのだが、
満席&ついでに寄っただけだったので入店はしてなかった。)

最近、なかなか寝付けなくて疲れてるので、深夜にはあまりおじゃましなかったのだが、
今日は来なければならない義務があったので、ちょっと頑張ってみた。

なぜなら、みかちゅ~がいるから(笑)。
(もう、痛くても何でもいいです。イタイの万歳!(爆))

そういえば、今日の髪型は髪の長さがわかりやすかったので初めて気づいたが、
日記と巻き髪の先入観でもっと短くなったと思ってた髪が意外とそうでもなかった。
大丈夫。それなら充分許容範囲です!(何が?(笑))

*****

う~ん。
書くかどうかかなり悩んだのだが、差し障りのない程度に一応書いてみる。
(もしかしたら、将来消すかも知れないが…。)

ぶっちゃけ、今日隣にいた2人組の酔っぱらい客は鬱陶しかった。

でかい声で話すは、吸わないタバコに火を付けて放置するは、
挙げ句の果てに5~10分に1回位WRを呼びつけるは…。
間違っても自分が見本の様な客だと思っているわけではないが、
少なくとも、周りの客、自分以外の客には迷惑にならない様に気を付けてるつもりだ。
(もちろん、気づかずに迷惑を掛けてる場合もあるだろうから、100%とは言わんが…。)

更にあろう事か、WRの品評まではじめる始末…。
(別にそれ自体は悪いとは言わん。他に聞こえない様にやれ。)
正直、自分が少なからず知っている人に対して、
よく知らない者があれこれ言っているのを聞くのは気分が悪い。
それが、興味本位な、聞いていて不快になる様な内容なら尚更。

ま、要はそういう様な内容だったわけだが。

最近、深夜営業から足が遠のいてるのは、この辺りも理由だったりする。
結局、後半すごく気分が悪くて、テンションが下がりっぱなしだった。

*****

えらそうな事を書いてすいませんー。
(あくまでも私見です。戸神の意見を押しつける気は、全くありません。)

投稿者 戸神由留 : 06:00 | コメント (0)

■2005年02月10日

▼3日連続…

仕事上がりで地下に向かう途中で、マツリカさんからお誘いメール。
地下でお茶することにする。
3日連続だ…。色んな意味でやーばーいー(苦笑)。

先に入って待ってたのだが、ももこさんがいたので数分後の状況が何となく予想できる…。
とか思ってたら、その通りに。
まぁ、別に構わないのだが、レジ前は目立つので止めてください(切実)。

サイト関係とか色々打ち合わせ。
と言いつつも、結局話は脱線系なのだが…。

で、話の流れでコスしたいなーとか言う展開になり、マツリカさんに積極的に勧められる。
いや。1年位前の日記にもそう書いたけどね。
やっぱ、戸神がやるとキャラクターのイメージ崩れるし。
そもそも、やりたいものが要求の高すぎるものばっかだし。(しかも超マイナー(苦笑)。)
基本的に、やりたいものは全てかぶりもの。
(ってゆーか、顔出しものは犯罪だから(汗)。)

しかし、今戸神的に盛り上がってるキャラがいて、やりたいのだな。実は。
一人は辛いので、誰か合わせでやってくれる人はいないだろうか?(笑)
ぶっちゃけ、やりたいのは黒鬼なんですがー。特に白い方。
黒鬼だったら、やっぱ桃子と田ノ中、飛炎、志乃辺りがいて欲しいなぁ。
あと、狂志郎、五右衛門、志穂がいてくれれば完璧(笑)。(って、全員かよ。)
マジで誰かやってくれる人、いませんかね?

あ、Kuroちゃん、田ノ中やってくれ。役的にもちょうどいいんじゃ?
ついでに、ホントに作ってくれ(笑)。
(いかん。日記まで脱線してきた…(苦笑)。)

まぁ、時折2人してももこさんとマンザイしながら、そんな話をしたり。
帰り際には蘭さんも出勤してきたので、
またそこで一盛り上がりがあったりで、なかなか楽しかった。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月08日

▼Sanaさんのおまブレ

久々にランチタイムに行ってみた。(1週間ぶり位?)

お!朔夜さんがいる。
そういえば、まだ年明けてから2回しか逢ってないぞ。
以前は結構逢ってたのになぁ。
通う回数減らしたらあまり逢えなくなった。やっぱりレアキャラだったんだなぁ(苦笑)。

そして、Sanaさん。
最近、昼に来ないと逢えないので、戸神的にはレアキャラになりつつある…?(T-T)
(いや。ランチ食べに来ればいいだけなんだが、最近浮気が多いから…(爆)。)

で、あれ?バーは?(苦笑)
少し遅れて登場した唖凛栖さんもメイド服…。

まぁ、経緯はともかく、Sanaさんがメイド服でバーに入る事になった模様。

となれば、アレですね。
ホラ。その人のセンスが一番要求される、おまブレ!(笑)
戸神の中の公式では、おまブレ=モエギさんなのだが、
そのオーダーを取る事が一番多いのがSanaさんだったりする。
って事は、モエギさん級の素敵なおまブレが期待できるって事かな?
(何か間違ってる…。)

05-02-08_13-17.jpg

サラミス級…。(←ガンダムネタ)
(いや、冗談です。冗談!美味しくいただきましたっ!(笑))

*****

で、まったりしているとメールで召還されたので退店。

投稿者 戸神由留 : 14:45 | コメント (0)

■2005年02月06日

▼2週間ぶりのみかちゅ~っ!

2週間ぶりのみかちゅ~に逢うために地下へ。

げっ!ウェイティングっ。
さすがは日曜日。
日曜のこの時間に来る事はほとんどなかったもんなぁ。

あ、レジ打ちがみかち………。

(T-T)

日記で知っていたものの、直視するとやはりショック大きい…。
いや。別に髪の長さだけが魅力だとか言ってるわけではなく、
みかちゅ~ステップにマッチして揺れる栗色の髪が好きだったので…。
(ガッカリはしてませんよ。ガッカリは---。
髪の長さ位で変わってしまう様な魅力ではないでしょ?みかちゅ~の魅力は!)

*****

それにしても休日は混んでる…。

皆さん、お疲れシグナルが出っぱなし。
ホール2人にバー1人は少ないと思うよ。
(ま、これ以上は書くまい…。)

ホント、お疲れさまです。

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0)

■2005年02月05日

▼怒濤の1日の終わりは三輪の白花で…

その後、再び地下へ。
席へ着くなり、思いがけない人からメール着信。

もちろん暇っ!
ってゆーか、暇じゃなくても時間空けるっっ!

とゆーわけで、一緒にお茶することに。

*****

え………………?
えーと、その髪は---…。

何か、戸神のお気に入りの人が髪を切るのが流行ってるんですか?(T-T)

*****

まぁ、色々話を聞いた。
(いや。内容はもう、何度も何度も耳にしたアレなんだけど…。)

ファースト・コンタクトがちょっとアレだったので随分遠回りしてしまった気がするが、
結果的に、戸神が贈り続けたメッセージはちゃんと届いていた様で…。
(ある意味、その遠回りが良かったのかもしれない。)

うん、よく頑張ったと思うよ!

*****

そういえば、戸神がノリで呼んでた呼称を気に入ってもらえてたそうで…。
(ホントにいいの?デカレンだよ、デカレン?(苦笑))

とゆーわけで、その呼称がドメイン名のサイトが出来る事に。
間もなく、開設予定!
(だよね?色々早めに決めてね~(笑)。)

*****

何か、昨夜からすげー濃い24時間だった気が…(苦笑)。

ありがとうございます。
みんなだいすきです(痛)。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

▼モエギさん、イヌ様、はっぴーばーすでー!!

で、帰宅後午前6時頃に就寝。
(すでに何か間違った生活だよな…(汗))
ここのところの疲れがたまってたのか、
4時間位で起きるつもりが---

正午過ぎてるっっ!!!!

やばいやばいやばいやばい……!!

今日は15:30~用事があるので、オープンから行くつもりだったのにっ!!
オープンどころか、行く事自体ヤバイ時間になってる!(汗)

それでも、待ってくれてるハズの人がいるので速攻で準備して出かける。

取り敢えず入店したもののウェイティング。
土曜のためか、店内結構混み合ってた。
卓に案内された時点で時間的にかなり厳しかったのだが、
いつものおまブレをオーダー。

そして、待っていてくれた蘭さんに種モノを謹呈。
お待たせしましたー。
これでみんなに追いつきますね。

さらにSanaさんにも種モノを謹呈。

で、何も用意できなかったので、せめておめでとうぐらい直接言いたかったのだが、
バーがフル回転でモエギさんには話しかける事すらできず…。
仕方がないので、日記のタイトルだけでも…。
(すいませんー。次の機会に改めて…。)

そして、時間いっぱい(とゆーかちょっとオーバー気味)で店を後にする。

投稿者 戸神由留 : 15:00 | コメント (0)

■2005年01月27日

▼お久しぶりなランチタイム

かなり久々に、ランチタイムにおじゃま~。

や、弥生さんだぁー(T-T)感涙(T-T)。
約2週間ぶりですよ。

でも、バーだったのでD卓からは見えにくかった…。

*****

0127.jpg

伝票がだんだん怪しげになってゆく…(苦笑)。
しかし、これでちゃんと希望の品が出てくるというのは、
何というか、すばらしいお店だと思うよ。

いつも、つまんない冗談につき合ってくださって、ありがとです。

*****

以下、十数行に渡ってポークジンジャーな人に関する文章を書いたのだが、
あまりにも赤面な内容だったので削除した(苦笑)。

ま、気が向いたら、日記じゃない所に公開するか…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月25日

▼待ち合わせ~

お誘いをいただいたので、アキバで待ち合わせ。
その後、少し遅れると連絡あり。

なら---、というわけで、地下で時間つぶし。

*****

よしのさん、椿さん共に、随分久しぶりっ!
そして、千尋さんが珍しくメイド服!

何か、時間が空いてかえってよかったかも…(笑)。

*****

とりあえず、待ち人様が来るまで食事したら悪いなーと思い、
ドリンクで時間をつぶす。

が、一向に来る気配なし…。

結局、待ち人様の用事が終わらず、次の機会に持ち越す事に…。

ハラ減ったよぉ---。
とゆーわけで、萌えオムをオーダー。

0125.jpg

*****

途中、偶然現れたつっきーと同席。
話の流れで、今週金曜に栃木のi-maidに行くことに。
(いや。まだ決定じゃないんだが…。)

一緒に行きたい人、いますかー?
先着3名までなら同乗できますよ(笑)。

*****

今日の一件は、決して待ち人様が悪い訳じゃないんだよなぁ。
お詫びメールが届いたんだけど、
むしろ詫びるべきはそうならざるを得ない状況を作り出した奴かと…。

遅れますメールをもらった時に、ありえないと思うと同時に、
またかっ!と思ったので、ある程度予想はしていたが…。

---ったく。
関わりを絶ってからまで、迷惑かけられるとは思いもよらなかったよ。
いいかげんにしてくれ…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月23日

▼病み上がり~、でもまだ本調子にあらず

何か、日記の間隔が空いてきた…。
いかんなぁ。

*****

昼過ぎに所用で某所へ集合。
用事が済んだ後、集まったメンツで地下へ。

*****

1週間以上ぶりにモエギさんに逢えた~。

店内、かなり混み合ってたのに、
オーダーしたおまブレはいつも通りの素晴らしい出来だった。
ホント、こういう所へのモエギさんのこだわりは素晴らしいと思う。

*****

Sanaさんとも、同じく1週間以上ぶり。
珍しく、いつもより長いシフトだそうで…。

しかし、アレだね。
店内混んでると、相変わらず全身から忙しいオーラが出てるね(笑)。
(別名、テンパってますオーラ?(苦笑))

そこの所だけは、1年前から変わらず、見てて楽しい。

*****

途中からみかちゅ~登場っ!

こちらは、何だか別のオーラが出てる気が…。
(背中にでっかく「ゆうやんっ」とか浮き出てる?(笑)。)

しかし、混んでたせいもあるんだろうけど、
途中まで全く気づかれなかったぞ。
結構目立つメンツだったのに…(苦笑)。

*****

解散後、相棒と合流してbBへ行って来た。

面白かった!

話の内容は書いていいのか判断がつかないので、割愛。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月16日

▼新年七福参りII

戸神が新年七福参りをする日には、
みかちゅ~がシフトに入っているというのは仕様ですか?(笑)

*****

とゆーわけで、今度はKuroちゃんと巡回してきた。
(初めて行った店もあったので、後ほど詳細追記。)

*****

本日は、445関係でレイヤーさんと会ってきた。
(こっちの関係は、後ほど四四伍日報に追記。)

*****

昨日、雨の中本を探し歩いた後、深夜営業に行ったのが祟ったのか、
朝方から体がだるかった。
しかし、445関係の予定があったので外出。
その後、折角だからと相棒と新年七福参りをやったら、
7カ所目の地下で撃沈…。
みかちゅ~がいたので最後まで見届けたかったのだが、
あまりのダルさに断念し帰宅する。(←まずこの辺がありえない。)

熱を計ったら38度。
そりゃ、しんどいわなっ!(苦笑)

つーわけで、風邪引きました。
とゆーか、関節や内臓が痛いので、ウィルス性の類かも…(汗)。
何だか明日は、仕事を休んでしまう予感が…。

種、ちょっと遅れるかも知れません。>該当者

*****

(メモ)
咲人さんとジャスミンにも逢えたー。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月11日

▼今頃あけおめな妖精さん(笑)

本日は、酉年に随分遅れてきた二人の妖精さんに遭遇。

まずはランチタイムに弥生さん。
冬コミ以来だねー。
ってゆーか、仕事どころか日記まで随分お休みだった様で…(苦笑)。

えーと、どちらさんでしたっけ?

とか虐めてみる(笑)。

*****

弥生さんも、やっと種にはまってきた模様。
今のところ、キラ、ディアッカ辺りらしい。

ってゆーか、誰かムウ萌えのヤツはいないのかー!
カッコいいじゃないか、ムウ…。

*****

婆娑羅くんと約束があったので、一旦退店。
小一時間程度後、婆娑羅くんと共に再び入店。

軽くお茶して、買い物へ。

*****

久々にMIAとGFFを購入。
ってゆーか、最近全くチェックしてなかったら、随分出てるし…。

あぁ、新しいSICも出てる…。
そういえば、前作のオルタナティブ買い逃したんだよなぁ。
どっかで安く売ってないかな…。

*****

再び地下へ。本日3度目。

あ、二人目の遅れてきた妖精さんだ!(笑)
とゆーわけで、本年初Sanaさん。

こちらは冬コミで逢えなかったので、ホントかなり久しぶり。

*****

そう言えば、普段から遭遇率が低いので気づかなかったが、
よしのさんも本年初だった。
(ご本人は既に初出勤を済ませてたが、戸神が初遭遇ね。)

あ、他にもまだ本年遭遇してない人がいたよ…(苦笑)。

*****

一旦帰宅して、四度地下へ(苦笑)。
さすが、火曜の夜は空いてるね。

*****

数日前に携帯のサブディスプレイの表示を変更したのだが、
よしのさんが今日、初めてそれに気づいた。
誰も気づかなかったのに…。さすがよしのさん!
(戸神は普段、携帯をテーブルの上に置く事が多い。)

痛いですか…?(汗)
痛いのはわかってますよー。
でも、内緒ですよー(笑)。

その後、メインディスプレイの壁紙を見られる。

わはははははははははははははははは………。

気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ、気にしちゃダメだ…(苦笑)。

愛です、愛!(笑)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月09日

▼蘭さん初バー~

蘭さんの魅力に誘われて、地下へ行って来た。

そう。今日は蘭さん初バーの日っ!
21時頃入店した時はまだメイドさんだったのだが、
その後、深夜営業に再入店したらバーテンに変身してた!

可愛かったよ~。
ってゆーか、カウンターに負けてるというか…(苦笑)。
(行った人だけが意味がわかるという…(笑)。)

*****

Jennyさんで随分遊んだ気が…(笑)。
何か、反応がやっぱり面白いんだよね。

*****

さて、数時間後に夜勤だ(爆)。
(最近、こんなんばっかり…。)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月07日

▼全員遭遇?

本年初モエギさん!
いつも通りの素敵なおまブレ、ありがとうございます。

*****

ももこさんが、和メイドではなく通常のメイド服だった。
某店でたった1回だけホールに出た際に、
偶然立ち会った事を、ふと思い出してみたり…。

通常メイド服も似合うと思うので、もっと着て欲しいぞ。

*****

以前からやっていた、お皿を下げていただく際の小ネタ。
よくお逢いする方には既に軽くかわされるのだが、
たまにしかお逢いしない方にはまだまだ有効な様で…(笑)。

最近の戸神的ブームは、Jennyさんの反応。
何か反応が素なので、そこが妙に面白かったり。

*****

本日は、アキバ界隈で所用があったため、何度も地下へおじゃま。
もしかしたら、今日出勤の方全員にお逢いできたかも?

〆は深夜営業をクローズまで。
(いや。明日昼から用事があるので、
最後まで居るつもりはなかったのだが…。
蘭さんの魅力に負けた…(苦笑)。)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月06日

▼久々にDVD購入

やっと、ガンダムSEED総集編3部作のDVDを購入。
初回BOXは、周りの予想を裏切ってキャラBOXを選択。
いや。それの方がお買い得だったからなのだが…(笑)。

決して、キラ萌えとかアスラン萌えではありません。

*****

夜勤前に地下へ。

蘭さんに、昨日おねだりされた品を謹呈に行く。
某バスタオルのおまけ付き(笑)。

*****

本年初メイドみかちゅ~!

そう言えば、手に入れたばかりの総集編DVDのリーフレットに、
TV本編では未登場だったラウの素顔が載っていたので見せてみたら、
何だかえらく萌えオーラを出していた気が…(笑)。

*****

本年初婆娑羅(苦笑)。
いや。特に意味なし…(笑)。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月05日

▼きゃのっ!

仕事後、いつもの通り地下へ。

お!新年初蘭さんだ。
コミケの売り子以来~。

逢うなり種をおねだりされる。
戸神の価値ってそこですか…(T-T)。
(いや。冗談ですけどね。)

*****

最近、何げに千尋さんがぷちブームかも…。
普段カウンターが多いので、それもあるかな?
あと、貢ぎ物を謹呈した時の笑顔が可愛い。

とゆーわけで、かなり久々にメイド服スタイルで見た気がする。
ちょっとしたお年玉気分?(笑)

*****

退店後、ぶらっとしてたら清純派No.1な人と遭遇。
話の流れで、何故かゲーセン巡りをする事になる。
(またかよ…(苦笑)。)

ちょっと意地になって取ってしまったものが…。
(いかんいかん。ポリシーに反するな…(汗)。)

短い時間だったが、色々話を聞けてよかったかも。
春の木漏れ日な人と同じ作品が共通項な事が判って嬉しいっ!
そっかー。アレ好きなのかー。
では、おまかせあれ。お楽しみにー。

*****

本日も告知。現在9名…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月04日

▼新年七福参り

大阪の親友Nがウチに泊まったので、
アキバのメイド喫茶巡りをする事になった。

巡回経路。

JAM→WishDoll→@ほぉ~む→JAM→LAMM→JAM。

つっこみ所が沢山ある順路だが、触れてはいけない。
特に、

JAMに3回も行ったのは、みかちゅ~が居たからだろ!

とかいうのは、言ってはならない(苦笑)。

*****

新年初みかちゅ~っっ!

日記に太ったとか書いてあったが、
カウンター越しに見る限り、特に変化なし。
動きもいつものみかちゅ~だしね。
お客さんが多かったせいもあって、いつも以上にてきぱき。

まっすぐな栗色の髪を揺らして、
見慣れたみかちゅ~ステップを踏みながら、
軽く膝を曲げる仕草やエプロンに触れる手に
その可愛さを醸しだし---…

あ…っ!

えーいやなんでもありません(棒読み)。
何も見なかった何も見なかった何も見なかった何も見なかった…。

*****

0104.jpg

新年初萌えオムは、椿さん。
今年の干支にちなんで、酉~。
(ってゆーか、アヒル?(苦笑))

*****

また、創作の方で動きがあるかもなのですよ。
もし実現すれば、悲願達成になるかも。
気に入ってもらえるといいなぁ。

とりあえず、その為には形にしないと。

*****

そんなわけで、Nは大阪へ向かって旅立っていった。

次は春コミだ!
今度来る時は、必ず連絡を入れる様に。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月01日

▼あけました めでてぇなぁ

午前1時。深夜営業に再突入。

新年初萌えオムを頼もうと思ったら、アウトだとの事。
そうか。さっき俺がオーダーしたので終わりだったのか…。
仕方がないので、3人それぞれ別のものをオーダー。

食後、暫くしたら店内が混みだしたので一時退店。
近くの神田明神へ初詣。

おみくじを引く。
例年の戸神よりはよい結果だった。

そう言えば、大吉ってのは割と引く人は多いと思うのだが、
「大凶」ってのを引いた事がある人はいるのだろうか?
実は戸神は引いた事がある(爆笑)。
でも、その年は至って普通の年だった。
むしろ、珍しいものを引いたって事で、
ある意味ラッキーだったのかも(笑)。

それはともかく、その後ドンキへ移動して時間をつぶす。

そして、再度入店。
やっと落ち着いて話ができる…。
クローズまで色々話しながら、時間をつぶす。

午前7時。深夜営業終了。
2人とは分かれて、そのまま出勤(核爆)。
そう。元日は戸神の初仕事の日。
仕事があっても特別な日の営業は逃さない。
これぞまさに勇者?(笑)

いや。ぶっちゃけ、仕事と言うより睡魔との戦いだったけどね。
(一応、1時間早く出勤して、職場で仮眠は取ったけど…。)

仕事終了後、再び2人と合流して、戸神宅付近で新年会開催。
酒が入ったせいもあって、この1年のぶっちゃけ話が飛び交う(笑)。
程良く酒が回った辺りで、戸神は睡魔に負けて撃沈。
戸神宅に移動して更に飲むかという話になったものの、
皆睡魔には勝てず小一時間程で爆睡状態。

時計を見たら、ちょうど日付が変わった頃だった。

結局、元日は2回の仮眠状態を除けば睡眠なし(苦笑)。
正月早々、何やってんだか…。
1年の計は元旦にありと言うが、
だとすると、戸神の今年1年はこんな感じって事?
(イヤ過ぎ…(汗)。)

何はともあれ、皆様、今年もよろしくなのです!

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2004年12月31日

▼カウントダウン2

1231.jpg
コミケの疲労を引きずっているのか、妙に起動に時間がかかる…。
結局、時間ギリギリで出発。
(もう、トシか…(汗)。)

ちょっと待て、その電車っ!
それに乗らねーと確実に夕飯抜きになるんだよっっ!!

何とか乗車したものの、検索してみたら、
最寄り駅に到着するのがラストオーダーの1分前…。
間に合うわけないやん…。
---と思いつつも全力疾走。
信号を独自の解釈で突破し、地下へ滑り込む。
(赤信号、俺が渡れば青信号(核爆)。)

りりぃさんが笑顔でお出迎えしてくれたのだが、
息が上がって一言も発する事が出来ない老体がここに…(苦笑)。

ラ…、ラス…ト…オーダー…は……?

ちょうどLO巡回中だったらしく、滑り込みセーフ。
(神様、ありがとう…!)
本年最後の萌えオムが話題に上っていたそうで、
元々それを食べるつもりだったので、オーダーする。
LAST萌えオムはりりぃさん製。

食べ終わった頃、Kuroちゃんからメールが入る。
なんと、戸神の大阪の親友Nと某所で遭遇したとの事。

何で俺に黙って東京へ来てるんだよ!←多分、何か間違ってる。
っていうか、何故そっちに居るんだよ!←1年ぶりで知らんからだと…。

後で聞いた話によると、何回か戸神の自宅に電話したそうなのだが、
結局、コミケ直前になっても連絡が取れなかったそうだ。
しかも、携帯の番号は紛失したらしい。(オイオイ!)
で、昨年末召還した某店(詳しくは昨年末の日記参照(爆笑))
で張っていたそうなのだが…、

そっちにいても、絶対戸神には会えなかったぞ!(爆)

Kuroちゃんが偶然行かなかったら、どうするつもりだったのか…。

それはニもかく、一旦クローズなので退店。
その間暇なので、皆さんにお年玉代わりの貢ぎ物を仕入れに行く。
時間がなかったので、とりあえず取れそうなものを片っ端からゲット。
そして、カウントダウンイベントのため再度入店。
後から、KuroちゃんとNも入店。

普通ならここで、久しぶりー、とか挨拶を交わすのだろうが、
えらそうなバカが言った一言。

お前、何間違えてあっち行ってんねんっ!!

間違えても何も、1年ぶりに来たなら知らなくて当然なのだが…。
まぁ、それはともかく、その場にいる妖精さんを一通り解説。
(解説した内容については、危険すぎてここには書けない(苦笑)。)

で、当イベントの目玉とも言うべき企画が、
ドリンクを飲んでくじを引こう企画(勝手に命名)。
その場にいる妖精さんやスタッフの個人賞をはじめとして、
超目玉商品であろう楓さんのお手製マフラーまで!
あー、何か10ヶ月ぶり位にバカに火がつきましたよ。ホラ!

で、そのバカは大阪の親友を巻き込んで、次々にドリンクを飲み干す。
(Kuroちゃんはフードも並列オーダーのため、ペース遅いし…。)
何度目かのチャレンジの結果、大阪の親友がまず普通のグラス賞をゲット。
またかー。また俺は何ももらえないのかー!
(去年の某店カウントダウンなんて、夜勤で不戦敗だし…。)

途中、カウントダウンのためにドリンク販売は一時中断。
117で時報を確認しながらのカウントダウン開始!
そして、年明けに一斉にクラッカー炸裂!
100人近くいたかと思われる店内は、えらく盛り上がってた。

その後、ドリンク販売再開。
戸神は基本的に運がないので、大阪の親友にくじを任せてみたら…、

当たったーーーーーー。楓さんのマフラーーーーーーーっ!!!

ありがとう、Nっ!
やっぱりお前の引きは、トレカの時代から変わってないよ。
俺なんて、封入率の通りにしか引けなかったもんな…(汗)。

しかし、ここにそれを上回る強運の男がいた----。
某店のガチャガチャを初めて回した時、
戸神のまいらばーな人の私物をいきなりゲットし、
(その時点で、戸神はその人の私物だけがゲットできてなかった)
さらに昨年のカウントダウンではその人の個人賞までゲットした奴。
そいつが、今年も出しやがったっ!
すげースローペースで飲んでたくせに、見事楓さんのマフラーゲット。

お前、いつか刺される…。
ってゆーか、俺が寝込みを襲ってやるっ!(何か違う)

まぁ、とにもかくにも、我々3人は全員が賞をいただいたわけで、
ホント、ありがとうございました。素で嬉しかったです。

そして、時間いっぱいでカウントダウンイベントは終了。
店内整理のため、一旦クローズとなる。

(続きは翌日の日記へ。)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2004年12月27日

▼すいません。今日は正直、浮かれてました…(汗)

予定より、しばし遅れてアキバへ。

大渋滞……。

さすが年の瀬。師は走ってても、車は進まない…。
買い物したかったのだが、断念して地下へ。

*****

今日のメンバー、すげーっ!!
貢ぎ物のある人が、ほとんど勢揃い(笑)。

毎度、貢ぎ物を謹呈する時は、一ネタやる事にしてるのだが、
今日は気持ちに余裕がなかったので、ネタは省略。

種+海賊→Sanaさん
種+制服→蘭さん
種+虎→弥生さん
種→みかちゅ~
種→よしのさん

どうやら種はデフォルトのようだな…(笑)。
あ、そういえば、よしのさんだけ小ネタをやった気がする。

*****

愛しのつっきーに会えた(笑)。
とりあえず、年明けのとある企画にお誘い。

基本的になかなかあり得ない企画だと思うので、ぜひ参加してくださいな。

*****

本日はいつものアレを全てオーダーしてる余裕はなかったので、
みかバーのお薦めの方をオーダー。

本日は、茶色い方でしたー。

*****

待ち合わせがあるので早々に退店しようとすると、
よしのさんからとあるネタを耳打ちされる。

ってゆーか、それは某所の皆さんが戸神にやってたネタなんですが…。
最近、久しく聞いてなかったのに。
そんな事を聞くと、後ろ髪を引かれるじゃないかっ!(苦笑)

でも、待ち合わせがあるので退店。

*****

というわけで、友人といつもの寿司に行って来た。
当初2人の予定だったが、もう1人友人が合流して3人で。

追加合流の友人とはかなり久々だったので、
実は内心、めちゃくちゃ浮かれてたり…(笑)。

結構食べた。
最近、食べ過ぎな気がする(汗)。
ヤバイ、ちょっと体重落とさないと…。
(デザート系は余計だったかも…。)

*****

「足」の話題が出たのだが、
1番好みがナックル発注中の人で、2番目が双尾の人と言ったら、
何となく解る気がする、とか言われた。

どういう意味なんだ?気になるじゃないかっ!

*****

本日も1名に告知…。
現在7名。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2004年12月26日

▼時間をとめて待っていて…

茉耶さんに逢えた~!

相変わらず可愛くて、相変わらず唐突だった(笑)。

*****

みかちゅ~お疲れさま…。

ゆっくり休んでくださいね。

*****

椿さん。

微熱あるのに無理しちゃいけませんって!
今年の風邪は咳が出るらしいので、出だしたら要注意ですよ。

*****

相棒の作業がギリギリっぽい。
今回の冬コミは、サークル参加じゃないのに…(苦笑)。
(まぁ、ある意味サークルの作業ではあるのだが。)

もしかしたら、仕上げには戸神も手伝いにはいるかも…。

*****

望んでも手に入らないもの…。
今はそれが一番欲しい。

そんな事を考えてしまう自分が嫌だ…。
何か…すごく自分がくだらない。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2004年12月25日

▼原典回帰

というわけで、個人的な内容の日記は以後こちらで。

時間が取れないので、現時点でのデザインは四四伍日報と同じだが、
いずれ独自の形へと変えていくつもり。
(いや。むしろこのデザインは気に入ってるので、あっちを変えるかも…。)

結局、ブログを採用する事に。

*****

実は、以前からこのドメインはずっとあったのだが、
あるだけで全然使ってなかった…。

とりあえず、パーソナルサイド部分は別ドメインで切り離す事にした。
理由は色々あるのだが、解る人にはそのうち解ると思う(苦笑)。

あと、書き物が増えるかも…。
まぁ、元来筆無精なのでホントに続くかは不明だが。
(そもそも、中休みがあったとはいえ、
日記が1年以上続いている事自体が不思議な位だから…(笑)。)

*****

で、地下のクリスマスパーティーに行って来た。

平日のためか、全体的にお客さんは少な目。
その分、妖精さんとゆっくり話せたりもしたので、良かったかな?

いやもう、何より、みかちゅ~がシフトに入ってるってだけで、
充分にクリスマスプレゼント状態。
その上、普段はビンゴゲームなんぞに全く縁がないのだが、
めずらしくビンゴして景品をいただいたし…。
(何でもイヌ様セレクトの品だったそうで。)

楽しかったー!

その後、引き続き深夜営業にも滞在。
聖夜を満喫した1日だった。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.