■2005年08月09日

▼片道45分の息抜きII

夏コミの頒布物、一つ完成。(データのみ。)
まだ一個目だよ、一個目。
しかも、コミケSPに間に合わなかったヤツ。

ありえねぇ。

絶対間に合わない気がしてきた…(爆)。

*****

moe cafe
LOギリギリに到着したら、ビル入り口の看板を片づけに出てきたWRさんとばったり。

紫季ちゃん、帰りましたよ。6時頃。

なにーーーーーーーーーーーっ!!
夜だって言ってたじゃねーかっ!!
せっかく、LO間に合う様にぶっ飛ばしてきたのにっ!

今度逢ったら、ムッコロスっ!!!(笑)

仕方ないので、そのままお屋敷へ。

e-maid
メイドさんは、わかさん、陽菜子さん、ミサミサ。
ってゆーか、某氏と某氏がいるし…(笑)。
いよいよ、こっちも本格的に常連状態ですな。

最近、ミサミサに対する切り札を手に入れたので、なかなか楽しい(笑)。
どうやら、みぃさんにも有効らしい。

陽菜子さんが眼鏡未着用だった。
眼鏡スタイルを見慣れてたので、何となく違和感が…。

わかさんは、相変わらずマイペースな毒接客。
そして、色々あり得ない事を口走ってたよ(苦笑)。

そんな感じで息抜き終了。

*****

とゆーわけで、本日で7連休の夏期休暇終了。
しかし、作業はまだまだ残ってる…。

誰か頼りになるヤツはいないかっ!(by 島本和彦)

投稿者 戸神由留 : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月05日

▼色々無理…

moe cafe
紫季さんがシャア@1年戦争だった。
真夏にそのコスは暑いだろう…(汗)。
せめて、シャア@グリプス戦役はなかったの?

よほど暑かったのか、戸神に運んできたお冷やを飲み干された……orz

MEL*CAFE
本日は、ナオいつかさんとサキュバスみなみさん。
例の如くチェキを狙うが、玉砕。
居合わせた常連2人がチェキをゲットしてた…。
くそー…。(←期間中、1回ゲットしてるのに贅沢なヤツ。)

e-maid
メイドさんは、さきさん、ミサミサ、わかさん、真魚さん。
最初一人で入ったのだが、どんどん増殖していつのまにやら一角に島ができあがる。
とどめに、天使様まで合流。
(マスターにも、毎日増えていくね、みたいな感じでつっこまれたぞ(苦笑)。)
時を同じくして真波様ご一行も来店し、店内の常連率が跳ね上がる(笑)。

以前から聞いていたとおり、店内中央にケーキを仕込むスペースが増設されていた。
位置的にちょっと微妙な感じなのだが、はたして…?

*****

気分的にダメダメ…。
つーか、作業が全然進まん。

行く場所行く場所で、元気ないね、みたいにつっこまれた…(汗)。

まぁあれだ。
こういうときは、サイゼで色々吐きたいと思う今日この頃…(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月03日

▼各地で新人さん続々

moe cafe
入店時ノーゲス…(汗)。
ヤバイんじゃないのか、この店?
紫季さんに、お冷やをティーカップで出される…。

そろそろネタなくなってきた?(苦笑)

MEL*CAFE
ナオいつかさんとサキュバスえりかさん。キッチンにはふたばさん。
新人のえりかさんは、長身の美人さんですよ!
そういえば、MELにはともさんもいるので、あと○○さんが揃えば…(爆)。
(ジャスミンを連れてきて疑似○○○○○○o○ってのもあり?(苦笑))

で、満了になったポイントカードがあったので、ここぞとばかりに行使。
メイド服に変身してくれたふたばさんを含め、マビノギ+MELの豪華コラボーレーションなチェキを撮影。

それはそうと、いつかさん。
某常連と抱き合わせで、新人さんに怪しげな紹介をしないよーに。
(まぁ、間違ってはいないが…(汗)。)

e-maid
メイドさんは、わかさん、はなさん、真魚さん。
5cm差を力説してた新人さんの名前は、はなさんに決定したそうだ。

で、某天使様を交えて色々お話。
そういえば、わかさんが微妙にテンパってたなぁ…(苦笑)。
(夜シフトが久々だったから?)

投稿者 戸神由留 : 17:50 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月31日

▼修羅場突入~

とゆーわけで、マジでヤバイ状況に突入。
とりあえず、コミケ終了後の8/15まで、まともな日記はないかも…(汗)。

天使様'sからの召還呪文&既に受けたものを除いて、企画その他の受注は一時停止。

てなわけで、簡易レポ。

*****

e-maid
メイドさんは、みあさん、陽菜子さん、夢姫さん、新人Aさん、新人Bさん、になさん、真魚さん。
陽菜子さんとは久々~。
新人さん、ちっちゃいっ!Aさんは145cm、Bさんは150cmだそうだ。
お箸の天使様よりちっちゃいメイドさんなんて久々。
(某CCから三重冠へ移籍したメイドさん以来だな。)
Bさんは新人とは思えない接客で好印象。(Aさんは過去日記の通りの印象。)

それはそうと、夢姫さんの一言につっこんでおこう。

私はもう、ベテランですよ。
あぁ、態度だけはな。

MEL CAFE
メイドさんは、ねねさん、かめのさん、らんさん。キッチンに、ふたばさん。
何か、ねねさんがいつもと違い、らしくない感じだった。(何かあった?)
アイスティーかめのSPをオーダーしてみたが、ひねりがなかった…(苦笑)。
そういえば、こちらも新人さんがいたらしいのだが、ニアミスで入れ違い。

とゆーわけで、明日からマビノギDAY。
着るのは大変だと思うので、頑張ってくださいませ。
(サイズの限界を無視した着用は、給仕に影響が出ると思うので気をつけてね~。)

らずべり~ドリ~ム
メイドさんは、ひめあさん、あじゅさん、蛍さん、ゆうさん。
ドリンクグラス不足だとかで、ドリンクの回転が悪かった模様。
今日ばかりは、空いたドリンクグラスを下げるのに協力したよ。

某常連とお嬢様のセットと、某イベント帰りだと思われるお嬢様'sがいた。

恒例のガチャは、日替わりメニューに使われていたじゅりさんのチェキ。
実は、じゅりさんの日替わりメニュー用チェキは2枚目のゲットだったり…。
ぶっちゃけ、じゅりさんに逢いたくて何度もお帰りしてるのだが、
本人じゃなくてチェキばかりというのは、これ如何に?(苦笑)

moe cafe
紫季さん以外とあまり話してないつもりでいたのだが、
入店と同時に"来た来たっ!"みたいな事を言われた…(苦笑)。
なんでやねん。

今日は、紫季さんのノートに連載中の漫画を、頑張って2ページ描いたぞ。
さぁ、いよいよ佳境だ。
(ちなみに、描いてる漫画は、あのProject ALICEだったり…。)

再びe-maid
メイドさんは、陽菜子さん、夢姫さん、になさん、ミサミサ、真魚さん。
LOで、お冷やの天使様のためにライスボールをオーダーして待機。
しばし後、全力疾走でお帰りしてほおばる天使様(笑)。

そういえば、某お嬢様がお帰りしてたのを目撃。
(多分、お嬢様の方は戸神に気づいてないと思われる。)
某メイドさん曰く、私より年上だと思ってた…。
いえ。記憶に間違いがなければ、多分同い年。

*****

さぁ、今から夏コミ作業っ!

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (2) | トラックバック

■2005年07月23日

▼ごめん。マジで記憶ない…(汗)

紫季さんに約束のブツを持っていく。

意外や意外。
戸神の高校時代の先輩漫画家のファンだった様で…。
代表作連載当時に発売されたイメージCD。

当時、1~2回しか聴いてないと言うのは内緒の話(笑)。

*****

戸神と話した事がある人には例外なく納得して貰えると思うのだが-----

10分って短すぎるよな?

投稿者 戸神由留 : 20:00 | コメント (0)

■2005年07月21日

▼そのお冷、1本っ!

珍しく、普通のお冷が運ばれてきた。
しかも、紫季さんではなく、他の人の手で…。

珍しい事もあるもんだ、と思いつつ口をつけ------

やられた…っ!

色は透明だが、見事に味つきのお冷。
くそー。1本とられた。

ってゆーか、こんなところに注ぐ労力は惜しまないのね?>紫季さん

投稿者 戸神由留 : 20:20 | コメント (0)

■2005年07月17日

▼抹茶味のお冷や

とりあえず、ルート変更したので1カ所目。

え?この店、こんなに混む事、あるんだ?(←激しく失礼なヤツ)
ヤバイ、時間がないっちゅーのにっ!!

しかし、例の如く紫季さんがネタを仕込んでいるらしく、お冷やがなかなか出てこない。
やっと来たお冷やは抹茶味…(汗)。
走ってきたので、普通のお冷やにして欲しかった…orz

間伐入れずに、いつものジュースと10分をオーダー。
が、店内満席状態なので、なかなかトークに入れない。
結局、かなり待ってやっとトーク突入。
(急いでいるなら辞めればいいのに、とお思いの方もいるかもしれないが、
これはこれでオーダーしなければいけない事情があるのですよ。
ちょっと考えればピンと来る人はいると思うけどね…。)

で、トーク開始早々、紫季さんから珍しく泣きが入る(苦笑)。
まぁ、そういう事もあるわな。
そればっかりはどうしようもないので、頑張れとしか…。

*****

せかしてごめんね~。
今度はもう少し時間に余裕のあるときに来る事にするよ。

*****

そう言えば、例のノート裏のポラの文字は「季」に変わってた(笑)。

投稿者 戸神由留 : 15:30 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月16日

▼「貴」(爆笑)

いつもの様に、
紫貴
さんに逢うためにmoe cafeへ。
(え?何か変?
いや、ノート裏のポラには確かにこう書いてあった気がするぞ…(笑)。)

最初、他の方が普通のお冷やを持ってきてくれたのだが、
いつの間にか、真っ赤なお冷やに交換されてしまう。
味は…ちょっと飲めないかも…(汗)。

そしていつものトーク。
つーか、いつも戸神の独演会なのは何故?
(講義とか言わないっ!!!)
たまには何かネタを提供してよね。

で、コレもいつも疑問に思うのだが、
お見送りの時になってから思い出した様に色々喋ってくれるんだよな。
その話、トークの時に出来ない?(苦笑)
(まぁ、内容的にアレな話が多いので、店内では話しにくいのかもしれんが…。)

最後にお冷やのネタ明かし。

かき氷シロップの原液……。

飲めるかーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
(アセロラっぽい味がしたのだが、どうやら気のせいだった様だ…。)

*****

危険な蛇足:
修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ修○するぞ○行するぞ……(核爆)

投稿者 戸神由留 : 20:15 | コメント (0)

■2005年07月14日

▼内緒の日

それは禁句だって知ってました?(笑)
紫季さんから、ウチの店のレポの行数が少ない、とのご指摘を受けました。
あぁ、そうですね。確かに少ないや。

そう言えば以前、某妖精さんにも名前があんまり出ないと指摘された事があったなぁ…(遠い目)。
(本サイトにある、去年の10月4日の日記参照(笑)。)

そうですか、わかりました。

紫季
さんのリクエストにお応えしましょう。

お冷や
一瞬、青っぽいグラスに入ったお冷やに見えるが、
実はお冷や自体に色が付いていたりする…。

つーか、甘いんですけど…(汗)。

パインジュース
戸神の記憶に間違いがなければ、
明らかにパインジュースとは違う色に見えるのだが…。

チーズケーキ
ひねりが足りないっ!

5点っ!(100点満点で。)

しかし、私費を投じてこれらのネタをやってくれている点は100点満点かな?
(ネタバカ一代な所は戸神と一緒だな(笑)。)

------ってゆーか、毎回10分もトークしてるんだから、そこでネタになる様な話を提供してくれ。

投稿者 戸神由留 : 20:20 | コメント (0)

■2005年07月10日

▼うそつき~(T-T)

紫季さんと約束したケーキをオーダーするためにmoe cafeへ。

ってか、ケーキないしっっ!!!

しょうがないので、バニラアイスでネタをやってもらうことに。
が、なんか中途半端…(汗)。

次回のリベンジに期待しよう!

投稿者 戸神由留 : 18:20 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月07日

▼10分のトークって意外と短い

七夕の空気
7月6日は木曜ではありません(笑)。

それはそうと、時の流れに逆らう様に、織り姫や彦星とは全く関係ない店内…(苦笑)。
しかも、ティアラがなくて明らかに何か間違った手袋を装着したセーラー戦士に接客される。

時間があまりなかったので、いつもの紫季さんとのトークを駆け足で済ませる。
(ノートも満足に描けなかった…。すいません~。)

投稿者 戸神由留 : 20:20 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月06日

▼新連載開始?

4日ぶりの紫季さん
厳密に言うと違うのだが…(苦笑)。

というわけで、何故だか某所で連載漫画を描く事に------。
つーか、もしかして読者一人?(汗)

投稿者 戸神由留 : 20:40 | コメント (0)

■2005年07月02日

▼ネタ切れ

●えーと…
特にネタになるような事は何もなかった気が…。
紫季さんのコスが、なかなか似合ってたように思う。
(黒、似合うなー。)

メニューにもう少し幅があれば、それをネタにすることもできるんだけどねぇ。
今のところ、紫季さん以外、ネタに出来るポイントはなし。

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年06月30日

▼委員長

勝手に萌えオム
こちらのお店は、オムライスを頼んでも
WRがカキコするサービスはないらしいのだが、
さすがは紫季さん、勝手にサービスを実施。

書いて欲しいものを聞かれたので、
紫季さんのテリトリーから洞木ヒカリをリクエスト。

↑コレ…………(汗)

えーと……。
すいません。どこから突っ込めばいいのでしょうか?

投稿者 戸神由留 : 19:55 | コメント (0) | トラックバック

■2005年06月29日

▼しらゆきひめ…(苦笑)

かき氷
こちらのお店には、一足早くかき氷が登場しているのだが、
シロップによってそれぞれ異なる名前が付いている。

前回来店時、「勇気」をオーダーしてみたら、
緑(たぶんメロン味)と黄(たぶんレモン味)の2色のシロップがかかっていた。
実はかき氷が届く前に、WRさんと勇気=勇者シリーズだね、とか言う話をしていたのだが、
まさに色合いがシンメトリカル合体っ!
(これ考えた人、狙ってやってんじゃないだろうか?(笑))

で、今日は「白雪」をオーダーしてみた。
たぶんカルピス味なんだろうな、と思ったのでつっこんでみたら、まさにその通り。
何か、ここのスタッフの発想が戸神と同じような気がする…(苦笑)。

あーそうだ。紫季さんにつっこんでおかないと。

「はくせつ」じゃなくて「しらゆき」ですよ(爆)

投稿者 戸神由留 : 20:20 | コメント (3) | トラックバック

■2005年06月25日

▼タブリス

本日のトークWR
紫季さん

またまた来てみた
紫季さんいるかな…と思って来てみたら、いたっ!

で、またまたトーク。

今回のトークは有意義だったな。
紫季さんの嗜好を色々聞くことが出来たし。
しかし、やはり感じるジェネレーションギャップ…(汗)。

戸神にとっちゃ、エヴァは最近の作品なんだよなぁ。
ふぅ…(T-T)。

投稿者 戸神由留 : 19:15 | コメント (0) | トラックバック

■2005年06月23日

▼moe cafe行って来た

諸般の事情により(どんな事情だよっ!)、コスプレ喫茶moe cafeに行って来た。
最初の第1歩の感想…。

う…、wishdoll……orz

違いと言えば、青壁にチョークのカキコの代わりにアニメ他のポスター。
しかも、お約束の様に種がたくさん…(苦笑)。

以前、この店はテーブルチャージ料とやらを取っていたらしいのだが、
なくなったと聞いたので来てみた。
ただし、WRと話すのにトーク料が必要という仕組み。(キャバやん…(汗)。)
まぁ、隣りに座る訳ではなくて基本的に向かい側に座るようで、
ドリンク作ったりもしないので、いわゆるキャバとは違う様だが…。

WRと話すのも、忙しくない時なら向こうから通りすがりに話しかけてくれるので、
トーク料なしでは全く話せないという訳でもないらしい。

アップルパイとドリンクをオーダーしてみたのだが、至って普通。
まずくもないが、特段売りになる程美味いという訳でもない。
そんな所も、wishに似てる…(苦笑)。

せっかく来たので、トークをしてみた。
お相手してくださったのは、本日初出勤という紫季さん(笑)。
(あ、WRはもちろん指定できます。念のため。)
初出勤のわりに、戸神のつまんないトークに慣れた雰囲気で対応してくれた(笑)。
初対面の方には緊張する戸神も、リラックスして話せたので満足満足(笑)。
10分800円は微妙な価格だが、まぁこれならいいかな?(笑)
(え?白々しい…?(苦笑))

とりあえず、紫季さんが気に入ったので、また来てみたいと思う。
(でも、言っちゃ悪いが、店自体には全く興味は沸かず。)

投稿者 戸神由留 : 20:15 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.