■2010年04月07日

▼めっちゅさんと遭遇…!

いや、懐かしい!

ジョーシン・キャラクター館を物色してたら、声かけられた。
バシを歩くことなんて殆どなくなったのに、
数週間ぶりに出向いたタイミングで会うなんて、なんたる偶然。
もう、4、5年は会ってなかったんじゃ…?汗

こーゆー事って、あるんだねぇ…。

また、お茶でもしましょう!

投稿者 : 20:00 | コメント (0)

■2009年12月31日

▼今年もお世話になりました!

まだ見てくれてる人、いますかー?笑

今年はめちゃめちゃ忙しくて、自由に使える時間が激減した1年でした。
そんな中で色々とお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

来年は、SilentMoonを進められるよう、なんとか時間を作れればと思ってます。

あと、秋頃にブログを引っ越しました。
といっても、あんまり更新できてませんが…汗
沙凪さんや弥生さんが使ってるトコと同じトコです。
暇な人は探してみてください。笑
(面倒な人は、メールくださればお教えしますよ〜。)
ちなみに、ここを残すかは未定。
まぁ、当分手を入れる暇はないと思いますが…苦笑

ではでは、来年もよろしくお願いしますっ!

投稿者 : 18:50 | コメント (0)

■2009年08月28日

▼久しぶりに更新してみる。笑

いや。既に誰も見てないだろうけど…苦笑

*

実は、ブログの引越しなどを考えていたりいなかったり。
忙しくて、全然手を付けられないんだけど…。

引越しする気になったら、こちらでお知らせしますよ。

*

SilentMoonですが、9話までプロット完了してます。
あとは書くだけ。
だがしかし、その時間がなかったり…。

何か、良い進め方ないですかね?汗
1節ずつ小出しにしていくとか?苦笑

*

溜まった未読コミックス読破中。
やっと「彼方から」を読了!
ずーっと続きが気になってたのに、最初の方のストーリーをすでに忘れかけてて、最初から一気に読み直した。

その内、ヒマができたら感想なんかを書いてみたい。(いつだよ?苦笑)

*

まぁ、最近はそんな感じ。

今、ハマっているもの。
THE X-FILES…笑

投稿者 : 20:00 | コメント (2)

■2008年11月17日

▼冬コミに向けてカウントダウン

余裕なくなってきましたー…汗汗汗
いや、いつもの事ですけどね。

とりあえず、当選したサークルの頒布物は最低1つずつ以上は作りたいので、今日から猛スパートです。
しかも、プライベートでも色々と行事が山積みなので、全く余裕なしです。

そんなわけで、しばらく姿消すかもー…苦笑
(それ以前から更新してへんやん、とか言うツッコミはなしで。笑)
あ。売り子さんは継続募集中ですので、よろしくお助けくださいませ!

島本和彦氏のカウントダウンブックを糧に頑張るぞーっ!←その時点でダメやん

投稿者 : 22:23 | コメント (0)

■2008年04月26日

▼またひとつ…

あー、歳はとりたくないね。苦笑

気だけは若いつもりなんだが…。
(それ自体が年寄り臭い発言…汗)

投稿者 : 00:00 | コメント (1)

■2008年01月01日

▼あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

そして…

年末にとんでもない展開がやってきました!
もう、未だに自分でも信じられない様な出来事。

いや。夢じゃないんだから、全力で取り組みますよっ!

その内、こちらにも書き込みます。
(近しい人や某SNS日記では、多少触れたりしてますが…。)

そんな訳で、今年は色々忙しくなりそうな1年。
全力で頑張りますよー!

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2007年12月28日

▼冬の祭典・前夜

さて。
今から徹夜で準備か?汗

何も用意出来てませんっ!!

とりあえず、マクロスFの録画セットは忘れないようにしないと…!

1−2日目は一般参加、3日目はサークル参加です。
本サイトの「第445資料室(西館り41a)」で売り子してます。
遊びに来ていただける方は、AM11時以降なら確実にいるかと。
新刊は、残念ながらナシです。汗

では、準備に戻りまするー。

投稿者 : 01:00 | コメント (0)

■2007年12月12日

▼とりあえず名を名乗れ 話はそれからだ!

忘れた頃にかかってくる非通知電話。

自分は、どこのだれからだかわからん電話に出る気はないので、基本的に非通知拒否。
しかも深夜1時半とか、普通に考えれば電話するのを憚るような時間に。
気心知れた相手でも、余程の急用でもない限りかけないけどね。
(相手の生活時間がそこである場合は、例外だけど。)

そんな訳で、知人友人の皆さんでご用のある方は、番号通知でお願いしますね。

投稿者 : 08:20 | コメント (0)

■2007年12月11日

▼年末予告

寒風吹きすさぶ師走。
年の瀬の足音と共に、忍び寄る魔の手。
職場の両サイドのデスクがインフルエンザに倒れる中、ただ一人戦い続ける。
チェキの約束を果たすまで、
23種のポイズンを飲み干すまで、
冬の祭典を攻略するまで、
決して倒れることは許されない!
果たして、任務を完遂することはできるのか!?

次回「苺ショートは誰がために…」

Not even justice, I want to get truth.
真実は見えるか!?

投稿者 : 18:00 | コメント (0)

■2007年12月10日

▼経験は傷ついた天使 羽ばたくための意味

体調崩す前兆の様な足音が聞こえる。

先週末から無理しすぎたね。
昨日の朝からの頭痛を今日の昼間まで引きずったのは、最長記録かも。

まぁ、無理したのは自分の勝手だが…。

職場にいると、イライラで爆発しそう。
普通に仕事したいね。
いっそ辞めたいとも思う今日この頃。

こういう追い詰められた時の悪い習慣、カミングアウト癖が頭をもたげそう。笑
そして、後で後悔するんだ。きっと。

あぁ…。
なんか吐き気がしてきた…?
風邪?インフル君?
気合いで阻止する事をモットーに、予防接種は毎年受けず。
4年前、それで40度近い高熱と闘ったのは内緒の話。
それでも懲りず、今年もノーガード戦法。笑

今日のお出かけの際、風邪に気をつけてくださいね、というジャポからの温かいお言葉を頂いた。
その言葉を糧に、闘い抜いて見せるっ!!!
闘い抜かないと、冬コミ新刊が落ちるどころか、犬耳&X'masイベント両店攻略もできないじゃないかっ!!!(そこかいっ!)

いやそんなことより…

投稿者 : 23:43 | コメント (0)

■2007年12月08日

▼オールでカラオケ中♪笑

いや。
結局、1曲も歌わんかったけど…核爆。

投稿者 : 00:09 | コメント (0)

■2007年12月01日

▼京都へGO!

京都まで、某作品展を観に行ってきた。
なかなか刺激になったな。
やっぱ、クリエイティブなものに触れるのはいい!

そして…久々に逢うご本人にも刺激を感じる。
いや。こちらは別の刺激なんだけど…笑。
本人が魅力的で、クリエイティブな魅力まで持ってるって、ある意味反則だな。

で、一緒に行った友人は、作品をしきりに写メに収めてた。笑
目的は、作品そのものより被写体の方?苦笑

*

その後、大阪に戻って別の反則さんに逢いに行く。
久々に拝むメイド姿。
(つい最近、私服姿で一瞬だけ拝んだんだけどね。)

自分は萌え属性は全くないんだけど、条件揃ってる人だと琴線に触れてしまう。笑
自分の中のカテゴリ分けでは、たった二人しか存在しない内のお一人。
もう一人は関東在住なので、関西では唯一の存在だったり。

今日も癒されました。ありがとうございます。

投稿者 : 23:16 | コメント (0)

■2007年11月30日

▼そこに天使(きみ)がいるから…

お出かけしようかと思った矢先、帰らないでください、と言われる。

何気ない言葉だけど、無意識に込められたコトバが嬉しい。
出迎えのコンセプトワードである"お帰り"を、本来の意味で発するということ…。
そんな、何気ないコトバが心地よい。

*

時折、掌を求められる。
もちろん、握手などではない。

握られた拳と共に伝わるコトバ。
打ち込まれるのは、隠さない感情とストレートな気持ち。
そんな拳を預けてもらえる存在であることが、嬉しい。

*

特別ではないトクベツを感じられる刻。
そんな刹那をくれる人達に、感謝の意を込めたコトバを贈りたい。

投稿者 : 22:03 | コメント (0)

■2007年11月26日

▼人身事故

久々に人身事故の煽りを喰らった。

超満員……orz

西武新宿線か池袋線の朝のラッシュ並。
もしかしたら東京ぶり?なすし詰め電車にグロッキー。
週初め早々、ついてねー…汗。

投稿者 : 08:30 | コメント (0)

■2007年11月19日

▼再起動

携帯電話が勝手に再起動しやがった…!

電源が落ちたとかじゃなくて、再起動。
携帯電話に再起動なんて機能、ないしっ!!
メディアプレイヤー機能使ってると、たまに挙動がおかしくなるのだが…。
自己学習AIにより、新機能搭載か?!(んな訳ねぇ…汗)

やはり、904SHは色々と問題起こるなぁ。
周りにも同機種の方がいらっしゃるが、壊れた話も聞くし…。

しかーし!今、機種変する余裕はなし。
金銭的な事情より、むしろ使い勝手の方。
冬の祭典中に、不慣れな機械ものは命取り。苦笑

そんな訳で、せめて年内は持ってくれと祈りながら、ビクビク運用中…汗。

投稿者 : 08:25 | コメント (0)

■2007年11月18日

▼規則と秩序

ふと、そんな事を考える出来事に出くわした。

*

規則とは、他人を縛るものにあらず。
規則とは、己を守る楯にあらず。
自らの衿を正し、律するものなり。

マナーまでルールにしてしまうことで生まれる歪み。
その歪みは矛盾を生み、いずれ秩序の崩壊を招く。

例外は必ず発生するもの。
それを規則で縛るのは本末転倒。

世は統べて個の集まりにより成り立っている。
したがって、それを捌くのも個であるべき。
一元化したルールに頼るべからず。
個々の事象により判断するのが、「社会人」としての立ち振る舞いではないだろうか。

*

語呂やリズム感を再考して、某所で書いたものとは細部を変更したが、言いたい事は同じ。

自分も含め、いつも心に留め置ければと思う。

投稿者 : 23:30 | コメント (0)

■2007年11月04日

▼幸運の女神?

今日、自分的に不要になったDVDを処分してきた。
事前にチラシでチェックしていたタイトルなので、
買取金額は納得の上で処分を決めたのだが…

買取金額がアップしてたっ!!

珍しいっ!
買取金額ってのは大体下がって行くものなのだが、
古いタイトルだと稀にアップすることもあったり…。
どうやら、今回はそれに当たった模様。

実は、何日か前からずっと持ち歩いてたのだが、
天使様との約束etcで中々売りに行けなかったもの。
その間に、買取金額がアップしていたという…。

まさに、「幸運の女神」ならぬ「幸運の天使様」!

暇だったら、何日か前に処分してたはずなので、
天使様との約束が入って行けなかったのが功を奏した形。
癒しだけでなく、幸運まで運んでくれた天使様に感謝!

投稿者 : 21:57 | コメント (0)

■2007年10月29日

▼3センチの魔法少女

週の頭からイライラ。
もう、恒例行事ですか?苦笑

代理で普段出ない会議に出てみたら、
例のタコ上司がバカっぷり全開。

なんだかなー。
分かってんなら、指摘される前に手を打っておけよ…。

*

白壁には、お久しぶりのハルさんが。
ハルさんが初号機を語る時の目が、キラキラ輝いてて好きです。

でも、汎用人型決戦兵器に萌えるって、どうよ?笑

*

頭痛がしてきたので、お屋敷どうしようかなーと思案してたら…

魔 法 少 女 ?!

昨日に引き続き、「撮れ」と言わんばかりの(以下略)

もうね。自分の気持ちに正直になることにした。笑
そんなわけで、1枚。

*

そして、もう一人。
メイド服よりもかなり似合ってる方が…。
で、出来上がったチェキを見て二度目の発見。

ジャポって美人系?

多分、服装との相乗効果もあると思うが、
カッコイイ美人さんじゃない?

今までネタ中心のメイドさんだという認識だったが、改めねば…。
これからは、ジャポなんて半端な呼び方ではなく、ちゃんと

ジャポニカさん

と呼ぶようにしよう!爆

*

偉 業 達 成 !

ついに、悲願の目標をクリア。
(いや。そんな大層なモンではないのだが…。)

でも、アキバから只の一度も実現しなかった目標だけに、
何とも言えない感慨深さが…。
絵柄が本人のものならなお良かったのだが…贅沢は言うまい!
(厳密には一度実現しているのだが、
アレは偶然が生み出した産物なので、自分的にはカウントせず。)

もちろん、偉業達成にご配慮いただいたメイドさんがいての事。
ホントにありがとうございます。

そして…一番の感謝は、この1枚を埋めてくれたメイドさんへ---。

投稿者 : 22:22 | コメント (0)

■2007年10月28日

▼3センチの魔法

本日は、早めに家を出てコレクションを処分。
そこそこの値は付いたが、実際にはその何倍かの金額で仕入れたはずなので、
手放しで喜べるわけではなかったり。
(もう、どれ位かけて集めたのか、皆目検討はつかんけど…苦笑。)
しかーし、既に単なる邪魔者と化してる"元"コレクターズアイテム達。
必要とされてるところへ嫁いだ方が、その価値は活きるというもの。
そんな風に自己完結して、送り出してきた。


*

その後、お屋敷へ。
さすが、日曜日。ウェイティングが…。

しばし待って、あやなさんに案内される。
オーダー聞きは、ひなたさん。
例のごとく、"義務セット"をオーダー。
さて、本日はどなたにチェキをお願いしようかと思案していたら

「撮れ」と言わんばかりの 圧力 魅力を振りまくメイドさんが…!

思案終了。問答無用でお願いする。

恐 る べ し 、 3 セ ン チ の 魔 力 !

ありがとうございました。
表情もポーズも最高でした。
もちろん、落書きもっ!笑

*

白壁をギリギリの予定でクリア。
そう言えば、"ピリオド"のコースター、もらい忘れたよ。

*

本日のメインイベント。
坂原わかこさん出演の舞台観劇。

千秋楽と言うこともあり、満席…どころか、席が追加されてた。

感想は…

くぅぅぅ。なんで初日にも来なかったんだ!
この内容だったら、2回以上観たかった!
(いや。体調悪くて、初日、2日目は断念したんだよね。)

実は、今日も体調はあまりよろしくなかったのだが、
そんなことを忘れる位、舞台にのめり込めた。
そして、初めて舞台演劇を観て泣いた!

そんだけ良かったんです。

特に坂本龍馬役の役者さんが良かったな。
あとは演出。微妙な時間の"間"が、戸神の好みのそれだった。
上手くちりばめられた数々のフラグも、観てて心地よかった。

いい刺激になりました。
次回作、期待してます!

*

白壁へ。
サラダをオーダーしたら、アウトだった…orz

何か、すごくサラダが食べたい気分だったので、凹む。

*

〆は、お屋敷。

お帰り早々、ついラブ・コールをしてしまう。
いやだって、ずーーーーーーーと待ち望んでたメイドさんに逢えたから、つい…。笑
(ぶっちゃけ、先週一瞬逢えただけで終わったのは、自分の都合のせいなんだが…汗。)

もちろんチェキもお願いする。

「づ」が「ず」になってる、小さな不幸~♪

あ、いや。何でもありません。
もちろん、洒落たネタですよね?笑

*

でもって、相変わらず体調悪い。
(詳しくは某SNS日記で。)

投稿者 戸神由留 : 23:00 | コメント (0)

■2007年10月27日

▼ケータイの待受画像

割と無精なので、一度設定するとかなりの期間そのままだったりするのだが、
その反面、凝り出したら結構手を入れたりするという矛盾。笑

てなわけで、数ヶ月ぶりに変えてみた。
(ちなみに、前の待受画像は相棒が撮った某天使様の写真。)

これまでとは、ちょっと違うパターン。
たまにはこういうのもいいんじゃないかと。
時計の文字がちょっと見にくくなってしまったので、
しばらく使ってみて使い勝手が悪ければすぐ変えるかも?

どういう画像か気になる方は、実物見て確認してくだせぇ。笑

投稿者 戸神由留 : 02:09 | コメント (0)

■2007年10月21日

▼怒濤の一週間

10月、初日記だよ…。苦笑

元々、筆無精だしねー。
基本、三日坊主だしねー。

でもまぁ、これでも一番更新してるサイトだったり。
過去、ここまで頻繁に更新したサイトはなかったよなぁ。

あ、業務連絡。
現行、製作担当してるサイトの内、一つを閉じることになりました。
別のサイトのサブドメインに統合するとのこと。
あまり更新しなかったサイトだけど、
いくつかの成果はあったサイトなので、
いざ閉じるとなると感慨深いものが…。
(前述通り、サイト自体は移設して継続予定だけど…。)

そんなわけで、最近では結構動きの激しかった一週間。↓

月曜日。
何か知らんが、週初めから疲れが…。
そのせいで、某中古の日である事をころっと忘れていて、
気づいたときには、既に遅し。凹む…。

火曜日。
仕事場で、あり得ない重要障害発生。
一日、その対応で潰される。
で、何が一番頭に来たかというと、タコ上司の言動。
ホント…もう視界から消えてくれ!
(詳細は、某SNS日記にて。)

そんな中、白壁の新人さんの接客に癒される。
もう、一つ一つが丁寧で、これからが楽しみ。
決まったばかりの名前でのチェキ&レシート、ありがとです!

水曜日。
色々限界に近づいてきた。
体調悪い。最悪へ向かってまっしぐら。

木曜日。
限界、来ましたーーー。
マジで胃が痛い。死ぬ…。
そんな訳で、早々に帰宅。
(ご心配おかけしました…。>該当者のみなさま)

金曜日。
とにかく、何かでモチベーションを上げねば…!
てなわけで、Comicリュウを速攻ゲット。白壁で読みふける。
真っ先に読んだのは、言うまでもなく「XENON-199X・R-」。

で、サブタイトルを見た瞬間、戦慄が走る…!
「蒼空の記憶」…。え?「蒼」…!まさかっ!
そして、7ページ3コマ目…「青い鞄」っ!!!!
もうね。目が潤んで泣いてた。マジで。
ここで、おなかいっぱいで小休止。一旦、本を閉じて休憩。

そして、再び読み始める。
13ページ5コマ目…。
「加瀬」…?えーーーーーーーーーっ!!
そ・う・き・た・かっ!!!
そして次のページに本人登場!!

これだけでも、もう十分なサプライズなのに、
32ページ目の見開きに……!!!

鞄だけかと思っていたら、まさかの「二人」が大ゴマでっっっ!!!!!

泣いた!一気に泣いた!
涙で本が見えませんよ。
構図と言い、構成と言い、タイミングと言い、
全てが20年待ち続けたファンへのサプライズ。
これでもか!という怒濤の展開に、
この一週間の疲労が吹っ飛んだ!
どのくらい高揚したかというと、グレンラガンの26話に匹敵する位。
そして最後に、いよいよ本間氏が登場。
予想済みだったとはいえ、このタイミングで登場とは。
前号の、連が手にしていた織枝の髪といい、ホント仕掛けが細かい。

師匠!ありがとうございます。
20数年間、ファンであり続けてよかった!

で、回復したモチベーションに相乗効果。
久々の、朱の天使様が…。
いてくれただけで満足です。
(そして、感動を無理矢理押しつける。苦笑)

土曜日。
某発掘作業。
色々出てきた。
レイとかアスカとか初号機とか…。
お楽しみに。

日曜日。
起きたら13時だった。
ぎゃーーーーーーーーーー。寝過ぎ…orz
大急ぎで準備して出かける。

そして、この遅れが功を奏し、あり得ない運が舞い込む。
2杯分回して、2回とも当たりっっ!!!
これだけでもあり得ないのに、引いたカードが…

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっ!!!

2枚とも、直前に追加投入されたらしい本命カード!
神様、ありがとう…感(T-T)涙。
この一週間、耐え抜いて良かった…。

その後、更なる思いもよらぬ出来事が。
(詳しくは某SNS日記にて。)
ホントーに楽しかったです。
ありがとー。ありがとー。ありがとーー!
某カテゴリ不動の一番ですが、今日から更に最上級に。
もう、絶対不動ですよ?多分今後、この最上級は動かない。

そんなわけで、怒濤の一週間終了。
来週末は某観劇もあるし、何とか持ちそう。

ファイトぉーーーーーー、いっぱぁぁぁつっ!!

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2007年09月21日

▼刺激1200%っ!!

今日、とある所で某お嬢様を目撃。

全身黒で統一されたふわふわ感たっぷりの出で立ちに、
思わず視線がロックオン。
いや。正直、創作のスイッチが刺激されたよ。
つか、めっちゃマッチしててお似合いだったぞ!
よし!この線で行くこと決定!!

ホント、素敵な刺激をありがとうございます。

投稿者 : 22:14 | コメント (0)

■2007年09月19日

▼欲しい人っ!

先日、実家に放置してある段ボールを数年ぶりに開けてみた。

いや。もう、随分前から整理しようと思ってたのだが、
なかなか重い腰が上がらなくてそのまま…。
で、捜し物のついでに、一念発起して片っ端から開けてみたのだが…。

………………………………………。

全く入手した覚えのないものがたくさん…苦笑
そう言えば、6年位前にコレクションの収拾がつかなくなって、
一気に色んなものから手を引いた記憶が…。
撤退間際の1年間程の間に入手したものが、特に覚えがなかったり。 笑

そんなわけで、既に自分的には単なる邪魔者と化してしまったグッズの数々を、
欲しい人へ嫁に出してしまう事にした。
オクで売ってもいいのだが、多分、手間の割に返りが少ないような気がするので、
この際だから見知った人たちに一気に大放出!
欲しい人の元へ嫁いだ方が、グッズ達も幸せってもんでしょ?笑

とりあえず、試しに小さいものを一つ持って帰ってきた。↓

EVA_Prize.jpg

2002年製エヴァンゲリオンのプライズ。
「ミニディスプレイフィギュア・プールサイドコレクション全6種」

欲しいという人がいらっしゃったら、コメント付けてくださいませ。
全6種セットで先着1名様に差し上げます。
(誰に譲ったかわからないようにするため、コメントは非公開にします。)
条件は次の通り。

・お譲りしたグッズを大事に扱っていただける方
・面識のある方
・郵送もしくは手渡しでお譲りできる方

好評だったら、本格的に持って帰ってきて放出の予定。
とりあえず、反応見てみようかな…と。

投稿者 戸神由留 : 01:05 | コメント (0)

■2007年08月24日

▼M/W

昨日もらった仕事の割当表。

25日09:00-20:00
26日08:00-16:45

今日、変更されてた割当表…。

25日07:45-21:00以降
26日14:30-25:00以降

……………。


ちょっと待てぇぇぇーーーーーっ!!!

な ん で や ね ん 。


しかも、「以降」って何?「以降」って!!

もうね…、何かどうでもよくなってきたよ…(T-T)


♪幸せはいつだって 失って初めて
 幸せと気付く 小さな不幸…

*

そんな中、ライブ行ってきた。

いやもう、かなり無理して時間作って。苦笑
正直、パワー分けてもらいたかったからなんだが…。

しかーし!
とある人の言葉通り、アウェー感たっぷりの雰囲気だった。
そうか…、そうか……、

こ れ が 逆 境 か っ !((C)島本和彦)

でも、そんな雰囲気をものともせず、全力で唄い切ったお二人からは、
最初から最後までクライマックスなパワーをいただいた。

坂原わかこ&永易真美のお二人、サンクス!
デビューCD、楽しみにしてますよーっ!!!

投稿者 : 23:00 | コメント (0)

■2007年08月23日

▼炎天下の15連勤……orz

そんなわけで、炎天下の15連勤4日目。

死ねる。

まだまだ先は長い。
そして、早朝・深夜勤のおまけ付き。

*

みぅさん。レギュラーの仲間入り、おめでとっ!
攻防戦、楽しみにしております。

うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ……。

*

私信。

いくつかあるプランの内、一番詰め込んだものを採用する事にしましたよ!

つーわけで、意外な活躍をする予定。
デザインも、ほぼ決定。
あとは名前か…。
何か希望あります?

投稿者 : 22:50 | コメント (0)

■2007年07月31日

▼夏コミ

おひさです。1ヶ月以上放置…苦笑。

*

えーと、一部の人には連絡済みですが…

夏コミ不参加です。

仕事の都合で強行軍しなきゃ参加できないので、
今回はパスすることにしました。

毎回参加だと思ってた皆様、申し訳ない。

*

で、その件が、大阪の喫茶仲間を通じて某店長様に伝わった所、
ありがたいお言葉をいただきました。

這ってでも来い!

いや。無理ですから。
金銭的な問題なら何とかしてでも行きますが、
日程的な問題なので…汗。

恨むなら、例年より一週間遅く開催されるコミケを恨んでください。
ワンフェスの日程なら行けたのに…。
(でも、ワンフェス自体に興味ないので行きませんよ?)

投稿者 戸神由留 : 01:55 | コメント (0)

■2007年05月10日

▼素敵なコトバをいただきました

なんというか、まるで申し合わせたように同じフレーズ。
もう何度目か、何人目かわからないくらい、幾度となく…。

そう言ってもらえるだけで幸せです。
ある意味"癒し"の呪文みたいなもんですね。

そのコトバをくれた全ての天使様へ…。
ホントにありがとうございます!

投稿者 : 21:25 | コメント (0)

■2007年03月15日

▼仕事場の椅子が新しくなりました

なんと、真っ赤です。(写メ撮り忘れ。)

これで、仕事が3倍早く片付くはず(爆。



手配した奴、どういうセンスしてんだ……orz

投稿者 : 19:18 | コメント (0)

■2007年03月06日

▼"神"なんかじゃない

今日久々に、某所で"神"と呼ばれた…orz

いや。
過去何度も書いてるのだが、"神"と呼ばれるのは嫌いなんですよ。
多分、そのジャンルに精通してると言う意味で呼んでくれてるとは思うのだが…。
そもそも、"神"なんて柄じゃねーし…笑。

神になる位なら、それに挑む翼でありたい―――。

お山の大将になってしまえば、それ以上は何もない…。
だったら、永遠に挑戦し続けるチャレンジャーの方がよっぽどいい。

"神"なんて、肝心な時には何もしてくれないし、ねぇ…苦笑。

投稿者 : 22:53 | コメント (0)

■2007年02月27日

▼ついさっき

素敵な妹とすれ違った!
最近会えてなかったので、内心舞い上がりーっ!笑

サプライズをくれた神様に感謝!

投稿者 : 20:02 | コメント (0)

■2007年02月26日

▼充実感に飢えてる

ここのところ、充実感が足りない気がする。

最近、充実してると感じたこと。

・先週の撮影
・XENONの読後

うわぁ…。こんだけだよ…orz

いかん!こんな事じゃ、いかん!
何か、刺激を受けるものに触れなければ!
ホント、つまんねーと思うことにしか出会ってない。

特に、あんだけ色んな原動力をもらってたメイド喫茶が、単なる消化行動に成り下がってる…汗。
なんなんだろうねー。

誰か、刺激をくだせぇ…切実。

投稿者 戸神由留 : 22:17 | コメント (0)

■2007年02月20日

▼近況など…

最近、放置だな…苦笑。
いや。放置=忙しいなので…(←言い訳)。

そんな訳で、時系列無視のランダム近況報告(笑)。

*

相棒が急遽出張で来阪するのに合わせて、撮影企画を実施。
以前からモデルを希望されてる方々に声をかけるも、
急なお誘いに都合のつかない方ばかり…。
そんな中、名乗りを上げてくださったお二人には感謝!
(今回都合のつかなかった方々、次回はぜひ!)

両名とも撮影されるのは初めてで、しかも似た傾向のキャラという…。
こちらも初めてのシチュエーションに、試行錯誤しながら進行。

"楽しかった!"という感想をいただいたので、結果オーライかな?
(お一人からは、早くも次の撮影の依頼メールを頂きましたよ。
お友達も誘ってくれるらしいので、相棒を焚きつけてみるか?笑)

相棒の都合で成果物が届くのは少し先になりそうだが、
どんな仕上がりになってるのか、今から楽しみだ。

つーか、ここだけの話…

琴線に触れまくり!

もちろん、元々琴線に触れているからお誘いしている訳なのだが、
特に100%ドジっ娘(本人否定)な方は、
それとは違う一面が垣間見れて、やられたっ!て感じ(笑)。
両名とも慣れた頃に時間いっぱいとなったので、撮り足りない感が残る。
(それでも1時間延長したのだが…。)
相棒も同じ様な感想らしいので、次の機会が持てるといいなぁ。

あ。相棒に取られてみたい方、常時募集中です!
サンプルは、第445資料室(http://www.dataroom445.com/)にて。
予めご希望を頂いていれば、予定が立ち次第連絡させていただきます。
ご連絡はこちらまで→webmaster(アットマーク)dataroom445.com
(ちなみに戸神は撮りません。つーか、そんな腕ないし…苦笑。)

*

あぁぁ…、サイトの再構築もしないと…。
情報、古すぎ…汗。

*

風邪(?)が2週間ほど治らない。

おかしいなー。
その間、送別会、祝賀会、オールでカラオケ(1曲も歌わず…苦笑)、
スタジオ撮影、各店イベント参加、33時間勤務、PC環境再構築etc…
と、割と大人しくしていたつもりなんだが…笑。

とにかく、喋りなのに声が出ない、咳が止まらないってのは辛い…。

*

今年は、旅立ちラッシュですか?汗

12月辺りからダメージ連射で、ルナチタニウムでも保たないんですが…。
(Iフィールド発生装置でも標準装備するか?苦笑)

ショックだったのは、某シスターが知らない間に旅立ってたこと。
なに?年末に一瞬挨拶を交わしたのが最後なの?(T-T)
しかも、知ったのはそれから随分後で、
他の方の旅立ち効果とも相まって、余計にダメージが…。
述べ3年半以上…お疲れさまくらい言いたかった…。
(いや。手段がないわけじゃないのだが…。)

さらに、追い打ちをかけるように次々と…。
まだ公式に未発表で、それとなくその可能性を示唆されてる方、
そうかと思えば、事後報告で感慨に耽る暇さえなかった方や
公式で告知されても当日駆けつけることが出来ない方、
そして、いつの間にかひっそり去っている方などなど…。
予め告知されて、最後の勇姿を拝めるのはほんのひとかけらの方だけ。

やっぱりねぇ…。お疲れ様とありがとうくらい、言いたいやん。
(別にメイドがどうとか関係なく、知った顔なんだし…。)

*

平成ウルトラセブン、全部観た!

もう、感動っ!!!!!!

最終巻から4年経ってるわけだが、続編は作らないのかね?
(他のTVシリーズがあるから、無理か…。)
多少強引な展開もあったが、全体的には納得できる範囲内。

その後、ウルトラマンネオス(2000年製作)を観たのだが、
こちらは、何故ビデオ展開したのか、と思うほどポピュラーな物語。
同じスタッフが作ったと思えないほど、ノーマライズされていた。
確かに、ウルトラシリーズとして安心感のある出来ではあったが、
昭和ウルトラマンへの回帰色が強すぎて、逆に楽しめなかった。

最近メビウスも観れてないのだが、暇作って一気観したいなぁ…。

*

そんなこんなで生きてます!笑
某SNS日記は割と細めに更新してるんだけど、ね。
(本音が遠慮なく書けるし。笑)

あ、お待ちかねのシナリオは、近々公開予定…かも?

投稿者 : 22:16 | コメント (0)

■2007年02月17日

▼自分の道を突き進めっ!

今日、とある天使様候補な方から、
全然更新されませんね、と突っ込まれる。

いや。書いてるけど、非公開のままにしてるだけですよ?笑

さて。
いつまでも悲しみに打ちのめされてる訳にもいかないので、
そろそろ再起動かけますかね。

そんな訳で、明日からいきなり全開です!!!

投稿者 : 21:37 | コメント (0)

■2007年01月19日

▼面妖系なアレ…笑

双尾の天使様の日記に笑…いや、同情。

そういえば、戸神もそれ系な雑誌の置き場所に苦労した記憶が…。
薄高本は年2回しか増えないし、背表紙がないに等しいので、
むしろそれっぽい単語が含まれた誌名が、
これ見よがしに背表紙に書かれた雑誌の方が…汗。
毎月、数センチ単位で増えるし、ねぇ…。

・柑橘系な人々
・某懐かしアイドルの形容詞
・某レンタルサーバと同じ名前
・不思議とか鏡とかの主人公
            etc…

あ・か・ら・さ・ま・に、怪しい…笑。
ま、表紙はおとなしめの絵が多かったけど。

何にせよ、目に付くところに置いといちゃダメですよ。
木を隠すには森の中。
やはり、ベッドの下です!(笑)←そこかい!

投稿者 : 12:30 | コメント (1)

■2007年01月01日

▼あけおめ

非常に濃い年越しでした。

詳細は後ほど。

投稿者 : 12:02 | コメント (0)

■2006年11月29日

▼しばらく…

放心状態です。

終わってから、感覚が現実味を帯びてきました。
どうやら、他人から指摘される位、無意識の溜息をついてるようです…汗。
そんだけ、占めてるパーセンテージが高かったって事ですね。

投稿者 戸神由留 : 23:57 | コメント (0)

■2006年11月08日

▼おばぁちゃんは言っていた

双尾の天使様の絵日記にウケた。

つか、絵に描くほどハマってるのね…笑。
冬コミの新刊がそれだったら、笑うよ?

投稿者 : 17:02 | コメント (2)

■2006年10月18日

▼相変わらず…

体調悪い…orz

昨日、ちょっとだけカラオケで歌ってストレス発散できたかと思ったんだが…。
(カラオケボックスには5時間位いたけど…笑。)

まぁ、しばしこの状態は続きそうか?
散財に走りそうで、怖いんですが…汗。
(散財もストレス発散の手段だったり。)

投稿者 : 08:48 | コメント (0)

■2006年10月09日

▼発掘戦艦

パソコンの調子がよくない。

普段使う分には特に支障ないのだが、
エアチェックした番組にコマ落ちが発生する。
二週間位前にパッチを当てて以降、頻発する様になった。
何らかの過負荷がかかっていると思われるが、
ログ取っても皆目見当がつかない。
セキュリティ面での不備は考えられないので、
怪しげなサービスか何かが勝手に動いてるのか…?
(マ〇〇〇〇〇ト、信用できんからなぁ…汗。)
破損ファイルを修復するのが、いちいち面倒。

そんな訳で、実家に転がしてあった余剰パーツを回収してきた。
何とかネット環境に耐えうるパソコン程度なら組めるだろうから、
それで凌いでる間に現行機を再構築するか…。

しばし、ネット環境のレスポンスが悪くなるかも…?

投稿者 : 18:34 | コメント (0)

■2006年10月08日

▼その歌が、心熱くする

ミュージック携帯、大活躍中です。

最近のお気に入りは、こんな感じ↓

・NEXT LEVEL/YU-KI
・ELEMENTS/RIDER CHIPS Featuring Ricky
・覚醒/Ricky
・Revolution/きただにひろし
・Reborn/松本梨香&きただにひろし
・DoLL/TЁЯRA
・ever snow/TЁЯRA

ライダーばっかやん、とかいうツッコミはなしで(笑)。
おかげで、シナリオのアイデアが続々と…。

気分まで書き換えてしまう音楽って、いいよね。

投稿者 : 22:21 | コメント (0)

■2006年09月24日

▼どうでもいいと言う話

SNS日記に書いた事に絡んで、
先日、面食らう様なちょっとしたやりとりがあった。

※以下、一部毒を含むので、読み飛ばし推奨。

*

数カ月前の出来事。

特段親しい訳ではないが、それなりに付き合いのあるA氏から、
B氏について気付いた事を教えてほしいと言われた。
理由を聞いてみたら、自分にとって特に影響がある内容ではなかったし、
(寧ろ、どちらかと言えばどうでもいい事だったので、)
断ってもよかったのだが、
知らない仲でもないA氏がそれで助かるのなら、と思い、暫く協力した。

その後、その案件は収束したのか、はたまた暗転したのか、
当のA氏からは何も報告がないのでわからず仕舞い…。
この件の時にも思ったのだが、
他人の力を借りたのなら、詳細でなくとも事後報告と謝辞位はあってもよいのでは?と。

そして先日。
今度は、戸神がA氏に尋ねた。

C氏について、教えてほしい事があるんだけど…?

返って来た答えは、こうだった。

面倒。
どうでもいいんじゃない?そんな事。

正直、面食らった。
そして、次の瞬間、呆れた。

give and take等と言うつもりはないが、
何それ?面倒かけた相手の頼み事を、"面倒"の一言で一蹴?
しかも、結構な期間協力したA氏の依頼に対し、
戸神のお願いは、ほんの数分、記憶を辿れば済む簡単な事なのに…。

いや。程度の問題ではなく、姿勢の問題なのだが、
当の本人は、その後戸神が不機嫌になった理由すら理解できていない様子。
何と言うか…一気にバカらしくなった。

*

他人にとってどうでもいい事柄であっても、
当事者達には重要な場合が多々ある。
それを自分の価値基準で一蹴したり、
考え方の押し付けをすると言うのは賛成できない。

ましてや、恩を仇で返すような態度は言語道断。

最近、こんな事を考える出来事が多い。
溜め息が底を尽きそうだ。

投稿者 : 23:30 | コメント (0)

■2006年08月31日

▼「秋」と共に「飽き」の足音…

何事も、守りに入った時点で発展はない。
進化を忘れたものは、ただ廃れるのみ。

こなす事ではなく、創ること。

奇抜でなくてもいい。
何かしら変化を求め続ける事こそが、本質を高める事に繋がる。

好みなんて、十人十色。
万人の希望を満たす事が、必ずしも良い結果を生むとは限らない。
ほんの僅かでも、共感できる「光るもの」があれば、
結果は後からついてくるはずだ。

大切なのは、原点を見失わないこと。
そして、小さな変化を見逃さないこと…。

*

なぜ…
何を…
何のために…

意味を問い続け、辿り着いた答え。

そんなわけで、ひとつのAnswer...

投稿者 : 23:59 | コメント (0)

■2006年08月24日

▼就寝中に…

右足つった………orz

激痛で、真夜中に目覚める。

疲労やストレスがピークになると、よく起こるんだよなぁ…。
毎日毎日毎日…。
色んな事に、イライライライライライライライライライラ…。

投稿者 戸神由留 : 03:30 | コメント (0)

■2006年07月27日

▼バカでも風邪をひく事の証明

本格的にヤバイ…
ただ立ってるだけで、変な汗が出てくる…。

仕事中も全く余裕なし。
昨日、本来の仕事とは違う所へ狩り出されてしまったので、
ただでさえ書類が山積み放置状態なのに、この追い討ちとは…(汗)。

後に引きずるとヤバイので、週末の某イベントは諦めるか…?
いや…しかし……!

よりによってこの時期に風邪引くとは、ホント、自己管理なってねーな、俺…。

投稿者 : 19:55 | コメント (2)

■2006年07月08日

▼運なんて…(T-T)

先日、メイドカフェフィギュア東西編をメルで予約購入。

このフィギュア、シークレットが存在するシリーズで、
1BOXに必ず1個入っているとは限らない。
さらに、メルで購入した分から同店のフィギュアが出ると、
フォトカードが貰えるというサービスを実施中。

で、1BOX(12個)の内訳は概ね次の通り。

■基本7個の組み合わせ
メル(黒)、メル(白)、JAM(黒)、JAM(白)、cafedoll、MIA、KANON

■残り5個の組み合わせA
JAM(黒)、JAM(白)、cafedoll、MIA、KANON

■残り5個の組み合わせB
メル(黒)、メル(白)、cafedoll、MIA、KANON

■残り5個の組み合わせC
シークレット、メル(白or黒)、cafedoll、MIA、KANON

■残り5個の組み合わせD
シークレット、JAM(白or黒)、cafedool、MIA、KANON

一番おいしいのは、言うまでもなく、基本+C。
基本+Dでも文句なしだし、基本+Bでももちろん納得。

しかーし。
当たり前の様に、結果は基本+A…orz

ま、そんなもんやね…(T-T)

投稿者 : 22:49 | コメント (0)

■2006年07月04日

▼ミュージックケータイ

そんなワケで、音楽持ち歩いてます。

いや。iPodが人気あるの、わかるわ。
自分のモチベーション上げるのに、やっぱ音楽は最適。

今はもっぱら、TЁЯRA。
とある方から勧められて聴き始めたのだが、
音ゲーやらなくてもハマる!
(ちなみに、お礼にお勧めしたのはKOTOKO。
今や、お互いのお勧めにハマってたり…。)

1番のお気に入りは、DoLL。
この曲、SilentMoonのイメージにぴったりなのですよ。

とゆーわけで、間もなく再開。
夏コミの新刊もやらなきゃいけないし、忙しい!

投稿者 : 08:19 | コメント (0)

■2006年07月01日

▼おかいものー

・イノセンスDVDコレクターズBOX(新品)\52,290→\12,000
・DVD帰ってきたウルトラマンコレクターズBOX(新品)\50,505→\35,000
・APPLESEED COLLECTOR'S EDITION(新品)\10,290→\5,000
・獣戦士ガルキーバDVDメモリアルボックス(新品)\27,300→\10,180
・アイドル伝説えり子DVD-BOX-2(中古)¥23,940→\17,820
・太陽の牙ダグラムVol.11(中古)\5,775→\3,132
・太陽の牙ダグラムVol.12(中古)\5,775→\3,132
・機動戦士ガンダム MS IGLOO-黙示録0079-1(中古)\5,040→\3,402
・機動戦士ガンダム MS IGLOO-黙示録0079-2(中古)\5,040→\3,402
・1/144HGGSストライクノワールガンダム初回版(新品)\1,575→\1,102

全部DVD(笑)。
一番下のはプラモやん!とかいうツッコミはナシで。
初回版には、ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERの特典DVDが付いているのですよ。
プラモじゃなくて、そっちが目的(爆)。

で、定価総額\187,530が購入金額\94,170に!ほぼ半額っ!!
ポイントも1,331円分付いたので、かなりお得な買い物。

しかーし。
これらが開封されて、DVDプレイヤーで再生されるのはいつの事やら…(汗)。

そんなわけで、明日はToyを買いに行く!
(まだ、買うんかいっっ!!!)

*

あと、携帯機種変更した。
しかし、前に持ってたのと同じメーカーなのに随分操作性が違う。
あぁぁ…、またイチから覚えなきゃいかんのか…。
(電番、メアド等に変更はナシですよ♪)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2006年05月26日

▼予告

まぁ、何か書きますよ。
その内…ね。

投稿者 : 19:22 | コメント (0)

■2006年04月26日

▼タテ、ヨコ、ナナメ…

ネタぐらい、自分で開発したら?

他人の褌で相撲を取るのは楽だけど、
それじゃ、そこまで。未来はないね(苦笑)。

*

明日もいるそうですよ?(謎メッセージ)

*

さらにたくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございますっ!!

投稿者 戸神由留 : 22:30 | コメント (0)

▼ちっ!またひとつ年をとっちまったぜ…2006

もう既に、催しとしての誕生日はともかく、
年齢のカウントアップは全く嬉しくない今日この頃…(笑)。

*

日付を越えると共に、早速お祝いメールをいただきました。
ありがとうございます!(T-T)感涙(T-T)

覚えててもらえただけで感涙モンです。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (4)

■2006年04月21日

▼温度の違い

今日、まさにそれを痛感する出来事があった。

言わんとする事を理解していたのは一人だけ。
あと若干1名、理解してもらえると思われる天使様。がいるが、
こんなに温度差があろうとは…。

いつものメンツは例外なく同意。
おそらく、週末専用ギロロ伍長も同意だろう。

実は、この話題について少し真剣な文章を書こうとネタを整理していたのだが、
この出来事で一気に書く気力が失せた。
誰が悪いわけでもないんだが…強いて言うなら、時代が悪い、といった所か…。

要は、家庭用ゲーム機一つ取っても、攻略本がないと楽しめない世代は、
自ら考え、行動する、マニュアル化されていない部分を補う術や、
それに対するリスクマネジメント意識を持ち合わせていないのだと思う。
まさに、何でも上げ膳据え膳の時代が、それを作ってしまったのだろう。

全てを守ってくれるスーパーヒーローなんて存在しない。
虚を突かれた時、いかにして対処するか?
二手三手とは言わないが、せめて次の一手くらいは念頭に置くべきでは…?

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

■2006年02月18日

▼DIE WAHRHEIT IST IREGENDWO DA DRAUBEN

He is doubly fond that justifies his fondness.

*****

え…?
気づいてなかったの…か…(呆)。

投稿者 戸神由留 : 03:11 | コメント (0)

■2006年02月09日

▼各地で風邪が流行中

職場でも風邪が流行中。

今、色々消耗してるからなぁ。
もらわない様に気をつけないと…。

投稿者 : 09:02 | コメント (0)

■2006年02月01日

▼近況

えーと、ちょい堕ちまくりなここ数日…。

心に余裕がないと、全くダメですな。
絵とか文章とかに、めちゃくちゃ影響出る出る。

今日、某絵描きな人に例のエピソードの衣装デザイン検討ラフを見せたのだが、
一発でスランプなのを見抜かれた…(汗)。
スランプになる前に描いたのとのギャップが激しすぎる。

あぁぁ…
とりあえず、「台」で頑張ってる人にクリエイティブな刺激をもらいたいかも…?

とりあえず、1月STARTはできなかったな…(汗)。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2006年01月26日

▼最近の出来事

生きてますよ〜(笑)。

いや。何か妙に忙しい。
あぁぁ…。そろそろ申込書描かないと、またギリギリに…(汗)。

というわけで、最近あった出来事を箇条書きで。
(気が向いたら、日別でまとめる。)

*****

・師匠の作品の布教を継続中。また一人、読者が増える。

・相棒が出張でやってきた。メイド喫茶を色々案内したり…。

・はぅぅ…。約束が一つ流れた…(T_T)。まぁ、やむを得ない事情なのだが…。

・合格おめでとう!もう一踏ん張り!

・ウテナ好きの指輪の人がくれた言葉に感涙。ありがと!

・マージ・マジな人の無条件の笑顔に癒される。サンクスです!

・総ての言葉が原動力。になる…。いつもありがとー!

・静かなる月のキャラがほぼ確定。あとは伏線の確定のみ。

投稿者 : 02:30 | コメント (0)

■2006年01月19日

▼健康診断結果がやってきた……

………………………………orz

やーばーいー。
あぁぁ、見なかったことにしたい。

いや。
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ
逃げちゃダメだ…

というわけで、甘いモノ断ち決定。
ガムシロも使……わないようにしたいなぁ…。(←意志薄弱)

投稿者 : 16:36 | コメント (0)

■2006年01月17日

▼サイゼを懐かしく思い出した日

そんな夜だった。
(目の前にあったのは、生ハムメロンじゃなくてアルコールだけど…(笑)。)

いや。ホント楽しかった。
色んな意味で久々の時間…。
でも、全然話し足りないのは何故?(苦笑)
充実はしてたけどね。時間経つの早いよ。

そう言えば…携帯の壁紙で期待通りの反応がもらえた(笑)。
そう。そのリアクションが欲しかったんだよなぁ。

お誘い、ありがとでしたー!

投稿者 : 23:59 | コメント (0)

■2006年01月15日

▼今日、痛感したこと…

ツインテール、二つ結び、それに類する髪型に弱い…orz

いや、解っちゃいたけどねーーー
すんげーストライクな所、突かれた気分(苦笑)。
(いや、突かれたんだが…。)

投稿者 戸神由留 : 22:00 | コメント (0)

■2006年01月12日

▼携帯の壁紙を変えてみた

とゆーわけで、思う所あって数日前に変えてみた。
(つーか、携帯の壁紙変える時は、アレな時なんだが…(苦笑)。)

かなり反則技な壁紙ですよ?
今までの壁紙は、今つきあいのある人にとっては"誰?"って感じのだったが、
今度のは色んな意味でアレなので…

絶対、勝手に触らないで

ください。
見てしまったら、2週間以内にダビングして誰かに見せないと死にます。(ォィ!)

投稿者 戸神由留 : 00:08 | コメント (0)

■2006年01月08日

▼38.2度の身体で~

新年早々、ぶっ倒れた(苦笑)。

何か、1年前の同じ時期にも、インフルエンザでぶっ倒れてるし…(苦笑)。
しかも、その時も超お気に入りさんがシフトの日だった。
今回も同じく……這ってでも行こうかと思ったが、平衡感覚がなかったので断念。

いや、無理するとダメな身体になってきたね…正直…。

*****

>明日もありますし(^^)

その明日が無理だったよ……(苦笑)。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年12月29日

▼打ち上げ~

っても、人数少なかったのでご飯食べただけですが…(苦笑)。
とゆーか、アルコール入れてたら確実に沈んでたと思うよ(汗)。

てなわけで、ベリークラウンの天使様、ピカチューの天使様、他1名様とでアキバへ。
他1名様の希望でcure maidへ行ってみるが、10組程ウェイティングだったので断念。
結局、予定調和のようにJAMへ…(苦笑)。

あぁ…知った顔が、かえでさんしかいない……orz
そっかー、メンツもだいぶ入れ替わっちゃったしなぁ…

混み合ってたので、軽くお茶してジョナへ移動。
食事しながら色々話す。内容は…ここには絶対書けない…(笑)。
(いや。ミク日記でも書けんけど。)
ま、当初の予定通り、しっかり交流していただけたようなので良かったかな?
(欲を言えば、双尾の天使様にも参加してもらえれば良かったのだが…。)

で、解散後、相棒宅へ向かう電車の中での出来事。
会話を交わしながら、数秒落ちる…(汗)。
やべー、マジで疲れてるよ。ありえねー。
そして、それを象徴すべく、相棒宅到着後、速攻で爆睡…(だったらしい)。
あぁぁぁ、放置して爆睡してしまって申し訳ないっっっ!!!(平謝り…。)

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月28日

▼またかー!

つーわけで、いつもの如く波乱の幕開け。

冬コミ参加不能となったサークル関係者と連絡を取りつつ、東へ向かう。
が、メールで打合せをしていると何か話がかみ合わない。
嫌な予感がしたので恐る恐る聞いてみる……。

欠品…………orz

どうやら、頒布物に欠品が発生していた模様。
サークル参加、明日だよね?
というわけで、到着後、その補填の手伝いまですることに…(汗)。
おかけで睡眠時間が60分くらいだったよ。

毎回、コミケ期間中はまともに睡眠時間取った事がないな…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月12日

▼気力崩壊

実は、ここんトコずっと、睡眠時間2時間くらいの日が続いてて、
まぁ、それなりに気力で持たせてたんだが、
昨日、今日と、その気力を削ぐような出来事があって、
一気にその全てがどうでも良くなった。

つーわけで、ここは暫く放置。
気が向いたら書くってコトで…。

■業務連絡
・冬コミは、初日サークル参加予定。
・打ち上げのセッティングは任せた。適当に組んで。>相棒

投稿者 戸神由留 : 03:25 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月09日

▼飲み過ぎた…

吐きそう…(苦笑)。
レポは気が向いたら…

本日ご一緒いただいた方々、ありがとでした!

投稿者 戸神由留 : 00:59 | コメント (2) | トラックバック

■2005年12月02日

▼なーんか、やる気失せた…

暖簾に腕押し
糠に釘
馬の耳に念仏
豚に真珠
骨折り損のくたびれ儲け

……えーと、他に何かあるかな?(苦笑)

続きを読む >>>

投稿者 戸神由留 : 11:09 | コメント (0)

■2005年11月19日

▼そうきたかーーーーーーーーーー!

何となくサーフィンしてたら、ある人の日記に辿り着く…。

あぁぁ、やっぱりーーーーーーーーー。
クリエイターカテゴリーだったか!

そう。
戸神はクリエイターカテゴリーに属する人がお気に入りになる事が多い。
当の人も、以前から、そうじゃないかなー…と思ってたりしたのだが、
まさにズバリだった。

姫と同じ道を歩んでる人でしたわ…。

そうかー
そうかーー
そうかーーーっ!

俺の感覚レーダーって、ある意味スゴイ?(苦笑)
ますますお気に入り度がアップ!
現在、2つのカテゴリー(クリエイターとキャラクター)に属してたり…。

投稿者 戸神由留 : 03:49 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月05日

▼ふ…可哀想な人たち…

まぁ、アレだね。
Toyにしてもトレカにしてもブームがあるわけで…。

手ぇ引いて良かったなーと思うことしかり。

というわけで、色々手を引くかもですよ?
暇じゃないんで。

あー、冬コミの準備しないと…。


BGM: Doll …この曲、アレにピッタリなんだけど…。リピートして聴いてますよー。ありがとー。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年11月01日

▼この世界の果てに、煌めく星を数える、君…

最近、ある方からお借りしたCDをずっと聴いてたり…。

色々、不安だったりしんどかったりすることが多かったのだが、
このCD聴いてると、そういうもので失ったパワーを取り戻せてる気がする。
特に、前半の曲が例外なく全部好きなタイプの曲で、
一気にテンションを取り戻せるのが嬉しい。

ありがとうございましたー!>該当者様

惜しいのは、この1枚しかアルバムが出てないっぽい所…。
次のアルバム、リリースされないかな。

投稿者 戸神由留 : 01:50 | コメント (0)

■2005年10月29日

▼やっと一段落?

ちょこっと落ち着いてきたので、こっちの日記も順次アップ予定。

最近は、携帯使用率急上昇中。
日記も、携帯からミク日記を更新中だったり…。
(マイミク限定ですが…(苦笑)。)

こっちも携帯で簡単に更新できる様にカスタマイズしないとなぁ…。

投稿者 戸神由留 : 15:36 | コメント (0)

■2005年10月16日

▼更新停滞中…

わかる人にだけわかるように書いておくか…。

もう、3回目だよ。3回目…。
どこ行っても同じなのな?
サイゼやジョナでさんざん語ったことが、まるで再生画像を見るが如く…。
その目も同じ。出てくるコトバも、感じる空気も。

でも、今度は一つだけ違うことがある。

静かなる水面の天使様------。
あなたが採った選択肢を、今また同じように薦めるべきなのか…?
今持てる小さな力を、最大限に活かすべきか?
それとも、傍観者としてそこから遠ざかる------?

答えが出ない。誰か背中押してください…。

*****

セピアの似合うメイドさん、つまんない話聞かせて申し訳ない…。

投稿者 戸神由留 : 01:11 | コメント (0)

■2005年10月04日

▼多少回復

ちょっと声が出る様に。

あー、早く声が完全回復して欲しいっ!!
FUKUYAMA FIRE!!を聴き始めたのだが、唄いたくてしょうがねぇっ!(笑)

週末くらいには復活してると嬉しいなぁ。

投稿者 : 23:59 | コメント (0)

▼声が出ない…(T-T)

口から先に生まれてきたと称される者にとって、
しゃべれないと言うことが、どれだけ苦痛か…(苦笑)。

えぇ。マジで風邪(?)でのどを痛めて、声が出ませんよ?

それでも仕事やその他で話さないといけない事しきりで、全く好転しない状況…。
風邪(?)自体も全く好転せず。発熱がない分、かえってタチ悪いし。

とゆーわけで、ブログも停滞中。
たばこの煙がダメなので、黒壁も自粛中(T-T)。
他も短時間で切り上げモードだし…。

あ。色々お気遣いいただいた方々、ありがとです。
個人名は出しませんが、みなさまに感謝です。>該当者

投稿者 戸神由留 : 01:56 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月30日

▼バカが風邪をひく

バカは風邪をひかないと言うが、見事に風邪をこじらせかけてるバカがここに…(汗)。

バカじゃないのが証明されたじゃないですか~

とか言われるのだが、バカでも風邪をひく事を証明したって方が正解かも…(苦笑)。
とゆーわけで、3年連続9月期に体調を崩すイベントを開催中。
(過去日記見ると、9月期に穴あきが多いんだよなぁ…。)

しかしまぁ、9月期に必ず新しいことを始めてるのも事実で…。
そうか!普段使わん頭を使うから、体に無理が来るのかっ!(爆)
そんなわけで、今年の「新しいこと」は、ちょっと自分年表に載っちゃうよ、的内容だったり。
そのうち、ここで報告するかな?
(親しい方には、メールで先行報告しますよ~。>該当者)

以上の様な状況なので、日記のアップがかなり遅れる模様。
楽しみにしてくださってる方々、申し訳ない…。(いるのか?そんな奇特な人…(汗)。)

投稿者 戸神由留 : 11:38 | コメント (2) | トラックバック

■2005年09月26日

▼一段落…

とりあえず、某仕事が一段落……。
いや、ギリギリでした(汗)。

放置の過去日記はそのうち順次アップ予定。

あー、寝るぞ……orz

投稿者 戸神由留 : 02:42 | コメント (0) | トラックバック

■2005年08月27日

▼その双眸で、見!考!信!

選挙らしいが、ピンと来ない。
話題づくりに奔走している感が否めないなぁ。

*****

NHK総合とか見てたら、ホント哀れに思う。

なんつーか、うわべの情報だけに踊らされて、
それがすべてであるかの如く信じている可哀想な人たち…。
真実は意外と近くに転がってるのに、ね。

情報を、自らの双眸で見極める--------。

「正しい情報」や「間違った情報」ではなく、「真実の情報」を如何に得るか?
正しいか間違ってるかなんて、それを見る立場で評価が変わるもの。
真実の情報を自分の中で昇華してこそ、その情報が活きると思うんだけどね。

ま、あれだ。
可哀想に…と思われてる事に気づいてないこと自体が、一番哀れなんだが…(苦笑)。

*****

投票権はあるから、とりあえず投票は行くか…。
意思表示はしないとな。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月29日

▼27時間仕事

フジテレビの夏企画じゃないよ。

何か疲れた…。
とゆーか、以前はそんな事なかったのだが、仮眠ソファーで全然寝付けなかった。

寝落ちするまで寝れないってのは、色々問題かと…。

*****

自分一人で出来る事の限界を痛感してる今日この頃。
お願いだから、メールの返信くらいしておいてくれ。>相棒

*****

色々ありがとうございます。>該当者多数
ちょっとした小さな事でも嬉しいです。ハイ。

*****

過去日記、日付順不同で順次アップ中。

投稿者 戸神由留 : 02:25 | コメント (0)

■2005年07月27日

▼本日はレポなし!

なぜなら、午前9時~翌日正午まで27時間仕事だから。
アリスデーなのに…、
MEL GAMEなのに…、
紫季さんシフト入ってるのに…(T-T)。

まぁ、ついてない時はついてないわな。

投稿者 戸神由留 : 09:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月25日

▼予定が詰まってきた…

過去日記がたまってきた…(汗)。

夏コミカウントダウン突入なので、しばらく簡易日記になるかも~。

とりあえず、今日は疲れたので寝る。

投稿者 戸神由留 : 01:06 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月24日

▼光になぁぁぁぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!

ガガガ10連発っっっ!

ずーと探しててやっと見つけたーーーーーーーーーっ!!
ボーナストラック含めて18曲、全部、勇者王誕生!

熱いっ!!!熱すぎるっっ!!!!

いかん。クソ忙しいのにDVD見たくなってきた…(爆)

投稿者 戸神由留 : 00:47 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月17日

▼心に剣 輝く勇気

急いでいるときに限って、こういうものに出くわしてしまう。

ディスクプラザ・アニメ館2号店のワゴンセール------。

つい覗いてしまった所、いらんもの発見。

姫ちゃんのリボン DVD-BOX1

高橋良輔マニアとしては外す事が出来ない作品だ。
(もちろん、原作の水沢めぐみ氏のファンでもあるのだが…。)
う~ん、約26%引き。微妙な値段だ。
初回版なので、ポコ太のストラップもついている。
しかし、BOX1って事は続巻があると言う事だな。
全巻出揃ってから中古で買った方がお得かも-----。

"行け行けゴーゴージャンプっ!"が頭の中でリフレインしながら悩むこと数秒。
とあるものが目に飛び込んでくる。

仮面ライダー剣 ミッシングエース ディレクターズカット版(初回限定仕様)

何っ!4,000円っ!ほぼ半額っっ!!
というわけで、姫ちゃんのリボンを買うには所持金が足りなくなる。
(金がない訳じゃなくて、持ち合わせがないだけ。
デビットカードが使えるなら、多分まだ悩んでいたかと思われる。)

とりあえず、思わぬ値段で欲しかったDVDを新品で手に入れる事が出来たので、
気分上々で目的の店へ。

投稿者 戸神由留 : 15:25 | コメント (0)

■2005年07月05日

▼またノーパソ壊れやがった…

いいかげんにしろよ、○ーテックっ!
3月中旬に修理に出したばかりなのに…。

もしや、昨日のデータ消失もハード的な問題か?

何か、一気に気力失せた。
しばらく日記更新止まるかも…。

あ、パソメの返事は出しますよー。

投稿者 戸神由留 : 01:24 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月04日

▼たった今、ショックな出来事が…

携帯メールのバックアップ中に、バックアップしたデータが消滅しやがった…(T-T)。

ありえねぇーーーーーーーー!!

今年の5/22以降、今日までの約1ヶ月半分の携帯メール全部。
まだ返信してないメールもあったのに…。
つーか、結構重要なメールも消えたよ。

双尾の天使様のメールとか、
抹茶の天使様のメールとか、
ぴかちゅーな天使様のメールとか、
天使様(仮称)のメールとか、
○王様とのメールとか、
ア○ラン萌えな天使様やラ○ス萌えの天使様のメールも…。

つっきーとかめっちゅさんのメールもだよ。

つーか、Pとか4の最近の打ち合わせメールが全部吹っ飛んだ。
どうすべ…?(汗)

とりあえず、サルベージ出来るかやってみるが、ちょっと絶望的…。
メールの返信がまだな方、すいません。
重要な用件の方、も1回メールください。

投稿者 戸神由留 : 02:02 | コメント (0)

■2005年06月28日

▼エールっ!

ある天使様のブログ日記からのエールが、ちょっと嬉しかった。
あぁ、ちゃんと判ってくれてんだなぁ…と。

最後の1文の末尾、(ニコっ★)が全てを物語ってくれてる。
ありがとです。

*****

そして、今頃になって気づいた衝撃の事実。

戸神は以前から、メイド喫茶やメイド属性が特にある訳じゃない、とか言ってたのだが、
ある天使様からのメールで、とある事実に気づいてしまった…(汗)。

実は、戸神がまだオタクの世界に片足突っ込みかけだった頃、
結構ムキになって練習する程、入れ込んでいたアニメキャラがいる。
超時空世紀オーガスに登場するモームというキャラなのだが、よくよく考えてみると…

メイド・ロボットだった……orz

まぁ、今で言ういわゆるメイド服を着た、というビジュアルではないのだが、
メイドはメイド。これは否定できない紛れもない事実。

そこに気づかせてくれた天使様。
あなたは、いつもながらすごいです(笑)。

*****

お詫びと訂正:
これまでの「メイド喫茶やメイド属性は特にある訳じゃない」と言う発言は、
発言者の失念に起因する「メイド喫茶属性は特にある訳じゃない」の誤りであることが判明しました。
お詫びして訂正します。

*****

さぁ、寝るか…↓

投稿者 戸神由留 : 03:05 | コメント (0)

■2005年06月04日

▼天使な時間 in Osaka

舞い上がれ~
舞い上がれ~
舞い上がれ~ガンダムっ!(だから違うって…)

つーわけで、舞い上がってます。
いや、何でかって…。そりゃもう、ねぇ。

ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ………。
(↑壊れてるので、気にしないでください。)

天使様(仮称)と遊んできましたーーーーーーーーーーー!(笑)

*****

なぜ仮称かというと、
現時点で、書くと誰だか特定できてしまう特徴しか掴んでないから(笑)。

まぁ、そーゆー事だ。
(どーゆー事だよっ!)

*****

合流後、まずはスタバ。

スタバとか、あんま入った事ないや。
(GWの撮影の時、事前打ち合わせに使った位かな?)

もう、初めて面と向かっての話なので、ドキドキ(笑)。
相変わらず、それをごまかすためにマシンガントーク。
(某方と同じだなー(笑)。)

やっぱ共通の話題なので、メイド喫茶論議に華が咲く。
(でも多分、戸神が一方的に喋ってたと思う…(汗)。)
何か、他にも話すネタを沢山用意してたのだが、
一つのネタに終始してしまったな…。

気がついたら2時間位経ってたので、すぐ隣のカラオケへ移動。

唄ったーーーーーーー。

GW以来だよ、カラオケ。
当然、カラオケもご一緒したのは初めてなので、十八番を唄いまくる(笑)。
(多分、2回以上一緒に行った事がある方は、何唄ったか予想が付くかと…(苦笑)。)

あ、そうだ。
ひとつ突っ込んでおくと、天使様(仮称)の唄い方がめちゃめちゃ変わってた。
デスノ好きだけに判る様に言うと、まさにL(笑)。

なんつーか、ちょっと萌えた。
L好きの気持ちが、ちょっとわかった様な気がする…。
(いや。多分違うと思う。)

90分1本勝負の後、天使様(仮称)のご希望でメイド喫茶へ。
1度も行ったことがない店という事で、MAID IN CAFEを選択。
(戸神は前に1度行ったことがあるけどね。)

いらっしゃったメイドさんは、ちぃさんとのりさん。
のりさんは、前に来た時にもいらっしゃったね。
以前とは、店内の様子が多少変わってた。
そして、前回来た時の戸神と同様、お好み焼きに反応する天使様(仮称)…(笑)。
やっぱ、ウケるよね?

オーダーは2人してケーキセット。
(いや。ケーキはヤバイのに何で…。意志薄弱…(汗)。)
少しだけ話をした後、用事のある天使様(仮称)を見送って解散~。
いやもう、ホント至福の時間でした。ありがとー!(T-T)

*****

何か、某所で天使様(仮称)が面割れしてたぞ。
まぁ、そりゃそうなのだが、何かおかしかった…(笑)。ゴメン…。

投稿者 戸神由留 : 09:30 | コメント (0)

■2005年05月04日

▼また逢う約束

撮影終了後、バスまでの時間つぶしのため、
姫さん、Kuroちゃん、hoda氏と共に地下へ。

さすがはGW。かなりの列が出来てるよ。

そして、ちょうどシフトチェンジの時間帯だったため、
私服の潤さん、蘭さんに遭遇。
今回は逢えないと思ってた潤さんに逢えてラッキーっ!

そしてさらに、今回は予定が合わなくて逢えないと諦めていた天使様が…っ!

沙ー凪ーさーんーー(T-T)感涙(T-T)。

神様、すごい偶然をありがとうっっ!!
お友達が一緒だったので一言程度しか交わせなかったが、
ただ逢えただけでも嬉しいっ!

*****

結構待って、やっと店内へ。

ももこさんがバーだったので、おまブレをオーダー。
忙しそうだったのにも関わらず、スペシャルな仕上がりで届く。(正確には「スペ」?(笑))

そして、合間を見て構いにきてくれたよ~。ありがとー!

*****

えらく込み合っていたので、適当なところで退店。
まだ時間があるので、いつもの店(だったところ)へDVDを仕入れに行く。

………………………………………。

やっちまったよ(汗)。
バカは、最後の最後で荷物増やしました。
DVD15枚…。ハイ、バカです(爆)。
(あー、種、仕入れましたよー。>関係者)

*****

頑張ってるジャスミンに、一瞬だけ挨拶に行く。

またねーーーーーーーーーーーっ!!

*****

最後の最後まで付き合ってくれた姫さん、ありがとっ!
(ついでに、東京駅まで送ってくれた相棒にも、感謝。)

姫さんに逢うところから始まって、姫さんに見送られて終わったGW。

逢えなかった人、すれ違いだった人、一瞬だけ逢えた人…。
そして、逢いたいというメールをくれた全ての人へ.
ありがとー!

また来ます。
その時は、構ってやってください。

投稿者 戸神由留 : 17:20 | コメント (0)

▼ないしょの撮影会

スケジュールギリギリで目を覚ます(汗)。

いよいよ最終日なのだが、ある意味一番大事な用件が入ってるのだ。

*****

はい。とゆーわけで、本日は某企画のスタジオ撮影。
445の企画じゃないのですよ。
ある意味、お手伝い的な企画参加。

モデルさんは、超豪華っ!
駅前で、まこもん、姫さん、ジャスミンが合流。
千穂さんからは少し遅れるとの連絡があったので、
とりあえず顔合わせ&打ち合わせのために喫茶店へ。

初顔合わせの方もいらっしゃるので、戸神が順番に紹介。
で、こちらジャスミンです、と紹介した所、まこもんが一言。

あぁ……!

何だよ、その"あぁ……!"ってのはっ!
(そー言えば、皆さんこのブログの愛読者でしたよね(苦笑)。)
たった2文字に込められた、コトバの深さを実感した瞬間------。

*****

いよいよスタジオ撮影開始。
途中、遅れてきた千穂さんも合流し、それなりに順調に撮影進行。
ちょっと衣装のローテーションの効率が悪いな、って所もあったのだが…。

カメラマンがKuroちゃんと、お手伝いのhoda氏だけだったので、
戸神もちょっとシャッターを切るお手伝いをしてみた。

そして、今回はかなり久々に動画の撮影も実施。
で、ふと気づいたのだが、今回動画撮影初の人ばかりっ!
そうか…。そんなに動画撮影してなかったのか…。
(昨年秋の野外撮影以来だな。しかもその時の動画は、現時点でまだ未公開だし、ね。)

*****

やっと、ジャスミンにとりあえずの恩返しが出来たかな?

一番頑張ってくれたのに、いままでちゃんとした形、てのがなかったもんな。
いやもう、今日の写真は秘蔵の宝もんですよ。
(いや違うって。いかんだろ、それはっ!(笑))

そして姫さん。

色々遅くてゴメン。
結果はともかく、記録の中だけでも残せて良かった。
何か申し訳なくて戸神はシャッターを切れなかったのだが、
その分、相棒やhoda氏がちゃんと記録してくれたと思うよ…。

*****

残念なのは、今日、寝坊したとかで来れなかった方。
今日こそ現物を確認してもらえると思ってたんだけどね。

ってゆーか、一番きて欲しいんだよーっ!

*****

金額だけあって、なかなかいいスタジオだった。
余裕があったらまた使いたいなぁ。

投稿者 戸神由留 : 10:00 | コメント (0)

■2005年05月03日

▼カラオケ全開っ!…そして、撃沈(苦笑)

双尾の天使様とは一足早くお別れして、3人でカラオケへ。
せっかくなので、われらが姫さんを召還!

カラオケだー、カラオケだー、カラオケだー(笑)。

しかも、ジャスミンとデュエットできるっ!!
もちろん、例の唄、覚えてくれてるよね?

…………………………………。

うそつきーーーーーーーーーーーーーー(T-T)。
絶対覚えてきてくれてると信じてたのに…。
まぁ、戸神との約束なんてそんなもんだよな…(ウソウソ)。
(いや。次回は必ずお願いしますー。)

しばし後、姫さん合流。
カラオケボックス内のテンションはますます上がるっ!!
テンションが上がれば、当然のようにアレだ(苦笑)。

俺の唄を聴けぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!

十八番熱唱。
ジャスミンのリクエストに応えてオンドゥル熱唱!
そして、ジャスミンと種のデュエット!!
トドメには、光になぁぁぁぁぁぁぁぁぁれぇぇぇぇっっっ!!!!

すいません。調子に乗りすぎました…(反省)。
(今回、KOTOKOは相棒に譲った。)

ま、戸神だけではなく、みんな全開だったね。すげーテンション高かった!(笑)

*****

その後、姫さんと別れ、調子に乗った3人は飲みへ。

なんかねー、すっごくいいお酒だった。
隣のお嬢様がドンドン飲むもんだから、戸神も調子に乗ってドンドン飲む。
(もちろん相棒も。)

が、実は既にこの辺りから記憶が曖昧。

飲んで食って、馬鹿話してた気はするのだが…。
そして、情けない事に最初に撃沈。
完全に轟沈する前に、お開きとなる。

投稿者 戸神由留 : 20:30 | コメント (0)

▼天使な時間

待ち合わせのため、品川駅へ。
連日の疲れからか、待っている間、
時計台にもたれかかったまま、何度か落ちそうになる(苦笑)。

いや。今日は落ちてる場合ではないのだ!
なぜなら…

双尾の天使様に逢えるからっ(嬉)

*****

しばし後、待ち人来たる。

久しぶりなのですよ、その笑顔。
4/8と4/21に若干補給される出来事があったのだが、やはりリアルには敵わない。
だって、戸神を向いて、戸神に向かって話してくれてんだから。
天使な笑顔、独り占め。(キモヲタばんざいっ!(笑))

が、こういう時の戸神は、かなりぶっきらぼうだったり…。
嬉しい顔してるのを悟られたくないからなのだが。
(でもたぶん、鼻の下のびてた様な気がする…(苦笑)。)

そして、何故か駅前のアンミラへ行くことに。

意外かもしれないが、戸神はアンミラへ行ったことがない。(マジで。)
そもそも戸神は、メイドやメイド喫茶、コスプレ等に属性がある訳じゃないので…。
何より、萌え属性がないし。
(知ってる人は知ってるが、単なるキャラ好きなのです。)

しかーし。
どーも勘違いされてるっぽくて、こーゆー系が好きだと思われてる模様。
この際だからはっきり言っておこう。

戸神はブレザー派です!(←それかいっ!)
(はい、みなさん。突っ込むトコロです(笑)。)

まぁ、ネタはさておき。
ウェイティングで並んでる途中、携帯の壁紙につっこみを入れられる。
ありがとー!そのつっこみを待ってました(笑)。

*****

で、ウェイティング途中でもう一人合流する事が決定。
ついでなので(笑)、Kuroちゃんも召還。

*****

まぁ、回転が早いのか、さほど待たずに席に着けた。
メイド喫茶のウェイティングより、はるかに早かったぞ。

で、2人して同じものを頼もうとしたらアウトだった…(T-T)。

その後、話をしながらも、WRに萌える天使様(笑)。
何か、WRが可愛いって事に同意を求められるのだが、
目の前に比較できない位可愛い方がいらせられるので、同意できません!(←バカ)

*****

色々、話を聞かせてもらった。

戸神的にずっと引っかかってた事が何点かあって、
その内の2点が同じ原因に起因するものだと解ったり、
アレとかコレに関する考え方とか思ってる事も聞けて、
なんてゆーか、ますます惹かれた。うん!

そして、もう一人の天使様、ジャスミンとおまけの1名が合流(笑)。

ずっと会わせたかったんだよ、この二人の天使様。いろんな意味で。
(お二人自身はどうだったんだろ…?)

まぁ、それからは4人で色々とお話。
話の合間で、しばしばWRに萌える腐女子天使様たち(笑)。
ホントに楽しいひと時を過ごさせていただきましたっ!
ありがとー(T-T)感涙(T-T)。

*****

ありえないくらい贅沢な数時間。

このGWの遠征は、まさにこの瞬間のためだけにあったと言っても過言じゃないかも…。
この二人の天使様とは結構すれ違いが多くて、
それもあってか、ココロの占有率が随分と大きくなってたからね。

特別ではないトクベツな感じ、かな?
(あー、すいません。なんか自分で書いててイタイや…(爆)。)

投稿者 戸神由留 : 15:30 | コメント (0)

■2005年05月02日

▼野外撮影とカラオケ~

445関係の野外撮影を実施。
モデルは、姫さんと千穂さん。
カメラマンは、Kuroちゃん、さとちゃん+補助的に戸神。
野外撮影は、去年秋以来だから半年以上ぶりくらいか…?

当初、1日にやる予定だったのだが、諸般の事情で急遽変更に。
事前準備や予定が二転三転したこともあって、ちょっと手際が…。
色々すいません。次回の課題にします…(汗)。

*****

本日撮影の内容は、近々サイトで公開の予定。

また、夏コミに新刊を出すべく調整中~。
決まり次第、445サイトで告知予定。

*****

撮影終了後は、食事→カラオケへ。

歌った!久しぶりに歌った!
昨日も行ったが、アレは歌った内には入らん。

しかし、最近Kuroちゃんが結構歌うようになってきた。
昔は、1回行って2~3曲歌えば多い方だったのに…。
Kuroちゃんが歌うと何が困るって、曲がかぶるのが困る(苦笑)。
こんな所にまで、好みのかぶりが…。

*****

カラオケを終えて時計をみたら、某所のラストオーダーまでまだ時間がある。
ってことで、急遽地下へ行くことに。

初めましての方2人と楓さん、ももこさん、カウンターには千尋さん。
相変わらず、ももこさんの手厚い歓迎を受ける(苦笑)。

そういえば、今滞在でまだ2回しか来てないな。
何か、意外な感じもするが、時間がなければこんなもんか…。
(はい。ホントのトコを知ってる人は一人でほくそ笑んでください。)

*****

いかん。
疲れがたまってきたのか、帰りの車で落ちっぱなしだった。

申し訳ない(汗)。>相棒

投稿者 戸神由留 : 11:00 | コメント (0)

▼ゲム ギル ガン ゴー グフォ ウィーターっ!

いい感じでアルコールも入ってうとうとしかけた頃、1通のメールが舞い込む。

…………………………………。

速攻で返信。

ありえねぇ、
ありえねぇ、
あ・り・え・ね・ぇっ!!!

怒っていい所だよ。
人を馬鹿にするにも程がある。

ふざけんなーーーーーっ!!!

*****

あなたは悪くないです。
自分に自信を持って行動してください。

こんなヤツで良ければ、いつでも力を貸しますので…。>該当者

投稿者 戸神由留 : 02:49 | コメント (0)

■2005年05月01日

▼衝撃の野菜ジュース

つっきーとKuroちゃんと飲みっ!

つっきーとは久々の再会。
(厳密に言うと、29日に一瞬顔を合わせてたりはするのだが…。)

仕事が順調そうで、なにより。
順調すぎて、休みがないのはちょっとアレだと思ったが…(笑)。

*****

さくら水産ってトコで初めて飲んだのだが、
ソフトドリンクの野菜ジュースをオーダーしようとしたら、おねぇさんが一言。

ウチの野菜ジュース、飲まれた事ありますか?

いや。初めて来たから当然ないのだが…。
したらば、おねぇさんが店員らしからぬ内容の解説をはじめる。

まてまてまてまてまて…まてーーーーーぃっ!!!

店員が自信を持ってお薦めしないメニューなんて、初めて聞いたぞ!
で、身の危険を感じたので、オーダー取り消し。
その後、おねぇさんが親切にも持ってきてくれたサンプルを試飲。

………………………………。

おねぇさん、ありがとう!
あなたは命の恩人です(核爆)。

*****

さくら水産って、メニューの単価がリーズナブル。
お財布に優しい居酒屋だな、とか話してたのだが…

お会計、5ケタ超えてた…(汗)

単価が安くても結果は同じ。
俺等って……(汗)。

*****

その後、1時間程度カラオケ。
久々だったので、あまり調子が出ず…(汗)。

しかも、ここの所、カラオケ=オールみたいになってたので、物足りない。
つっきーからも同じ様なセリフが…(笑)。

*****

また飲もう!次は夏だな。
(その前に大阪来る?(笑))

投稿者 戸神由留 : 19:00 | コメント (0)

■2005年04月30日

▼また・逢えた・ね

滞在中の宿泊場所は、いつものホテルKuro(笑)。
春コミの徹夜作業の時から部屋の様子が変わってないのは、仕様?(苦笑)

*****

本日最初の予定、頑張れ姫さんHP作成講座のため、相棒と共に出発。
WYSIWYGなツールを使った作り方をアドバイス。

しかし、全くの初心者には長い道のりなのです。がんばれ~。

*****

夕方、再会2番乗りな人と逢うために、新宿へ。
(相棒はアキバで買い物(笑)。)

待ち合わせがJR東口だったのだが……見つからんっ!!
すげー人混み。さすがはGWの新宿!甘く見ていたよ…(汗)。
メールをもらって、何とか合流。

おひさしぶりー!
もう、先月30日のあのメール以来、気になって気になってしょうがなかった。
実際に逢えるまで、何だか全然落ち着かなかったよ…。
再会してみたら、あの時のままのキャラクターで安心した(笑)。

とゆーわけで、居酒屋へ。

色々アレな話をしつつ、80年代~90年代前半アニメの話で盛り上がる。
この年代のアニメって、彼女位の世代の人にはあまり知られてないんだよなぁ。
理由は簡単。再放送をしなくなったから。
ドラマの再放送と比べて数字が取れない上に、
戸神が学生だった頃とは放送上の様々な制約も変化してしまったからね。

そんなワケで、知られざるお薦め作品を何点か紹介。
結果、何だか色々と興味を持ってくれた模様。
次の機会をお楽しみにっ!

そう言えば…、書いていいのかどうか微妙なのだが、前から思ってた事。
戸神の気に入る人って、結構食べる人が多かったり…(笑)。
そして、皆一様にいい顔して食べるんだよねぇ。
いや。たくさん食べるのはいい事だと思うよ。うん。
(あ、たくさん飲む人も多いかも…(笑)。)

その後、アキバで買い物が終わった相棒を召還し、サイトの話など。
色々快諾していただけたので、これからが楽しみ~。

締めくくりは、某地下へ移動。
で、日付が変わるのを待って、ちょっといらんお節介をば…。(←策士(苦笑))
ほら。メイド好きは、誕生日祝いはメイド喫茶でってのは基本でしょ?(笑)
(え?俺だけか?)

つーわけで…(以下、2005/05/01 00:00の日記へ続く。)

*****

何かね、胸の奥の方でずっと引っかかってたものが取れた感じ。
笑顔で逢えて良かった。
思う所は色々あるのだが、今はとりあえず…。
(でも納得してるワケじゃないんだよなぁ。)

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0)

■2005年04月29日

▼再会一番乗り

再会一番乗りは、姫さん~。

新宿で昼食を取りつつ、色々お話。
馬鹿話も交えながら、時折まじめな話も…。

*****

夢を全て叶えるのは、なかなか難しいもの。
自分の中で譲りがたい何かを残そうとした時、
必ずと言っていい程、それに相反する何かが犠牲となる。
そんな時、自分にとってどちらがより強い夢なのか…?

その苦渋の選択の先に残ったものこそ、きっと自分が進むべき道-----。

どこにいても、どこへ進んでも、そのエールの形はきっと変わらない…。
だから今は、それを信じて突き進んで欲しいと思う。
その先にあるはずの、夢の向こう側へ------。

*****

大して混んでないのに、店員がやたらと右往左往してる店だった…。
GW初日なのに、大丈夫なのか?(汗)

投稿者 戸神由留 : 11:00 | コメント (0)

▼到着~

特に大きな遅れもなく、知らん間に到着。

朝はマクドで済ませた。
(マックじゃないから。マクドだよ、マクド(笑)。)

投稿者 戸神由留 : 07:10 | コメント (0)

■2005年04月28日

▼なんや、全然余裕やん…

ってゆーか、次停車地にバスのほうが5分遅れで到着…。

俺の全力疾走を返せっ!

まぁ、なんにせよ、乗れたのでめでたしめでたし。
んで、そのバスとは------

昨日、高速道路で横転して死者3人を出した、○鉄バスです!(爆)

さて、戸神の運命や如何に--------?!
次回「生か死か?東へ向かう運命の高速バス~衝撃の東名高速~」にご期待ください!(核爆)

投稿者 戸神由留 : 22:00 | コメント (0)

▼ふ…、バスに乗り遅れたぜ

さぁて、初っ端からネタだ。
電車が遅れたので、見事にバスに乗り遅れた(笑)。

♪どうする、どうする、ど・う・する 君ならどうする~

とりあえず、次の停車地まで全力移動ーーー!。

投稿者 戸神由留 : 21:10 | コメント (0)

■2005年04月26日

▼よーまーれーてーるー(苦笑)

たくさんのバースデーメールありがとです!

で、その中にこんなのがあったよ。

今年は大阪のメイド喫茶でお祝いするのかしら?

………………………。
あー、まー、なんてゆーか、その通りですけど…(汗)。
なんか、読まれてて悔しい…。

投稿者 戸神由留 : 12:00 | コメント (0)

▼ちっ!またひとつ年をとっちまったぜ…

つーわけで、精神年齢は永遠に17ですが、何か?(苦笑)

*****

去年は、お箸の天使様と萌え歌声な天使様にバースデーソングを歌ってもらったんだよね。
そして、ステキなカプチーノのユニゾンに、永遠の17歳天使様特製ドレスのケーキ。

さらに、その後はフードメニューネタの2人の天使様におめでとうを言ってもらえたり…。
トドメは、オールで語り合う@ジョナ~。
あり得ない位、豪華なフルコースメニューなバースデーだったなぁ(懐古)。

*****

今年は、どうなんでしょ?

まぁ、何か読まれてる気はするのだけどね…(汗)。
今年の本番は、翌日にありそうな予感(笑)。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年04月21日

▼戸神を殺すのに刃物はいらない…(苦笑)

いつもの様に、日記を書きつつ、定期巡回経路をサーフィン中…。
最近、睡眠不足なのか寝落ちする事が多く、眠い目をこすりながらの巡回。

そろそろ更新されてるかなー、とお気に入りサイト様の日記を見に行く。

……………………………………………………
……………………………………………………
……………………………………………………。

この間、数十秒、マジで固まった。
ってゆーか、一気に眠気が吹っ飛んだ。
しばし後、

はぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

ため息にあらず。(ある意味ため息かもしれんが…。)
なんとゆーか、コトバで言い現せないと言うか、
むしろどんな形容詞も必要ないというべきか、
そこをあえて一言で表現するなら------、

くそー、可愛…い…っ!!!

ダメです、ストライクです。
ロンギヌスの槍に貫かれたってゆーか、
ヘル・アンド・ヘブン喰らったってゆーか、
ブラスター化したボルテッカ撃たれたってゆーか…、
今風に言うなら、ローエングリン直撃------。

今すぐリアルに逢いたくなった。
責任取ってくださいぃぃっっっ!!!

とりあえず、携帯の壁紙をコレに変えさせてください。
いいですよね?いいですよね?い・い・で・す・よ・ね?!(必死…)

*****

キモヲタですいません…。

*****

28の深夜バス取れましたー。>皆様
しかし、まだ復路が取れません…(汗)。
そして、ど真ん中の休みもまだ取ってません(爆)。

果たして、運命や如何にっ?!

投稿者 戸神由留 : 01:16 | コメント (0)

■2005年04月14日

▼馬鹿に捧げる鎮魂歌

ここの所、仕事の愚痴日記が中心になっててアレなのだが…(汗)。

ホントは、メイド喫茶レポをもう少し充実させたいんだけどねー。
書きたい事は色々あるんだけど、ちょっと書こうという所までテンション上げれない…。

つーわけで、今日も愚痴日記---(爆)。
(不愉快になるのが嫌な人は、読まない方が良いですよー。)

*****

今日はマジで切れそうになった。

が、その話の前に、戸神の今の仕事場の仕事の流れについて、
ちょっと書いておきたいと思う。

今やってるのは、戸神に全然向いてない事務処理な仕事なのだが、
これが良くも悪くも、ホント「事務処理」な仕事なワケで…。
仕事の中の一つに故障した機器の修理手配という仕事があるのだが、
これがホント、あまりにもアナログナイズされた仕事で呆れる。

まず、機器が故障すると、その部署から「壊れたんで何とかしてください」という趣旨の
文書が回ってくる。もちろんこれはワープロで綺麗に打って印刷されたもの。
で、戸神はそれを見て、機器の情報や故障内容を管理表にデータ入力し、
現金を扱ってる部門に対して「修理するから金をくれ」という趣旨の文書を作成して回す。
それを受け取った現金取扱部門は、その文書を部門内で回して一番偉い人の許可を得る。
こうして、やっと「修理していいよ」となるのである。
そして、戸神が発送手続きを取って、メーカーなどに故障機器を発送。
めでたく、一連の処理が終了となる。

さて、ここで問題なのは、戸神が作る「金をくれ」という文書。
お気づきの方もいるかと思うが、その手前で流れてくるワープロで打たれた文書を、
戸神がわざわざ打ち直して印刷するのである。
その際に、機器名を正確に記載せねばならず、
その機器名が記されている分厚い簿冊を毎回いちいち繰ってるのだ。

早い話がこう。

ワープロで打った文書 → その文書と簿冊を見てワープロで打ち直し

なんて非効率的な…。
簿冊も含めて全て電子化し、元データをそれぞれの文書の形で印刷できる様にすれば
手間もかからなくて、また時間も有効利用できるのに…。

*****

さて、いよいよ本題。
この流れの中で出てくる「金をくれ」の文書にまつわるお話。

この文書は、戸神がいる部署の一番偉い人と、
現金部門の一番偉い人の許可を取るための文書なのだが、
戸神の部署では大体遅くても半日もあれば文書は巡回するのに、
現金部門ではなぜか1週間以上もかかる事がある。
もちろんその間、故障した機器は修理に出す事も出来ず、
その機器を使っていた部署は、非常に不自由な思いをしているのだ。

そして、文書が巡回し終わっても、壊れた機器をメーカーに発送する日が決まっていて、
その日に間に合わなければ、次の発送日まで待たねばならない。

なんて人を馬鹿にしたシステムなんだっ!!

で、システムが馬鹿ならそれを考えた奴らも馬鹿で、
先日、現金部門の一番偉い人の一歩手前まで行った文書が何故か戻ってきた。
は?何か、俺の作った文書に不都合でもあった?とか思ってたら、
ハンコ押す場所を間違えたから、作り直してもう一度回してくれ、だと。

ふざけんなーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

こっちは、故障機器を使ってる部署から急かされてるし、
何より、この仕事だけをやっている訳ではないのだ。

そして今日、決定的にキレる出来事があった…。

故障機器が修理から帰ってくると、メーカーから、
この部分が悪かったので取り替えました、という内容の文書が添付されているのだが、
昨日帰ってきた一部の機器にそれが添付されていなかったのだ。
メーカーから帰ってくるものは現金部門がまず引き取るので、
現金部門にメーカーに問い合わせる様に依頼。

ところが、午前中の早い時間に依頼したのに、
昼過ぎにどうなったか聞いた所、まだ問い合わせてないとの事。
仕方がないので、もうしばらく待ってみる事にする。
まぁ、待ってみると言っても、その仕事ばかりしてるワケじゃないので、
他の仕事を処理しつつ、なのだが…。
で、終業時間になっても連絡がないので、再度問い合わせた所…

現金部門の担当者の馬鹿が、帰ってやがったっっっ!!!!

終業時間5分後の出来事である。
いや。残業しろとは言ってないよ?
残業せずに仕事を片づけられるなら、それに越した事はないんだから。
しかし、ヤツはそれすらせずに、定時退社しやがった!

最近、この関連の仕事で頭に来る事が多かったのでキレそうになったが、
ここは大人になって、電話に出たヤツの上司に、明朝始業後すぐに連絡を取る様に依頼する。

ところが、部下が馬鹿なら上司も馬鹿だった…。

その電話の5分後、ヤツの上司から電話が入る。
さっきの件でワビでも入るのかと思いきや…

週一ペースで現金部門に報告してる統計データを、毎日報告に出来ないか?

という内容の電話だった。
いや、あのな?ちょっと言っていいか?

どのツラ下げて、それを言ってんだよっっ!!

どうやら、馬鹿しかいない部署のようです。
誰か、ゴルディオンハンマーかデンドロビウムを貸してください。

馬鹿は死んでも治らない---。

*****

こんなのは氷山の一角なのだが…。
書くのもバカバカしくなる様な出来事が、それこそ毎日…。

あぁ、日本の明日は明るいなぁ(核爆)。

投稿者 戸神由留 : 20:00 | コメント (0)

■2005年04月12日

▼そのための力が欲しい…

昨日のメッセージ日記に対して、早速反応のメールをもらった。

メールの主には、やはり誰の事を書いてるか伝わってた模様。
(ぶっちゃけ、伝わる様に書いたんだが…。)
そして、やはりそのメールの主も同じ想いだった様で…。

力がおよばないと言うのは、お互い悔しいよな。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年04月09日

▼いつもメールありがとですっ!

珍しく、1日中家にいた日。

で、沢山の方からメール頂戴しました。
いつもいつも、ありがとうございます。
忙しくて死にそうな戸神にとって、心休まる清涼剤です。

昨夜の帰宅直後に双尾の天使様、
深夜、パソの設定作業中に最近名刺をお渡しした素敵な方、
モーニングコール代わりにマツリカさん、
風呂上がりにお箸な天使様、
日記更新中に抹茶な天使様…。

みんな、ありがとです(T-T)感涙(T-T)。

*****

一言、これだけは言わせて。

なんだ、あの種の新しいOPはっ!
テンポが掴みにくい曲の上に、盛り上がりなし!
しかも、動画も使い回しばっかで、全然新鮮味がないし。

つーか、主役メカのデスティニーの登場シーンがあんなに少なくていいのかよ?
(それを言うなら主役のシンも、だが。)

今作、多分買わねぇ…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年04月06日

▼疲労困憊

ただそこにいるだけで疲れる仕事場ってどうよ?(汗)

*****

なんつーか、忙しすぎ。
そして、色々重すぎ。

気が付くと、携帯のサブディスプレイとメインディスプレイの壁紙を眺めてたり…。
(わかる人にはわかると思うが…。)

*****

メイド喫茶なんぞに行ってる暇なしっ!

投稿者 戸神由留 : 00:56 | コメント (0)

■2005年04月03日

▼憂鬱…

荷物片付かん…(汗)。

つーか、それより何より、明日仕事に行くのが憂鬱だな。
まぁ、色々と理由があるのだが…。

問題は、ストレス発散をどこですればいいかだ。

はぁぁぁぁぁ…。

*****

7日に光が開通予定。
それまでレスポンスが悪いですが、ご容赦くださいませ。

投稿者 戸神由留 : 21:58 | コメント (0)

■2005年04月02日

▼とりあえずご報告

途中、4,5回程死にそうになった様な気がするが(核爆)、無事到着。
ここ数日の詳細は後ほど順次追記~。

眠い…。寝るぞ…。
(メールいただいた方、ありがとうございます。
全て読ませていただいてます。
お返事はしばしお待ちくださいませ。)

投稿者 戸神由留 : 04:05 | コメント (0)

■2005年03月31日

▼おーわーらーなーいー(T-T)

マジ、眠いです。

でも、終わりそうにないので、寝るわけにはいかない…。

明晩、ホントに行けるのか?(汗)

投稿者 戸神由留 : 03:07 | コメント (0)

■2005年03月30日

▼片付かんっ…!

笑えなくなってきた…。
マジでヤバイ状況。

このままだと、31日行ってる場合じゃない気が…(汗)。

つーか、だったらランチとディナーに行くなよ!>俺

誰か、頼りになるヤツはいないかっ!
(またかい…。)

*****

7時に仕事に行かなきゃならんので、
とりあえず3時頃までやるか…。

あぁ。明日(ってゆーか今日か?)は、もう地下に行ってる場合じゃないな…。

投稿者 戸神由留 : 01:42 | コメント (0)

■2005年03月28日

▼天使の囁き

日記書いて、と言われたので、ちょっと書いてみた。

でもねぇ、うーん…書けないんだよねぇ。やっぱり…。
つまんねー日記でスイマセン…。

投稿者 戸神由留 : 16:15 | コメント (0)

■2005年03月24日

▼追想

日記ね…、
書こうとは思うんだけどね。

ま、生きてますよ。

投稿者 戸神由留 : 21:40 | コメント (0)

■2005年03月21日

▼間に合いませんでした

お手伝いメイドさんに平謝りですっっ!
ホント、ごめんなさいっっ!!!

で、完全に遅刻ですよ(T-T)。

投稿者 戸神由留 : 15:40 | コメント (0)

▼2冊目完成

間に合わんって…(汗)

投稿者 戸神由留 : 09:59 | コメント (0)

▼やっと…

頒布物、1つできあがり。

しかし、まだまだ作業はたくさん…。

素敵なメイドさんがお手伝いに来てくれてるので、とりあえず頑張る。

投稿者 戸神由留 : 04:38 | コメント (0)

■2005年03月20日

▼奇跡の起こる確立

24時間後に頒布する写真集4冊と某セットが、現時点で1つもできあがっていない!

さぁ!死にに行くぞっ!

*****

つっきー、ありがとー!
でも、上のような状況だから、来ても何もないかも?(核爆)

投稿者 戸神由留 : 16:38 | コメント (0)

▼誰か頼りになるヤツはいないかっ!!

死ぬ……

投稿者 戸神由留 : 02:54 | コメント (0)

■2005年03月15日

▼おかえりなさいませ、ご主人様

りんごももか姫風の言い回しに、ちょっとドキドキ(笑)。

お疲れさまでしたー!

投稿者 戸神由留 : 14:00 | コメント (0)

▼いま一番欲しいもの

睡眠時間…

あと、センスと運と愛があれば完璧---(T-T)。

つーか、誰か助けてください。
(「誰か頼りになるヤツはいないかっ!」by島本和彦)

投稿者 戸神由留 : 00:31 | コメント (0)

■2005年03月05日

▼ゆりゆり(核爆)

本日は、久々に445のスタジオ+野外撮影。

本日の被写体様は、まだ445サイト上では名前が出ていないレイヤーさんと、
そのレイヤーさんの強いリクエストでお誘いした方の2名。
(もちろん、445スタッフも撮らせていただきたかったので、お誘いしたんだけどね。)

レイヤーさんの方が事情で集合が遅れるというハプニングが発生したものの、
撮影は次第に盛り上がり、ノリでとんでもねー写真ができあがったり(笑)。

このノリ写真のおかげで、今後レギュラーになるかもしれない企画が生まれたよ。
いや。実現したら、マジですごく美味しい企画になること間違いなしっ!!
とりあえず、優秀な445カメラマンがどんな写真に仕上げてくれてるかが楽しみ。

で、実は今回、戸神も思いっきりシャッターを切ってみた。
当初、さとちゃんがこれるかどうか不明だったので、
戸神も撮るしかないなー、と覚悟していた。
結局、さとちゃんは参加できたのだが、昨日のある方の言葉もあって(昨日の日記参照)、
思い切って補助カメラマンとして撮らせてもらった。

いやー、ホント写真って難しいね。
さとちゃんとKuroちゃんはほぼ同じタイミングでシャッターを切ってるのに、
戸神はワンテンポ遅れてシャッターを切ってしまう。
使ってるカメラのグレードが全然違うので、その点もあるんだろうけど、
ここぞというシーンを何度も撮り逃がしてしまう結果に…。

戸神だけデジカメだったので、その場で写真を確認したのだが、
やはりピンぼけとか手ぶれが多いなぁ、と。
被写体様がいい表情をしてくれても、それを捉えられないとなぁ…。
結局、使えそうな写真は半分くらいか---。

しかし、その中にも会心の一撃ともいうべき写真は混ざっているもので、
我ながら、やればできるやん、とか自己満足に浸ったり…(痛)。

よし。これからも機会があったらがんばってみるかな。

*****

445の春コミの頒布物が大体決まったかな?

とりあえず、個人プレリリース写真集が3種と、企画写真集が1種の予定。
すべて今から着手するので、果たして当日ホントに並ぶのか少々不安だが、
ま、やれるだけのことはやってみるか!

で、まだ内容は詳しく書けないのだが、
予定している企画写真集が目玉になるんじゃないかと…(苦笑)。
いや。今日撮った写真なんだけどね。
ある意味、内輪受け必至というか、多分あっという間に完売するのではないかと…(笑)。

ある程度内容が確定したら、445のトップに予告を出す予定なので、お楽しみにっ!

投稿者 戸神由留 : 21:00 | コメント (0)

■2005年03月01日

▼突発カラオケ

マツリカさんと、週末の撮影の打合せ。

最近、打合せに某寿司を利用する事が多いのだが---。
いや。みなさんのリクエストなんだけどね。
(みんな、寿司ってそんなに食べる機会少ないの?)

*****

打合せ終了後、話の流れでカラオケに行く事に。
(そう言えば、前にも他の友人でそんな事があったな…(苦笑)。)

オールでカラオケ。

まぁ、打合せの続きとか、オタク談義を交えながらとかだったりなので、
ずっと歌ってるわけではなかったのだが…。
途中、マツリカさんが沈没。
仕方がないので、戸神は原稿描いてた(苦笑)。

やたらSEEDソングをたくさん歌った気がするのだが、
歌うと言うより、むしろアスランばかり見ていた気がするのは気のせい?

*****

最近、色々考えたり追いつめられたりする事が多いので、
気分転換とストレス発散になって助かった。ありがとー!

あ、リハーサルは済んだので、早く日程調整して行きましょう!>カラオケの約束して行ってない方

投稿者 戸神由留 : 07:00 | コメント (0)

■2005年02月16日

▼迷走

友人からお誘いを受けたので、いつもの好物を食べに行って来た!
感謝セールとかやってたので、いつもより随分とお得ー!(笑)

その後、移動していつもの所でお茶。
眠いのにつき合ってくれて、ありがとでしたー。

*****

最近、もうあり得ないくらい寝付きが悪い。
毎日ほとんど、寝落ちの状態。
(でないと、寝れないのだな。)

理由は…、まぁなんだ、
もう色々絡まり合ってて、どれが主因か解らん様な状態なんだが…。

とにかく、悩んで迷って彷徨してる。そんな状態。

今日も色々ギリギリの話を聞いてもらったり…。
普段なら、思いっきりATフィールド張って話してるのに、
つい本音の部分を出しまくってしまった。

今日話した内容は、かなりの部分で本気だったと思う。

いつも以上にアレな話につき合ってくれて、ありがと。
でも、あそこまで話せるのって、相棒達を除けば、多分唯一かと…。

*****

結構、色々追いつめられてる。
全部リセットできれば、どんなに楽か…。
(そんな事を考える事自体が後ろ向きだ。)

師匠の作から言葉を借りるなら、強く生きようと必至に踏ん張ってる、ってトコか…。
でも、踏ん張るためには、色々と原動力が必要なんだけどな。

掛けられた期待に応えるために、今は何ができるだろうか?

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月12日

▼AB型とか言われた…(苦笑)

打ち合わせのために外出。

久々にご一緒するクリエイターさんで、戸神が今一番、一緒に何かを作りたい方だったり…。
色々話を聞いてると、ちょうどその世代の頃の戸神と被る事が多いんだよなぁ。

で、血液型の話になって、AB型とか言われる。
理由は、変わってるから、だそうで…(苦笑)。
A型と言われる事は多いのだが、AB型というのは初めて聞いたぞ。
まぁ、でも、Kuroちゃん程つきあいが長い人には、
モロに血液型の特徴が出た性格だというのがわかったりするのだが…(苦笑)。
(さて。戸神の血液型は何型でしょうか?(笑))

打ち合わせの内容はここには絶対書けないのだが(笑)、
その他の話で色々考え方を聞く事が出来て、ちょっと嬉しかった。
人の考え方って、それぞれの育ってきた環境や置かれている立場に影響を受けるもので、
それをはっきり話してくれるというのは、その人のバックボーンを知る事にもなる。
そこには、当然自分史に於ける経験談が少なからず含まれ、
また、その考えに至る感情の流れなどが言葉の端々から読みとれたりもする。
(いかん。何か難しい話になってしまった…(苦笑)。)

まぁ、あれだ。
人の考え方を聞くというのは、自分にないものを得るきっかけにもなるって事かな?
(うわ…。途中の理論展開をメチャメチャ端折ったよ…。)

で、今までずっと話す機会がなかった例の話をしてみた。
とりあえず、変わり者の原点は解ってもらえたかな…。
(だからといって、抱えてるもの自体が昇華されるわけではないのだが…。
詰まる所、自分のスタンスの自己弁護だからね。)
逆に、戸神も話を聞かせてもらってそのスタンスが解ったので、
これからはその辺りもちゃんと考慮に入れたいなぁと思う。
(そんな感じでよろしくなのですよ。>該当者)

*****

まだまだ話したいコト、聞きたいコトが沢山あったのだが、残念ながら時間切れ。
また、近い内に色々話せると嬉しいな。

その後、地下の深夜営業へ突入~。

投稿者 戸神由留 : 22:30 | コメント (0)

■2005年02月05日

▼お姉さん系メイク?

そして大急ぎで移動するも、予定よりちょっと遅れて到着。
(ごめんなさい~(汗)。)

しかし、あの辺り、ホントに入り組んでごちゃごちゃしてる…。
すぐ近くまでお迎えにあがるつもりが、どうしてもたどり着けなくて断念。
(カーナビ様が全く役に立たなかった…。
いや。普段からあまり役に立たないカーナビ様なのだが…(苦笑)。)
仕方なく、駅前までご足労いただいて合流。

とゆーわけで、レイヤー様との打ち合わせ。
色々とサイトに関する希望を聞いたり…。
しかし、お互い脱線型のため、終始話が横道へ…(苦笑)。
(特に種話とかが危険だな。)

撮影に関する希望も聞いたので、早速検討せねば…!
制服やりましょーね、制服~!
(あ、とりあえずKuroちゃんには紛失パーツの製作発注しておきましたよ。)

*****

何か、いつもと違う感じのメイクのレイヤー様だったが、
中の人はいつもと変わらず素敵なオーラを出してた(笑)。

いや、誉めてるんですよ。もちろん。

投稿者 戸神由留 : 20:00 | コメント (0)

▼夜の静寂(しじま)に映える静かなる水面

地下の深夜営業に向かうために移動中、メール着信。
絶妙なタイミングで、友人からお茶のお誘いを受ける。
(ちょうど分岐点通過直前だったので、ホントすごいタイミングだった…。)

で、例の如くいつもの所でお茶。
そーいや、ここはかなり久しぶりかも?

その後、リクエストに応えて某所へ移動。
この時間に何故そんな所へ、とか思ったが…(苦笑)。
まぁ、楽しそうなのでよしとするか。

*****

うん。そういう時もあるよな。
機動力だけが取り柄なので(笑)、遠慮なく召還してね。

アテにされるのって、結構嬉しいもんです。はい。

投稿者 戸神由留 : 05:00 | コメント (0)

■2005年02月03日

▼心に剣 輝く勇気 確かに閉じ込めて 奇跡 切り札は自分だけ…

起動が遅い自分にイライラ。

色々と…。

どう数えても日数足りない。
(胃が痛い。くそっ!)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月19日

▼バカもウィルスには敵わなかった…(爆)

日曜夜~月曜夜にかけて、
熱が38~39度辺りを彷徨って一向に下がる気配なし。
普段病院嫌いの戸神も、さすがに直感的に危険を感じたので、
火曜朝、かなり危険な足取りで病院へ行って来た。

インフルエンザでした(爆)。

バカは風邪引かないはずなのに…。
流行ものにはのらないはずなのに…。

つーわけで、最高39.5度辺りまで熱が上がった時は、
ふらふらして立てないどころか、思考が全く回転しない状態に。
それでも水分だけは取らないと危険なので、
ぶっ倒れそうになりながらも冷蔵庫へ。
いや。冷蔵庫がこんなに遠いと思った事はないぞ(苦笑)。

おかげさまで、薬を飲んで大人しく寝てたら、
順調に熱は引いて、何とか日記が書ける程度の状態には回復。
ちなみに、戸神の言う「大人しく寝てる」というのは、
ガンダムSEEDスペシャルエディション3部作連続視聴とか、
ウルトラマンネクサス未視聴分を一気に観るとか、
まぁ、そういう事なのだが…(爆)。
(さすがに、剣を全部というのは無理だった…(笑)。)

結局、仕事を3日間休む羽目に…(汗)。
その間、戸神が風邪気味だったのを知ってた方や、
別件でメールをいただいて知った方には、
ご心配や暖かいお言葉をいただき、ありがとうございましたー。

しかし、回復してきたら、
無性に某所へ行きたくなって来るってのはどうよ?(苦笑)

とりあえず、みかぷち飲みたいっ!

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月08日

▼師匠と熱く語った日

感無量(T-T)

いやもう、この日をどれだけ待ちわびた事か…。

2年ぶりの再会。
前回お会いしてからたくさんの変化があって、
ファンとして、崇拝する者として、心配する事しかり。
そしてついに、その生の声を聞ける機会が…!!

というわけで、戸神が漫画における全ての師匠として尊敬する

神崎将臣先生

と熱く語ってきましたーっ!

今回は、師匠の勉強会と言うことで、
これまでの師匠の活動、これからの師匠の活動について、
ファン数名と熱い議論を交わしてきた。
テーマがテーマだったので、新しい世代のファンの意見も採り入れるべく、
最近神崎作品にはまった(とゆーか、はめた?(笑))
つっきーとめっちゅさんもお誘いした。

もう、漫画界や出版業界の裏話炸裂!
(絶対ここには書けない内容だけど、ね。)
読者サイドである戸神が感じていた不満や疑問を、
製作サイドである師匠も感じていた事が判り、
もうそれだけでも有意義すぎるのに、
それに収まらない様なとんでもない話の展開になり、
議論はとどまる事を知らずヒートアップっ!!

正直な所、涙が出る程嬉しかった。
話の最中に、身体が震える事しばしば。
戸神も創作する者の端くれなので、
師匠の言葉のひとつひとつが、重みを持って感じられる。

もしかすると、もしかするかもしれない未来が、少し垣間見れた気がする…。

そして勉強会のラストは、
師匠がプロデュースしたハリウッド映画「SHOGUN COP」の上映会B
大人の事情でお蔵入りしてしまった映画なので、まさに貴重な体験!
内容に関しては色々アレな所もあったが、
本来なら観る機会などなかったであろう作品なので、満足満足。

最後は、アルコールを入れての二次会。
ここでも明るく話しつつ、勉強会から引き続きの話題で会話が盛り上がる。
ついでに皆思い思いのものにサインをしていただいたりで、
ホントに素晴らしい交流会だった。
(戸神はもちろん、叶飛鳥withゼノンをお願いしました~。)

0108.jpg

*****

可能性なんて、ふとした所に転がっているもので、
それを見つけ、如何に活かせるかが最も重要なんだよね。

今日の話で、それを痛切に感じた。

さて、その可能性にちょっと挑戦してみるかな?

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月03日

▼新年初デートぉ!(笑)

夜勤明け。
一旦帰宅して地下へ。

新年初なのでゆっくりしていこうと思ったのだが、
交通事情が思ったより悪く、後に約束があったので断念。
新年のご挨拶と、昼食のみいただいて店を出る。

で、待ち合わせの池袋へ。
こちらも交通事情がよくないなぁ。
時間を少し遅れて合流。

とゆーわけで、新年初パインさん(仮称)なのです。
冬コミで逢えなかったから、随分久々な気がする。
とりあえず、ゲーセンでご希望の品を取ってみたり…。
(またかよ…(苦笑)。)

戸神は基本的に、プライズ系はストレス解消策の一つとして
楽しんでるので、特に欲しいものがある場合を除いて、
ワンコインか数コイン程度で取れるものしか狙わない事にしている。
欲しいものを取ると言うよりは、取る事自体に意味を見いだしてる感じ。
なので、今日も割と少ない投資で色々ゲットしたのだが、
その度にパインさん(仮称)が「すごいー」を連発。
いや。こんな事が得意でも社会生活では何の役にも立たないし、
どんなに誉めてくれても、差し上げれるのは景品だけですので…(笑)。

その後、夕食のため、いつもの寿司へ移動。
(またかよ…(苦笑)。)
ここで、パインさん(仮称)が一番のお気に入りだというロドリゲスと、
大阪の親友Nを召還。
4人で談笑しながら、本年初寿司を楽しむ。
〆はいつものパイナップルで。
(あ。今日はパフェとか色々食べてた気もするが…(笑)。)

楽しい1日でしたー。また遊びましょ~ね!
そして、パインさん(仮称)は大量のプライズ景品を抱えて、
夜の町に消えてゆくのであった…(笑)。
(大小含めて20景品以上あったと思うぞ。)

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月02日

▼初営業、間に合わず…

一夜明けて、正月2日目。

本日は夜勤なのだが、頑張れば25分位は滞在できそうなので、
3人揃ってKuroちゃんの車で地下へ向かう。

が、戸神宅の近隣で渋滞にはまり、身動きが出来なくなる。
その結果、出勤時間に間に合わないため、戸神は地下行きを断念。
2人だけ向かう。

その後、仕事中に初萌えオムの画像が届く。
しかも、まこもさん製の萌えオム!
さらに、普段バーが多い千尋さんがホールに出てるらしい。

くそー、何かむかつくっ!!

仕事やる気なくしたよ…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2004年12月28日

▼まだカタログチェックできてない…(汗)

仕事中に頭が割れる様に痛くなった…。
我慢して仕事したが、明日からの2日間に備えて直帰。

ホントに明日初日?
何か実感ないんですが…(汗)。

*****

パインさん、無理しちゃダメですってばっ!
ゆっくり休んできてね。

年明けに逢いましょう!

*****

半袖は風邪引くと思う。
無理したら倒れるよ。
(夏コミで倒れたヤツからの忠告…(苦笑)。)

防寒対策は万全に!

*****

ホントに寝ないと起きれない…。
まだ日付越えてないけど、おやすみなさい。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.