■2007年06月02日

▼機動戦士ガンダム00

…………………………orz

もう、イケメン・パイロットはいいよ…。

これって、アレですか?
主人公機にはジェミニー搭載で、
ガンダム01とかハカイガンダムとかビジンガンダムとか出て来て、
ギル・ハカイガンダム、レッド〜、ブルー〜、シルバー〜の4機が合体して、
ガッタイガンダムになったりとかするんですかね?爆

主人公が搭乗するのは、コアファイターならぬ、サイドカーやダブルマシンだったりして…。

コミカライズはMEIMUで、そのタイトルは機動戦士ガンダム02!笑

また…MIAに振り回されるのか…汗。

投稿者 : 18:28 | コメント (0)

■2006年07月31日

▼種運命

やっと38話まで観た。

つーか、3クール目から詰め込んでどうするっ!
テーマ性とか、ネタ振りとか、出来ることは1~2クール目でやっておけよ。
(あ。前作もそうだったな、確か…。)

さすが、37話で打ちきりになったTVアニメを、
TVアニメ2クール分の続編OVAをリリースしても終わらせられない監督。
まぁ、足引っ張ってんのは脚本という感じもしなくはないが…(苦笑)。

STARGAZERの方が面白かったら、笑うよ?
(予告観た感じでは、こっちの方が良さげ。
でも、ショートショート的な作り方みたいだから、まだ何とも言えんけど。)

映画とか、やらなくても良いんじゃないか?
(むしろ、やらない方が良いんじゃ…(苦笑)。)

ま、こんな風に書いてるとファースト信者だと思われるかもしれないけど、
実は0083信者だったり(笑)。
その視点から観れば、0083の全エピソード=種運命TVオンエア分のエピソード
くらいの容量にしか感じられないのだが…。

要は、中身のないエピソードを回想シーンの使い回しで膨らませてるだけ、
に見える(核爆)。

設定そのものは悪くないんだから、さ。
もうちょっと、頑張れよ。脚本…。(結局、そっちかよ!)

投稿者 戸神由留 : 01:37 | コメント (0)

■2005年07月17日

▼初回という言葉に弱いヤツ

3件目に移動途中、GUNDAM'Sの前を通過。
ふと、ある事を思い出す。

1/100 デスティニーガンダムが発売されていた様な気がする…!

時間がないのに、ついつい2階へ。
やっぱりあったよ。

戸神は、買っても作らない(とゆーか、時間がなくて作れない)プラモを300体以上所有してるので、
種以降のプラモはほとんど買ってなかったのだが、
何でも、これとストライクフリーダムの2点には初回特典パーツがつくらしく、
それに惹かれて買ってしまうことに…(意志薄弱)。

急いでいるのに、でかい荷物を増やすバカがここに…。

投稿者 戸神由留 : 16:20 | コメント (0)

■2005年07月10日

▼久々にMIA購入

GUNDAM'Sで特価セールを開催中!
買ってないMIAが結構あったので、探索に出かける。

どれでも2個セットで1,800円とゆーのがあったので、4体購入。
割引券も配布してたので、クスィガンダムも購入しようと思ったのだが、
天候が悪かったし、荷物がでかくなるので見送る。

種運命物前半の商品が結構値崩れしてたな。

お探しの商品がある方、連絡いただければ探して買っておきますよ~。

投稿者 戸神由留 : 18:00 | コメント (0)

■2005年05月28日

▼星を継ぐ者

朝っぱらから頭が痛い~(T-T)。

もう少し早めに家を出る予定だったのだが、結局夕方に…。

*****

召還呪文を唱えられていたので、まずはお屋敷へ。

メイドさんは、陽菜子さん、になさん、やゆさん、真魚さん。
やゆさんは、実に3週間ぶりっ!
早速、約束のブツを謹呈する。
じっくり堪能してくださいませ~。

*****

途中で、ももりんが出現。
同時に、陽菜子さんが見えなくなったので、入れ替わりかな?

*****

小一時間程滞在した後、買い物へ。

そう言えば、今日はZの初日だな…と。
昔なら、初日プレゼントを狙って早朝から並んだりしたもんだが、
最近は空いた頃にゆっくり見たいので、そういう事もなくなったな。

その代わりでもないのだが、GacktのCDを購入。
別にGacktのファンでもないし、CDが欲しい訳でもないのだが、
初回特典DVDに映画の予告編が収録されてたので…。(そこかいっ!)
(本編がDVD化された時に収録されるんじゃ…というつっこみはなしで。)

しかし、実は戸神はZを全編通して観た事がなかったりする。
全話エアチェックしてビデオに保存してあるし、全話LDBOXも持ってたし、
全話DVDBOXまで持ってるのだが、何故だか観る機会が…。
未だ、ホンコンシティの辺りまでしか観てなかったり。
多分、話の筋は年表やムック本で頭に入ってて、
おまけに物語が途中で終わってる辺りが観ようと言う気にならない所か。
(一応話に区切りはついてるものの、ZZへ続いてるからねぇ。)

映画3本観て、観た事にするかな…?(爆)

*****

一通り買い物が終了して、MEL*CAFEへ。

本日のメイドさんは、あきらさんとふたばさん。
ふたばさんは、体調を崩してお休みしたいつかさんのピンチヒッターだとの事。
(そう言えば、昨日調子悪そうだったもんな…。)

*****

土曜なのだが、お客さんは結構少な目で、割とまったり~。
(アキバと違って、昼~夕方辺りが混み合う時間なのか?)

お手透きの時間を縫って、色々お話させていただきました。
ありがとうございますっ!

*****

もう少し早く出るつもりだったのだが、クローズまでいて再びお屋敷へ。

メイドさんは変わらず。
久々に、オムライスをオーダー。
今回も、ももりんが運んできてくれたので、無理難題を頼んでみた(笑)。

カトル、サンドロック、自画像…。
全部無理だったので、結局マリオに↓。

(※撮影許可はいただいております。)

*****

やゆさんと、特撮話で盛り上がる。
度々足を止めていただき、ありがとうございました~。

ぜひ、クウガにもはまってくださいっ!!
(やっぱ、1~2話の見所は「見ていてください。俺の…変身----っ!!」だよな。)

*****

そう言えば、前にネタで書き忘れたのだが、ももりんは350円らしい。(店長公認)

アキバで色んな値段が付いてる人がいたが、もしかして最安値更新では…?(笑)
とりあえず、本日の終値では390円だったよ。

*****

帰宅後、購入したDVDを観る。
予告編は良かったのだが、Gacktのプロモビデオを観て固まる…。

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(ジーパン風に(笑)。)

ある意味、TMRの方がガンダムと無関係のプロモなので、まだ観れたよ。
サイテー……(T-T)。

投稿者 戸神由留 : 17:30 | コメント (0)

■2005年04月09日

▼いつもメールありがとですっ!

珍しく、1日中家にいた日。

で、沢山の方からメール頂戴しました。
いつもいつも、ありがとうございます。
忙しくて死にそうな戸神にとって、心休まる清涼剤です。

昨夜の帰宅直後に双尾の天使様、
深夜、パソの設定作業中に最近名刺をお渡しした素敵な方、
モーニングコール代わりにマツリカさん、
風呂上がりにお箸な天使様、
日記更新中に抹茶な天使様…。

みんな、ありがとです(T-T)感涙(T-T)。

*****

一言、これだけは言わせて。

なんだ、あの種の新しいOPはっ!
テンポが掴みにくい曲の上に、盛り上がりなし!
しかも、動画も使い回しばっかで、全然新鮮味がないし。

つーか、主役メカのデスティニーの登場シーンがあんなに少なくていいのかよ?
(それを言うなら主役のシンも、だが。)

今作、多分買わねぇ…。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年01月06日

▼久々にDVD購入

やっと、ガンダムSEED総集編3部作のDVDを購入。
初回BOXは、周りの予想を裏切ってキャラBOXを選択。
いや。それの方がお買い得だったからなのだが…(笑)。

決して、キラ萌えとかアスラン萌えではありません。

*****

夜勤前に地下へ。

蘭さんに、昨日おねだりされた品を謹呈に行く。
某バスタオルのおまけ付き(笑)。

*****

本年初メイドみかちゅ~!

そう言えば、手に入れたばかりの総集編DVDのリーフレットに、
TV本編では未登場だったラウの素顔が載っていたので見せてみたら、
何だかえらく萌えオーラを出していた気が…(笑)。

*****

本年初婆娑羅(苦笑)。
いや。特に意味なし…(笑)。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.