■2008年01月23日

▼奈々緒さん、はぴはぴばーすでー♪

いつもハートに響くお給仕、ありがとうございます。

笑顔と声と心遣い…
三拍子揃った接客に、癒しを感じます。
これからも、変わらぬお給仕をよろしくお願いしますね♪

*

短いですが、本音は直接お伝えした通りデス。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2008年01月17日

▼あやなさん、ハピバスーっ!

いつもいつも、ステキなお給仕ありがとうございます。
気がつくと、皆が手を付けていない部分を一人で作業している…。
そんな仕事ぶりが、見てて気持ちいいです。
よい意味での"重箱の隅"ですね。

これからも、適度なドジっ娘と素敵なチェキパフォーマンスに期待します。笑

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2007年03月17日

▼祝!双尾の天使様3周年記念っ!!

ラストは多分行けません。
最後の勇姿は拝みたかったんだけどね。

いつかまた、あの外側がトロトロのオムライスが食べれるといいなぁ…。

3年間お疲れ様!
そして、また祭典で逢いましょう!

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2007年03月02日

▼弥生さん、はぴばすーっ!!!

○歳の誕生日、おめでとーーーっ!!!
↑(自主規制。笑)

今年こそ、4年ごしの約束が果たせそうですね。
ウルトラセブンだっけ?(違!)

新作もぜひっ!
とりあえず、夏合わせでやりたいとおもってますが、どうでしょ?
悲願のアレもぜひ、着てほしいですね。

誕生日ケーキは、数ヶ月後にワサビたっぷりのアレでいいかな?
(何かの罰ゲーム?笑)

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2006年09月14日

▼さなさん、Happy Birthday!!

運のなさ故か、ちらっとしか逢えないことが連続してますが…

おめでとです!
(まだ、めでたいよね?(笑))

あぁぁ……そう言えば、
大量に送りつけるとか言っておきながら、延び延びに…(汗)。
近々、送ります。

*

あ。
寿司の約束も果たせてないな…orz

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年09月02日

▼姫、ハッピーバースデー!

呼称がどんなに変わっても、戸神にとっては「姫」ですよ。

そんなわけで、おめでと!

ますます逢いにくくなってしまいましたが、お元気でしょうか?
(相棒から、色々聞きましたよん。)

例の写真も届きました。
あぁ…、これで何か創りたいなぁ。

*

投稿状態を「公開」にしたつもりで、忘れてた…(汗)。
ちょっと遅くなって申し訳ない。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年06月29日

▼母々波さん、HAPPY BIRTHDAY!!

おめでとうございます!
(まだ、めでたいよね…?(苦笑))

まだまだ日は浅いはずなのに、その場所にすっかり馴染んで、
随分前からそこにいるかの様な錯覚をしてしまう…。
そんなあなたの接客に、いつも癒されてます。

何も面白い事をしていないのに、戸神の顔を見ると笑ったり、
気を抜いた瞬間に、地の話し方になったり、
たまにシルバーや食器を忘れてくる一面があったり…(笑)。
(いや。誉めてるんですよ?)

これからも、その素敵な笑顔と楽しい接客で、頑張ってください。

あ。大阪城を破壊する時は、ぜひ声をかけてくださいね(爆)。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2006年06月26日

▼みィ。さん、Happy Birthday!!2006

お誕生日、おめでとーーーーーーっ!!

この1年、色々楽しませていただきました。
次の1年も、色々よろしくお願いします(笑)。

店内が混雑していてこそ光る、あなたの接客が心地よいです。
これからも、一条の光の如く、頑張ってくださいね!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

▼祝!夢姫さん、メイド1周年!!

初めて会った時はまだ、夢姫ではなく○o○ーでした(笑)。
その頃からの、律儀で1本筋の通った印象は、今でも健在。
今や、お店の看板とも言える存在となった夢姫さん。

「大体いっつもいますよ。」

の言葉通り、これからも頑張ってください。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年06月11日

▼祝!双尾の天使様メイドデビュー2周年記念っ!

mikapuchi.jpgそんなわけで、今日ですよ、今日!

2年前の今日、ジョブチェンジした記念日(笑)。
記念に、その日に出してもらったアレの写真を再掲載。

また、飲んでみたいなぁ…。
(そう言えば、こっちではカプチ飲んでないや。)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年06月04日

▼祝!みィ。さん、メイド1周年記念!

1年って早いなぁ…。
最初の頃は、週1程度しかお目にかかれませんでしたが、
その頃から印象はバッチリ、勇者メイド(苦笑)。

これからも、きめ細かな接客で頑張ってくださいね。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年05月23日

▼音羽さん、ハッピーバースデーっ!

色々おめでとー!(意味深)

そして、初めて逢ってからもうすぐ1年。
初めて会った日の印象はその日の日記にちゃんと書いてあったりしますが、
その印象は間違いじゃなかったと、つくづく思いますよ。

貢ぎ物はその内、持っていきます。
時間ないので、あんま期待しないよーに!(笑)
(あ。爆走兄弟、探さないと…(汗)。)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年05月18日

▼まこもん、はぴはぴ♡ばぁすでっ!2006

おーめーでーとーーーーーー!
(いや。昨年以上にめでたいのか微妙な気がするのだが…(爆)。)

それはそうと、滑り出しは順調かな?
正直、抜けた穴は大きいのでかなり痛いのだが、
その分、目指すものに向かって全力で突っ走って欲しいと思うわけですよ。
(戸神が言うまでもないとは思うけど…。)

小さな「何か」でもいいので、何かを演るときは必ず連絡よろしく!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (2)

■2006年05月01日

▼由華さん、はぴはぴばーすでーっ!!2006

お逢いできないまま、1年が経過してしまいました。
お元気でしょうか?

去年は、半ば強制的に某所へお連れして、
一緒に誕生日をお祝いできたのですが、
今年は遠い空の下からお祝いのメッセージのみ…。

次の夏の祭典には、ぜひぜひ、アレをお願いしたいです。
(今度は早めに連絡入れますので、よろしく!)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年04月30日

▼羽菜さん、はっぴーばーすでーっ!!

おめでとうございますっ!
そっかー…、やっと小学生に進級…(違!)

それはともかく、これからも独特のキャラクターで頑張ってください。
気が向いたら、変形合体か2段変身辺りに挑戦してくださいね(笑)。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年04月24日

▼実果さん、はぴはぴ♡ばーすでーっ!!2006

今年もリアルで言えません!(T-T)
せめて、色紙くらいは届けたい…。

そんなわけで、遠い空の下からおめでとうです。
いつまでも、ツインテールの似合う素敵な女性でいてください。

年齢は…まだ隠さなくてもいいんじゃない?(笑)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年03月17日

▼祝!双尾の天使様2周年記念っ!

○○○o~のちゅ~は厨房の厨です。

とゆーわけで、多分本人も覚えていないであろう記念日(笑)。
メイド喫茶厨房デビュー2周年、おめでとーっ!

厨房時代、なつかしー。
やっぱ、双尾の天使様には純白のキッチン服が似合うと思うのですよ。
(確か、初出勤時には弥生さんのを借りたんだっけ?)
そして、メイドにジョブチェンジしてからも(え?してない?(笑))、
色々とキッチン経験者っぽい接客が心地よかったり。
2軒目で作ってくれたオムライスは、逸品だった。
トロトロが外側に来てるアレ。もう1回食べたいなぁ…。

色々忙しそうだけど、とりあえず春コミがんばれっ!(笑)
そして、その後に控えてる大変な事も、
厨房時代からの色んな経験を糧に、見事乗り切ってね。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (2)

■2006年03月06日

▼夢姫さん Happy Birthday!!

初出勤の時の印象 → うわぁ…。これまた、えらく可愛い娘が入ってきたなぁ…。
現在の印象 → うわぁ……………………………………………………………orz

それはさておき、誕生日おめでとですっ!
毎度毎度、つまらん冗談につき合っていただき、ありがとうございます。
どんなに混んでても、注文を待たせないその接客が素敵です。

これからも、飴と鞭の様な接客で、楽しませてくださいませ(笑)。

*

昨日(3/5)、目撃してしまった出来事。

クローズ作業をしていた某メイドさん。
店先にある植木鉢を順番に片づけていた所、その一つを見事にひっくり返す。
その時、マスターが通りかかったのだが…

マスターがひっくり返した事にして逃げた!(笑)

その後、マスターが一人、素手で土を鉢に戻した事は言うまでもない…。
さすが、某メイドさん。素敵なキャラだわ。

え?某メイドさんって、誰かって?
それは、そのメイドさんの名誉のために伏せておきますよ。
どうしても知りたい方は、本日(3/6)、ポイントカードを満了にしてみよう!(爆)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (2)

■2006年03月02日

▼弥生さん、ハッピーバースデー!!2006

結局、双方とも、かの地を離れてしまって、
ますます接点がなくなってしまいましたが、お元気でしょうか?

去年のプレゼントの約束が果たせてない様な気がするのだが…(汗)。
いや。ずーっと気になってはいたんだけどね。
えーい!今年の分も含めて、倍増でどう?(笑)
(遠慮なくどーぞ。)

とりあえず、今年は1回くらい逢えれば嬉しいなぁ。(夏の祭典?)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年02月05日

▼モエギさん&イヌ様、はぴばすー!

モエギさん、お元気でしょうか?
(いや。某所見てるんで、生存確認はできてるのだが…。)
そういや、最後にリアルで拝見したのはあの日なんだよなぁ…。
アレは、あの日以降、着る機会はあったんだろうか?(笑)

その内、何かやる時にお声掛けます。よろしくー。


イヌ様は、冬コミ時にお店で会えたが、
スペースまで新刊を買いに行く体力が残ってなかったのが残念…!
でも、変わらず声を掛けてもらえたのは嬉しかったな。

またお会いできたら、よろしくです!

*****

そういや、冬コミの余談だが、深夜帯に懐かしい顔触れに逢えたのが嬉しかった。

よしのさんには、「なんでいるの?」とつっこまれたり…。
(いや、この時期いる理由は一つしかないでしょ?(笑))
千尋さんは、まさかいるとは思わなかったのか、
帰り際に声を掛けるまで気づいてなかったし…(苦笑)。
かえでさんはちゃんと憶えててくれて、しかも2度も遭遇できたり。

あと、懐かしい人ではないが、
みかちゅ~のブログで読んだ、あめさんにポイントカード押してもらえたのがラッキー(笑)。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年01月18日

▼みあさん、はっぴーばーすでー!

最近、誕生日ラッシュですね?

おめでとうございます。
昼シフトが多いのでなかなか会えませんが、
会えた時には細かくいじってもらえるので感謝です。

実はお屋敷に行き始めた頃、噂のみあさんに会いたくて、
一度だけ、無理して開店直後(朝8時)に行った事があるという…(苦笑)。
(覚えてます?(笑))

これからも、色々いじってやってください。
リアクション薄い時は、核心つかれた時なんで気にしないよーに。

*****

本日18日、e-maidにてみあさんのバースデー限定ポイントカードが発行されるらしい。
詳しくは、公式サイトでどうぞ。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2006年01月16日

▼まりかさん HAPPY BIRTHDAY!

16歳の誕生日、おめでとうございます(笑)。
(何回目ですか?(爆))

プレゼントは褒め言葉で、と言われたので、

今日も可愛いですね♪^100

と書いておきます。
(簡単…いいのか?(苦笑))

これからも、制御不能独走キャラで突っ走ってください。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2006年01月15日

▼えりかさん、はぴばす〜

いつも楽しい接客ありがとうございます?。

例のクリスマスカードは衝撃でした(笑)。
テンション高い時に、
堺筋までメイド服のまま駆けていく姿が何よりも印象的です。

その素敵なキャラクターで、
これからも至高の笑いを提供してくださいませ(違)。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2006年01月04日

▼あえてこちらでレスしてみる(笑)

お邪魔なんてとんでもない。
次回は、こっちで入ってくださいな。お願いしますよ。

プロモ版、ありますよ。
前作の3rdOPや4thOPの曲のもあります。
3rdOPの曲のプロモも、なに気に似てるなぁ…と思ってたり(笑)。

心境は……その曲の歌詞、そのもの…(痛)。
特に2番が…(苦笑)。
あー、イタいですよ?イタいのバンザイっ!!(笑)

では、いつかと言わず、近い内にぜひっ!
つーか、2年越しくらいの夢なんですが…。

投稿者 戸神由留 : 21:07 | コメント (0)

■2005年12月31日

▼かめのさん、ハッピーバースデー!

おめでとです。

そして、いつも楽しい接客、ありがとうございます。
これからもよろしくです!

(とりあえず暫定メッセージです。)

投稿者 : 00:58 | コメント (0)

■2005年12月26日

▼それぞれの卒業

クリスマス・イヴ前日の23日、2人のメイドさんが卒業した。

一人は、黒壁のゆうさん。
種繋がりで、よく話す様になったメイドさん。
そして、黒壁で最初にチェキを撮ったメイドさんでもある。
(双子で、だけど…。)
その時のネタが、いつの間にか挨拶のネタになってた(笑)。

そんなに沢山逢えた訳ではないのに、なぜか印象深く、
記憶に残る出来事もまた、少なくはない。
最後まで沢山の言葉をありがとう。
そのひとつひとつが、いろんな活力でした。

もう一人は、お屋敷のミサミサ。

初めて逢ったのは、初給仕の日。
マスターからDJメイドが入ると聞いて、
たまたま仕事がない日だったのでそのデビューに立ち会った。
その冠の通り、イベント等では司会を務める事が多かった彼女。
そしてまた、ポイントカードや告知では、絵心を垣間見る事ができたり…。

メイド喫茶に対する想いを、熱っぽく語ってくれたりもした。
そんな姿勢が、話していて楽しかったのを覚えている。

沢山の言葉に込められた想い。
だからこそ、そこを後にする事を決めたのだろう。
そう。最後の役目を果たし、静かに…。

また、逢いましょう。
その想いがあれば、きっとまた邂逅る…。

卒業イベントで見送られたゆうさんと、静かにその場所を離れたミサミサ。
対象的な二人の卒業…。
それぞれの理由、それぞれの想いは違えど、
通う理由だったお気に入りさんがいなくなるのは寂しいコト…。

お二人の前途が輝かしいものであります様に−−−。

*****

暇が出来たら加筆するかも…。
つーか、するよ。多分。

投稿者 : 11:45 | コメント (0) | トラックバック

■2005年12月07日

▼ジャスミン、はっぴーばーすでーっ!!

おめでとー!
元気なのかな?
相変わらず、○o○○で頑張ってるんでしょーか?

去年は路上でばったり逢ってプレゼント渡しましたが、
今年はあり得ないので、冬に何か持って行きます(笑)。
てゆーか、今回も売り子お願いしますよ!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (4) | トラックバック

■2005年11月28日

▼ゆきあさん、はっぴーばーすでーっ!

早いなぁ。もう、あれから2年か…。
終電目指して猛ダッシュしたのが、懐かしい…(苦笑)。

------って、1年前と同じメッセージかよ。

まぁそれはさておき、お元気ですかー?
GWでは奇跡のメイド服を拝む事ができて、感涙モンでした。
もう1コの奇跡もお願いしたい所ですが、体調の方はどうなんでしょ?

またお逢いできると嬉しいですね。

*****

で、1年前の今日を振り返ってみると、
抹茶の天使様と静かなる水面の天使様の撮影日だったんだなぁ…と。
夕方、えらく冷え込んで、夜には全く声が出ていなかったという…(苦笑)。
(この時期、声が出なくなるのは仕様か?)

あ、メールちゃんと読んでますよ-。>抹茶の天使様
とりあえず、今やってる事を今週末までに終わらせるので、
その後返事出します。しばしお待ちを…。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月24日

▼ねねさん、Happy Birthday!!

思い返せば、5月22日。
その印象的な丁寧な接客が記憶に焼き付いた日。
それから、次いつ逢えるだろう…とか思ってたら、
意外と早く、次のメルゲームで遭遇。

その日を境に、「素敵な接客カテゴリー」→「面白キャラカテゴリー」に…(苦笑)。

今では「ドジっ娘カテゴリー」にも属する素敵なメイドさん。
いつも、いじってくれてありがとうございます(笑)。
これからも、素敵な面白接客で、よろしくです!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月18日

▼さなさん、Happy Birthday!!

おめでとー!
最近、特にレアキャラ化してて、ちょっと寂しいかも…?
忙しいのが過ぎたら、また沢山入ってくださいませ。

あ、いつぞやのポイントカードへのメッセージは宝モンです!
これからもよろしく!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年11月12日

▼双尾の天使様…

pinky.jpg

承りました~。

それでは、この娘達は確保しておきますねー。
冬の祭典渡しかな?
(忘れていったら、取りに来てください(笑)。)

投稿者 戸神由留 : 01:12 | コメント (2) | トラックバック

■2005年10月29日

▼Happy Birthday いつかさん!

いつもいつも、小難しい話を真剣に聞いてくれてありがとです。
お礼は、むつかモードの時に無理難題なオーダーをする事ぐらいしかできませんが(爆)。

ワ○ルは気が向いたら、その内持っていきます(笑)。
お楽しみに~。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年10月22日

▼Happy Birthday Rey & ことさん!!

同じお店で二人同じ誕生日ってのも珍しい?
おめでとうございます!

お二人とも昼メインなのでなかなかお逢いできないのだが、
キャラが濃いので印象はばっちり!(笑)

これからもよろしくです~。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年10月21日

▼Happy Birthday 椿さん!

お元気ですか~?

早いですねー。
去年、台風の中、バースデーイベントに参加したのがついこの間のようです(笑)。

次の上京は冬コミですが、逢えるといいなぁ…。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年10月12日

▼Happy Birthday さきさん!

あぁぁ、えらく遅くなってしまった…。
おめでとうございます~。

夏コミでは売り子、ありがとでした!
また機会があったらよろしくです!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年10月05日

▼さくらさん、はぴはぴばーすでーっ!

いつも心地よい接客、ありがとうございます。
すれ違いが多いですが、話が一番合うので逢えるのが楽しみです。

また、戸神の声が復活したら、デュエットしてやってくださいませ~。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月30日

▼ももりん、ハッピーバースデーっ!!

メイドとそうでないときのギャップが、色々楽しいももりん。
(いや。メイドの時でも…ぁぃぇなんでもありません…(苦笑)。)

いつも気持ちのいい接客、ありがとです。
その内、何か持っていきます(笑)。
(イチゴのショートケーキ…はムリ……。)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月26日

▼わかさん、お疲れさま…

本日の会員限定イベントを以て、わかさんが卒業------。

e-maidに初めてお帰りしたときにお給仕してくれたメイドさん。
その時の独特な動きは、入って間もなくて慣れていないためなのかな?と思っていたのだが、
その動きはその後も健在で、あぁ仕様だったんだ…と思ったり…(笑)。

怪しげなお水を提供してもらったのも、懐かしい思い出だな。

おつかれさまでした!
今度はお嬢様としてあちこちでお逢いできそうですが、
気が向いたらつっこんでやってくださいませ。

投稿者 戸神由留 : 22:00 | コメント (0)

▼パイさん、ハッピーバースデー!

入れ違いな事が多いですが、いつもきめ細かくて丁寧な接客、ありがとうございます。
しかも、何気に色々詳しくて、話できるのが楽しみだったり…。

これからも、よろしくお願いしますね!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年09月23日

▼白壁店長様、はぴばす~っ!

誕生日、おめでとうございます!

これからも、素敵なお店づくりに励んでくださいね~。
レアメイドの孝子さんにもよろしくっ!(笑)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月14日

▼沙凪さん、Happy Birthday!!

もう、1年経っちゃいましたよ。早いねー。
色々激動で大変そうですが、がんばれー!

そのうち、何かを大量に送りつけるので、お楽しみに(笑)。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年09月02日

▼姫さん、ハッピーバースデー!

早いなぁ。もう2年だよ、2年っ!

いっつも損なくじを引いてる印象があったけど、
やっと良いくじを引き当てたんだし、がんばれっ!

とりあえずは10月。
終わったらぜひ、遊びに来てねー!

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年08月19日

▼りりぃさん、はっぴーばーすでーっ!

何か、ここ最近、月一ペースで遭遇してる気がするのだが…(汗)。

それはともかく、おめでとです。
深夜営業には駆けつけられませんが、西の空の下から気持ちだけ参加(笑)。

何かの偶然でどこぞのお屋敷で逢ったりしたら、何かプレゼントしますよ。
有効期限はとりあえず年末くらいまでで。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年07月02日

▼茉耶さん、はっぴぃばぁすでーっ!

一年のど真ん中な誕生日、おめでとうなのです!

ずいぶんと、あのマシンガントークを聞いてない気がするのですが、
いまだ健在なのでしょうか?(笑)

そういえば、茉耶さんがくれたアイデアが、すげー事に発展しそう…。
今やってることのきっかけの原点は、あの時のアイデアに他ならない訳で、
ホント、すごい功労者なのですよ。

また暇なときにメッセで見かけたら、いつぞやみたいにキックかましてやってください(笑)。

投稿者 : 00:00 | コメント (0)

■2005年06月26日

▼みぃさん、Happy Birthday!!

お誕生日おめでとうございますっ!

まだ、数える程しか逢ってないですが、すでに印象はバッチリですよ(笑)。
素敵なメイドさん目指して、頑張ってくださいねー!

その内、何か持っていきます~♪

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0) | トラックバック

■2005年06月17日

▼蘭さん、Happy Happy Birthday!!

(ピーー)歳の誕生日、おめでとうございます(笑)。

去年、慌てて色紙を用意したのが、ついこの間のようです。
そういえば、その約1ヶ月前がメイドデビューだったと思うので、
メイドさんとしても1周年なんですねぇ。

今年は、戸神以外の誰かに祝ってもらえたのでしょうか?(苦笑)

この1年も、蘭さんにとってヲタキュンで素敵な1年であります様に…。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年06月12日

▼ふたばさん、はぴはぴばーすでーっ!

中身は後ほど~

ってゆーか、明日直接言いに行きます…。
プレゼントは3日後位に…(爆)。

ダメダメだ……orz。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年06月11日

▼あれから1年…久々に逢いたいなぁ…

何だか、昨日の様にも思えるし、随分懐かしい気もするし…。
ちょっと複雑な気分ですが、

双尾の天使様、
メイドデビュー1周年おめでとです!

あの日、出してもらったカプチーノ第1号。
まっ白で、絵はなかったけど、最高の記念になりました。
(なんてったって第1号。
たったひとりしか得ることの出来ない特権なんですから…。)

あれからもう1年なんだな…。

そう言えば、双尾の天使様のために何度自己新を更新したことか…(苦笑)。
汗だくで辿り着いたことも、1度や2度じゃなく------。
そして、汗だくで頼んだカプチーノ(笑)。

久々に、メイド姿で逢いたいなぁ。
叶うなら、あのメイド服で…。
(ちょっとワガママ書いてみたり…。)

はたして、このワガママは叶う日が来るのでしょうか?(笑)

投稿者 戸神由留 : 23:14 | コメント (0)

■2005年05月18日

▼まこもん、はぴはぴ♥ばぁすでっ!

おーめーでーとーーーーーー!
(いや、めでたいのか微妙かもしれんが…(汗)。)

某店のポイントカードを見ると、8/16にサインがあるんだよね。
でも、色々話す様になったのは、年末ぐらいだっけ?
(理由はまぁ、あれだ(笑)。多くは語るまい。)

それが今では、お気に入りにの人になってんだもんな。
わからんもんだねー。

多分、まこもんがプログレッシブ・ナイフの様なキャラだからだろうな(笑)。

しばらくはメイドさんとしては逢えないかも知れないけど、
サイト絡みとかあっち絡みとかで色々よろしく~!

投稿者 戸神由留 : 00:00

■2005年05月14日

▼みうさん、はっぴーばーすでーっ!

しばらくお逢いしてないですが、元気ですかー?

1年前、ハッピーバースデーの席に突発で同席させていただいたのが何だか懐かしい…。

相変わらず、かみかみなんでしょうか?(笑)
また近い内にお逢いできると嬉しいです。
(夏の恒例行事の人の海で逢ったりして…(苦笑)。)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年05月04日

▼おつかれさま…

■時は少しさかのぼる。

ちょうど地下にいた頃、1通のメールが舞い込んだ。
数行の文章の最後に添えられた一文。

もう何度、こんな内容のメールをもらった事か…。
もらう相手はいつも違うけど、
その一文に込められた想いがあまりにも大きなメール…。

思い返せば、約1年前の6月22日。
縁のある人がある場所にデビューしたその日、
その帰りに立ち寄った場所で初めて逢った。

その日は、その場所に他にも良く知った人がいたし、
目立つ人もいたのだが、何故だか惹かれたのを覚えている。
(その日の日記にも、はっきりそう書いてあるし、ね。)

それからしばらくして、その場所に行く理由が薄らいだ時、
あと1度、彼女に逢ったら行くのを止めよう、と考えた事があった。
そうしたら、何故だか全然逢えなくなって、
その内、その場所にまた通いたくなる理由が生まれた…。

もし、その間に逢っていたら、多分、その理由は生まれなかったな。

結局、それは新しい出逢いを生み、
その出逢いは新しい可能性さえ生み出す事となった。

そんなきっかけになった、偶然の天使様。

例のドリンクをオーダーした時の不適な笑いが印象的だった。
いつかそっとくれたコースターの援護射撃は、絶対忘れる事が出来ない宝物になっている。
そして、痛恨の想いが消えない例の一件…。
結果的に、それがコミュニケーションを深めるという皮肉な結果になった。

そんなにたくさんの交流があった訳ではないのに、
ココロの占有率は、意外にも大きい。

こすずさん、おつかれさま…。

今はゆっくり休んでください。
そしてまた元気になったら、ゆっくりオタク話に華を咲かせましょう!

投稿者 戸神由留 : 18:24 | コメント (0)

■2005年05月01日

▼由華さん、はぴはぴばーすでーっ!!

お誕生日、おめでとー。
先日の方には直接言えませんでしたが、今日は直接おめでとー出来た!

し・か・も、某所でのバースデーソング付きお祝いにも同席できましたー。
その模様は、ご本人のサイトにきっと掲載されるでしょう(笑)。
(ちょっと涙ぐんでたよ。)

今後ともヨロシクですっ!!

*****

とゆーわけで、約1ヶ月ぶりの地下。
しかも、深夜営業帯という…(苦笑)。
さらにさらに、メンツは蘭さん、ゆきさん、りりぃさんのMaxHeartトリオっ!

そして、戸神にも嬉しい出来事が…。

絶対忘れられてると思ってたのだが、ちゃんと覚えててくれた!
あまり派手に喜ぶと目立つと思ってリアクションは控えめだったが、心の中では

(T-T)感涙(T-T)

こんな感じだった。
ゆきさん、ありがとーーーーーーーーーーっ!
一生の宝物です。大切にファイリングしますっっ!!(←そこかよ!)

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年04月24日

▼実果さん、はぴはぴ♥ばーすでーっ!!

直接言いたかったんだよ、直接…(哀)。

それはともかく、おめでとうなのです!
何か、1年って早いなぁ。

去年の記録を見ると、去年も直接言えてない模様(汗)。
その日、445関係の依頼で新宿にいたよ。
確か、入ってないから行かなかったという記憶が…。
今年に限って入ってるってのは、嫌がらせ?(苦笑)

*****

この下にあった、1時間位掛けて書いた文章、消してしまいましたー。
何故って?それは、ほら、なんつーか、恥ずいから!(笑)
前にも、某誰かさん宛で同じ事やったな。
その文章、ブログに非公開状態で保存されてるんだけどな。

今回の分も含めて、そのうち公開しよう(笑)。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年04月11日

▼今は思いきり凹んでいいよ 自然と元気になれるまで 気長に待っているから

さて、メイド喫茶なんぞに行く余裕もちょっと出てきたので、
過ぎ去った時間の中で、どうしても書いておきたいひとつの出来事を記録しておこうと思う。
(精神的余裕じゃなくて、単純な時間的余裕ね。)

*****

さて、今をさかのぼる事10日程前、
戸神は自分で招いた時間不足という状況に翻弄されながらも、必至で荷物を片づけていた。

間にあわねーと、とんでもねぇ事になる。
ってゆーか、明日行けないかも…。マジでシャレにならんっ!!
とか考えながら、既に顔は笑ってなかった様に思う。

その最中、1通のメールをいただいた。
知らないアドレスからのメール…。
出だしは、その人柄を写し取った様な文章で始まっていた。

が、しばし目を進めた所で固まった---。

最初は書いてる意味が良く理解できずに、何度も読み返した。
何度読み返しても、そこに書かれた文章の意味は一つしかなかった。

はぁ?なんでやねんっ!!

これが真っ先に出た言葉だった。

*****

それはまるで駆け抜ける風の様に、ほんの一瞬だけ…。
それでいて、記憶にははっきりとした印象が焼き付いていた。

数えてみたら、たった6回しか逢ってないんだよね。

それなのに、まるでもっと何度も逢っていたかの様な感覚---。
多分、その場所にすごくマッチしていたからだと思う。
だからこそ、それが信じられなかった。

*****

あまりにも忙しくて、その時はとりあえず返事を出す事しかできなかった。
数日後、改めて言いたい事をまとめてメールを送った。

そして、やっとネットが開通したので、
そのもらったメールの最後に記されていたURLにアクセスしてみた。

メールをくれた事自体、すごく嬉しかったし、
何より、それをちゃんと知らせてくれた事、
さらに、その状況で戸神を気遣うコトバをくれた事…。

それだけで充分すぎる程なのに、そのURLにあった日記を読んだら、
もう、何というか、不覚にも目が潤んでしまった…。

記憶もまだ新しい3月24日。
確かにその日、そのメールの主に大事な事を伝えていた。
そう。
そのメールの主にとって、それが戸神が考えていた以上に、
何倍も大事なことだったことを知らずに…。
それが、その日記の1文に、しっかりと記録されていた…。

こんなに、直接「ありがとう」を伝えられない事が悔しいと思った事はないよな---。

*****

ここ、見てくれてるだろうか?
見てくれてる事を願って、メッセージを書いておきたいと思う。

戸神も同じなんですよ。実は。
詳しくは書けないけど、いらないって言われたも同然なのです。
だから、必要だと言ってくれる場所に還ろうと、闘っている最中です。
はっきり言って、可能性薄の、無謀な闘いなんですけどね。

それでも、諦める気にはならない。
なぜなら、それが好きだから。
好きだからこそ、時には奇跡すら起こせる事もあるのです。

諦めるのはまだ早い!
だから、今は凹んでても、頑張るコトは止めないで欲しい。

そして、せっかく出来た縁なんだから、こんな事で消えて欲しくはないのです。

今、戸神が良く聴いてる曲があります。
「覚えてていいよ」(song by KOTOKO)
相棒の影響で、聴く様になった曲です。
もし聴ける機会があるなら、歌詞をじっくり聴いてみて欲しいですね。
きっと、ぴったりのメッセージになると思うので…。

*****

また逢えるよね?

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (3)

■2005年03月02日

▼弥生さん、ハッピーバースデー!!

プレゼントのリクエストは、14日頃まで受け付けます(笑)。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年02月28日

▼そらさん、はっぴぃばぁすでぃっ!

日記もあまり更新されないみたいだが、元気なのかな?

また逢いたいなー。
逢えるといいな…。

投稿者 戸神由留 : 00:00 | コメント (0)

■2005年02月22日

▼潤さん、ハッピーバースデーなのです!

ってゆーか、全然逢えませんが!
(いや。あっちに行けば逢えるんだろうけど…。)

*****

今日も地下で飲む。
飲まないと、何かやってられない…。

で、酒のつまみにカナッペを頼んだのだが---、

kaede.jpg

なんと!
「キッチンが誰もいなかったんで、私が作ってきました。」
と、かえでさんお手製のカナッペが届く。

そんな素敵なサービスがあっていいのか?
ってゆーか、キッチンに誰もないって…(汗)。
(いや。そのおかげで貴重なものをご馳走になったわけだが…。)

こんなラッキー、もう2度とないかもしれんな。

美味しかったです。ありがとうございましたー。

投稿者 戸神由留 : 23:59 | コメント (0)

■2005年02月18日

▼朔夜さん、ハッピーバースデー♪

そう言えば、今年に入って朔夜さんとは数える程しか逢ってない気が…。
16日のランチタイムに逢ったのだが、平日昼間だと思えない混み具合で、
短時間で出ちゃったからなぁ。

タイミングが悪いと、こんなもんか…?

ま、何にせよ、おめでとなのです!

投稿者 戸神由留 : 21:00 | コメント (0)

■2005年02月05日

▼モエギさん、イヌ様、はっぴーばーすでー!!

で、帰宅後午前6時頃に就寝。
(すでに何か間違った生活だよな…(汗))
ここのところの疲れがたまってたのか、
4時間位で起きるつもりが---

正午過ぎてるっっ!!!!

やばいやばいやばいやばい……!!

今日は15:30~用事があるので、オープンから行くつもりだったのにっ!!
オープンどころか、行く事自体ヤバイ時間になってる!(汗)

それでも、待ってくれてるハズの人がいるので速攻で準備して出かける。

取り敢えず入店したもののウェイティング。
土曜のためか、店内結構混み合ってた。
卓に案内された時点で時間的にかなり厳しかったのだが、
いつものおまブレをオーダー。

そして、待っていてくれた蘭さんに種モノを謹呈。
お待たせしましたー。
これでみんなに追いつきますね。

さらにSanaさんにも種モノを謹呈。

で、何も用意できなかったので、せめておめでとうぐらい直接言いたかったのだが、
バーがフル回転でモエギさんには話しかける事すらできず…。
仕方がないので、日記のタイトルだけでも…。
(すいませんー。次の機会に改めて…。)

そして、時間いっぱい(とゆーかちょっとオーバー気味)で店を後にする。

投稿者 戸神由留 : 15:00 | コメント (0)

©2004-2007 Yull Togami. Magical-Kids. All rights reserved.